

ひゅふぁ~~~(テ)
舌びろーん

いきなりですが。テーオは戦っております。猛烈な眠気と。いつも日中は寝て過ごすことが仕事のテーオ。家人が休みの日には、テーオの仕事もお休みとなります。しかし、週のうち5日みっちり仕事をしているテーオですから、じゃ今日お休みで。と言われてもそうは問屋が卸さないとテーオ脳が主張。っていうか、仕事が昼寝・・・。ちっと代わってやろうか?

失礼な!いつもぐーたらしとるみたいに(テ)
ね、ねみ~
言ってるそばから怪しいお顔ですが。

ど、どこがですか!(テ)
や、やべ~
くいっとした唇あたりが特に。

かーさんは勘違いしてます・・・(テ)
ぐら~んぐら~ん


・・・zzZ 眠くなんか、眠くなんか・・・(テ) 頭ユ~ラユ~ラ
休みも楽じゃないですね


あちらの世界には、あちらの世界には・・・(テ)
横になってみただけです!


行きません、行くはずありませ・・・(テ)
だから眠いわけではありません!!
素直に寝れ。


実に人間くさい。あぁ、My枕があったなら速攻であちらの世界に行けるものを。しかしそうもいかない状況下で必死で眠気と戦う自分vs自分。ハタから見たら激烈に珍妙な顔してるんだろうなぁ、と頭の片隅によぎるも、変顔結構!今は顔を気にしている暇がないほど四方八方からやって来るスイマーを振り払うのに必死!(頭ゆーらゆーら、かっくん)
そんな自分の記憶と一致する、目の前のテーオ。
家人の休みに合わせ、テーオなりに空気を読んでいるのだろうかと、いじらしく思うのであった。
(-p■)qパチリパチリ。(←寝させてやれ!)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん | -

    かっ・・・かっ・・・かわいすぎる!!!!

    眠気と戦っているテー君。
    その前でカメラを構えているくみぞーさん。

    静かに寝させてくれや・・とテー君が言っているのかいないのか・・
    くみぞーさんがうれしそうな顔をしてシャッターを切る様子が見えますねぇ・・

    そして・・眠りに着く瞬間にシャッター音!!
    それでまた、テー君のおめめが微妙に開くのかな?

    ( 20:51 )

  2. Bridge | -

    明らかに眠たくてたまらない様子の犬を見ると、どうしてもちょっかいかけずにいられない・・・これはみんなそうなのか、それとも私がS気質なだけなのか、そこのところが非常に知りたいです。
    あ、猫にはやりません。
    猫には、下僕のように仕えております。

    ( 21:57 )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    「眠いの?」と言われて「いいえ、僕にはまだやらなくてはいけないことが」と必死で体勢を立て直そうとしているテー様。まだまだ若いんだもん。思いっきり眠りたいよねぇ。長時間眠れるのも若者の特権。しばし、その特権を充分お楽しみください!そして、老後は嫁と超早起きし畑仕事にいそしんでください。でも、嫁ブランカさんはテー様より物凄く早起きして畑を耕していそうですよね。テー様も嫁にまかせっきりにせず、思いっきり早起きしてくみぞーさんたちをたたき起こし農作業へと借り出されるのです。きっとその頃はくみぞーさん達も寄る年波に睡眠時間をあまり必要としなくなっていらっしゃるでしょうから~~

    ( 22:33 [Edit] )

  4. つばさ・M | -

    YOU寝ちまいなYO!寝る子は育つ!!
    だからなのか、テーオくんのほっぺた辺りの毛がモフモフしてきてるような…
    眠気と闘う漢、テーオくん。
    とろ~んとしたお顔、いつまでも見ていたいですね~♪

    ( 06:49 )

  5. はじめまして

    いや~
    5時間目の授業中の高校時代の自分を思い出してしまいました(何十年前?)

    人間臭くて表情がとっても良いですね~

    また、お邪魔させてください<(_ _)>

    ( 16:07 )

  6. Q+ | -

    寝ちゃダメ、寝ちゃダメ...寝ちゃ...ダ...め..
    とつぶやきながら落ちて行く眠りの
    なんと心地よいことか...^ ^
    テーオくんの意識が飛んじゃう瞬間、超ラブリー♪

    ( 04:08 )

  7. miria | -

    ステキ

    男前過ぎて参りました。
    私の中のきれいなオオカミを絵に描いたようなこのお顔・・・
    その鋭い目で見つめられたい私です。

    ( 07:31 )

  8. らんさんへ

    こんにちは!
    うふふ♪ かわいいでしょう~(大親ばか)
    らんさんのお察しの通り、かっくんかっくんなっているテーオを前に、カシャーンカシャーン・・・と撮りまくるわたし。
    その格好たるや、人様には見せれませんよ(笑)
    林檎ちゃんもそうかもしれませんが、素直に寝ればいいのに~と思うくらい、眠気を我慢している時がないですか?
    それがまたかわいいんですよね。(またでた)

    ( 12:04 )

  9. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    お答えしましょう!Sです、S体質間違いありません!
    自信持ってわたしもです(笑)
    犬は今いぢめて欲しいのでは?とすら勝手に思い込み、
    こんな写真を撮って楽しんでいる始末。

    猫には、やっぱり一緒で、できないですね。
    そんなことした日には、怒られますから。
    かわいいくせに、やつらは完ぺきSですもんね。

    ( 12:08 )

  10. これホントにネムネムな状態でしょか?
    だとしたらクールなポーカーフェイスだわっ!
    大変お勉強になりまひた!
    寝込みを襲いたくなるのはあたしだけ???

    ( 12:11 )

  11. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    そうか!!昼寝が仕事になるほど、寝れるのは「若い」からかーー!!
    確かにわたし、昼寝いらんし。ちょっと早く寝たら、朝目覚ましより前に目が覚めるし。
    確実に老いてますなぁ(笑)
    テーオには、今だけの特権、十分堪能させんといけないというのに、傍らでやかましく写真撮りまくる飼い主。きっとテーオもよく分かってるから大丈夫!!と、自分をフォローしときました。
    老後のプランを立てていただき、ありがとうございます。
    足腰の強さはブランカさんには勝てませんから、今から地道なトレーニングが必要ですね。
    わたしも超早起きになっていると思われますので、ふたりと共に、農作業に汗を流そうと思います。

    ( 12:06 )

  12. つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    確かに寝る子は育つお年頃。
    昼寝がお仕事、健全ですよね。よし!テーオ、寝たまえ。
    そしてその寝顔を撮らせたまえ!=(イコール)寝れない。
    ダメ飼い主ですね。反省。
    さて、もっふりして見えますか♪さすがつばさ・Mさんお目が高い。
    首周りの毛が大人っぽく、もっっふ~~としてきました。
    でも他がつるんとしてるんで、肩幅より首幅のほうが太く見えるという珍妙スタイルです(テレ)
    おねむの顔って、子供みたいで、本当に愛いです♪

    ( 12:14 )

  13. 店長ママさんへ

    こんにちは!
    はじめまして!!!
    メッセージありがとうございます♪
    わたしも記憶に深くのこってます。
    店長ママさんと同じく高校生のころ、しかも決まって「日本史・世界史」の時間でした(笑)
    眠気より、眠気をこらえる苦しみがすごかった・・・(笑)
    犬も同じ表情しますね。それがおもしろくて傍らで邪魔するわたしです。
    わたしもおじゃまさせていただいてます!
    また王子さまに会いに行きますね~♪

    ( 12:18 )

  14. Q+さんへ

    こんにちは!
    もう頭ゆ~らゆ~らですよ。
    かなり見ごたえあります。(おもしろいです)
    素直に寝れ!と本当に言ってるんですが、ぱったり寝ない。

    そうですね。この眠気の波を楽しんでるのかもしれませんね^^
    この顔見てたら、わたしも眠気に誘われてしまいます。
    ラブリー♪・・・ですよねぇ♪(親馬鹿:笑)

    ( 12:22 )

  15. miriaさんへ

    こんにちは!
    いや~♪あざーーす♪ 壁|▽//)ゝテレ

    目の周りの若干のハゲ具合がワイルドさを醸し出しているのでしょうか。
    とすればハゲ万歳!!(自分で言ってちょっと悲しい)

    じーーっ。こ、こうですか。これでいいですか。
    (↑テーオが頬を赤らめ、miriaさんを見つめております。)

    ( 12:30 )

  16. クリムーチョさんへ

    こんにちは!
    これリアルネムネム状態なんですよ。
    ついでに、頭もゆ~らゆ~ら揺れてる状態です。
    そんな眠気の中でも、こんな顔です。(どんな?(笑))

    寝込みにですか?どうぞ!そうぞ!カモーンですよ。
    添い寝に枕代わりにいかがでしょう。
    オプションでへそ天も付いております。
    と、テーオ張り切っております^^

    ( 12:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

