
さてはこの時期を狙って梅雨に入りましたな!お天道さんよ。

平年の梅雨入りから遅れること1週間。長雨はいやだけど、無ければ困るというもの。自然の恵みをいただき、昨日(16日)くみぞー家は田植え日よりとなりました。
せっかくなので、テーオ生まれて初の田植え見学体験!!

おとーたんがドロの中で遊んどる(テ)
おとうーたん・・・えぇな
遊びじゃなくて、大切な主食育て作業中です。

遊んどるおとーたん、追いかけてー(テ)
行きてー
だからお仕事です。苗さん元気に育ちますように。テーオも一緒にお祈りしなさい。

ぼくも植わる(テ)
いかがでしょうか
祈られるほうになるな。そして局地的に代かきすな!(水田掘り起こしております)

秋頃テー米が収穫できるかもしれません。(テ)
満足
できるか!ってドロ臭っ!しかも梅雨の間の晴れ間が臭さを倍増。

田植えっておもろいね(テ)
ぷんぷんしてます

田植えに好印象のテーオ。異臭を放つテーオのおかげで予想外の風呂作業がついてきたわたくし。田んぼに得意気に浸かっていたテーオが間抜けで楽しめたけれども。
それから半日後、我が家の田んぼは無事田植え終了。これから秋の収穫まで、天候を気にしつつ稲の成長を見守る日々です。


さてさて話は変わって例の・・・。
恋かな~(yes!)恋じゃない~(yes!)愛かな~(yes!)愛じゃない~(どっちでもえーわ!)
と言うことで、(yes!)の合の手を思わず口ずさんだ方、THE 昭和!(どんな称号じゃ)

6月15日、早見優さんゲストによる『わんにゃん茶館』にて無事オンエアーしていただけました。
うちのコがいちばん!のコーナーでは、先に流れたマルチーズちゃんのアグレッシブさが、我が家の地味&お間抜け感を一層際立たせた作りとなっており、また、ぴーすけの遠慮がちな「ぼ、ぼくも遊びたいんだにゃ」風なナレーションに、ぴーちゃんかわいい!と人間大喜び。
日頃見れませんからね。真実のぴーちゃんで吹き替えるなら「もっと激しく枝、振らんかい!(狩りモード全開)」な、自分の意思を曲げないわ、貫き通すわのデカ犬をも従える漢(おとこ)しかないかと。
10数秒という短い時間ながら、しっかり楽ませていただきました。(今なら次回オンエアーまでHPに載ってること発見!)

関連記事


コメント

  1. プチプー | -

    テーオ君、植わっちゃったんですね(^^)
    この美しいホワイトの被毛で植わったら、お風呂が大変でしょうね~。
    でも、とっても楽しそうなテーオ君(*^.^*) 可愛い♪
    田園風景、良いですね~!!!
    大好きです。
    田植え、してみたかった~!
    秋には美味しいお米が楽しみだね、テーオ君(*^^*)

    あ!昨日cocoのトリミングで獣医さんに行って、受付にあったペピイキャッツをGet☆ ユッキーを確保しました~\^o^/
    まんまるふくふくのユッキー、超キュートです~(^O^)

    ( 23:23 )

  2. つばさ・M | -

    ぬおを――――!!!(←リアルで悶絶)
    お耳!真っ白お耳!!背後からのお耳アップ――――\(^^)/
    速攻保存しました♪(いちいち変態くさい)
    場違い承知で前々回の記事のお返事>オンエア観ましたよ~♪萌々しました(?)動いてると可愛さ倍増ですね!!鼻面がたまりませんvV
    今までの記事を読んでても違和感感じなかった…と、いうかナレーション抜きにしてもぴーすけ君のオラオラ感分かりませんでした(><)
    で、問題のナレーション、知らない人が観たらぴーすけ君のこと女の子と勘違いしちゃうんじゃ…(・_・;)と余計な心配をしちゃう位可愛らしかったです…。
    閑話休題。テーオ君、植わっちゃいましたか~wそのまま稲みたく小テーオ君が実れば分けてもらうのに☆
    まあ、冗談は顔と頭の中身だけにして、ものっそい良い笑顔ですね。おめめキラッキラしてますよ?
    ともあれ、暑い中の田植え&泥んこテーオ君のお洗濯(?)お疲れ様でした!!

    ( 01:30 )

  3. さぎっちょ | -

    テー様!私、顔の泥はねと薄毛の区別が付きませ~~ん!!!我家の周辺も田舎ゆえに田植え前の水が美しく張られた水田だらけです。しかし、我家にとって水が張られた水田は危険の予感・・・
    なぜなら疾風が「うっほほ~い♪ぬっかるみ~~♪」とばかりに田んぼにダイブ&駆け回るからです。田んぼの持ち主に見つかろうものならなんの言い訳も出来ません。代われるものならくみぞーさんと代わってあげたい!
    まさか私まで田んぼに入って連れ帰るわけにも
    いきませんから。呼べど叫べど帰って来ない疾風を呼び続けるしかないのですよ(涙)

    ( 19:04 )

  4. Bridge | -

    テーオ米、購入希望!!
    でも、食べたら顔の毛なくなりますかね?!

    ぴー&テーオくんの動画、見れました^^
    2匹とも、えらい可愛いキャラですがん!
    私の中では、テーオくんは「ぼく」って言いませんよ。「わし」もしくは「わい」です。「わえ」も可。めっちゃ岡山男です。
    ぴーくんも、マイインナーアフレコでは「おのれ!あほぬかせ!寄こさんか!うらー!!」です。

    ( 20:13 )

  5. buhi84shin | bd.AZffc

    テーオ米食べた~い

    TV見ました。
    ホームページでも見てしまった。
    仲良く遊べて羨ましい~~

    テーオ君、田植えのお手伝い上手ですね(^_^;)
    頑張った証拠です、その汚れ具合(*^_^*)
    テ:『泥パックのつもりだったんだけど』と、言ってそう

    まんまと口ずさんでしまった。
    まさに合いの手までしっかりと。。。(ーー゛)

    ( 21:29 [Edit] )

  6. えみりん♪ | -

    恋かな~Yes!口ずさみました。The昭和、ありがとう(笑)
    ちょっとちょっとテーさん、真っ白なのに
    真っ黒ー(笑)
    うちのビっくんなら目立たないかもね。
    田んぼにInしても。泥っどろでしょー。
    わかるわー。ビっくんも「足だけ」入ったことあるのよ。
    即、撤収させたわ。他人様の田んぼだもん(汗)

    見たわよ見たわよNHK。
    いよいよ全国区!いいぞー!
    お次はぽちたま?それとも志村動物園?

    ( 11:01 )

  7. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    テーオ米、予約します!

    The昭和組、呼ばれた気がしました(爆)
    もちろん口ずさみますよぉ~~♪
    わんにゃん茶館、HPを早速拝見しましたよ!
    ホント、ぴーくんが可愛くって♪
    本当はテーオくんを恐れずパンチできちゃうなんて、想像できない(笑)
    あの動画は、かなり遡って過去放送分が見れるみたいですね~
    テーオくん、ぴーすけくんファンが益々増えそう!

    テーオ米、田植えされましたか!(笑)
    収穫時期をお待ちしておりますよ~~
    予約しましたんで、楽しみにしております(*^▽^*)
    ご主人、この広い田んぼをお一人で田植え?
    お疲れさまでした~♪

    ( 21:08 [Edit] )

  8. プチプーさんへ

    こんばんは!
    テーオ、植わっちゃいましたー^^!
    田んぼのドロって細かいんですよ。それが毛の間にみっちりと(涙)
    外のホースで水をぶっかけ、その後シャンプーしました。
    田植えどころか一仕事してしました(笑)
    田園風景、いいですよね~。わたしも好きです!
    植え立ての稲の根が付き、どんどん青々してきてますよ^^
    来年も再来年もこれからずーっといつでもウェルカムですよー(^_-)☆
    大福まんまるユッキーを手に入れてくださったのですね!
    ありがとうございますー♪ あの顔、(゜m゜*)プッとなりますよね。

    ( 21:23 )

  9. つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    やっぱり部位ですかーーー!!!
    つばさ・Mさんのフォルダにはいったいどんな悶絶画像が詰まっているのでしょうか。
    もんのすご気になったりしとります。
    わんにゃん茶館見てくださったんですね。あざーーーっす!
    日々ぴーすけの下僕と化しているわたしには、ぴーすけ語=命令語としか聞こえんです。
    でも要求鳴きの声は、まるで女の子のようなあまったれぇな声なんですよ。
    秋に小テーオが収穫できましたら、一俵どーんとどうぞ!返送不可ですよ( ̄▽ ̄)
    田んぼのどろんこは、たまらなく興奮するようです。あほみたいに掘り起してました。

    ( 21:33 )

  10. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    なぬーーーっ!!!ドロとハゲの区別が付かんほどにーー。
    わたくし呑気に泥まみれになって~♪とか言ってる場合じゃなかったですね。
    逆にドロで薄毛が隠れてよかったじゃない。と喜ぶべきだったのかも。
    いいや、ドロパックで今頃毛根活性化されてるはずです!必ずや!
    疾風くん、田んぼにまでアグレッシブなんですね。他人様の田んぼで跳ね回る犬っ子。
    いやです。代わりたくありません(笑)
    でもまだ田植え前でよかったではありませんか。後だったら・・・
    さぎっちょさん、手植え体験することになりかねませんね。

    ( 21:40 )

  11. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    テーオ米、受け付けましたー(笑)
    味はどんなでしょうねぇ。食べるともれなくムンムンとし始めるかもしれません。
    媚薬米です。
    でも相手には振られます。絶対実りません。
    しかも脱毛効果もあり!どんな米じゃ(笑)
    動画見れましたか!かわいキャラでしたでしょう♪
    テーオは岡山男。なんかえぇですね。わたし的には岡山男は「オレ」とかNGです。
    やっぱり「わい」かなぁ。
    ぴーすけのマイインナーアフレコばっちぐーです。毎日「うらー!」ばっか言ってますよ。

    ( 21:45 )

  12. buhi84shinさんへ

    こんばんは!
    おおー!テーオ米大人気(笑)
    テーオ米食べたら、せっかくのモテ男のバディくんが、うる星・・・のあたるっぽい軽いヤツになっちゃいますよ!
    TV、見てくださったのですね!ありがとうございます!!!
    毎日毎日ふたりで何やらやっております。猫兄さん、心は大型犬らしいです(笑)
    テーオの田植え頑張り・・・そ、そうですよね。邪魔じゃなくて手伝いだったんですよね!
    そして美容効果をあげる為の!薄毛に効くかもしれません。
    あっ!歌っちゃいましたね~。イエス!!もちろんわたしも歌いながら書きました^^

    ( 22:00 )

  13. えみりん♪ちゃんへ

    こんにちは!
    おほほ。やっぱりthe昭和(笑)。
    口ずさんでくれてありがとう~♪
    テーさん、ツートンカラーになったよ。しかも異臭付き。
    ビっくん田んぼにイン??確かに目立たないかも^^
    他人様の田んぼに佇むビっくん。水犬としては撤収即はよーく分かります。
    来年、我が家の田んぼで一緒に代掻きする?(笑)
    好きなだけ泥んこまみれOKよ~。って、えみりんちゃんが辞退!だよね( ̄∇ ̄;)
    見た~?NHK。ありがとう~。
    まずはBS2からBSへステップアップよ(笑)

    ( 11:10 )

  14. ポンママ♪さんへ

    こんにちは!
    おお~!テー米ご予約ありがとうございます(*´∇`*)
    稲粒の代わりに小粒っ子テーオが実ってる・・・(笑)どんなお味なのでしょうか^^
    田植えはとうとう世代交代がなされまして、今年は旦那が全部担当となりました。
    わたしは植え終わった稲の受け皿?をひたすら洗う役・・・。
    どんなテー米^^ ができるやら。秋が楽しみです!
    恋かな~!ご一緒にありがとうございます!振りまでOKなわたし。(*^^*)
    わんにゃん茶館、見てくださったんですね!嬉しいです。
    ぴーすけがあんまりにも可愛いので、NHKさんありがとう!です。
    そして冒頭の「いいだろぅ」がちょっと流行っている我が家です。(笑)
    そうなんですよ。遡って見れるのです!ファンなんて~r(^ω^*)
    でこぼこコンビのやり取り、楽しんでもらえたら嬉しいです。

    ( 11:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

