
またやっております。ぴーすけによるテーオの寝床ジャック。
いつもながら、テーオが寝よっかなーと思ったら先にどっかり腰を落として動かないという図。むしろ、「こっちが先ですがにゃにか?」と言わんばかりに猫パンチを繰り出すぴーすけ。テーオ、主張してみるも犬語全く通じず。

猫語、犬語発しています。音量ご注意。


そんなでこぼこ兄弟ムービーを↓に投稿してみましたら、制作の方から6月15日(火)番組内での放送が決定したとのメールが来ました。コーナーは番組の中盤のほんのひとコマですが、び、び、びっくり。なにやらぴーすけがおどおどしてる風なナレーションが入っているとか。現実とのギャップがおもしろそうで実に楽しみです。

『NHK BS2「わんにゃん茶館」よる8:00~放送 うちのコがいちばん!のコーナー』
ちなみに動画は『ぱうがすき~動画版~』より選んだお気に入り。地味~に遊ぶぴー&テー。しかもテーオが若い(笑)。

わんにゃん茶館は30分間のNHKらしいほのぼのトーク番組です。ゲストのわんにゃんに出てくるおやつは毎度美味そうで、骨やら耳やらリアルなものを食ってるテーオに、記念日なんぞにはこんなかわゆいおやつでお祝いだ!という気にさせてもらっております。
蓋を開けたらボツになってた!ってなことも覚悟の上、当日はテレビの前で正座でスタンバります。あ~ドキドキ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこママ | -

    おおおおおー!楽しみにしていま~す!^^
    忘れないようにカレンダーに書いておかなくっちゃ(最近物忘れが多いような。。汗)
    私もドキドキ。笑

    ( 14:46 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    祝!全国デビュー

    テー様、ぴーくん全国デビューおめでとうございます。大きく逞しくそして白く美しいテー様と、身体の大きさの違いなどなんのその、自分より何倍も大きいKYな弟を厳しく躾けるぴーくんはきっと日本全国の話題の的に間違いなし。
    しかし、ぴーくんがテー様におどおどしているとは(笑)どちらかといえば、お怒りのぴーくんに「にーちゃん、そんなに怒らんでもいいじゃないかぁ~」と不満を垂れてるテー様という図に見えますよ~

    ( 18:47 [Edit] )

  3. Bridge | -

    見たいけど、うちBS入りませんが!!

    しかし、どう考えてもぴーくんが強者ですのにねぇ。
    テレビ的演出でしょうか。
    うちも、やっぱり猫強しです。
    猫の足元に転がった氷を、ブランカは取れません(叩かれるので)。
    鼻ぴーぴー鳴らしながら、猫のまわりをぐるぐるしています。
    それがうざくて猫はどこかに行き、ブランカは目出度く氷をボリボリできる・・・というのが日常です。

    ( 20:19 )

  4. つばさ・M | -

    イヤッフウゥゥゥゥ――――イ!!!!!初めてホワシェパが動いてるところが観れるぅぅ~♪(携帯からは動画が観れんかったのです…orz)
    見逃さぬよう録画予約させていただきます(`∀´ゞ

    ( 07:09 )

  5. らいち | 2UOAlRVk

    全国放送に乗るんじゃ!二人共スゲーがん!
    でも、私も見れない・・・と思う。
    NHK WORLDでBSの番組流れてたっけ?
    ってか、NHKのチャンネルはどこへ行った?
    (年に一度チャンネル混ぜ混ぜの刑が実行されるんよorz)
    番組録画→YouTubeにupして!とおねだりしてみる。

    ( 08:20 [Edit] )

  6. buhi84shin | bd.AZffc

    デビューおめでとう

    このTV出演が円で、モデル&タレントデビューするかも(*^^)v
    ぴーすけ君も、なかなかのつわものです。
    年功序列をしっかり伝授しているのね。
    教育係のぴーすけ君。
    楽しみに拝見させていただきます。m(__)m

    ( 08:44 [Edit] )

  7. Q+ | -

    うお~、雑誌に載ったかと思うと、今度はTV~~!?
    すげ~、セレブじゃが~~♪
    ですが、BS が見られない我が家...。
    私もYouTube希望ですが...無理?

    ( 09:36 )

  8. プチプー | -

    わんにゃん茶館、拝見しました~~~~~☆☆☆☆☆バッチリ録画もし、家族全員テレビの前に集まり、しっかりぴーちゃんとテーオ君の晴れ姿を見ました\^o^/
    テレビだとテーオ君の方がお兄ちゃんっぽくなってましたね!普段のぴーちゃんとテーオ君の序列を知っているだけに、なんだか不思議な感じでした(^^)
    でも、大画面(と言っても32インチですが(^-^;)で見るぴーちゃんとテーオ君に感動でした!
    家族にも紹介出来て嬉しかったです(*^.^*)
    テレビデビューおめでとう~~~( ^^)Y☆Y(^^ )

    ( 23:29 )

  9. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    見たかった!

    残念~! 見逃しました(∋∈)
    もうちょっと早くお邪魔してれば(涙)
    うふふ、しっかりアニキ分のぴークンが、おどおどって(^^;)
    放映はどんな感じだったんでしょう?再放送はないのかな~?

    今朝は久しぶりに、『ふかふかの取り合い』も見せてもらって嬉しい~♪
    あれは大好きで、大好きで。。。何度見たことか!
    ぴーすけクンとテーオくんの漫才(笑)、全国デビューおめでとう♪
    今後もあちこちからお声がかかるかな~?

    ぴーすけクンとちょんちょんしあうお茶目なテーオくんも好きだけど、
    緑の中に際立つ美しいテーオくん、かっこよくて惚れ惚れ♪♪
    Len.ちゃん。。。真っ白な雪の中でこちらも美しかった!
    ご対面の実現、楽しみですねw

    ( 07:12 [Edit] )

  10. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    気にしてくださるだけでも嬉しいですよー(*´∇`*)
    昨晩は我が家、定時にお座りし、ぴーすけ・テーオも一緒に見ました。
    日頃とは間逆の役割に、あぁぴーすけがこんな遠慮がちだったら~と、ちょっと夢見てしまいました。
    横にはデーンと構えて、表情ひとつ変えないぴーすけが鎮座してましたけど(笑)

    ( 13:31 )

  11. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    数十秒の全国デビュー(しかしBS)無事果たせたましたが。。。
    日頃の役割分担が間逆の演出でしたね(*´∇`;*)
    そしてホワイトシェパードの精悍さ全くなし!
    ガジガジ枝を食うだけのテーオ。
    あえて縁側が似合いそうな図柄を選んで見たのですが、先に流れたマルチーズちゃんが、あまりにアグレッシブで、より一層地味感が漂っていたでしょう( ̄▽ ̄) ニヤ

    ( 13:35 )

  12. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    ありゃりゃ~。
    昨晩無事流れました!
    事前のお知らせどおり、見事遠慮がちなぴーすけが演出されてまして、かわいい猫になってました(笑)
    ぴーちゃんおしとやか記念動画です。
    ブランカさんの弱腰加減がかわいいですねぇ。
    これから氷の出番が多そうですので、ぴーぴー度が増しますね。

    ( 13:50 )

  13. つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    見れましたでしょうか?動くぴー&テーを。
    しかし!つばさ・Mさんのご希望に添えてないかもしれません。
    だってわたしがチョイスした動画、THE JIMI!(地味)なのです。
    ホワイトシェパードはムシャムシャと枝を噛み、口しか動いてません。
    ぴーすけの台詞を、「枝、もっと細かく動かさんかい!燃えさせんかい!」くらいに変えていただくと我が家のいつもの雰囲気が味わえますよ!
    縁側が似合いそうな動画でしょ(*´∇`*)

    ( 13:56 )

  14. らいちさんへ

    こんにちは!
    無事流れたよー!でも全国じゃけどBSよ。。。
    外国まで配信しとんかよく分からんのじゃけど、というか、なぜに1年毎にチャンネルシャッフルがなされるのか興味津々(笑)
    まさか予知能力を高めるための、らいち家の行事とか!
    1度で当てたら、さくらちゃんのお尻に顔をうずめれるとか!(これはわたしの願望)
    番組は友人に録画してもらったんで(うち、DVD録画できんの)初YouTubeしてみようと思う!
    そん時はお知らせするな!

    ( 14:05 )

  15. buhi84shinさんへ

    こんにちは!
    地味~なビューを飾りましたよ(笑)
    モ、モデルなんてとても~。
    我が家のいつもは「お間抜け」がテーマですから。(テレ)
    しかもぴーすけが、かわいい弟のような演出が、我が家でツボでした。(日頃ありえないので)
    上の動画が真実です!
    そう。大人になったテーオに対しても絶対的兄貴の立場を保持しております。
    テーオが鳴こうが突こうが「うっせー!」で一喝。
    あのタイミング見習いたい。

    ( 12:05 )

  16. Q+さんへ

    こんにちは!
    TVはTVでも、ほんの息抜きのコーナーですよ~。
    我が家にお越しくださったQ+さんには、あの雰囲気分かっていただけるかも!
    本当は、テーオが遊んでたところに、ぴーすけが邪魔してる図なんですよ。
    と、妄想をふくらますような発言しとりますが(笑)
    初YouTubeトライしてみますねー!

    ( 12:08 )

  17. プチプーさんへ

    こんにちは!
    見てくださったのですか~!
    うれしーー。ありがとうーです。
    そうそう、そうなんですよ。
    普段と逆序列で、新しい「かわいらしい」ぴーすけに、我が家はツボでした(笑)
    テーオたちの前が、マルチーズちゃんだったですよね。
    しかもものすごく元気な^^
    プチプーさんのご家族に紹介いただいて、嬉しいです。
    これからもどうぞよろしくです♪

    ( 12:13 )

  18. ポンママ♪さんへ

    こんにちは!
    そうなんです。実際の放送では、ぴーすけが可愛い声のナレーション入りで、遠慮勝ちな猫になってました(*^^*)
    DVD録画してもらってるので、また動画版の方にアップしますね!
    その時は、序列逆兄弟を楽しんでみてくださいね^^
    「ふかふかの取り合い」我が家の兄弟の様子がよーくわかる動画のひとつですよね(笑)
    知らない方には、「猫危ない!齧られるー!」と冷や冷やしちゃうかもしれませんね(笑)

    緑の中のわんこって、どのこも笑顔になりますよね!
    広い場所がもっと近くにあったらなぁといつも思います。
    Len.ちゃんとの再会、はい♪楽しみです^^
    女の子なんで、テーオの目がハートになってしまうかも(*^_^*)

    ( 12:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

