
突然ですがテーオにきょうだい再会の予感。それは少し先のお話になりそうですが、お互いに犬舎を旅立って初の対面。実現できたら本当に嬉しく思います。
テーオのきょうだい男2女4の6頭のうち、テーオ以外はみんな東日本へ。残念ながらひとりの女の子についてはあまり情報がないのですが、唯一の男兄弟アリエスくん、女の子チームではツナデちゃんにナラちゃんと再会を果たし、オーナーさんとも交流させていただいているこの有り難さ。そして、再会の予感にテーオもむっふーと張り切る女の子きょうだい、Len.ちゃん。

撮影で登った長野と新潟の県境、鍋倉山山頂にて、三角点とLen.ちゃん(5/16)
三角点とLen.ちゃん
テ、テーさん?? いや、違います!

SANOHIROさんのブログを拝見するたびに、息を呑むような美しい画像のその後ろから、Len.ちゃんが駆け下りてきているのでは?(*´ェ`*)と、妄想に花を咲かせていたのですが、その妄想かなりいい線いっておりました。
Len.ちゃんが歩ける地形の1500m前後の山であれば、可能な限り一緒♪なのだそうです。
そしてLen.ちゃんは、天然温泉と野沢菜が有名な野沢温泉村にある蓮ゲストハウスの看板犬でもあります。野沢菜が大好きなわたしと野沢温泉村が大好きなLen.ちゃん、ご縁を感じるなぁ。(無理やり感むんむん)

目的地まで道案内
山頂で
犬の本能遺憾なく発揮なLen.ちゃん。

かわいい・・・。やっぱり女の子は小顔です。テーオ2倍はあるかもしれません(涙)
耳の形がテーオとそっくり

と思ったらワイルドLen.ちゃん。いろんなお顔持ってますね。
テーオにもアリエスくんにもやっぱり似ている!

雪残るブナ林を散策(5/21)
きょうだいだなぁ。

ときに厳しくもある自然を楽しみ慈しみ、犬本来の美しさだったり本能だったりを研ぎ澄まし、そしてオーナーさんといつもともに。SANOHIROさんからいただいた写真のLen.ちゃんから、幸せオーラを感じました。


いつかの雪山シーズンに、Len.ちゃんとテーオと一緒に描く華麗なシュプール。ぜひ実現させたいものです。

ソリで。(だ、だめかな?)

ボード、スキーは「進む・曲がる・止まる」の「進む(進行方向制御不可)」しかできないわたくし。人間雪ダルマができると思われます。が、彼らと戯れる希望は捨てずにいようと思います。

関連記事


コメント

  1. つばさ・M | -

    ーオくん6人(?)兄弟だったんですね~♪
    Len.ちゃん、女の子版テーオくんって感じでやっぱり兄妹なんだなーと。
    それにしても良い所にお住まいで…。大・自・然!!(←必殺技?)シェパにとっては天国やもしれませんね(^ω^)b
    是非とも兄妹対決(??)実現して欲しいですね☆野沢菜、温泉、ホワシェパ…三大萌えですぜ!奥さん!!(誰)

    ( 20:40 )

  2. Q+ | -

    大自然に佇むワンコさんは、なんとも絵になりますね♪
    Len.さん、カッコエーですね☆
    テーオくんと妹ちゃん(姉ちゃん?)のシュプール
    実現するといいですね。
    ニンゲン雪だるま画像に期待が膨らみます ^ ^

    ( 10:20 )

  3. つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    そうなんですよ~。テーオ、6人きょうだいなんです。
    しかも、みんなウリフタ(ウリロク?)なんです。
    もちろん違うんだけれども、雰囲気というか醸し出しているモノが似てるんですわ。
    Len.ちゃん素晴しい環境で、うらやますぃーー!!(山に向かって)うらやますぃーー!!うらやますぃーー!!(こだま)
    ・・・小細工すいません。でも本当に天国でしょうね~♪
    きょうだいで雪山を爆走させてやりたい。でもLen.ちゃんに鼻息荒くしたら、母はとっても恥ずかしい。そんな複雑な心境です。
    わたしは野沢菜齧りながらその様子を眺めていたいです。

    ( 20:46 )

  4. Q+さんへ

    こんばんは!
    白と空とそして大自然!まさに「絵」です。
    Len.ちゃんかっこいいガールです!
    自然体のホワシェパ、美しいですねぇ。
    テーオ、唯一西日本在住で、ある意味大自然の豊かさを体感はしているものの、なんか垢抜けず(笑)
    いつか雪山で駆け回るふたりを見たいです^^
    今年の冬は実行にうつすかも?うつしたい!
    その時はまたまた猫ズ、どうぞよろしくお願いいたします!!
    人間雪ダルマの写メも送りますんで(笑)

    ( 20:52 )

  5. さぎっちょ | ah7P.U7s

    Lenちゃんはさすがテー様と同胎。良く似ていらっしゃいますが、やはり女の子顔しかも毛量もフッカフカまでは行かないが少なくとも薄くはありません・・・幼い頃から美しい母さま、美しい姉妹に囲まれたテーさまは生粋の面食いでいらっしゃるのでしょうね?幼い頃の記憶を追い求め次から次へとラブハント三昧・・・というところでしょうか?ブランカさんの苦労が偲ばれます。女の子は広い心で見守ってくれる子が一番ですよ~!

    ( 21:06 [Edit] )

  6. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    やはり☆そこ(毛)を見逃さない眼力はさすがでございます。
    胸元のもっふ~な感じがとっても羨ましいLenちゃんです。

    な、何を言うですか!その方々の持つ内面の美しさこそ心惹かれるもの。
    決して外見で判断しているわけでは・・・(ふらふら~ふらふら~)
    byテーオ

    うーん。ほんまに愛想つかされるかも・・・。母もそう思います。

    ( 23:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

