
塩くれ~。塩!
ということで、伯方の塩大量購入により、塩には不自由しておりませんが、掃除に拍車がかかり、汗かきまくり水分とりまくり、若干塩分不足気味なわたしは、本日からなんがーい夏休みです。
現在の職場、いや、今までで一番長い夏休みであろう。8月17日まで。11日もあるー!と休みのお知らせが届いた時、内心小躍りしたものだが、1日目の今日などは、土方の兄ちゃんなみの様相な自分。超現実な休みの始まりとなりました。そして締めに水浴びがてらにテーオを丸洗いして終了。

今日は我が家の地域の夏祭り。午前中は家のすぐ裏の路地を太鼓の音とともに子ども神輿が通り過ぎ、窓際からテーオと一緒に眺めていたのだが・・・。夏じゃの~ぅ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
と思うより、皆大丈夫か?ヤバいと感じたら、その水路に飛び込むのだ!藻がいっぱいで、きちゃないとか言っとる場合じゃねぇぞ。と、お声をかけてしまいそうになりました。
子ども会の保護者の方も付き添ってらっしゃって、今年は祭りを楽しむというより、命がけな感が。
明日は臨海工業地帯で恒例の花火大会。自宅の2階から直径5cmほどの花火を眺めようと思います。

突然ですが、真夏の我が家のお毛毛たち。久々全員集合!

あちーですにゃ。みなさんいかがお過ごしかにゃ?
わちは、さわやかな風(エアコン)を求め彷徨う旅猫にゃ。
あちぃ
暑すぎず寒すぎず、絶妙な場所に鎮座し、眠をむさぼるぴーすけ兄者。

ほどよい。実にほどよいのにゃ~。
あいつ(テーオ)もここには来んし、実に快適なのにゃ。
ほげ~
一番寒がりな男、ちびた。夏でも一番毛深く、暑さにめっぽう強い。さすが夏生まれ。
熱がこもり人にとって開かずの間となっている2階を占拠。夏を満喫中。

ゆ:見るにゃ!見るにゃ言うとるんじゃ~!(聞こえないくらいの小声)
テ:鼻水付けてぇ~~。
見るな!
兄貴の暑苦しい視線と、吐息に勘弁ならぬと思いつつも、面と向かって言えぬ!
と、自信もって宣言するゆきまる。
このシチュエーションは、自分で扉を開けるから起こるってのに。

晴明手ぬぐいで発毛のみならず暑さも祓える(気がする)
みんなも晴明手ぬぐいで夏を乗り切ろう!
なはっ!
みんな標準装備していると信じるテーオ。
もしお手元にある方は、レッツ!巻き巻きで。

昨年の夏は、8月4日で梅雨明けという異例の長雨で、ばっちり体調を崩したテーオ。その後、顔周りの痒み&脱毛に見まわれるわ、青春ニキビが出来るわ、心配事が多く、年々悪化しやすいと言われるアトピー性のアレルギー症状も日々観察ですが今は良好です。で、今年も巻き巻きしてもらって笑顔が出とります。
また、猫ズもバテることなく、おっさんふたり(ぴーすけ、ちびた)はまったりと、若者ゆきまるは、暴れる→寝る→暴れる。で、お前はバッテリー式か!と言われております。

まだまだ2週間はこの暑さが続くとの予報でした。空が高くなる季節が待ち遠しくもありますが、お毛毛たちとの夏休みを楽しもうと思っております。皆様もお体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

そしてぱうがすきには夏休みはなーい!なにしろ海遊びネタ詰まってますから。(笑)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    いいなぁ11日の夏休み。私の職場なぞカレンダー通りの休みしかありません。よって、お盆も14・15の土日のみ。しかし、よそ様は休みゆえに「きっと客も少ないはず」と思っても、これが「せっかくの休みだから」と人が押しかけるんだな・・・まとまった休みが欲しい!!
    いや、いっそ仕事辞めてしまいたい!
    ってそんなことをしたらワンニャンの生活が行き詰まるのでやりませんが・・・
    テー様も薄毛とはいえ、いや薄毛だからこそ地肌に日光が辛い季節ではありますが晴明手ぬぐいのご利益で元気に乗越えてくださいませ。
    そしてニャンズの皆さんも暑さには強いとはいえ、きちんと水分補給に勤め苦手な冬への準備を着々と進めてください。

    ( 22:34 [Edit] )

  2. Bridge | -

    塩、どれほど買ったんですか?!

    ってか、川行きましょうや、川!!

    ( 22:40 )

  3. プチプー | -

    ニャンズにも、暑さが得意な子、苦手な子がいるんですねぇ~。ちびた君、クールな男だわ♪
    ゆっきーとテーオ君の遭遇の図も、なんか笑っちゃいます(*^.^*)
    可愛い!
    お恥ずかしいのですが、ニャンズも換毛期ってあるんですか???すみません無知で(^^;;;

    テーオ君、アトピーの悪化も無いようで良かったですネ!
    お肌が弱いから、虫さされにも気をつけてネ。
    たっぷりの夏休み、テーオ君、ぴーちゃん、ちびたくん、ユッキーと満喫して下さいネ~v-353

    ( 10:53 )

  4. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    長いですよね11日。はじめ聞いたときはちょっと考えましたよ。
    わたしの場合、休みの数と直結しますからね。
    カレンダーどおりということは、ゆっくりお休みは難しいですね。
    ワンニャンのためにもお体も自愛くださいね。
    テーオは薄毛による紫外線防止効果低下を、ぜひ晴明手ぬぐいを活用し防止たいと思います(笑)
    猫たちは有り難いことに、水好きなんですよ。
    水音がすれば飛んできます。
    でも夏だから飲む量が増えるわけでもなさそうなので気をつけたいと思います。

    ( 16:43 )

  5. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    塩?けっこういっぱい(笑)
    3種類買いました。って何に使うんならって感じですが。

    川!いい感じに水があること祈っておいてください!

    ( 16:45 )

  6. プチプーさんへ

    こんにちは!
    そうなんですよ。猫も好きな季節があるようでおもしろいですよ!ぴーすけは寒がりで暑がり。
    でも一番脂肪を蓄えているのが原因じゃないかと思っています(笑)
    ちびたは暑いのは平気みたいです。ゆっきーはまだ若いのでいつでも元気^^
    いえいえ一緒にいないと分からないですよね。
    猫も換毛期があります。それが犬よりもはっきりしていて、
    あれだけ生えているのに全然抜けない時期もあります。ひっぱっても数本とか。
    ところが、抜けるときはすんごいですよ。
    今ごろが全盛期なんですが、すっと触っただけでばばばーっと抜けます。
    テーオ用のラバーブラシでブラッシングしたら、それはビックリするぐらい取れます(笑)
    今、ふわっふわだったゆっきーのしっぽは貧相です(^▽^;)
    アトピーの悪化については本当に心配で、特に痒みが増すこの時期を上手く乗り越えたいな~と思っていたので、後少しと様子を見ています。
    ご心配ありがとうございます(*^^*)
    はい!目を配りつつ夏を楽しみたいと思います^^
    cocoちゃんも元気に過ごしてね!そろそろ朝晩は秋を感じるプチプーさん地方ではないかな~と思っています^^

    ( 17:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

