上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます。気が付けば梅雨がぱすっと明け、いきなり真夏に突入。
ちなみに渓谷編は、梅雨明け前のお話です。しかしながら、今見たらなんと涼しげな。少しでも涼を感じていただけると幸いです。
と、あえてこの時期に持ってきた感を漂わせてますが、ただたんにいつもののら~り更新という事実。オホホ。

さて、足尾滝を出発したテーオ一行は、お次の目的地であるキャンプ場での水遊びを目指して車を走らせておりました。木々の合間を抜け、川の流れを目で楽しみつつ進むことしばし、ある場所を通りかかった時、人間チーム2人の目がピカリンと光りました。

ここ、いいんでな~い?
楓の清流

通り過ぎた道を引き帰し、川を覗いて見たならば、ほどよい流れと深さも十分。なにより屋根のように川にかかった大きな楓の木が透明な水面に映えてなんとも素敵なロケーションでありました。

くみぞー家、急きょ目的変更。この楓の川で遊ぶのだ。さぁテーオよ、これを渡って澄み切った川に飛び込むがいい!

し、尻が前にすすまん(テ)
引け引けです

結構な年期が入った橋(板を渡しただけ)にキョドる方おひとり。半分渡ったところで橋は更に怪しくなり、真ん中が朽ち、下が丸見え状態に。そこでテーオは考えた模様。

橋、いらんわ(テ)
あきらめ早い
というか、あきらめた模様。

楓の根元は丁度よい休憩スペース
水きれい

早速泳ごうぜと促すも、躊躇するテーオ。実は横からの速い流れを受けての水泳は今回が初体験。それでも励まし調子に乗せて強引に深みへ誘導。

なぜか横泳ぎできるわ~(テ)
新たな泳法習得

川下に緩やかに流れ行くテーオ。この川、浅い~深い~浅い~深いという絶妙な高低があり、流れすぎても足が付くところに必ずたどり着くことができます。

寒いけど楽しいぞー(テ)
舌は紫気味

冷たい水もなんのその。ちょっと舌が紫気味になっても、無脂肪男だからってちょっと体が震えても、川遊びを堪能しておりました。川遊びの目的を達成し、冷えた体はひと山越えた温泉で温めスタンプ3個たまった!)、いつもの通り帰りの車で意識を失うテーオでございました。

さあ!真夏到来。牛窓、六口島、大三島。水場の遊びネタ、どんどんたまってきております。更に明日は徳島県日和佐の清流目指して行ってきます。海ガメにも会えるといいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ビンビンビン!!!
    ↑↑↑涼しさを感じてる最中!!!

    なんだか人がいなくっていいとこ☆
    それ・・・橋っていうよりただ板敷いただけ?みたいな!w
    脱走するテーオ君の気持ちわかります♪

    それにしてもつべたそーな清流で!
    冷え性のあたしのあんよは耐えられるでしょか?
    テーオ君自主的スイマーですね!
    クリムにも見習わせたい!!!

    ( 11:30 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テー様、川の中で「欽ちゃん走り」ですか~?
    なかなか出来ることではありませんよ!
    そして、寒いのは脂肪が少ないからなのですか?毛がうすいからではなくて・・・?
    しかし脂肪が少ないと考えればスイマーとしての実力がブランカさんに遅れを取っているのも仕方ないと思われ・・・(脂肪率が低いと水に浮かないといいますからね。)更に言わせていただければ、ブランカさんはテー様より体脂肪率がより低いような気もするので、やはりテー様にはスイマーとしての才能自体に問題があるのか?と思わざるを得ないのかと考えてしまいます。

    シェリーちゃんとことブランカさんとこでテー様の勇姿拝見いたしました。昨年と比べると格段の進歩ですよね。まさに勇姿でしたよ~!

    ( 16:50 [Edit] )

  3. Bridge | -

    いいですね、その木!
    ものすごグッときました。
    花には全く興味なしな私ですが、なぜか木には執着します。昨日もトトロ見ながら「あの木(トトロがとまってたやつ)を次の誕生日に買ってくれ。もちろん、トトロ付きで!」と、ダンナにねじ込んだばかりでした。一応譲歩案として「ラピュタでも可」と、優しく提案しておきました。
    明日の日和佐、楽しみですね。
    しかし、シュリちゃんが車に轢かれたそうで、それがかなり心配です。

    ( 17:34 )

  4. プチプー | -

    暑中お見舞い申し上げます
    くみぞーさん一家のアンテナの感度はすばらしいですね♪
    この渓谷も、かなり気持ち良さそう♪
    木の橋は。。。怖いですv-356
    テーオ君みたいに、渡れないなら降りちゃおう!っていう精神、見習わなくちゃです(^^)
    この夏も、くみぞーさん一家の楽しい日々は続きそうですね(*^.^*)

    ( 09:48 )

  5. らいち | 2UOAlRVk

    テーオくんのへっぴり腰に激しく萌え。
    坊ちゃん、ええ尻しとりますな。
    何気にシェパ立ちで尻尾の落ち方もよい感じですがん。(笑)

    ( 18:54 [Edit] )

  6. クリムーチョさんへ

    こんばんは!
    涼しい風がクリムーチョさんの頬をかすめていきましたか~♪
    テーオ地方、割りと近くに人里はなれたこんなとこがひょっこりあります。
    いーご指摘でっ!どうも向こうに畑がありましてね、その持ち主の方の力作なのではと推測しとります。
    ほんまただの板です。(笑)

    足を入れたとたんに体感温度ぐぐーんと下がりましたよ。
    うちの旦那が冷え性なのですが、感覚なくなってきたと申しておりました。
    冷え性の方、要注意ですな!
    テーオ、昨年の特訓により、体に泳ぎを叩き込むことに成功。
    クリム坊ちゃんもレトの血がきっと騒ぐはず!ぜひ深みにレッツゴー!

    ( 20:06 )

  7. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    き、欽ちゃん走り(笑)(笑)(笑)
    欽ちゃん走り泳法ですか。それをテーオはマスターできたようですね。
    またまた痛いところを突いてこられますなぁ。
    お答えしましょう!両方ですっ!!!
    そして、嫁と比較してはなりませぬよ。嫁はすでに別次元の魚犬ですから。
    ちなみに、最近嫁はめっきり女っぽい尻になってきてます(言い方がセクハラおやじですね)
    テーオはどうもすすす~と水に入りぬぬ~と泳ぎすす~と戻ってくるという実に華のない泳ぎっぷりでございますわ。
    しかし!格段の進歩、さぎっちょさんもお認め下さり嬉しい限りでございます!

    ( 20:12 )

  8. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    まず木の感想を述べてくださるあたり、執着のほどがうかがえました。
    花も綺麗なくせして、すごい戦略家なとこが結構おもしろいですよ。
    木、わたしも好きですわ~。トトロ付きの木がBridgeさん宅にそびえるのを楽しみにしてます。
    心が淀んでいるわたしにはトトロ、見えんだろうなぁ(笑)
    譲歩してラピュタって、さらにハードル上がってる気がするんですが^^
    日和佐ネタにたどり着く頃、またネタがたまってるんでしょうね。
    シュリちゃん、元気そうでよかったです^^

    ( 20:20 )

  9. 暑中お見舞い申し上げます。
    避暑地のプチプーさん地方も、やっぱり例年より暑い夏でしょうか。
    テーオ地方は、晴れの国ですので、暑いーー!です。
    なのでつい水辺に目が行きます^^
    テーオ地方は一級河川が何本かあるので、その源流付近はこんな渓谷が多いです。
    水が冷たくて、透明で気持ちよかったですよ~♪
    橋、冗談抜きで、朽ちて落ちるのを覚悟しながら渡りました。(笑)
    テーオ、帰りも降りた場所から登ってちゃっかり渡っておりました^^
    はい!これからも近辺の海に出没予定です!
    自分がどれだけ黒くなるのか・・・それが一番心配です(^▽^;)

    ( 20:26 )

  10. らいちさんへ

    こんばんは!
    えぇ尻じゃろ(笑)
    しかもめっちゃ耳が開いて、間抜けなろ(笑)
    さすが部位マニア、よいご指摘ですわ。
    へっぴりシェパ立ち、田んぼの水路とか覗くときにこんなになっとるよ。
    いっぺん落ちとるけんな(笑)
    シャキーンと決めれんところがテーオらしかろう( ̄▽ ̄)

    ( 20:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。