
屋根よりたぁかぁい~こいのぉぼぉりぃ~♪と、端午の節句を軽く1週間超えちまいましたが、頭の中はまだアイツがたなびいております。
さて、お話はゴールデンウィーク真っ只中の5月3日(月)。アニツナ家滞在2日目はアニツナ父さんプレゼンツ日本一体験ツアー。
この日のホワイトメンバーは、生後5カ月目前にして、これはでっかくなる!と確信的な期待のボディの持ち主、虎丸坊ちゃん。そしてテーオの2男子。快晴の大空に舞うアイツに会うため、埼玉県で有数の米どころ加須市に車を走らせ、一行は利根川河川敷へ到着。テーオ地方では右を見ても左を見ても山に囲まれた地形ゆえ、どこまでも見渡せる景色に異国情緒すら感じておりました。

遠くにそびえ立つ、巨大クレーンが目的地!
スンバらしい景色!

道中車内で一緒に過ごした虎&テーは、ぺろぺろくんかくんかと交流を深め、兄弟の杯を交わしたかどうかは不明ですが、目的地に向かって仲良く闊歩。

かっぽれかっぽれ~(テ・虎)
わくわく♪

多くの観光客と一緒にふたりとも人並みもなんのその。驚いたのは虎ちゃんの肝の大きさ。ちょっとシャイと伺っていたことを微塵も感じさせない歩きっぷり。アニツナ父さんの横をとっとことっとこ、時に顔を見上げつつ、上手に歩いておりました。

おじさん!何があるんですかねぇ?(虎)
見知らぬおっちゃんこんにちは!

知らないわんことのすれ違いも上手にスルー。このまま素直な虎坊ちゃんの成長を激しく応援します。それに対して、視線を投げかけてくるわんこにすぐ沸騰するテーオ(笑)その手前の対処にわたしのスキル不足を今回も実感しました。いやはやお勉強はどこでもできますな。と、自分を叱咤激励しつつも、うふうふ楽しく歩くこと数十分。

もう少しです!れっつらごー!(テ)
みんなにでかいと言われます

到着したメイン会場は今日の主役を待ちわびる人人人!日陰を見つけて我々も待機します。ステージでは開会の行事が進む中、あるもの(人?魚?)登場!

今日のしゅやくはあれですか?(虎)
キラキラお目目!

ぼく、こいのぼりん(by地元JCの方)
お疲れさまです!
ちょっと微妙に違う…けど、でも、中心人物であることは確かですよ虎ちゃん♪

えへ。ぼく、かんちがい(〃∇〃) テレ(虎)
きゅ~てぃ虎ちゃん
いんや!きっと主役です。こいのぼりん主役決定!虎ちゃんに見つめられあっさり訂正。

お~あれがしゅやくか!(テ)  テー兄ちゃん、まちがってるって(虎)
テーオ、テンポ遅し!

ズレてるテーオをよそに、とうとう始まった本当の主役のお出まし!ではごゆるりと圧巻の登場劇をご覧あそばせ! さぁさぁ、お口が見えてきましたよ。この時点でわたしの脳裏には「ジョーズ」のテーマが流れ狂う。

ぇえーーーーーーーーーえっ???!!!  で、でけぇーーーーー!!!(くみぞー家)
ありえねぇー!

ジャ~ンボ3世~(@るばん風)
体長100mあります!

ここで、ありえないデカさのジャンボ3世くんのご紹介。
国内有数のこいのぼりの産地で知られる埼玉県加須市。昭和63年、地元青年会議所の協力のもとに1代目ジャンボこいのぼりが制作され、それから毎年5月3日に開催される、同市の市民平和祭で優雅な姿を披露しているそうです。そして、現在3代目となる「ジャンボ3世」くんに引き継がれ、今やまちの恒例行事として無くてはならない存在に。
(参考)ジャンボ3世くんのスタイル:体長100m、体重350kg。何れも「日本一」認定のジャンボこいのぼりである。

大きくなれよ~(ジャンボ)
テー兄ちゃん、あれあまりにでかいよ(虎)  へらりん~(テ)
貴重なスリーショット!

大きさ比較の図。普通サイズこいのぼりは小魚orオキアミ状態。
小魚状態

ブランカさん喜びそうだなぁ(テ)
お持ち帰りOKですか?
お持ち帰りは出来ませんよ、テーさん。

端午の節句を前にあまりにでかいジャンボ3世くんの激励を受け、男子ふたりの大きな心と健やかな成長を願うわたし。帰り道、どこまで行っても眺められるジャンボ3世くん。大きな口から風をいっぱい取り込み、約30分間、晴れ渡る空を雄大に優雅に泳いで見送ってくれました。

でっかい男になりたいです!(テ)
テーオ男の決心
うむ。その心意気ぜひとも実現させてください。

ジャンボ3世くん、夢を希望をありがとう!・・・いや、やっぱでかいって。
日本一ですから!

さて、日本一のこいのぼりに胸がいっぱいになった後は、腹の中もいっぱいに。お昼は、日本一の川幅を誇る荒川にちなんだ、その名も「川幅うどん」。「こうのす川幅うどん」埼玉B級ご当地グルメ王決定戦準優勝!!!(5月7日速報より)

幅広っ!!!(くみぞー家)
う、うどん??

いつもの調子ですすると変な音がでます。初々しいカップルでのデートでは要注意です。ちなみに我が家はどんな音が出ようと全くかまいません。ご当地B級グルメでも日本一を体験。

いや~楽しかったです。日本一をこんなに体験できて。さらにこの後繰り広げられた魅惑誘惑萌え日本一の宴(ツナちゃんばぶちゃん対面)。テーオ地方で鬼退治して日本一とうたわれたアノ人も真っ青の一番祭りでした。
さらに、ANNIE'S犬舎リーダーのアニーちゃん、そしてツナちゃん、マルチーズのメイちゃんサンディちゃんとも再会でき、頭のてっぺんからつま先まで、満腹になったくみぞー一家でございました。
バリケン内うんこ漏らしや、お姉さまのよい香がしみ込んだ虎ちゃんへのラブアタックなど、旅のちょっと恥ずかしい出来事も、関東遠征2010の大切な思い出になりました。アニツナ家の皆さまありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしております。

あぁ。だから止められない犬連れぶらり旅。これからもぶらりぶらりと堪能せねば!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    虎丸くんの純真無垢な笑顔に萌え。(*´Д`*)ハァハァ
    ちゃんと虎丸くんのもチェックしてきた?
    まさかテーオくんのと見比べたとか?(笑)

    なに、これ?デケー!
    特に一番最後の画像でそのデカさがぼっけぇよう分かったわ。
    これは大物好きのブランカちゃんが萌える対象かも。(笑)
    3世って事は今後も成長するって事よなぁ。
    どこまで大きくなるのか期待大。
    そして、テーオくんも鯉のぼりの如くデッカイ男になーれ。

    ( 18:37 [Edit] )

  2. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    旅行記、堪能させて頂きました!

    もう楽しすぎます~~
    一気に読みきるには、あまりに盛りだくさん過ぎて、何度もお邪魔してしまいました(笑)
    今年の幕張は大イベントだったのですね!
    昨年でも、たくさんのホワイトシェパさんたちの姿に、皆見とれたものですが、
    今年は更にパワーアップしてドッグショーに!
    そしてテーオくんが2席に♪♪
    遅ればせながら おめでとうございます♪♪
    テーオくん自身の素晴らしさもさることながら、
    ハンドラーくみぞーさん、デビューとは思えぬ素晴らしさですね!
    今後もますます楽しみ~♪ なんか私が興奮してしまいました(^^;)
    それに、ばぶちゃんずの可愛さ!!!
    もう私、画面に近寄り過ぎ、鼻ふくらみっぱなしです!
    くみぞーさん、もしやお帰りの際、ポケットに2ばぶちゃん入ってたり?(笑)

    ジャンボ3世くんも、川幅うどんも、恥ずかしながらン十年 関東人の私でも、
    お目にかかったことがありませぬ。
    すごい日本一を満喫されましたね~♪
    テーオくん、虎丸くんに、周囲の方々、釘付けだったのでは?
    ふたりとも、ジャンボ3世に負けないくらいデッカクなって下さいね~
    * 首都高の電光掲示板。。。かつて都内在住だった私もよく解っておりません(爆)

    ( 22:08 [Edit] )

  3. Q+ | -

    でっけー鯉のぼり、すげー @ @
    テーオくんも虎丸くんも笑顔満開ですね♪♪
    がぁ~、私的には「こうのす川幅うどん」に興味津々 ^ ^

    色々と楽しい体験のオンパレードで
    見ている方まで楽しくなっちゃいましたよ~♪
    テーオくんもゴールデンウィーク大満喫ですね(*^ ^*)
    ワンコ連れの旅、憧れちゃうなぁ~☆

    ( 03:41 )

  4. Bridge | -

    鯉のぼり、でっか!!
    これはブランカには見せられませんわ~。
    尻尾にかぶりついて、一緒にハタハタたなびかれても困るので・・・

    個人的には、こいのぼりんからあふれ出る残念感がたまらんかったです^^

    ( 10:23 )

  5. さぎっちょ | ah7P.U7s

    きっとアニツナ父さん様はテー様と虎丸くんに「心も身体もデッカイ日本一の男になれ」との願いを込めて、何故に日本一を狙ったのか分らない日本一の鯉のぼりを見せてくださったのだと思うのです。でもテー様は既に日本一の座を獲得なさってますからね「さわられ上手日本一」そして、そしてくみぞーさんは「おさわり調教日本一」これからもお互いの技術(って何!?)を高めつつ次は世界を狙ってくださいませ!!

    ( 22:35 [Edit] )

  6. つばさ・M | -

    こいのぼりん…ぼっけぇきょうてぇ!!(小説に非ズ)ぶっちゃけ、夢に出てきそうであります((("д゜;)))ガクブル
    ジャンボ3世でっかいですねー!家よりでかい!!!有事の際にはぜひテントに…。
    虎丸くんまだあどけなくて可愛いですねvテーオくんと鯉のぼりも絵になりますね~♪さすが男の子!
    川幅うどん、何年か前にTVで見た事あります!!いっぺん食べてみたいな~、と思いつつ名前は分からなかったあのうどん。情報有難うございます(違)
    今年のGWはからりと晴れて旅行にはばっちりでしたね☆犬萌えぶらり旅(だから違)これからもばんばん行ってくださいませ~(^ω^)ノ

    ( 05:40 )

  7. アニツナ父さん | -

    川幅といっても河川氾濫の際の幅(土手から土手)での数値らしいです。
    意味不明な日本一ですんません・・・。(暴露)

    テー虎コンビ可愛かったね~。
    来年はこいのぼりんとのツーショットだね。

    これまた暴露話?。
    こいのぼりんの中身は五●嵐くんといって
    ピグモンに似ているのでガラポン?と呼ばれています。
    地元スーパーの催しものにもでている県内屈指のゆるきゃらです。(ニヤっ)

    ( 12:56 )

  8. らいちさんへ

    こんにちは!
    カメカメ亀レス、ごめんなさい~~(汗)
    さて、かわいかろっーー!!虎ちゃん。
    生後5カ月前後いうたら、初めてらいちさんにお触りを教わった(笑)
    テーオくらいよな。
    もう、萌え萌えでしたわ。あ、もちろんお触りは完ぺきよ。
    ちゃんと、「降りてますよ」とアニツナ父さんに報告したが。
    ジャンボ3世、破格のデカさよ!ほんまびっくりしたわ。
    ブランカさんがおったら、どんだけ興奮するんじゃろかと妄想が膨らんだもん。
    ジャンボ3世の成長も目が離せられませんな。
    ありがとう。ジャンボくんにあやかって、でっかい男になるぞー!

    ( 12:05 )

  9. ぽんママ♪さんへ

    こんにちは!
    カメカメ亀レス、ごめんなさい~~(汗)
    幕張では、昨年ひめちゃんとそらちゃんと会えて最高に嬉しかったなぁと実感してました。
    1年前、本当にありがとうございました!
    もう関東リピーターになっていますので今度は、テーオ一家がお近くまでまいりたいと思います。
    また会ったときは遊んでやってくださいね^^
    ホワシェパのショーは単一犬種では初で、JKCと違い、多くが顔見知りさんたちでアットホーム感もあり^^
    2席をいただけた時は、素直に嬉しかったです。ありがとうございます~~♪
    実はリンクに入って間もなくまで、わたし、緊張してました。終わってみると、結構達成感♪

    テーオの甥っ子姪っ子かわいさ爆発でしたよ。もう走りまわってるでしょうね。
    また会いたくなってきました。天使!です。まさに^^
    こいのぼりにおうどん。すんごいですよね。大きすぎて、太すぎて!!
    ぽんママさん、ぜひチャレンジを(^◇^)川幅うどんは食べごたえがあっておいしかったですよ~。
    こいのぼりの会場では沢山の方に声をかけて頂きました。
    成長前と成長後のホワシェパが一度で見れるグッドなタイミングとなりました。
    首都高の掲示版!分からないですよねー!よかったです。あれ、一瞬でこっちだ!って絶対理解できません。
    でもでも、また関東遠征、楽しみにしてます。

    ( 12:17 )

  10. Q+さんへ

    こんにちは!
    カメカメ亀レス、ごめんなさい~~(汗)
    なんじゃこりゃー!と心で叫びました。ジャンボくんの真のジャンボさに。
    犬たちは、いろんな方々に声をかけてもらって、触ってもらって笑顔でした。
    虎丸くん、体は大きいけどパピパピしてて、かわいかったですよ。
    こうのす川幅うどんの太さは半端ないですよ。
    齧って食べました。
    こんな楽しい旅ができたのも、Q+さんのシッティングで安心感が増していたからですよ!
    猫旅、いかがですか?いや、猫たちストレス満載になりますね(笑)

    ( 12:21 )

  11. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    カメカメ亀レス、ごめんなさい~~(汗)

    でっかいよージャンボくん。ブランカさん狂喜乱舞でしょうね。
    そして、ジャンボくんとたなびくブランカさん。激しく見たいです。
    こいのぼりん。この雰囲気は彼でないと出せないのかもしれません。
    というか、彼以外、このコスチュームをまとえないそうです。
    こいのぼりん臭で(笑)
    いや~面白く楽しい旅でございました。

    ( 12:25 )

  12. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    カメカメ亀レス、ごめんなさい~~(汗)
    アニツナ父さんの思い、しっかり受け止めました!とテーオが申しております。
    ここはこいのぼりの産地。そうなれば何かで日本一を狙いたくなるのも人の心。
    その思いを一身にジャンボくんは生まれたのです!
    (勝手にストーリー展開してます)
    しかも3代目ですよ。心意気感じますね~。
    そんなジャンボくんに負けぬよう、お触り、お触られに磨きをかけていこうと思います。
    そうですね。将来的には、世界に「おさわり調教道」の家元として、普及展開したいと戦略立てております(大ウソ:笑)

    ( 12:30 )

  13. つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    カメカメ亀レス、ごめんなさい~~(汗)

    志麻子もびっくり。そんなデカさのジャンボ3世。雄大を通り越してますよね。
    ぐーーーっ!!これは自衛隊が所有してもよいものかもしれません。
    こいのぼりテントであれば、夢と希望を必ず与えてくれる存在間違いなし!
    男子の日間近に、こいのぼりに会えて感激でした~。
    川幅うどん、ぜひすば!すばっ!と軽快な音を立てつつほおばっていただきたい。
    はい♪これからも、犬連れ旅は続きますよ~。萌え込みで^^

    ( 12:39 )

  14. アニツナ父さんへ

    こんにちは!
    カメカメ亀レス、ごめんなさい~~(汗)
    ほ、ほんまですかー!川幅が日本一の時は、河川氾濫時とは、荒ぶる荒川。
    その名にふさわしい。それをイメージしたのが川幅うどんだとしたら
    あのちゅるっ♪音は、かわいすぎましたね。もっと、激しく食べてもよかったかも(笑)
    トリビア情報ありがとうございます!
    テー虎かわいかった~♪♪ ふたり仲良く微笑ましかったです。
    五●嵐さんと言われるんですね。来年はガラポンさんと呼んでもいいですかね。^^
    まさか、テーオの地元で名が知れ渡ることになるとは、そのキャラ岡山でも披露してもらいたいものです。
    (桃太郎とコンビで)

    ( 12:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

