
たったったっー(走る音)。まだか!現実はまだかーーっ!・・・という訳で、いつまで経ってもリアル日記に追いつかない「ぱうがすき」。
今回もまた気が付けば1ヵ月過ぎようとしとります。時は空と緑と爽やか~な空気に包まれていた5月12日。テーオ地方を流れる高梁川の河川敷でテーオ久々にハッスルしてきました。
休日となればそろそろBBQを楽しく家族で賑わうこの場所ですが平日の夕刻前はご覧のとおり。

だれもおらーん(テ)
爽やかじゃ~

ちょっと散策すべし(テ)
準備体操かわりじゃ

昨年のこの頃であれば、暑いわ蚊に喰われまくるわで、いてもたってもいられぬところですが、今年の気候は朝夕は涼しくサラッとした空気。やっと春な雰囲気に草木は柔らかく緑がとーっても美しい。
そんな草原ばりの河川敷をテーオもこんな感じで・・・。

きゃー♪♪(テ)
うほうほー
童心に返る2歳半の図

おかーたーん(テ)
ドスドス!!
ファンダー越しに、走り突っ込んで来るテーオの迫力を感じてみたり。

来たで♪(テ)
にっこりんこ
ちなみにこれ、テーオの満面の笑みですので。決して目から殺しビームとか出してませんので。

えぇあんばいじゃ~(テ)
棒!棒!
棒拾いにも熱が入ります。

本流に小島をはさんだ半身浸かる程度の流れ緩やかな分流。泳ぐほどの深さはありませんが、これからの海シーズンに備え、足腰を鍛えるテーオ。川から陸へ、またその反対へ何度も往復。

張り切る~(テ)
咥え棒でご機嫌

遊ぶ顔も真剣です。
目力アップです

くみぞー旦那へ何やら報告へ向かうテーオ。
尻ぷりちー

あはははー!なテンションで駆け抜ける弾丸野郎。
ぼくはもう止まらないぜ

あそこにツバメさんが飛んでいるー(テ)
光とキラキラテーオ
密かにお気に入りの画像。それは・・・その理由は・・・。

追いかけちゃおっかなー(テ)
とても自然体
逆光で顔の薄毛が気にならんのんだもーん。

体いっぱいに遊ぶテーオと一緒に走り、そして撮りまくる人ふたり。久々の河川敷遠出散歩をしかと堪能した帰りの車内ではやっぱり船こぎさんに変身したテーオがおりました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 広くて川もあって気持ち良さそう~♪
    テーオくん、爆走してるねo(^-^)o
    喜んで遊んでる姿を見るのは嬉しいね☆
    そんなに顔が薄毛?
    全然感じない~

    ( 19:02 [Edit] )

  2. らん | -

    いいですね。

    広いところを走るテー君。
    楽しそうでいいですね。

    うちの近所にもこういう場所はありますが、
    水の中へ入れるところがないですね。

    これからの季節はやっぱり水辺ですよね~~

    山んなか・・散策にでかけようかな?

    ( 23:40 )

  3. Bridge | -

    高梁川河川敷は、グッドな場所がいっぱいありますよね。船穂育ちの私は知っている!
    子供の頃、後頭部をかち割ったのも、高梁川沿いの土手でした・・・(涙)
    テーオくん、川はひりひりにならないからテンション高いままですね^^
    嫁は、毎日海に突っ込んでますよ~。

    ( 09:56 )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    拝啓、テーオドール様

    拝啓、テーオドール様。わたくし、来るべき「テー様熊本凱旋」の時の為に、テー様をおもてなしすべく熊本各地を検索した結果、テーオドール様にふさわしい場所を発見いたしました!皇帝テーオドール様にふさわしい・・・それは「城」(純和風ですが)そう「熊本城」でございます。調べた結果、熊本城内はワン連れOK。残念ながら建物内は禁止のようですが広大な敷地は思うがままです。ノーリードも禁止らしい(涙)。熊本城は山城。山犬ごっこでも八犬伝ごっこでもお好きなように!一言連絡をいただければ、くみぞー様方の天守閣見学及び本丸御膳のご昼食時にはテー様のお守り役としてはせ参じましょう。そして行き交う観光客から「もののけ姫にたいですねぇ~」とか「なんていう犬なんですか?」とか尋ねられたなら「そうなんですよ。実はこの子がモデルなんですよ、ヨーロッパ貴族で守られていた血統でテーオドールという名前なんです。」、「テー・・テー・・・、テオドール??」「いいえ!!『テーオドール』です!」という会話を繰り広げようではありませんか!?そしてテー様が城主になられた暁には、「暴れん坊将軍」のお庭番をイメージして名付けられた疾風と沙霧がお庭番としてテー様をお守りいたしましょう!(ちっとも忍んでおりませんので存在バレバレなんですが~・・・)

    ( 21:35 [Edit] )

  5. つばさ・M | -

    草原(河原…)をのびのび走り回るテーオくんの嬉しそうな顔(*´∀`)vV
    個人的に走ってる時全ての足が地面から離れてるジュワッチ!的瞬間が疾走感が感じられて燃えます。萌えじゃなく燃えです。
    綺麗に晴れてて気持ちよさそうですが30℃超えも珍しくなくなってきた今日この頃、テーオくん達は大丈夫でしょうか…A^^;)

    ( 16:11 )

  6. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    気持ちよかったよ~♪とテーオから伝言です^^
    日頃出来ない全身のばねを使った爆走。見てるこっちも嬉しくなります。
    また大山方面に伺いたいなぁと思いつつ、日々は過ぎております。
    薄毛に見えませんか!!うれしー。
    逆光の効果絶大??でも最近発毛してきてます。
    脱薄毛!頑張ります^^

    ( 12:12 )

  7. らんさんへ

    こんにちは!
    田舎らしい景色でしょう(テレ)
    日頃なかなか連れ出してやれないのでテーオもうっぷんを晴らしているかの爆走です。
    林檎ちゃんはプールがあるじゃないですか!
    泳ぎ特訓して、いつか嵐山をスイミングしませんか?(捕まるかも^^;)
    山散策もいいですね~。
    虫がちょっと怖いですけど・・・。
    テーオは今年、キャンプにトレッキングにと計画中です。

    ( 12:17 )

  8. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    えぇえぇ!知ってますとも!
    この広い河原を走りまわっていた、子Bridgeさん、見てみたい・・・。
    しかし頭かち割ったとは、なんともワイルドな。
    わたしもイネ科の植物で額に月のマークを刻んだ記憶はありますがかち割ったことはまだないです。
    川はひりひり無縁ですね。ざっぽんざっぽん入ってました。
    棒きれ拾いに精を出すのは嫁の影響大と思われます。
    海もまた行かねばー!

    ( 12:20 )

  9. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    ご丁寧にありがとうございます。しかも城でもてなしていただけるなんて!
    ありがたき幸せ!!(皇帝から武士に変化しました)
    城内は犬OKとは、我が郷土の烏城と同じく犬に優しいお国柄ですね。
    ノーリードOKは国内では通報されかねませんから、きっちり付けておきます。
    長さは秘密ですが(笑)
    疾風くん沙霧ちゃんも忍んでないで、ぜひ暴れん坊将軍ごっこしましょう。
    即刻犬NGになるとおもいますが(笑)
    広い熊本城の敷地、いつか征服しに参上しますのでー!

    ( 00:11 )

  10. つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    のびのび走る姿を見るのは幸せですわ~♪
    ジュワッチ!分かります。ジュワッチが出ると、テンションMAXの証拠。
    テーオと一緒に萌えて、いや、燃えてください!
    昨日から梅雨入りしましたね。
    ここになって日中は爆走できぬ気候になってきました。
    確かにお毛毛もっさーたちには厳しい季節です。なので。。。
    これからは入水ですね。
    水中でジュワッチを繰り出して行きたいと思います!

    ( 00:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

