
テーオネタ、多くないかにゃ。

そんなヤツらの声がふと聞こえたような。た、確かに。飼い主自身もそのことはうっすらと感じていたりして。ここの出番は薄いが、実生活での自己主張は激しく濃い猫ズたち。もう顔(表情)自体が主張してますから。

おい!お尻ぽんぽんしろにゃ!!(ぴ)
おさわりしろにゃ!
全てが命令形なぴーすけ兄者。

じーーーーー(お膝にのりたい。のりたい。のりたい。のり・・・)(ち)
お膝に乗りたい。
もの言わずして、自分の願いを叶えるちびた。

まる毛。まる毛。まる毛。よ・こ・せ!(ゆ)
猫毛ボール命にゃ!
まる毛=猫の抜け毛を丸めた地産地消なエコボール。まる毛で猫(ひと)が変わるゆきまる。

三猫三様の主張に付き合うのが飼い主の役目。でなきゃその後飼い主は泣きを見ることになるわけです。特にぴーすけは主張を完璧に通す男ですから、それが通らない時、彼は報復をきっちり行います。
自分のご飯入れをテーオルームに落とす。そしてこぼれた猫フードをテーオが食う。(←連携プレーか?)
夜中、耳元でずーーーっと命令し続ける。ぅるせーーっ!と起きて主張を伺うと、「追いかけっこしてほしいにゃ」だったり。(涙)
もちろん追いかけっこします。夜中に。自分、ちょっとイタいと思いながら。
そんなちょっとうるさい我が家の猫ズに、猫ルーム設置計画進行中。テーオルーム移動計画に伴い、現テーオルームを猫ルームへ。3猫がほぼ全ての部屋を自由に行動できる予定です。頭の中は、猫カフェ風をイメージ。そこで茶でも飲みながら、3猫と戯れる・・・。よいではないか、実によいではないか!現実は、猫ズにウザがられて独り寂しく茶をすすることになりそうではあるが。テーオルーム引越しレポと共に、猫カフェぱう(仮称)の進捗も綴って行くことといたします。
それから猫ネタ嬉しい出来事をひとつ。「PEPPY(ペピィ)春夏号」にゆきまるが惜しげもなく大福顔をさらしていたりします。へん(おもろー)な画像は取り上げられやすい!(私感)

PEPPY春夏号ゴロゴロ♪
下の子猫ちゃんの愛らしさを倍増する役割を担っております!


関連記事


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    ニャンズに敵う者はありませんねぇ。ワンズにも大甘ですが「やはり人様に迷惑を掛けては」と言う僅かな理性と常識が捨てきれないのでやはり思うがままにはさせてあげられないけど、ニャンズは自分が困っていけばいいわけで・・・私も僕の如く仕えておりまする。チビタくんの物言う瞳、やはり長女系ですね。いや、彼女は部屋に閉じ込められると「出してくださ~い!出して!出して!!」と大声で呼びまくりますが、「構って!」とは主張できない為に、余所見している隙に近づいて、スリスリ・モミモミやっております。激かわいいですよ~!しかし、髪の毛を噛み噛みするのは止めていただきたい!髪の毛がべちょべちょになsってしまいます。でも、かわゆくて止めさせられない・・・まさに僕ライフ。
    明日、動物病院に行ったら「PEPPY」もらってこよう~っと!ゆきまるくんのごろごろ姿楽しみです!

    ( 11:49 [Edit] )

  2. Q+ | -

    にゃ、にゃんとっ!!??
    ペピー、ペピー、どこ行った???
    あったぞー!!P.7に!!!
    ゆきちゃ~~~ん、発見!!!
    お手々ペロリンチョの写真が~~~!!!
    こんなところで逢えるなんて思わんかった~♪
    このPEPPY、永久保存版ですっ(*^ ^*)

    ( 16:49 )

  3. Bridge | -

    ゆきまるくん、顔丸過ぎ・・・・

    ( 23:42 )

  4. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    本当です。にゃんずは丸まるかわいいです。にゃんずへの対応をもれなくテーオにしたならば・・・。
    想像も出来ない犬になっているはずです。
    全く習性の違う種が同居しているおもしろさ、さぎっちょさんも毎日感じてらっしゃるでしょうね。
    長女ちゃん、ちびたに似てますね~。ちびたもストレートに要望を伝える手法はとりません。
    そっとそばで、モミモミ~~♪たまらんですねぇ。長女ちゃん。
    デレデレのさぎっちょさんを想像しております。僕ライフ、わたしも楽しんでます!
    あ、PEPPY見てくださるのですか!ありがとうございます。ぜひさぎっちょにゃん3姉妹で投稿してみてください!

    ( 23:47 )

  5. Q+さんへ

    こんばんは!
    わーお!ペピーお持ちでしたか!
    そうなのです。こっそり載ってるわりにはデカ顔を見事にアピールしているかも(笑)
    実はゆきまる、真面目な顔はかなりの美猫なのですが、と親馬鹿ながら言っちゃいますが(笑)、頭のてっぺんの毛色が薄く、パッと見「ザ●エル」はげに見えてショウガナイのです。
    しかも猫にしては、表情豊かで。特に間抜け顔は天下一品。
    それをチョイスしていただけ、嬉しいです。

    ありがとうございます!ちょっとヘコんだりした時には、P.7を開いて見てくださいね!

    ( 23:53 )

  6. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    丸いでしょう。
    これからどうなるのでしょうか。
    まだ1才なのに・・・。
    こんなにオモロ顔でいいのでしょうか。
    あ、この方もある意味チーム薄毛かもしれません。
    リアル薄毛ではないのですが、見た目「ザ●エル」はげです。
    会長!毛はあるけど、毛無に見えるってのもありでしょうか。

    ( 23:57 )

  7. ブランカ会長 | -

    ゆきまるくんの、チーム薄毛入会を認めます。

    ( 21:51 )

  8. ブランカ会長様

    ありがとうございます。
    会長。
    しかしふたりとも、地はもっさ~の体質ですので(ゆきまるに至ってはそう見えるだけ)すぐに脱会になるかもしれません。
    でも本猫たち、入会するき満々ですので、そのままほっとくつもりです^^

    ( 12:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

