上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぅ(息、吸い込み音)・・・・・はっぴばーすでーぴーちゃ~~~ん♪
と、言うことで本日4月20日は我が家のお毛々たちのリーダー、ぴーすけの5才のお誕生日です。ぴーすけを迎えたお陰で猫の魅力にはまり、あっちゅう間にちびた、ゆきまると3兄弟に。ご縁の馴れ初めと超ぷりちーなチビぴーすけはこちらで復習。(←親馬鹿なもんで強引に誘導)
猫ケーキでお祝いだ~!と言いたいところですが、食通なぴーすけは、自分のお気に入りのもの以外は口にしないというこだわり猫。特別仕様のご飯を出そうものなら、お手々でザッザ、ザッザと抹殺アクション(エアー猫砂かけ)を起こします。トイレで用を足した後、臭いを隠すため入念に猫砂をかけるアノ仕草です。実に憎たらしい。しかしそんな頑固さもぴーすけらしさ。
さて、ぴーすけは我が家初の猫ということで、浮かれ頭な飼い主が撮りためた思い出写真が山ほどあります。その中で、若猫時代をちょっと振り返って・・・・・。

きゃっちにゃー!(ぴ)
2005年6月23日のぴーすけ
<(*T◇T*)>うぉぉぉぉぉ!!!らぶりー。
なにを?なにをキャッチしたん♪ぴーたん。もしかして、幸せ?(←バカ)
耳の辺りが透けてるのは魂が若いからか、子猫の動きについて行けぬ当時のデジカメの限界か。

兄たん(ぴ)
2005年9月27日のぴーちゃん
そう。ぴーすけの兄ちゃんは元気。今のぴーすけがあるのは元気のお陰です。

柔軟体操睡眠(ぴ)
2005年10月23日のぴくりん
猫はとっても柔軟です。本猫は真剣に寝ておりますが、寝姿はふざけていることも多々。

ぴす~ぴす~(ぴ)
2006年6月6日のぴーたん
(*´Д`*)・・・。極上の寝顔。
どんだけ睡眠を謳歌しとん。見とるこっちも幸福な眠りにいざなわれるわ!

よく食べよく寝てよく遊び、1才を過ぎたころに弟ちびたがやって来て子煩悩であることも判明。
兄貴の役割もしっかり果たしてくれました。現在ももちろん、

ていっ!`□´)ノ☆ボカッ(ぴ)   ()△☆)/うきょ!(テ)
そして5才
兄貴歴5年の貫禄、テーさんまだまだ敵わんな。


ぴーちゃんおめでとう。腹回りにも貫禄が出てきたことだし、これからも健康第一!ストレスのない充実した大人猫ライフを送って行こう!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴーちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
    もう5歳なのねo(^-^)o
    キャッチしてる姿も、元気くんの足を枕にして
    くつろいでる姿も可愛い~♪
    最後の写真には笑っちゃったけど
    いいきょうだいだね*^-^*
    これからも元気いっぱいのぴーちゃんでいてね☆

    ( 21:13 [Edit] )

  2. らいち | 2UOAlRVk

    ぴーちゃん、お誕生日おめでとう。
    元気兄ちゃんに寄り添うぴーちゃんカワユス(´∀`*)ポッ
    そして、今はお毛毛の頂点に立つぴーちゃん。
    (うちの子の♪うちの可愛い白いお毛毛ちゃ~ん♪の歌が脳内に流れたがん)
    体の大きなテーオくんに負けることなく、今後もお毛毛の頂点に君臨し続けてんな。

    ( 13:25 [Edit] )

  3. Bridge | -

    ぴーちゃん、お誕生日おめでとう!!
    うちのきなお(家長)と、同い年ですな。
    人間男子ならば、ぼちぼち加齢臭なお年頃。
    いや、寿命を何歳に設定するかによって変わってくることなのですが。
    ちなみにうちは30歳設定ですので、きなおはまだまだヤングでございます。
    とはいえ、おっさん化の一途を辿っているきなお同様、ぴーちゃんもなかなかに匂い立っているのではないかと・・・
    ヤングな中年期を、ぴーちゃんが元気に満喫できますように!!

    ( 19:16 )

  4. つばさ・M | -

    ぴーすけ兄さん祝5才~♪(パチパチパチパチ)
    幼少のみぎりの兄さんの腹毛にしっかり萌えさせていただきました。あざ―――っす!!!!!(変態)
    もしかしてぴーすけくん、元気くんのこと親だと思ってませんでした?その位温かくって優しい空気を感じたんですが。
    ぴーすけ兄さん、私もテーオくんと一緒に教育的指導お願いしまっす!!是非ともその肉球突っ込みを…(通報されました)

    ( 16:36 )

  5. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    ハッピーバースデー ぴーすけ君♪

    よ~~く覚えてます!ぴーすけ君が元気くんの弟くんになったときのこと♪
    くみぞーさんの愛情の深さと、元気くんの寛大さ、
    そして、ホントにちっちゃかった ぴーすけ君の愛らしさ♪
    ついこの間のようだわ~
    元気くんの足元にちょこんと甘える仕草、たまらない!
    それが、今やテーオ君のお兄ちゃんだもんね。
    お写真 ↑ 「これこれ、10年早いよっ!」って言ってるみたい(笑)

    以前の動画。。。紙袋をおいかけて ひとりでスライディングしてたのって ぴーくん?
    テーオ君のベッドをふみふみして テーオ君に乗っかられたのもぴーくんだったかな?
    可愛くって、でも堂々として、味のあるキャラのぴーすけ君、大好きです~~♪
    5才のお誕生日おめでとう!
    これからもますます楽しく、そして、くみぞーさん宅のリーダーとして活躍してね!!

    ( 08:24 [Edit] )

  6. さぎっちょ | ah7P.U7s

    ぴーくん5歳おめでとう!一家の長男としての勤めを立派にこなしているぴーくん、うちの長女にもつめの垢を煎じて飲ませたいくらいです。一応同い年、8ヶ月程出遅れてはいるもののうちの長女は超ビビリ。私だけで静かにしていると近寄って来るものの、お客さんには隅っこに逃げ込んで顔も見せない為「幻のネコ」と呼ばれております。ワンズや末っ子の教育係もなぜか人見知りしないの次女がこなしてしまう我家の3姉妹。
    でもいいですよねぇニャンズは・・・ワンズは人様に迷惑をかけてはと気を遣いますがニャンズは迷惑するのは飼い主ばかり、甘やかし放題です。

    ( 12:11 [Edit] )

  7. Q+ | -

    こんにちは☆お初のコメントです。
    ぴーすけ君、お誕生日おめでとー\(*^ ^*)/
    立派なリーダーぶりにいつも感心しております ^ ^
    あんなにでっかいテーオ君にポカリッと
    猫パンチなんて... @ @
    テーオ君もぴー君を頼りにしてるんでしょうね♪
    これからもしっかりお毛々たちを束ねていってくださいね♪♪♪

    ( 18:32 )

  8. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    ぴーすけに、うれしいメッセージをありがとうございます!
    ぴーすけも、喜んでいますよ~♪
    そう、もう5歳です。あんなにチビだったのに。今はちょっとメタボくんに(笑)
    キャッチしてる画像のころは、やんちゃで何にでも興味津々で、ガブガブ噛み猫だったから元気にはずいぶん助けてもらいました。
    そのお陰?で、今は教育的立場に^^
    このふたりの絡みはいつみても笑ってしまいます。
    ぴーすけ、これからもよろしくお願いします♪♪

    ( 12:29 )

  9. らいちさんへ

    こんにちは!
    ぴーすけに、うれしいメッセージをありがとうよぅ♪
    あひるの刷り込みじゃないけど、初めて見るお毛々(元気)に、将来自分はこんなになるのにゃ!と誓ったに違いないです。(笑)
    1歳のころかな、吐くわ吐くわで3日間飲まず食わずで脂肪肝にならんかとひやひやした大病の後、1度も病院のお世話になっていないぴーすけなんじゃけど、ほんま健康でこれから過ごしていけたらそれでええわ~。
    そしてそのパワーで、弟たちをひっぱって行ってほしいものです。
    ほんまありがとう~♪

    ( 19:14 )

  10. Bridgeさんへ

    こんばんは!
    ぴーすけにHAPPYなメッセージをありがとうございます!
    なんと!きなおくんと同い年ですか!同じく家長でもあるし、なんだかうれしいです。
    人ならば、四十の階段登ってるころでしょうか。確かに「加齢臭」という単語が肌身に感じる年頃ですね(笑)
    きなおくんは30歳設定ですか。そりゃまだまだイケイケじゃないですか~。
    我が家は20歳で猫又になってもらう計画なのですが、10年引き伸ばそうかな。
    仕事帰り直後のダーの足裏にスリスリするのが大好きなぴーすけ。(オエ)
    自ら加齢臭をまとわりつけております(涙)
    きなおくんと一緒に元気な中年ライフ送っていきますよ~!

    ( 19:20 )

  11. つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます~。ぴーすけ万歳しております。
    やっぱり部位がお目当てですな。あの腹毛は顔をうずめて悶絶するために生えているのです。(断言)
    腹毛、サンキュー。
    ぴーすけは元気のこと、親でありお兄ちゃんであり、自分の将来像だと思っていたかもしれません。
    見てて飽きないふたりでしたよ。
    ぴーすけのかわいいお手手は凶器が潜んでましてね。ものすごくとんがった爪が猫パンチとともに繰り出される様はそれはもう、M(萌え)にはたまらな・・・・
    ・・・つばさ・Mさーん??つばさ・Mっさーーーーん!!??(振り返ると、いなかった)

    ( 19:30 )

  12. ポンママ♪さんへ

    こんばんは!
    ぴーすけに、うれしいメッセージ、ありがとうございます♪
    覚えてくださってるのですね~。うれしいですーっ!
    突然我が家にやってきた猫天使に、わたしも元気もすっかりはまってしまった5年前が懐かしいです。
    そうなんですよ。今や我が家で一番わがままで動じなくてでも人懐こくて、楽しい兄貴です。
    テーオに丸齧りされても、シャー!の威嚇と猫パンチで兄貴の座を守ってます^^
    ひとりスライディングはぴーすけですよ!
    そしてベッドにもぐりこむのもです。すごい!あたりですー!!
    今でも、背中を山なりにして横歩きしながら(猫が興奮しつつ遊び威嚇みたいな気分のときするポーズなんです)遊びに誘ったり確かに味キャラですね(笑)
    元気でこれからもいてほしいと願うばかりです。

    ( 19:47 )

  13. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    ぴーすけにメッセージ、ありがとうございます!!
    元気兄貴がお空でスタンバってくれてる中、兄貴のバトンを渡されたぴーすけ、頑張っとりますよ~。
    テーオに頭丸齧りされたり、覆いかぶさられても、シャー!!!です。(笑)
    お陰でテーオのマズルは、引っ掻き傷の跡だらけです(涙)
    さぎっちょさんちの長女さんは大人し子ちゃんなんですね。
    そのビビリ具合、うちの次男ちびたとよく似てますわ~。我が家と全く逆パターンじゃないですか!
    確かに猫ズは気ままでいいですよねぇ。
    自分の意思を必ず押し通すぴーすけに、飼い主、すっかり召使ですからね。
    また外面がいいから、お客さまには可愛がられるんですよね。
    猫は甘やかしてなんぼですよ。これも猫飼いの宿命ですねぇ。

    ( 19:56 )

  14. Q+さんへ

    こんばんは!
    初コメありがとうございます!そしてぴーすけにメッセージまで!!
    幼きテーオに、バシッと一喝。一発で兄貴の座を射止めました(笑)
    今でも、すったもんだ、ドカドカとやってます。
    テーオもぴーすけのことは心許しているようです。
    そばにいると齧りたくなるようですが・・・。
    今度来られた際には、ぴーすけの歓迎すりすりがお待ちしておりますよ。
    これからも元気に過ごしてほしいなぁ。と思います。
    それが一番の願いです。そしてお毛々の長として、貫禄をどんどん備えてほしいです。

    ( 20:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。