上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでひっぱるんじゃ!この話題。
気が付けば先月の話になってしまった。が、テーオじいさんとお友達編。行きます!


さて、きらら姉さんと交流を深めた(一方的に)テーオはそののち、次のターゲットを観察します。

観察ぽーず。

(イメージ:当日の写真は無いので、ハウス内でのポージング)
080603a.jpg


なぜ、顔を突き出す。見すぎ見すぎ!

こんな感じで観察するもんだから、お子様らしくない!と、先生からじいさんと呼ばれる始末(笑)
じいさんの基本は観察→そそ~っと接近(笑)だったので、わーわーーと遊ぶ写真はない。残念!!

そんなテーオじいさんのコミュニケーションスキルはアップしたのでしょうか。
こんな感じです。↓


ボーダーコリーのチェイスくん。笑顔素敵。              遠慮がちフンフン。(テ)
080603d.jpg


ラブのバンくん。テーオより少しお兄さん。        近寄って来てくれてらっきー!フンフン。(テ)
080603c.jpg


チェイスくんの兄弟。 
マロくんのお陰できらら姉さんとお近づきに!            両サイドからフンフン。(テ)
080603f.jpg



セントバーナードのアクアちゃん。ママを見上げるキュートな6ヵ月!
記念撮影を申し出ました。                       お座り近すぎた?(テ)
080603b.jpg




080603e.jpg

テーオの笑顔に、目を細める。


こんな感じでしたが、テーオのペースで上手に遊べたと思います。テーオの世界が広がった体験。
わたしたちが自信を持って、いろんな環境にぽーんと放り込んでやる勇気をもらいました。
このような会を企画してくださった先生に、たくさんのお友達。本当にありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. プチプー | cSBotvtQ

    テーオ君、色んなお友達と触れあえて良かったですネ~(^-^)
    最初は怖々でも、ホント、慣れって必要ですよね。
    段々お友達との距離が縮まってる!!!
    ほんっとに、cocoにはこれをさせてやれなかったんですよね。
    是非是非テーオ君にはいーーーっぱいお友達作って欲しいです!
    友達100人出来るかな?(^^)
    それにしても、テーオ君の純白がまぶしいです。
    本当に綺麗なコートですよね~~~~。うっとり。。。♪

    ( 20:37 [Edit] )

  2. ゆきんこママ | -

    テーーオーーじーーじーー(≧▽≦)//////☆☆☆最高!!
    いやぁ、かねてより只者ではないと感じておりましたが恐れ入りました<(_ _)>  それにとっても上手にご挨拶している様子。 観察眼は伊達じゃないね~(^m^)ムフッ

    目には見えなくってもテーオくんの世界がまた一つ大きくなって成長しているのがわかります。
    (最後の画像は本当に満足そう♪でもまだまだ遊びたそうかな(笑))

    偶然訓練士さんのブログでも今回の様子を拝見しました。 くみぞーさんらしき方も・・・!!
    今後も楽しみにしていま~す♪♪




    ( 13:30 )

  3. らいち | 2UOAlRVk

    レポ、楽しく拝見しました。

    皆と仲良く遊べていますね。
    小さな子とも大きな子とも仲良く出来ていますね。
    とてもよい経験が出来てよかったですね。
    テーオじいさんと名付けられたのがよーく分かりました。
    姿勢がおじいさんじゃないですか!(笑)

    犬舎の子って大人びた顔をしていて、最後の画像がまさにそれですが、
    ラブ君と一緒の画像はお子ちゃまの雰囲気プンプンですね。
    ぼっけーカワイイなぁ。

    ( 15:05 [Edit] )

  4. プチプーさんへ

    こんばんは~!
    本当にこの会はテーオにとっても、わたしたちにとっても貴重な体験でした!
    今までテーオは、わんこに歯を当てるんじゃなかろうか?と、不安なだったわたしたちの目からうろこで、他のわんこと遊ばせる自身がつきました!
    きっと、cocoちゃんともくんくんし合えると思うんよね~^^
    テーオのコートきれいですか!嬉しい!ありがとー^^ 白だからヨゴレが目立つかと思いきや、ヨゴレ落ちが最高によろしくて、あまり黄ばまないんよね!コートの手入れに手が掛からなくて飼い主思いのコートです。
    そうそう。ちょっと前に日記を先走ってアップしてしまって、せっかくコメントくれたのに、今保留中・・・。ごめんね~~。
    ちゃんとアップするからねーーー!

    ( 21:29 )

  5. ゆきんこママさんへ

    こんばんは~!
    じいさん具合を堪能いただけたようで、実に嬉しいですよヽ(^o^)丿
    突き出しポーズは、なんじゃろか?と思います。いつも。
    本人はいたってまじめなんですがね・・・(笑)

    この会の後、わたしたちがテーオを信じれるようになったというか。実は今まで、テーオが他のわんこにガウって行ったらどうしようと、勝手に不安になって、逆に遠ざけていたこともあり。
    でも、今回で確信を得ました!大丈夫です。散歩中も可能な限り、他のわんこと触れ合わせるようにしています^^わたしたちの世界も広がったみたいです!

    ありゃりゃ。ばれっしも~た~。(バレてしまっちゃった)(笑)
    見ちゃいました??お恥ずかしいr(^ω^*)
    テーオは見ても、わたしはスルースルーでお願いいたしますよ(笑)

    ( 21:37 )

  6. らいちさんへ

    こんばんは~!
    結構、遊べちゃってるでしょ!心の底から安堵したというか、もっと積極的にならんと!っと、わたしたちの自信にも繋がりました。

    例のポージング。
    おっさんから、更に進化?後退?じいさんに!
    立って観察しろよ!とか思いますが、ほぼ座っています。体力を温存しているのか、面倒なのか、じいさんに聞いてみんことには、分からんのですが、生後5ヵ月にして、じいさんの風格(涙)

    みんな、大人びて見えますよね。でも、なで肩だったり、体がうすっぺら~で、子供子供して見えたり^^
    もうちょっとこのままのお子ちゃまでいてほしい^^

    ( 21:44 )

  7. アニーパパ | -

    他のワンコと遊べるっていい経験ですよね!
    今週も先週の引き続きアウトレットに乗りこむ予定です。
    ほえるとやっぱり迫力あるのでみんなびっくりしちゃいますけど・・・。

    もうちょっとこのままのお子ちゃまでいてほしいってわかりますぅ~~。
    最近大きく立派になってうれしい反面、プリって感じをまだまだ保ってほしいですね!

    ( 23:15 )

  8. アニーパパさんへ

    こんばんは~!
    こういう集いは、何回でも参加したいです^^
    アニーパパさん地方は、ホワシェパ仲間もたくさんいらっしゃるし、アウトレットではないですが、テーオ共々乗り込みたいですよー!

    アウトレットで周りを圧倒してきてください!
    吠えちゃっても、ご愛嬌で^^ 近寄るとフレンドリーに早変わり!ですよね?

    只今成長期真っ盛りですもんね。確かに!頼もしい反面、プリ感、まだまだ味わっていたいですよね~。
    でっかくなったテーオを見るたびに、兄弟たちにも会いたい気持ちで一杯になります^^
    本当に、実現させましょうね!

    ( 23:45 )

  9. えみりん♪ | -

    大爆笑。
    テーオじいさんくんの観察ポーズ。
    最高ですね~(笑)
    めちゃくちゃガン見してるのがよーくわかるわ!
    ホント、まだパピーちゃんなのに~。
    またそこがテーオじいさんくんらしくて
    かわいいところですけどね・・フフフ。

    ( 10:17 )

  10. poppoママ | -

    こんにちは~♪
    そういえば、テーオくん、うはうは、わさわさの画像、見たことないかも。。。
    でもイノシシ走りはするのよね~。
    いつも観察。。。って、きっと慎重派なんでしょうね!
    じぃ~。。。なんて言わないよ!テーオくん♪
    でも、やっぱりちょっと陰で笑っちゃうかも(笑)

    とってもいい経験できましたね!
    テーオくん、慎重にしてるけど、逃げ腰じゃなくて堂々としてるもん。
    さすが大物だわあ~
    ところで、今、あの話題の携帯のCMシリーズ、
    最近のはホワイトシェパちゃんが登場してるのかしら?


    ( 13:33 )

  11. それで、じいさんって呼ばれたのね(^_^;
    でも、どの写真もまだまだ子供って感じで
    すっごく可愛い~\(^O^)/
    これからもっともっといろんなお友達が出来るんだろうな~
    楽しみだね♪

    ( 20:58 [Edit] )

  12. まぴ。 | aYDccP8M

    はじめておじゃまします! きらら母のまぴ。です^^

    同じ先生のもとにホワシェパ仲間ができてすっごく嬉しくて、
    プチ大型犬オフ会めちゃめちゃ楽しみにしてました。
    先生から「ホワシェパ+ネコさんの同居!」と伺っていたので
    お会いする前から勝手に親近感わいちゃってまして(笑)

    おっとりテーオくんの可愛らしいこと!!
    初対面でたくさんいじくりまわしてもどっしり構えていて、
    もう社会化バッチリじゃないですか!?
    肢もきららより太かったので、きっとBIGな男前になるよね。

    社会化を忘れかけてるきららは
    ひとり遊びに没頭してて、、失礼しましたぁ;
    家でななぞう(ネコ)に前あしダーンで遊びにさそう格好、
    大型犬同士でやってほしかったなぁ・・・とちょっぴり残念ですが、
    次回はもっと遊べるといいですね☆

    きららのブログ、、母が不精すぎて再開のメドがたちませんが(笑)
    これからも仲良くしてくださいね♪
    テーオくんの成長たのしみにしてます^^

    ( 11:00 [Edit] )

  13. えみりん♪さんへ

    こんばんは~!
    こんなのにガン見されたら、いやよね。
    目も耳も自分にロックオンされちゃいますから。
    また、正面から見た人相が、よろしくない!(笑)
    犬が苦手なひとは、もっと苦手になると思いますよ。とほほ。
    とか言いながらわたしもこのポーズは、気に入っとります。
    ビーさんに見つめられたら・・・、笑顔になりそうなわ~♪

    ( 23:21 )

  14. poppoママさんへ

    こんばんは!
    テーオの行動を見てると、観察or待ちの体勢:うはうはイノシシモード=7:3くらい?かな。
    イノシシ決めると、わたし、やったー!ってなりますもん(笑)
    家の中だともう少し割合が上がるんですけどね。ぜひぜひ、笑って!テーオは絶対三枚目だと思います。(^ω^*)
    本当によい経験になりました。これからの性格形成に重要だったと思います。しかも先輩犬がみんないい子ばかりで。
    将来は、そらちゃんみたいに、可愛くてみんなの癒しになれるようなワンコを目指すぞ!!(ちょっと体はデカいけど汗)

    そうそう、携帯のCMですね。
    そのとおり!ホワイトシェパードとのことですよ!「ただの白い犬」の役らしいです^^;
    早く実際に見てみたいです^^

    ( 23:37 )

  15. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは♪
    この怪しいポーズは、現在もなお磨きがかかっています汗
    あっ!もう、このオフ会から1ヵ月経とうとしてるんだー!
    さらにお顔が大人びたもんだから、迫力あるんよね^^

    これからも、たくさんのお友達ができることを期待しています!
    どんどん出かけてチャンスを増やすぞ~。
    わたしも、楽しいし、勉強になるもんね^^
    やっぱり、犬には犬の相棒がいると、もっと犬らしくなれると
    思う。アリスちゃんと蘭ちゃんを見てると、兄弟ほしくなるな~。

    ( 23:46 )

  16. まぴ。さんへ

    こんばんは!
    まぴ。さん!!!コメントありがとうございます!
    お越しくだり、とてもとても嬉しいです!
    日記中では勝手にきららちゃんにしゃべらせてるし・・・。ごめんなさいね^^;

    その後、先生のレッスン2回終わりました。わたしも共感できるトレーニング理論で、先生でよかったと思ってる今日この頃です。
    しかも、貴重なこのような体験もさせていただき、きらら姉さん&ぱぱままさんともお知り合いになれたんですから!
    こちらこそ、テーオを触ってなでてくださってありがとうございました。テーオの自信にしっかり繋がったと思います^^

    久しぶりに見る成犬のホワイトシェパードは、やっぱり美しい!と改めて実感しました。走る姿は神馬のようだわ~~と、目をきらきらさせて見てましたよ!
    きららちゃん、コートもふっかふかのもっふもふで、最高の手触りが忘れられません^^
    一度見に付いた社会性のカンはすぐもどると思います。
    ふたりが遊ぶと、きっと迫力ある風景でしょうね!ぜひぜひテーオと遊んでほしいです♪

    わたしも、結構放置プレイ癖があり(笑)のんびり更新のブログですが^^;
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    ( 00:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。