
いつもながらリアル日記にはほど遠い我がブログ。と、思いつつ楽しかった「海の日」のイベント「WS六口島で泳ごう会」、今回も画像もりもりです。
目的地である六口島(むぐちじま)は、岡山県倉敷市児島諸島地域にある島の中のひとつです。→岡山県の離島(岡山県HPより)
実は、シェリーちゃんのブログで、海と戯れるシェリーちゃんの姿を拝見するまで、島の名前すら知らなかったという岡山県民がここに。そしてシェリーちゃんご一家にお誘いいただき、ブランカさん、ましろちゃんとともに「WS六口島で泳ごう会」発足と相成りました。
海と繊維のまち、倉敷市児島から六口島へのアクセスは船のみ。今回、シェリーちゃん家の船に乗せていただけることになり、楽しみがさらに膨らみまくるわたくし。皆さんとの待ち合わせ場所のヨットハーバーで、その思いは更に加速。

なんか燃えるわ~(テ)
わくわくですな。

これから何が起こるか知る由も無いテーオですが、雰囲気を察したか、やる気溢れて舌も潮風になびいております。
そんな中、ブランカ家が対面する漁船の停泊地でスタンバってしまうというハプニングも発生。微妙に船の種類が違うよというニアミスでしたが、無事揃っていざ!いざー!と、シェリー号に乗り込む一行。
無事乗船のWSたち。
ふかふかがないと落ち着かないわ!(ま)  母さん!ピチTがドキドキではちきれそうです!(ブ) 
右往左往
                        言えん、わいもはちきれそうって言えん(テ)

テーオ、最初の意気込みはどこへやら。ふわふわと安定しない体勢と、初めての体験。しかし、耳ペタンであっても、目が泳いでいても、ガールの前で弱音は吐けません!とばかりにお座りの体勢にも力が入っております。

あれをごらん(テ) あれはなに?(ブ) ・・・なんじゃろね(テ) ふーん♪(ブ)
夫婦で♪
お似合いですな。きみたちは。

瀬戸大橋をくぐり抜け、船が行き交う海を走り、気持ちよいスピードで島へ向かいます。このような目線で見る瀬戸内海はわたしも初めてのこと。船の往来の多さに驚き、実に新鮮でありました。
六口島ではシェリーちゃんご一家ご用達の民宿象岩亭さんにお世話になりました。海の家の一角を貸しきっていただき、まずは美味なる海の幸と、必須アイテム生ビールで乾杯。犬ズは海の家に上げてもらったり、日陰で休んだり。人も犬ズもこれから始まる体育会系イベントに備え体調を整えます。腹への備えもばっちり、水分補給も万全となったらさあ海へ!
(下津井のタコ天とエビ唐、絶品でしたわ~)

まずは準備体操じゃ!ザブザブ(ブ・テ)
いやっはー!

長かったお鼻は波の浸食によって少し短くなったのだそうです(テ)
象さんと

海の家のすぐ横に、大小の岩場にはさまれた浜があり、そこに国指定天然記念物「象岩」が鎮座しております。象さんと一緒に記念の1枚を!と、帰って見てみれば同じような構図の写真が多数あり。浮きダンベルを投げるわ撮るわ撮るわ撮るわ・・・。どんだけ張り切っていたのでしょうか。体調を整えたお陰に違いありません。

泳ごう会員左からブランカさん、シェリーちゃん、ましろちゃん
泳ごう会員

ましろちゃんは日焼けを気にしてか、海の家に速やかに戻られてしまいました。その後も海へは時々視察に顔を覗かせてくれましたが、指差し呼称後(してたかは不明)、じゃねっ!と言って、また海の家へ。実に微笑ましいましろちゃんでした。そしてもうひとり微笑ましガールが。

シェリーちゃんもこれいる?(く)     う~ん。。。悩みます(シェ)
う~ん。。。

ピュアなシェリーちゃんが微笑ましい。テーオがふんだんに使用した兄貴臭(←どんな臭?なんか、いやですな。)ばっちりのおもちゃ、勧めたわたしが悪かったよ。でも悩めるお顔にわたしは萌え症状発症でした。

        ぬらぬら(テ)  あ~やって使うのね~(シェ)
ふむふむ

   ぬおおーん(テ)  なんかマジ~(シェ)
ほほ~う

おもちゃの魅力はなんですか?(シェ)
ちょっときになる

それはじゃな・・・(テ)
ごあいさちゅー

シェリーちゃんに見つめられる中、カワウソ泳ぎを披露するテーオ。実のところ、おもちゃが気になっていたシェリーちゃんなのだが、勘違い甚だしく、隙を付いてごあいさちゅーを試みるテーオ。嫁に怒られても知らんぞ~。と、思っていたのですが・・・。

わっせ!わっせ!棒棒!(ブ)   あれ~パパどこへ(シェ)
忙しいですー!

旦那眼中になし!木切れ回収に燃えるブランカさんと、ブランカさんを眺めつつ海泳ぎ見学専門に徹しようとしていたシェリーちゃんは、パパさんに抱っこされ深み深みへ。で。

わっせ!わっせ!(シェ)
がんばる

シェリーちゃん、上手に泳げました。もうみんな我が子の初泳ぎのような盛り上がり。一生懸命に泳ぐシェリーちゃんに、どんだけ萌えさせられたか自分でも分かりません!

ちかれた(シェ)    小休止!(テ)
ちかれた

初泳ぎに疲れたシェリーちゃん。疲れても可愛いって反則ですな。で、後ろでおもちゃを押さえてもうワンセット行くで~的な顔してるやつは気にせんでえぇから、休んで休んで!

みんなそれぞれよく遊びました。海の家で少しの休息の間、心地よい睡魔に襲われWSたちバタンキュー。その頃、気が付けば太陽は傾き始め、海遊びも終わりの時間です。充実した時の経過の早さがちょい憎く感じながらも、帰り支度を整え再び乗船。

キラキラじゃ~(テ)
美しい!
瀬戸内の穏やかな海、テーオにはどう映っているのでしょう。

帰りは試験的に船の前後へ分かれて乗船しました。テーオとブランカさんは船首へ。波と風が直接当たるワイルドな乗り心地にわたしは内心嬉々としておりました。時折波を壊して進むダイナミックな揺れにテー&ブランカさん、目が点。なんか遠い目をしていたおふたりさんでした。揺れで何かが高ぶったのか、テーオは自らある行動を起こしました。

ほな、するで!(テ)   お義母さん、止めてください(ブ)
ちょっと酔ってます

船首とくれば当然のようにアレ(もちろんタイタニック)じゃろ!と、若干ヘンなノリの旦那と、嫁に制止するよう真剣に目で訴えかけられるわたし。

ツレナイやつじゃのぅ(テ)
ラブラブ
タイタニックが叶わなかったので、嫁の膝枕ならぬ腕枕で甘え寝するテーオ。

こんなふたりを足元に眺めつつ、無事ヨットハーバーへ到着。さっき出発したばかりなのに!という感覚に、楽しすぎたWS六口島で泳ごう会カムバーック!と叫びたくなりました。
段取り等全てお世話になったシェリーちゃんパパママさん!今頃のアップとなりましたが、改めてありがとうございました。

いや~。県内の離島の奥深さを知りました。まだまだ地元探訪は始まったばかりかもしれません。
そして、次回は海ガメが産卵にやって来るまちで、食べた!はしゃいだ!川遊び!!川遊び-日和佐編-。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん | -

    いいな~~~

    いいな!!いいな!!!

    シェリーちゃんも泳げるようになったんですね。

    ましろちゃんは日焼け・・わかるような気がします。 ましろちゃんが、がっつにぐいぐい海を泳ぐようには考えられませんって!!

    まぁ、ブランカさんとテー君(くみぞーさん+まめさん)が大はしゃぎなのはその情景が浮かびます。

    ( 20:35 )

  2. Bridge | -

    ヤバイ!追い抜かれそう!!
    うち、まだ日和佐に辿りついておりません(涙)
    仔犬モフったりしてたから・・・

    うちが船着き場間違えたの、バレちゃいましたね。しかも、通行人をテーオパパだと思い込んで声掛けそうになったうちのダンナと来た日には・・・老化が進んで、目がね、薄くなっとるんですわ。多分。

    テーオくん、女子に囲まれて、密かに男の意地を張っていたのですね。男の子は可愛いですね~^^

    船での写真、ピチTからはみ出すブランカの首肉が、軽く許容範囲を超えていると思うのは、私だけでしょうか・・・いかんですよ、あれは。

    ( 20:48 )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テー様ブランカさんのピチTを見て「ヤバイ!もっと筋肉鍛えんと負けとる!」と思ったんですかね?
    水着のギャル達にも良いように振り回されたらしいではないですか!
    そして、帰りの船では船首に陣取り海の微妙な揺れに苦しみながらも今度こそ海賊のいち早い発見に励まれるとはすばらしい!!(瀬戸内海にはその昔海賊が出没したらしいですからね)
    いや、それとも父母の為に船首から捲き餌を播き夕餉の食卓をにぎわせる魚をおびき寄せるつもりだったのか?魚群の中にでっかいマグロでも紛れ込んでいようものなら、大物狙いのブランカさんがGET!
    夫婦のすばらしい連携で2家族の食卓を満たすとはさすが、野生の筋肉カップルならではの技!!
    そして夫婦揃ってドライヤー時間も短縮できるエコ毛。自給自足&エコ。環境に優しい生き物。そんなものに私はなりたい・・・・

    ( 22:35 [Edit] )

  4. プチプー | -

    ここは「むぐちじま」と読むのですね♪ありがとうございます(^-^)
    シェリーちゃんはお嬢様ですか~?!
    ましろちゃんも、姫な感じで。。。(*^.^*)
    ブランカさんは相変わらず棒運びに精を出していらっしゃいますね!
    テーオ君との距離も、見るたびに良い感じに近くなっているように見えます♪
    タイタニック、見たかったです(笑)
    それにしてもいいお天気ですね~~~!
    青空が真っ青で、お船日和ですネe-211

    ( 14:27 )

  5. また行きましょうね~。

    遊んでもらってシェリーはとっても楽しそうでした。
    ボートはタービンの交換を終えてマリーナから帰ってきたから、またみんなで行きましょう!

    ( 08:07 )

  6. レイナパパ | s50HtZtU

    ブログ村ホワイトシェパード、ランキングから伺いました。
    事後報告ながら今回当方のブログからリンクさせて頂きました。
    よろしくお願いいたします。

    ( 10:39 [Edit] )

  7. いや~~船ですか~~ワンコも一緒って最高では無いですか~~

    海も透き通っていて最高ですね~~
    自然が一番です。

    こちらは素敵な自然が無いから・・・・
    施設利用よりやはり自然が一番ですよ~

    引っ越したいわ~~~~。

    ( 17:37 )

  8. 船で島へ!すご~い!
    砂があって、岩があって、海水も綺麗で
    とってもいいところだね!
    テーオくん、ブランカさん、シェリーちゃん
    ましろちゃん、みんな楽しそう~★
    シェリーちゃん、頑張って泳いだのね♪
    タイタニック、見たかったな^^

    ( 21:33 )

  9. 海、海、海~~ 海遊び続々~~♪
    堪能させて頂きました!
    実は、読ませて頂くたびに、前の日記にはまったり、リンク先に飛んだまま戻れず(苦笑)
    読むたびにまた感動しちゃって、なかなかコメントに至らず失礼してました。
    いいな、いいな♪
    真っ青な空と海に、真っ白なテーオくんたち、ステキすぎっ!
    ワンコ連れでヨットハーバーは出かけてたことがあっても、その先なんて想像もできない!
    みんなでお船にのって、プライベートビーチのような島へ。。。
    あ~~ 夢の世界です♪
    楽しい、楽しい一日でしたねw
    これ、ご主人さまは羨まし過ぎでしょう?
    しかし、その前に予行演習まで企画なさるご主人はさすが!
    しまなみも素晴らしいところですね!
    テーオくんのブランカさんに負けない巨木運びの雄々しい姿、
    たとえその先に人がぶら下がってなくたって、私は黄色い声援送ります!
    (私に黄色い声出されても。。。ですか? テーオさん? 爆)
    もちろん、ダンベル運びに、タイタニックの雄々しいテーオくん
    ガールズの中でモテモテだったに違いありませんね!
    シェリーちゃん、初泳ぎおめでとうデス。
    感動しちゃうでしょうね~
    何度読んでも興奮してしまう私でした(^^;)

    ( 01:43 )

  10. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    ごめんなさ~いm( _ _ )m

     ↑ ポンママ♪です。
    わんこが日記書いてらっしゃるお友達へのコメントは、「オバチャン」にしておりまして、
    そのまま名前を変更せずにうっかりコメントしてしまって。。。
    PASSも入れ忘れ、編集できず。。。アセアセ
    いきなりおかしなHN、誰???ですよね(^0^;)
    大変失礼いたしました。ペコリ

    ( 14:55 [Edit] )

  11. らんさんへ

    こんばんは!
    シェリーちゃん、頑張って泳ぎましたよ~。
    一生懸命なシェリーちゃんがほんま可愛かったです。
    ましろちゃんががっつがっつ泳ぐ姿・・・確かに想像できませんね!
    ありゃ、我らのはしゃぎっぷりがバレてしまいましたか( ̄∇ ̄;)
    島の1日はあっという間の時間でした。
    林檎ちゃんとも一緒にスイミングしたいな~♪
    そして巨木を一緒に運ぼうではありませんか!

    ( 20:44 )

  12. こんばんは!
    とうとう追いついてしまいましたよ。( ̄∇+ ̄)
    もっふり体験最高じゃないですかぁ。いいなー。
    船着場の件は、わたし的にツボでしたので^^
    通行人がほんまにうちの旦那だったらミラクルでおもろかったんですが(笑)
    テーさん、この日は明らかに落ち着いてましたね。
    男ってヤツをアピールしたかったのか^^
    ブランカさんの首肉、全く自然に気付かなかったのですが、言われて見てみると、ハミってますね(*^^*)
    日頃の賜物ですよ。首は頭を支える重要な部位ですからね!

    ( 20:54 )

  13. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    ブランカさんのピチTはボディコンでセクスィでした。と申しております。
    男子ですから、筋肉よりも、シルエットですよ!シルエット。
    なのでギャルの言うことも聞いちゃうわけです。
    で、わーきゃー言われてまんざらでもないテーオ。ま、若者ってやつです^^
    さぎっちょさんの膨らむ妄想、マグロあたりでぐぐっ!ときました!
    マグロを夫婦の連携プレーで捕獲できたなら、わたしは仕事辞めようとおもいます(笑)
    その時はぜひさぎっちょさんもご一緒に!!

    ( 21:00 )

  14. プチプーさんへ

    こんばんは!
    そうなんです!わたしは最初「むくちじま」と思っていました^^;
    シェリーちゃん、ましろちゃんはドッグランでもよく遊ばれてるそうで、姫コンビです^^
    そしてテーオとブランカさんは体力派!
    価値観が合うのでしょうか。
    こちらもいいコンビです。
    タイタニックわたしも見たかったです^^
    瀬戸内は天候の乱れが少なく、今年の夏は特に晴れの国です。
    この日は本当にお船日和でした~♪

    ( 21:05 )

  15. シェリーパパさんへ

    こんばんは!
    六口島の1日。本当に楽しかったです!
    ぜひまたシェリーちゃんと遊びたいです。
    のんびりとしたシェリーちゃんに癒されっぱなしでした^^
    海の家も心地よくて。。。ありがとうございました!
    六口島リターンズ。またご一緒させてください!!

    ( 21:18 )

  16. レイナパパさんへ

    こんばんは!
    はじめまして。
    お越しいただきありがとうございます。
    また、リンクの件、承知いたしました^^
    こちらもリンクさせてくださいね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ( 21:20 )

  17. 海ママさんへ

    こんばんは!
    わんこ一緒で島へ渡るって初めてで、最高でした!
    船、海といえば海ママさん!
    海×海ちゃんも、海を楽しんでましたよね^^
    都会にはわんのための施設が充実してて
    羨ましいなぁといつも思っているのですよ。
    体験、一度はしてみたいですね~。
    自然ならお任せください(*´∇`*)
    こちら方面へお越しの際は、瀬戸内の幸と海が待ってますよ~♪

    ( 21:31 )

  18. アリス*蘭ママさんへ

    こんにちは!
    自家用ボートで島へ・・・なんて、わたしも初体験でした!
    瀬戸内の海は穏やかなんですが、潮の流れが複雑で、その波間に船が行きかう様子が本当に1枚の絵のようでした。
    島も、岡山にこんな島があるなんて~!って感動しました。
    シェリーちゃん、頑張って泳いでましたよ^^
    本当にかわいらしかったです。
    テーオ&ブランカさんのタイタニック。(笑)
    実現できたらお笑い芸犬になれるかも^^

    ( 12:08 )

  19. ポンママ♪さんへ

    こんにちは!
    お名前、はじめは「おお~?」と思ったんですが(笑)
    すぐに分かりましたよ~。
    でも「オバチャン」には違和感がありますよ~^^
    海まみれの夏です、今年は。そしてその間に川。
    はまっていただき、そしてリンクの旅・・・うれしいです!!
    大型犬4頭乗せて波間を走るボートって。本当に夢のような体験でした。
    はい!島でも海水浴のお客さんにおもちゃを投げてもらったりと
    犬たちもいろんな触れ合いを体験してました。
    そうそう。我が家の旦那さん、相当悔しがっていましたよ(^_-)
    しまなみ海道も景色もさることながら、同じ瀬戸内海と思えぬ綺麗な海でした。
    実はリピートしてしまいました^^それはまた後日レポしますね。
    持ち帰る木が徐々に巨大化するテーオとブランカさんですが、
    ポンママさんからの黄色い声援を受け止め、さらに大物を狙うとテーオが言ってます♪
    六口島では逆紅一点のテーオでしたが、ガールたちは結構それぞれでテーオ構われず(笑)
    それもテーオらしいのですが^^;
    まだまだ夏は続きそうですね。海に山にぶらり旅しようと思います。
    ひめちゃんそらちゃんもお揃いの浴衣がかわいすぎでした!お披露目が楽しみです。

    ( 12:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

