上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉球LOVE。すいません、突然部位好き発言を。
しかしいいですよねぇ肉球。何がいいって、全て。形、感触、そして匂い(臭い)、さらに指を広げて眺めてみたり、こちょこちょしてみたり。すべてパーフェクトな部位好きにはたまらない一品。
そんな一目置くスペシャル級の部位、我が家の肉球のうち、2年半年ものの熟成しつつある代物が傷物になってしまいました。
それは田んぼに植わる数日前。その右後ろ足は2年半、土やアスファルトを踏みしめ、または塩水で滲みてみたり、様々な環境にも適応。そんじょこらじゃ傷つかないかと思いきや・・・。アクシデントは日常の何でも無い所に潜んでいるものなのですね。
2年半物のLOVE肉球の持ち主、テーオが庭でぶらぶらしている時、突然片方の後ろ足を上げておるではないか。見てみると真砂土の中に混じっている先のとんぎった小さな石がずっぽり刺さっておりました。今まで散々庭にいたくせに、テーオ運悪し。
早速刺抜き同様、周囲の肉球をむんぎゅー!と渾身の力で絞り、テーオの悲鳴をバックグラウンドに無事石抜き完了。肉球にはぽっかり穴が開いておりました。
これで歩けばまた穴にまた石が入るなぁと、その日と翌日朝のお散歩は取りやめ様子見されるテーオ。そして次の散歩後に後ろ足をめくってみると案の定石がすっぽりイン。しかしテーオは違和感を感じていない様子。絞ってみても石びくともせず。しかし、見れば見るほどほじくり返したくなる代物。

※ここからは、刺抜きとか皮膚をほじったりすることを想像すると耐えられない方には鳥肌ご注意。

また足裏チェックですかいな(テ)
beforeです

あきらめ顔のテーオ。まず手始めに匂いを堪能して(←変態)・・・。
手には爪楊枝(えーっ!!)でちょんちょんとかき出したなら・・・。まぁなんということでしょう!立派な穴がお目見えしたではありませんか!

足裏毛はわりとぼーぼーなのじゃ!(テ)
afterです

肉球からはみ出す無駄毛すら惜しいチーム薄毛の悲しい性。そんなことを思いつつほじくり完了をテーオに伝えるも、うっとりしとるがな!テーさんよ。実はほんの1日で痛い時期を通りこし、内側の細胞がわっせわっせと盛り上がってきていた模様。石ころポケット状態のテー肉球です。そしてさらに翌日、楽しみにめくってみると。

眠てー(テ)
完了

ぐーたら眠テーさんの足裏は、なんと眠る間を惜しんで素晴しい再生を果たしておいででした。ちっさい傷ではありましたが、どんだけ自然治癒力高いんならと。その逞しさに感動した次第。
愛しの肉球は事なきを得て、今日もわたしの癒しの素となってくれております。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    肉球ってええよなぁ。
    触ってヨシ!中を弄ってヨシ!
    ブラッシングしてヨシ!匂ってヨシ!
    あの香ばしい肉球臭・・・あーたまらんわ。
    そんな大事な肉球に石がスッポリとな。
    痛かったろうなぁ・・・と思いつつ、
    私も弄くりとうなったがん。
    爪楊枝こちょこちょで無事出てきてよかったです。
    そして、石を出す道具が爪楊枝でよかったです。
    (針で出すんかなぁと思った人がここに一人)
    翌日にはスッカリ再生しとるってスゲーな。
    テーオくんの肉球、どんだけがんばったんで!

    ( 12:31 [Edit] )

  2. プチプー | -

    わっわっわっ、テーオ君の肉球に穴が!!!
    痛かったのは1日だけなんですか?
    すごい!さすがです!
    ワンコの1日は人間の1週間って言いますから、7倍速で良くなったんですね。
    爪楊枝が使えて良かった~~~♪
    肉球って、本当にラブリーな部位ですよね(*^.^*)
    私も大好きです!
    以前、ニャンコの肉球だけがひたすら収められている本を、ニャンコ好きの知人にプレゼントした後、やっぱり私も欲しいな~~~と思って探したのですが、もう完売でした(T_T)
    もちろんワンコの肉球も大好き♪

    ( 13:19 )


  3. 肉球・・・( -_-)フッ

    クリムに関しては幼少の頃、肉球アタックを毎日のように受けてたあたしは
    特に愛着ありませんが許してくださいます?

    大事にいたらず良かったですね!
    くみぞーしゃんが光輝くナース様に見えたテーオ君だとおもわれ!

    それにしてもテーオ君もクリムも身体のどこかをいじくりまわしても
    「どうにでもしてくれ状態」で楽にいじれますな☆

    ガングレーで丈夫そうな肉球同士、これからも肉球大切に♪って感じですね☆

    もしやくみぞーしゃんもあたしと同じカサブタはがし大好き人間じゃありませんか?

    ( 13:48 )

  4. buhi84shin | bd.AZffc

    ギョギョギェー

    大事な肉球が、こんな事になるとは(@_@;)
    肉厚に刺さる石は、相当とんがった石だったのですね。
    ばい菌入らなくて良かったです。
    多少の傷は、舐めて治すといいますが、
    それにしても、回復の早い肉球、恐れ入りました。
    テーオ君、お気をつけあそばせ(*^_^*)

    ( 14:33 [Edit] )

  5. wish母 | -

    愛しの肉球に穴とは!
    どうなる事やらとヒヤヒヤしたがな~
    テーくんテリトリー内も、危険がいっぱい?!
    ともあれ、何事もなく安心しました

    こうして、テーくんの肉球ドアップを見とったら、石がめり込んだタイヤを思い出したわ~

    こんな事があったら、いつもの生活のありがたさを感じるのぅ

    ( 18:10 )

  6. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テー様の傷跡、床に付いた傷を補修するクレヨンを塗りこめたようにきれいにふさがってますね。いやぁ~若いってスバラシイ!!新型インフルエンザからも見向きもされず。筋肉痛があっても「あれ!?私、最近運動なんかしてないけど~??」と言う私とは違いますな・・・
    しかし肉球に石がめり込むとは、画鋲の如く鋭く尖った石だったんでしょうか?それともまさか、減り込むほどに体重をかけて踏みつけた?
    テー様ってMなんですか~??

    ( 20:19 [Edit] )

  7. えみりん♪ | -

    わかる~。
    私もつい肉球のニオイを嗅いじゃう派です(笑)
    テーさんのお掃除後のぽっかり穴のあいた
    肉球を「痛そー!」と思いながらぼんやり
    眺めていたら、奥様!寝ているテーさんの唇が
    なんとも魅力的。ポッテリしちゃって。
    オバチャン、チューしてもいいかしら(変態)。

    ↓先日以来、どうにも頭から♪恋かな~YES!♪
     が離れず困っております。責任とってくれー!

    ( 21:01 )

  8. 海ママ | -

    キァ~~~いたそう・・・

    肉球チェック・・・最近してません・・・
    私・・・爪チェックが大好きなんです。

    肉球・・・結構傷だらけなんですよね・・・
    お手入れ全然していませんが・・・・(反省)

    臭いチェック・・・いまだに出来ない私です・・・

    ( 22:08 )

  9. Bridge | -

    これはなかなか結構な穴で・・・
    しかもなかなかどころではない再生力で。

    テーオくん、パッドの間の皮うすうすのところは繊細ですが、パッドは逞しいですね。
    そんなテーオくんが好き、と嫁が申しております。
    どんな?!

    ( 00:14 )

  10. つばさ・M | -

    ナカーマ!!( ^∀^)人(^∀^ )
    いきなりですが幼少期の私めも足の裏に画鋲ぶっ刺さってしょっちゅうビービー泣いてました。他の家族には刺さらず…なんでだぜ!!
    テーオ君の悲鳴、痛々しい…と思いつつ想像して萌え。Sじゃないです!違いますよ!?
    穴あき肉球可哀想(TДT)絆創膏でも貼れんもんかね?と思ってたら素晴らしい再生っぷり!!さらにされるがままのテーオ君に再び萌えっ☆肉球共々、大物ですね。何はともあれみんなの(?)ラブリー肉球が大事なくてようございました。これからもお気を付け下さいまし~(TдT;)部位萌え会員からのお願いでございます。

    ( 02:40 )

  11. アニツナ父さん | -

    タイヤの溝に石が入っただけのような軽症で済んでよかったね(笑)

    しかし、肉球の再生能力おそるべしっ!

    ※寝ているツナっ子たちの肉球も黒光りでツヤツヤしていてフェチにはお宝かも!

    ( 10:01 )

  12. マーリ | -

    ∑q|゚Д゚|p再生早っ!!
    それにしても、テーオ君の肉球、無事で何より!よかった~♪(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
    そういえば先日、健太が我が家にやって来て2回目の悲鳴を聞いたなぁ~・・。
    1回目は、看板犬と遊ぼうと近寄り噛み付かれ、キャンッ!2回目は、後ろを付いて来ていた健太に気付かずドアを閉め、後ろ足が挟まれキャンッ!!
    テーオ君、すっごく痛かったんだね。もう石なんて踏むなよ☆d(o⌒∇⌒o)b

    ( 21:44 )

  13. Q+ | -

    猫sの肉球に満足している私としては、
    テーオ君の肉球の迫力にタジタジ...^ ^;
    これで蹴られると、さぞ痛かろうに...
    なんてことを考えてしまいました♪

    ズッポリ入り込んだ石が痛々しい(´△`)
    でも、回復が早くてよかったです♪
    若いって素晴らしい\( ̄▽ ̄)/

    HPで動画見ましたよ~♪
    ぴーちゃん、チョー可愛いアテレコで
    ウケちゃったよ~(>▽<)

    ( 00:19 )

  14. Bridge | -

    すみません。
    うちとこで返信できないので、ちょっと場をお借りいたします。


    つばさ・Mさま

    いえいえ、こちらこそすみません。
    気持ち悪いこと全然ないので、どうぞご安心ください。
    なんでコメント入らないのでしょうね。
    FC2ブログは、コメントの制限が結構厳しいですね。
    そのあたり、うまくかわせば入るかと思うのですが・・・

    また折を見て、どうぞコメントお願いいたします。
    楽しみにお待ちしております^^

    Bridge
    酒井 央


    いやいや、お邪魔いたしました。
    すみませんです。

    ( 20:40 )

  15. らいちさんへ

    こんばんは!
    肉球があれば毎日が楽しい!(意味不明)
    ほんま幸せの使者(?)よなぁ。肉球って。
    ちなみにヒトの足裏は大の苦手です。ヒトも肉球ついときゃえぇのになぁ(笑)
    ちょっとちょっと!!わたしゃ反応したで!
    「ブラッシング」って。
    肉球周辺もブラッシングしょーん?やったことねーが。ちょっと出遅れた感、感じたが(笑)
    肉球にめり込んだ石、穿り返すの楽しかったで。この楽しみ味わいたかろう?
    あっ、さくらちゃんのおみ足がこんなことになったら一大事じゃけんらいちさんは経験せんでえぇから!

    ( 23:15 )

  16. プチプーさんへ

    こんばんは!
    そうなんですよ。見てびっくり。すっぽり刺さってたんです。
    発見してから次の日位は、足を付けると痛そうにしてました。
    その次の日は石が入ってても同化してるような感じでしたよ(笑)
    確かに!7倍速の修復力かも!
    今はほぼ跡形なく完治してます。新に石が刺さることもなく^^;
    肉球は本当にいいです。やっぱりお好きですか~♪
    なになに??ひたすらニャンコ肉球??すごく気になります。
    猫の肉球はこれまた観賞用にぴったりんこですから!
    お友達の方、宝物にして毎日眺めてらっしゃると思いますよ!!

    ( 23:22 )

  17. クリムーチョさんへ

    こんばんは!
    哀愁肉球ですか!その理由が幼少の頃のクリム王子肉球パンチングとは。
    う、うやましい。(すいませんねぇ)
    えぇ、人それぞれですから。もしかしたらこれからのクリム肉球にぞっこんになるかもしれませんし^^
    肉球穴あき事件については現在無事完治。悪化せずでよかったです。
    テーオはあきらめモードでしたわ・・・。白衣の天使に見えてる可能性・・・ゼロかも(笑)
    クリムくんもどこでもお触りOKボーイなんですね。
    大きな体で無抵抗。クリムーチョさんもなかなかのSですね(違うか^^)
    カサブタはがし・・・あ、あたりです。でも気がはやるのか、身もくっ付いてくること多し。
    次いでに、さかむけとかも、ひっぱり抜く派です。

    ( 23:30 )

  18. buhi84shinさんへ

    こんばんは!
    見事に穴になってしまいましたー。
    相当とんがってたのでしょうね。びっくりしました。
    速攻引き抜き流水で洗い流して、スキンジェルを塗り塗り。
    確かにばい菌感染怖いです!
    脅威の回復を見せてくれてよかったです。
    今はすっかり元通りに^^
    ご心配をおかけいたしました。
    普段の庭に転がってるにっくき小石、刺さりませんようにと願飛ばしてます^^

    ( 00:09 )

  19. wish母さんへ

    こんばんは!
    えぇ!愛しの肉球さんが見事に穴あきに(涙)
    幸い傷は浅くて、人でいうトゲと同じような感じでしたわ。
    ほんま一番安全テリの庭でこんな落とし穴があるとは!
    ご心配をおかけいたしました。
    今はすっかり元通りになりましたよ!今日も濃厚スメルを放っております^^
    石がめり込んだタイヤ!ナイス表現。まさにそんな感じじゃ~。
    ほんまよなぁ。元気に走り回れる姿を見るに、日常の大切さ、感じますなぁ。

    ( 00:16 )

  20. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    まぁ!!テーオくん、災難でしたね。
    慣れたお庭でそんなハプニングとは。。。
    でも、おとなしく取らせてくれるところ、
    さすが、日頃から肉球を愛されてるテーオ君♪(笑)
    そうそう、思いがけないところで、まさかってことがあるんですよね。
    先代りゅう、お友達と初さんぽ~って 喜んで歩いてたら、
    なんと ウイスキーのキャップが肉球にすっぽり刺さって、カツカツ音して歩いてて!
    もちろんキャップはすぐ取りましたが、肉球がぐさっとえぐれてダメージが(泣)
    あるときは、町内の掲示板の前を通過したら、急に足を上げて。。。
    なんと画鋲が刺さっておりました!
    肉球と肉球の隙間に、すっぽり小さな栗のイガが挟まってたことも。。。トホホ

    テーオ君の肉球、自主修復にものすご~~く感動しております。
    愛すべき肉球、大事なくてよかった!
    今は元気に走り回ってますか~?
    そうであってくれてると信じております。

    ( 20:00 [Edit] )

  21. らいち | 2UOAlRVk

    ごめん!ブラッシングしてええんは肉球じゃのうて足先じゃったわ。(苦笑)
    なんぼ私がブラッシング好きとは言えど、
    さすがに肉球の間まではしょーりません。
    (足先はブラッシングの都度しょうりますが)
    と書いてて、一度やってみようかと思い立ったがん。(・∀・)ニヤニヤ
    肉球の毛のブラッシングはやはりラバーブラシじゃろうか?
    それとものみ取りコームの方がええじゃろうか?
    まさかスリッカー?(笑)

    ( 01:08 [Edit] )

  22. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    綺麗に修復されたましたでしょう^^
    どんだけ細胞分裂盛んなんなら!って感じですよ。
    肉球が膿んだりしたらどうしようと内心思っていたんですが取越苦労でした。
    わたしも新型インフルには加齢に、いや華麗にスルーされましたよ(笑)
    新型に感染し唸る旦那を横にしてもスルーでした。。。
    肉球に刺さった石は相当尖がっていたと思われます。
    そんなのそうそう無いんですけどねぇ。
    あ、テーは対人には基本Mですよ。今回道具(石)を使ってまでMを披露するとは。(笑)

    ( 22:14 )

  23. 海ママさんへ

    こんばんは!
    海ママさんは爪派ですか!
    爪、ちょっと伸びてても切りたくなったりしませんか?
    海×海ちゃんいつも綺麗そう~~♪
    地蔵ランで元気いっぱいだから、肉球もたくましくなってそう。
    あ~もみもみしたい。すいません、つい本音が。
    確かに肉球の臭いは独特ですから^^
    敏感な方にはけっこうウオー!となるかもしれないですね。
    女の子のはやっぱり男の子より優しい香りなのだろうか。。。
    次回お会いしたら嗅がせてください。すいません、変態ちっくで(笑)

    ( 22:25 )

  24. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    結構ずっぽり開いてますでしょう。
    悪化もせず、最後の1日でぐいっ!と盛り上がり再生しました。
    たくましいですか?
    しかも嫁に言われた日には、テーオ調子こいてますよ。
    どうだ!と次回に更に激しい肉球パンチが飛ぶかもしれません。
    テーオ、皮うすうすの話は聞かなかったことにしているようです。
    塩水に弱い自分を認めたくは無いようです。
    男は見栄っ張りですね。

    ( 22:29 )

  25. つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)
    穴あき仲間だったのですね!でも想像しただけで痛々しいです。
    わたしはトゲがよく刺さってました。ほじくるの好きになった由縁ですね。
    肉球の再生力にはわたしも驚きました。
    テーオ、いじられ中に嫌じゃと言っても聞いてもらえぬことを、学んでくれております。
    従順なMに仕上がっております(笑) 
    (ほかのわんこにもMで接してほしいのですがねぇ・・・)
    肉球LOVERにとって、愛でるためのアイテム。
    今回は何とか大事にならずにすみましたが、今後、要注意しようと思います!( ̄^ ̄ゞ

    ( 22:39 )

  26. アニツナ父さんへ

    こんばんは!
    ほんと、軽症でよかったですよ~。
    毎日踏みしめて鍛えている肉球、すんごい再生力ですわ。
    治りにくい部位でもあるけど、軽症だったからでしょうね。

    そうそう!ツナっ子ちゃんたちのぷりぷり肉球。
    たまりませんよ~。もう毎日顔にパンチしてほしいくらい。
    あのツルツル感、お子ちゃま時代の宝ですよねー。
    それが6セットも!!う、うらやましい♪

    ( 22:48 )

  27. マーリさんへ

    こんばんは!
    こちらでは初コメありがとうございま~す(*´∇`*)
    再生早いでしょう(笑)
    ほじったその晩から朝にかけて、うおーりゃ!と肉球の細胞は頑張ったようです。
    ご心配おかけいたしました。
    健太くんどっちもびっくり&イタタだったね。
    テーオも相当痛かったらしい(^▽^;)
    遠慮なく絞り過ぎたわたしが悪かったかも(笑)
    ほんと!もう踏むなよーー!!です(*´∇`*)

    ( 22:57 )

  28. Q+さんへ

    こんばんは!
    そうですよね(^▽^;) 猫の何倍あるのやら(笑)
    そして、猫の可憐な肉球に比べ、年々ワイルドになっていく迫力肉球。
    猫パンチ同様に犬パンチされたら青タンになります。確実に。(笑)
    めり込んだ石、2回ほどほじくり返しましたが、いや~楽しかったです。
    本犬はそれがいやで、気合で治したのかも。
    それも若さですね~。いいなぁ。(遠い目)
    HP見ていただけましたか!ありがとうございます。
    モジモジしたぴーすけが見れてわたしもかなりウケました。
    よい記念になりました^^

    ( 23:06 )

  29. ポンママ♪さんへ

    こんばんは!
    いつものお庭でこんなことがあるとはー!とびっくりでした。
    切り傷だったらもっと時間がかかっていたのかもしれません(~_~;)
    しかし石って刺さるんですね~。恐ろしや!ですよ。(--;)
    りゅうくんのウイスキーキャップのお話、痛---っ!
    えぐれるほどの傷だったのですね。誰だ!キャップを捨てたのは!
    りゅうくんの可愛い肉球が傷物に!と怒りが(`×´)
    画鋲も掲示板から外れたものに違いない!そして、栗のイガ!
    りゅうくん、肉球にまつわるイタタ話があったのですね。
    テーオの傷、ご心配をおかけしました。
    今はすっかり修復完了し、走り回ってます!^^

    ( 23:20 )

  30. らいちさんへ

    こんばんは!
    肉球ブラッシングについて、詳しい回答ありがとう♪
    わはは!やっぱり肉球の間はせんのんじゃな。
    してみようかと思ったんじゃけど、そこまで毛が無ぇ(涙)
    するんならラバーがえぇかもよ!
    肉球の間の皮がうすうすテーオにはスリッカーじゃったら悲鳴ものかも(笑)
    と言うか、足先ブラッシング!さすが女子!
    イメージとしては、テーオはごっつい爪切りで爪切るけど(しかも深爪)、さくらちゃんは目の細かいヤスリで形を整え、ついでに甘皮まで処理。みたいな。
    整った足先の形、これまた部位好きにはたまらんですわぁ。

    ( 23:30 )

  31. えみりん♪ちゃんへ

    恋かな~YES!   ( ̄∀ ̄*)イヒッ(輪をかけてどうする!)
    こんばんは!
    やっぱり??肉球といえば嗅ぐもんよねぇ(笑)
    ビッくんのもかなり濃厚そうなよいかほりがしそうだわ~。
    肉球の穴より魅力的なものがあったって??
    さすがもっふりマニアでらっしゃる!
    テーオの唇、これまたよい弾力があってもみもみしたら気持ちよくてよ(*^日^*)
    どうぞどうぞチューしてやってください((((((/´З`)/
    変態飼い主にもココで書けない事いろいろされてるから(どんなんよ!!)

    ( 23:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。