上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確か7連休あったような・・・。この7日間、もしかして地球の自転速度2倍じゃったんじゃなかろうか。気がつけば本日連休最終日。はぁ。楽しかったなぁ。今年のGWも。

さて、我が家にとって恒例となりつつあるGWに関東遠征。初日の目的地である幕張メッセを目指し、5月1日に人&犬チームは軽快に出発。軽快過ぎて危うくその日の20時ころには幕張に到着してしまいそうなほど。前日から入り口で待機って、どんだけ張り切ったおのぼりさんならと。ある意味それも面白いかもしれんなぁと思いつつ、順調な道中をのんびり寄り道したりなんかして、中央道、山梨県に位置する双葉サービスエリアに到着。このサービスエリアは目の前に雄大な富士を望むことができる富士見台や、その周囲はちょっとしたお散歩コース、そしてドッグランも完備。上りと下り共通の施設ということで、敷地も広い。時間は19時を回ったところで、テーオと自分達の食事を済ませ、エリア内を散策し、貸切状態のドッグランでひと遊び。気付けば22時前。眠気のままに仮眠し、翌早朝に出発。反対車線の大渋滞に驚きつつ、すいすい上り車線をひた走り、車は忘れもしない昨年手に汗握った首都高速を走行。
しかし今年のくみぞー家は手に汗なんか握りません。むしろ、鼻から歌なんかが聞こえてくるほどです。なぜなら「カーナビ」という心強い道先案内人が同乗しているからなのです!念のため持参した「東日本マップル」は、可愛そうに車内で荷物の下敷き役になるという、下克上を味わっておりました。

分かるかー!
絶対無理
やっぱり暗号だと思う、都心の標識。

スカイツリー!スカイツリー!
都心を行く
とりあえず高くて尖がった建造物は全部スカイツリーを疑ってみました。

これが本物(のはず)
そびえ建つ~
高い高い。どこまで伸ばしたら気が済むのか。完成したら絶句の高さに多分拝むな。

順調すぎて怖い♪なんぞ調子こいていたら最後の最後でトラップにはまりました。降りるつもりのICは、テーオ地方ではありえない入り口専用だったのです。幕張メッセはすぐそこという所で遠回りをすることになってしまいました。8時着予定を40分ほどオーバーし、アニツナ父さんのナビゲートの元、無事到着することができました。道先案内人(ナビ)出番なし(笑)

わいのわいの
おはようございます
駐車場にはすでにホワイトシェパードのオーナーさんたちが!

はじめまして!(バ)
バディでっす!
バディくん、はじめまして!北の男は美しくたくましかった!!
バディくんは、我が同県在住ましろちゃんのきょうだい。かわいい笑顔、やっぱりよく似ていました。

駐車場はぞくぞく集まるホワイトシェパードたちでいっぱいに。この日、ペット博の会場で開催する日本ホワイトシェパード犬協会主催「JWSAナショナルドッグショー」に参加されるオーナーさんと愛犬たちです。ホワイトシェパード単独では日本初の公式なドッグショーとの位置づけで、UKCのスタンダードに準じて審査が行われるとのこと。犬種標準(スタンダード)に照らし客観的に評価いただけるということに大そう興味を覚え、わたくし記念お受験な気分でテーオと参加してまいりました。

受付後、まずは記念撮影。
全員集合
昨年よりもさらにボリューミー。参加頭数40頭超え?納まりきらないホワイトシェパードたち。
続いてショーのルールと解説が行われ・・・

ぼく今しあわせです(テ)
ぽわ~ん
頷く飼い主の横で、美優姉さんのよい香りにうっとり中のテーオ。おーい。しっかりしろー。

ショーはまず男の子(Male)からスタート。テーオはジュニアクラスなので、先に行われたパピークラスをリンクサイドから見学しつつ、頭の中でショーのルールと照らし合わせてみる。目先の不安は、テーオが間近に並んだ同じ年頃の男の子たちにオラオラしないかということだったが・・・

ずら~り若武者軍団
ジュニアクラスずらり
リンク内の方が冷静なテーオに、ちょい安心。

偶然にも初対面を果たしたアドニスくん、バディくんとお隣さん。
おともだち♪

こっそりバディくんのチェックを試みるテーオ。失礼なやっちゃ!
チェック開始
全員でリンクをラウンドした後は、1頭ずつの審査へ移ります。

まずは歩様の審査。ジャッジの指示でリンクを1方向へ往復走ります。
ランニングー!

そして歯並びとボディチェック。入念に触診されます。もちろんタマタマも。
触って触って~
日頃からセクハラ受け放題のテーオにとっては一番の得意分野かも。
先月のさくら母さんによる弄り祭りも功を奏しました。

これ見てね~。 指先をクイッ!(審査員長)
くんかくんかっ

審査員長のクラット氏のいかにもおいしそうなおやつを持ってそうな手先のテクでどの子も上手に顔を上げます。これにより、顔の造りや目の色を見ているのかな~と思いました。この後、再びリンクを1周したり、単独で走ったりと続いた結果・・・ジュニアの部の1席はバディくん、テーオはなんと2席をいただきました。嫁(ブランカさん)によい土産が出来たではないか!テーオよ。バディくんはこの後も勝ち進み、見事ベストメイルを獲得。おめでとうバディくん!

自分の出番が終了した後は、リラックスして会場をヘラヘラと流れ歩くくみぞー家。
以下その模様の一部です。
エキシビションとしてショーの最後に登場したかわいいベビーちゃんたちの中に、アニツナ父さん家期待の男子、虎丸くんが出場。これは応援せねば。

ぼく、やるよ!(虎)
ぼくちんがんばる
その瞳に射抜かれました。ハートを。

とっとこ、とっとこ走ったよ~(虎)
おねえちゃんと♪
お姉ちゃんととっても息が合っていて、かわいい虎ちゃんでした。

さて、突然ですが、このキュートなにんにく型のおしりは誰でしょう。
おちり2個

無茶すなー!(テ)  わたしのかわいいお顔がー!(り)
ぎゅうぎゅう
ふたり(林檎ちゃん・テーオ)で、つい遊んでしまった林檎ママさんとわたし。でした。

初のショーも無事終了し、自由行動のオーナーの方々。そこへ突撃おじゃま攻撃。
おかーたん・・・
アダルトの部で1席を獲得したMAXくんを触りまくるわたしに鋭い視線をよこすテーオの図。

こんな様子で実はまだまだある画像たち。それらは旅の思ひ出写真集として、最後にまとめてアップする予定です。

ガムテープで留めなくても(テ)
2席いただけました
まあ、そう言わずに。はい、チーズ(-p■)q パチリ


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    おめでとう

    旬を逃さず更新しとるがん。エライ!
    テーオくん、二位おめでとう!
    美優ちゃんBOB、テーオくん二位に一瞬要らぬ妄想を抱いたんじゃけど、
    うちは出陳資格がないのを思いだしたがん。

    お触りが得意分野ってどんだけ触られとんならと。(笑)
    お触りしとるジャッジが非常に羨ましい私。
    審査でお触りなら変態扱いされんもんなぁ。
    そして、MAXくんをお触りしたくみぞーさんが羨ましいがん。
    触り心地のレポをキボンヌ。

    ( 16:13 [Edit] )

  2. つばさ・M | -

    まずは2位おめでとうございます~\(^ワ^)/そして関東遠征お疲れ様でした☆何ですか、このホワシェパ天国は!!!!!こんな所にいたら間違いなくキュン死確定ですよ!!運良く命(正気)をとりとめても萌えが止まらず通報&連行される事間違いなし!!(だって、変態ですかr(ry
    次回も更なる萌え記事期待しとりまっす(^^ゝ

    ( 21:30 )

  3. Bridge | -

    2位でしたか^^
    素晴らしいですね!!

    そんなダンナにブランカが言いたいことがあるそうですよ。

    「2位の副賞は何ですか?バナナですか?それはブランカがもらってよいものですか???」

    だそうです。
    ダンナの栄光より、バナナが欲しい嫁。
    見捨てないでやってください(涙)

    ( 21:32 )

  4. らん | -

    おめでとう!&お疲れ様

    早い更新ですなぁ~~~

    テー君もママさんもきりっとかっこよかったですよ!
    会場ではいつものテー君でしたが、いざ本番となると、何かが乗り移ったのか?って感じでした。

    ガムテで貼った?
    このリボン、もう少しなんとかならんのでしょうかね? クミゾーさんの手の中でくしゃっ・・と変形していた赤いリボン・・・

    あっ・・ブランカさん! 副賞なしの模様・・

    ( 22:44 )

  5. buhi84shin | bd.AZffc

    お疲れ様でした

    テーオ君、迫力ありますね。
    生テーオ君は、やっぱりかっこよかった。
    御三家ならぬジャニーズ?シェパーズでどうでしょうか。アドニス君テーオ君バディで(^_^;)

    ましろちゃん、ご兄弟ですか。
    お近くなんですね。お会いしたいものです。
    シエラちゃん、妹には前夜祭で会えました。
    ボニー母さんも兄弟が見れて、喜んでいました。

    ( 23:43 [Edit] )

  6. ゆきんこママ | -

    うちは運転はもっぱらパパ。
    パパも地図をクルクルまわしてみるような私には決して聞きません。笑(時代はカーナビだし)

    テーオくんはいつみてもとても落ち着いていますね。
    それにあの眼力。。何かを感じて思わず振り返れば。。テーオくんかっこいいシェパ立ちまでして見つめていたんですね~。
    まぁ、確かにおばちゃんが紛れ込んでいたとは言え女子が何やら遠くでわ~わ~やっていれば気になりますな。笑

    ガムテープ。。その手があったか~!
    どうやってリボンと一緒に撮ったもんだか悩んでたけどこれだー!!大笑
    それにしてもやっぱりテーオくんはナイスガイですねぇ。

    ( 12:31 )

  7. 初のショーで2席なんてテーオくん、すご~い!
    おめでとう~\(^o^)/
    落ち着いていて堂々としてるテーオくん、格好いい~!
    他の子達もみんな素敵☆

    関東、恒例になったね^^
    たくさんのWS、見てるだけでわくわくしちゃいますo(^-^)o

    ( 20:46 [Edit] )

  8. wish母 | -

    さすがくみぞーさん!
    アップはええな~
    ws’sの香りがしそうなくらいの新鮮画像にクギヅケ
    そして物凄い気になる事が…
    “歯のチェック”
    それは違反です!
    前歯虫歯に隙っ歯、犬歯自然研磨では…
    せめて、選択項目にしてくれんかのぅ

    ( 23:13 )

  9. さぎっちょ | -

    テー様、ガムテで輪っか作ってリボン貼られてますね?(一応表にガムテが見えないから)
    毛が抜けたんじゃないですか~!?
    ともかく入賞おめでとうございます。2位だなんてすばらしゅうございます。そのするどい眼力を持ちながら、セクハラ紛いのオサワリに耐える男。まさにホストではないですか。この際MAXくんアドニス君バディ君もスカウトしホストクラブ実現を目指しましょう!

    ( 23:15 )

  10. らいちさんへ

    こんにちは!
    そして、ありがとう~♪しかもちゃんと更新しとろう(笑)
    これまた画像が多いもんじゃけん、精査しても19枚の膨大さ。どうなん・・・これ。
    というか、このGWのレポ日記はどれも画像多!で(;^ω^A
    テーオの憧れのおねいさま美優ちゃんさすがじゃわ~。
    お父さんと実に楽しそうに息が合っとったんよ。
    テーオの触られ好きは、らいちさんが一番体感しとろう(笑)
    そしてジャッジへの羨ましさを一番感じ取るのもらいちさんかも( ̄∀ ̄*)
    MAXくんの横っ腹から抱きつかせてもらったわ~。
    いや~もっふり。毛並みが違うわ。なんかセレブちっくなんよ。
    テーオがもやしっ子じゃがん?じゃけんついお肉ちぇっくまで。もみもみと。
    MAXくん、なんじゃこの人みたいな顔しつつも、お触りさせてくれたよ。ええ子じゃ~。
    テーオはあのボディにいつなれるのやら・・・。MAXくん触ったあとテーオと触ったら「骨」じゃった。
    どんな?お触りしたくなったろう。こりゃ今すぐMAXくん方面へ飛んでいかんと!
    そんときはお供させてもらいます(笑)

    ( 14:31 )

  11. つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます。
    多分、お触りさせ上手だったからのような気がします。
    日頃のセクハラの賜物です(恥)

    キュン死(笑)
    決めました。わたしの人生の最期はキュン死で飾りたいです。
    でもまだホワシェパ天国を味わいつくさねば!つばさ・Mさんもいつかは生ホワシェパ天国へ!
    そして、一緒にキュン死一歩手前、もしくは幽体キュン離脱を体感しようではありませんか。
    萌えはもう少し続きますよ。息を整えて頑張りましょう!一緒に!!

    ( 14:38 )

  12. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    そうなんですよ。ありがとうございます。
    まぁわたしも相当な眼力でジャッジに訴えてましたからね(笑)
    あなた何番?のジェスチャーに、腕章を指差し「9(きゅー!!)」と数字読みを張り切って伝えましたから。
    こいつ馬鹿?と思われ、そしてテーオを不憫に思ったのかもしれません。
    ちなみに副賞はドッグフードでした。
    わたしもバナナがよかったです。
    次回はきっとバナナですよ。ブランカさん。大阪は一緒にデートで行きませんか?
    そして、端っこから一緒にバナナを齧ろうではありませんか!とテーオより。

    大丈夫。お似合いの夫婦です(笑)

    ( 14:46 )

  13. らんさんへ

    こんにちは!
    早いでしょう~(笑)必死でアップしましたよ。
    しかも画像の多いこと多いこと。なんとかこぎつけました。
    リンク内で、わたしの不安は、テーオのオラオラで大乱闘勃発でしたから(笑)
    意外というか、みんな冷静にステイしていましたね。
    確かにテーオ、オンオフの切り替えできていたかも。いつもリンク内のような状態にならんものか・・・。
    林檎ちゃんのランを見逃したんです~~(大泣)
    画像では、らんさんと素敵に走ってましたね~。ものすごく後悔。
    そう!ガムテですよ(笑) しっかり変形の後まで付いて。ちょっとぺらりんですよね。
    林檎ちゃん、黒いしっぽをふりふりで、次回お会いする時はテーオも目がハートかも^^

    ( 14:57 )

  14. buhi84shinさんへ

    こんにちは!
    いやいや、お恥ずかしいです。メンズには実にチェックが厳しくて。
    リンク内でぶい~んとアブ?が飛んでいたとき、バディくんがお父さんにひっついて怖いよって言ってる横で、テーオが獅子舞のようにカツッ!カツッ!と歯を鳴らし、アブを食おうとしていた光景、恥ずかしかったです。(笑)
    そんなテーオですが、ぜひ御三家のひとりとしてよろしくお願いいたします。
    ジャニシェパで^^
    ましろちゃんはバディくんのきょうだいです^^
    まっしろで、ナイスボディの女の子。似てますよ~♪
    きょうだいの再会は、うれしいですよね!ボニー母さんも感動でしたでしょうね。

    ( 15:07 )

  15. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    カーナビってやつはよく道を知ってますね。
    ママさんは地図くるくる派ですか。人生の先輩に対し、失礼とは承知の上で言います。
    かわいい~です~。想像できてしまうんです。それで道に迷っても憎めません!
    我が家は動物の感で今まで過ごしてきましたが、4月の京都でナビの有り難さを実感しました。
    テーオ、落ち着いて・・・ないですよ~ぅ。
    会場ではテーオの背後から尻を嗅ぎにくるちびっこいわんちゃんに気付くともれなくオラ!何しょんじゃ!と・・・。(ノ_-;)ハア…
    飼い主さん、きっと食われると思ったに違いありません。
    MAXくんの堂々として、動じない姿。やっぱり男はそうじゃないと!
    でもご家族には甘えんぼさんで、そこがまたかわいさ倍増。
    ガムテープですよ。ガムテープ!・・・すいません粗雑な飼い主で(笑)
    MAXくんもブルーリボンのお姿、犬舎さんに送ってください♪紹介と共に早く見たいでーす。

    ( 15:19 )

  16. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    ありがとう~~♪そうなんです。すごくうれしいです!
    テーオ、頑張りました☆
    みなさんオーナーハンドラーさんで、愛犬とショーを楽しんでらっしゃいました。
    リンク内では、どうしたことか落ち着いて行動でたテーオです。
    同じ世代の男の子が10数頭だったんだけど、みんな冷静で、きっと見られてるって分かってたのかな?
    みんな頑張りました~♪

    そうなんです。関東はGWの恒例行事化してます。
    日頃ブログで会っているわんちゃんに、実際会えることが醍醐味です。
    みんなと会えるっていいですよね~(*´∇`*)

    ( 15:24 )

  17. ゆんさんへ

    こんにちは!
    ほっほっほー!早えかろう~( ̄▽ ̄)
    いや、でも目に見えぬ何かにすんごいプレッシャーを感じて・・・。
    ウソです。いやちょっとアリかな(笑)
    まさにこんな感じで、男の子3グループ、女の子3グループ、そして男女の1位、さらにチャンピオンとの決定戦。
    かなり興奮度高いですよ。大阪はぜひチャレンジを!
    wishくん、「歯のチェック」に母ちゃん心配しとるぞよ。でも大丈夫。
    これ、噛み合せを見ている模様。切歯は虫歯ちゃんじゃないし!
    思い切って見せ付けてやりましょうぜ!!

    ( 15:49 )

  18. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    ありゃ、ばれましたか。そうです。輪っかを作って裏にはり、それを直張りです。
    しかも簡単にうげないように、ぎゅうぎゅうと。
    毛、べったりつきましたよ。ええ!

    ありがとうございます。ジャッジのお触りを喜んだおかげでしょうか。
    そうですね。まさにホストにぴったりかんかんですね。
    疾風怒濤・・・こりゃ、大流行間違いなしですね。
    その前に、断られてしまっては、元もこもないですが(笑)
    全国から終結したホストたち。あぁ見てみたい。とうかお触りしたいです。

    ( 15:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。