
ものすごく遅くなったけど、5月18日日曜日の様子です。
晴れ。夕方4時半からにもかかわらず、お伺いしていた予定を上回る、たくさんのご家族が集合。

うおー。遊びたいぜー。と、既に熱いテンションのあちら側。

                   なんだろか?(テ)
080524a.jpg

興味はあるが、かなり普通のこちら側(涙)

やっぱり吠える。
そしてやっぱり、反応されるのは当たり前で、フリーの子たちが、いえーい!とこちらに集まってきたもんだから、テーオびっくり。囲まれているこのときには、まったく吠えず。ビビッて固まっていたのかもしれませんが、先生もいらっしゃるし、雰囲気いいし、せっかくなので思い切ってほっとく!

たくさんの子たちに囲まれるのは、お里以来でしたが、なんとかノリについて行ってみようかな~的なテーオ。
っよし!
でも、なんだか微妙にワンテンポ反応が遅いテーオは、いえーい!いえーーい!の軍団に取り残され気味で、気が付けば↑の写真の状態に逆戻り(涙)

この後は吠えることもなく、趣味の『観察』にいそしむテーオ。お座りをし首を前に突き出して、亀のような観察ボーズで、納得が行くまで(何を納得しているかは不明)
  |ェ・)ジッ  (・ェ|ジッ  |ェ・)ジッ   そして、不動。


しかし、彼の中で何かが繋がったら!動き出すのです。


憧れの、きれいなお姉さん。ホワイトシェパードきららちゃんに近づく。


そこかーー!そこに行ったかーー!


                                  ・・・・・お、おねえさん!(テ)
080524c.jpg
ボールっ♪ボールっ♪(きららちゃん)


                         お、おねぇさん。ボールおちましたよ。ぼくにも、ちょっ・・・(テ)
080524b.jpg
 ・・・・・・(きららちゃん)


                っあボールっ♪ボールぅ♪(きららちゃん)
080524d.jpg
             だよねー(テ)


同じ県内に住むホワイトシェパードのきららちゃん。お会いするのが本当に楽しみでした。そして、パパさんママさんには、懐かしい仔犬の感触!と、テーオもたくさん触ってもらえて、お話をたくさん伺うことができて。楽しかったわ~。

この微妙な距離感は後ほど縮まりました^^
080524e.jpg


お次は、テーオじいさんと、いろんな友だち編。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこママ | -

    冷静に状況を見守り行動に移す! 
    なんて素晴らしい!!v-218 
    テーオくんただものじゃないですね~v( ̄▽ ̄)v
    シェパ同士ってやはりなにか感じるものがあるんでしょうか? MAXはシェパはGシェパの女の子しかまだ遊んだことないのですが、初めての時から普通に遊んでいました。(今ではしつこすぎて怒られることも・・)

     テーオくん、多分体格はあっという間にきららちゃん追い越しちゃうと思います。でも 頭は一生上がらないかも・・(MAX実体験より(笑))
    きららちゃんとツーショットのテーオくんいい顔してますね。 テーオくんなりに楽しかった様子が伺えます。 おともだち編楽しみにしていま~す♪

    ( 12:27 )

  2. うわのそら | hHibA7Tc

    お~!!大型犬だらけのオフ会素敵ですね♪
    きららちゃん大人の女って感じ!!
    でもテーオ君もう体の大きさは殆ど変らない感じですね!!

    テーオじいさん楽しみ☆

    ( 16:06 [Edit] )

  3. アニーパパ | -

    テーオくんやっぱりこんな感じの距離感なんですね!
    ツナも最初はこんな感じでしたね~!
    ちょっと前に小型犬もいるドッグランに行きましたが、追っかけてワンワン吠えてました。

    その後は小型犬にアニーと合同でクンクン攻撃で強気の姿勢でした。

    テーオくんは背中の毛が馬のたてがみのように立ちません?

    このロングリード気をつけないと火傷しますよね。(危っ)

    ( 17:12 )

  4. プチプー | cSBotvtQ

    やっぱり慣れているワンちゃんの前だと、まだどうしていいのか分からないのかな?
    初めての事に、グングン向かって行ける子と、テーオくんみたいにジーッと観察する子といるのでしょうね!
    その子なりの方法で、少しずつでも周りの子との距離が縮んで行くと良いですね(^-^)
    頑張れテーオ君!明るい未来が待っているよ!!!(^-^)

    ( 22:51 [Edit] )

  5. えみりん♪ | -

    慣れるまではそういう行動になるものなのね。
    うちもお友達と遊んだことがないからきっと
    テーオくんよりももっともっとドキドキで
    挙動不審だと思う(笑)
    先日、散歩でよく会うお友達にガウッ!って
    やっちゃって嫌われてました、うちの坊ちゃん。
    ホント、ワンコよりも人が好きなあの性格
    どうにかしないとね・・・。
    ↓ちょっとぉーーー!もうクールボード
    出してるの?!うちなんてまだ毛布ひいてるよー(笑)
    毛布ひいてるクセにエアコンはタイマーにして
    スイッチON!おかしいよね。フフ。

    ( 11:38 )

  6. 大型犬オフ会、いいな~♪
    テーオくん、最初はドキドキだったのかな^^
    微妙な距離が縮まって良かったね(^-^)

    ( 22:15 [Edit] )

  7. poppoママ | -

    こんにちは~♪
    楽しいオフ会、でもテーオくんは緊張のオフ会でもあったのね!
    やっぱり犬種?性格かな?
    こうやって慎重に観察してるようすって感心しますよ~
    きららお姉ちゃんに遊んでもらってよかったですね!
    2人の並ぶ姿は美しい~♪
    この距離が更に縮んだとは!もっと続きが早く知りたいですよ(*^▽^*)

    ( 16:45 )

  8. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    お返事遅すぎ!ごめんなさいぃぃ。
    さてさて、観察魔のテーオはなにしろポーズがおもしろいんです。またアップしますが(笑)
    同じWS同士何か通じるものが有ったのか・・・。が、きらら姉さんにはほどんど相手をしてもらえなかったという(涙)
    次回お会いした時は、きっとテーオのほうが大きくなってるんだろうな。でも、そう。頭は上がらないはず!
    随分ひっぱってますが、お友達編また見てくださいね(汗)

    ( 14:11 )

  9. うわのそらさんへ

    こんにちは!
    お返事遅くて・・・申し訳ない!!
    おっきいこが沢山いて、テーオの観察眼に磨きがかかっていましたよ(笑)
    きららちゃん、きれいなおねえさんでしたよ!
    3才だから、心も体も充実してるお年頃^^
    おこちゃまテーオに、10年早いわよ!って感じでした(笑)
    まだまだひっぱるその三、お楽しみに!

    ( 14:15 )

  10. アニーパパさんへ

    こんにちは!
    こんなに遅いお返事で、ご、ごめんなさい・・・。
    ツナちゃんも、一緒か~~。安心しました^^
    テーオには観察ポーズがあって、それがまたお間抜けなんですよ。
    次回ご紹介しますね。
    背中の毛、ものすんごい立ちますよ!!!
    ぶわーーっと。さては、これもツナちゃんと一緒ですね^^
    このリード。かなりのシェアなんですね^^
    畳にスライディングした時(どんな時じゃ!)みたいな火傷ですよね。気をつけてます^^

    ( 14:20 )

  11. プチプーさんへ

    こんにちは!
    お返事があまりにも遅くてごめんなさい~~。
    初めてのご対面の時は、いろんな行動をとる子がいるもんね^^
    お友達になれた子には、喜んで挨拶しに行くんだけど、初めての子にはガウガウ言っちゃうこともあるテーオ。経験をつまないと~~汗
    応援ありがとう~(*^^*)
    沢山ともだち作るぞ!(テーオより)

    ( 14:23 )

  12. えみりん♪さんへ

    こんにちは~!
    なんだ、この返事の遅さは!くみぞーのばかたれ!本当に申し訳ないです。
    さて、ビーさん。あれからお友達とは和解できたのかな?テーオと対面したら、観察&挙動不審でどうなるのかちょっと楽しみだったり(笑)
    ブラック&ホワイトでコントラストの激しいふたりになりますな。
    でも、人好きが一番よーー!ビーさん、ふんふんふんがー♪でこられたらたまらないわ~。

    あのぅ。クールボード。当然のように使ってますが。先走っちゃった??(笑)
    毛布にエアコン。コタツにアイスと同じ最高のコンビネーション!ビーさんったら、羨ましいーー!!

    ( 14:33 )

  13. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    お返事が、ものすごーく遅くなってごめんなさい~(;^_^A
    大型犬がメインのオフ会って初めてだったから、楽しかったよ!
    テーオの新しい一面も見えて、本当に参加してよかった^^
    きららちゃんとも、最後はもう少し近づいて写真撮れたよ♪

    ( 14:35 )

  14. poppoママさんへ

    こんにちは!
    レスポンス遅すぎ!ほんと、ごめんなさい!!
    テーオは本当にマイペースな子だと判明(笑)自分なりに楽しんでいましたよ^^
    これは、犬種の特性と性格、両方かもしれないですね^^
    でも、このオフ会で、テーオはちゃんと挨拶ができて、喧嘩を避けることができるって、信じれるようになりました♪
    わたしが信じることで、テーオの世界も広がるんだと実感しました。
    さて、その三。ひっぱりすぎていますが、また見に来てくださいね!

    ( 14:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

