
もう5月来ますけどーー?傘が裏返りますけどー?と、空に向かってぶつくさつぶやいてしまいそうな今日。しかし今週末にかけては機嫌がよさそうなお天道様。ありがたや。

さて、時はさかのぼって4月10日。そう、この日は台湾のさくら母さん御一行が帰国の日。そして、牛窓のBridgeさんでみんなで楽しんだ後のお話。天気よし!そろそろ干潮!

とくれば、浜ですねーー!(ブ&テ)
ひょひょ~~♪

同じ週の日曜日に浜を駆け巡り、かろうじて海を避けつつ遊んだブランカ&テーオ。この日、とうとう出ました。アレが。

アレでたとな?(テ)
うほ?


るらら~ららるる~(テ)
ふんがっ!ふんがっ!!

アレ=入水OK命令です。ブランカ母さんより発令され、ふたりいっぺんに海解禁となりました。

ブランカさんにも報告せんと~(テ)
今年初泳ぎ

んふふ~ふふ~ん。ごぼう~ごぼう~(ブ)  早っ!しかも長っ!(テ)
さすが嫁!!!

海OKの言葉を誰よりも待ち望んでいたお方。それはブランカさん。テーオが報告するまでもなく、せっせと仕事(スイミング&回収作業)をこなします。

お義母さま。そのロングごぼう、今度はぼくがお持ちします!(テ)
遠くに投げてください!
では頼んだぞ。とりゃーーー(`=´)/~~~~~~~~~~

ごぼう余裕でゲットです(ブ)        しぇ~(テ) 
やっぱ勝てません
働き者の嫁、プロフェッショナルな仕事振りを遺憾なく発揮!テーオ、影薄し!!

うんしょ!うんしょ!(ブ&テ)
夫婦で一緒に♪
でも、力をあわせて農作業(砂堀り)をしたりなんかして。

うおりゃー!(ブ&テ&ビ)
IMG_2847.jpg
んでもって、定番の筋肉比べなんかしたりして。(ビッちゃんも一緒♪)

でっかいかりんとう、お持ちしましたー(テ)
おやつゲットしました!
気持ちだけいただきます。おりゃーーー(かりんとう海へ投てき)

時間、あっちゅう間に経過。指間を思い切り使っての犬かき泳法が皮膚の強度増のために功を奏したかどうかは不明ですが、今回はイタタになることなく遊びきれた今年の初泳ぎとなりました。

ブランカさ~ん・・・(テ) フヒュー フヒュー ピクピクッ
爆睡

帰宅後速攻撃沈。ブランカさんと四国まで泳ぐ夢でも見ていたのかもしれません。
よっ!シロナガス夫婦。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. つばさ・M | -

    朝から爽やかな萌えを有難うございま―――すvV
    瀬戸内の海って結構綺麗なんですよね~(´ω`).+;゜無邪気に駆け回るご一行様がかわゆいです。
    ………あの巨大ごぼうの正体が気になって仕方がないんですが(?д?)
    かりんと(?)持ってくる時のお顔がテラカワユ―――――――ッス!!!!!!ブランカさん(ですよね?)の寝顔も癒されます(^ω^)
    動物の笑顔&寝顔って何であんなに可愛いんでしょうねぇ~♪

    ( 07:32 )

  2. らん | -

    テー君、ラブラブデートですか。

    ブランカさんにおされ気味ってことはないですか?
    テー君もしっかり泳げるようになったみたいで、よかった・よかった・

    泳ぎ方も忘れてなくてよかった。よかった。

    ( 14:24 )

  3. Bridge | -

    この日は、帰りにテーオくんがウンちびるかちびらんかが気になって仕方ありませんでした。
    ちびるなよ・・・いやしかし、ちびったらこの上なく面白い・・・いやいや、車の掃除が大変・・・でもちびったら、新たなテーオ伝説が・・・と、ひとり引き裂かれるような思いを抱えて、もんもんしておりました。
    ちびらんくて良かったです。

    今年もブランカは、更なる大物に挑むために、大胸筋を鍛えておりますので、どうぞまたマッスルな海遊びに付き合ってやってくださいませ~。

    ( 21:33 )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    「とうとうアレが出た」って、てっきりシロナガスと化したブランカさんが海から‘ザッパ~ン!!‘と現われたのかと思ってしまったじゃにですか。しかし、ブランカさんは親孝行というか働き者でいらっしゃる。夕飯のおかず「きんぴらゴボウ」の材料まで何故か海からGETとは。(いや、この日のブランカ家の夕飯がきんぴらだったのかは知りませんが。)
    それに対して、テー様、食べられもしない木を「かりんとう」などと。
    なんなら自分で食べてみんかい!!
    やはりテー様には労働などとは無縁。働き者の嫁・ブランカさんに養ってもらってくださいませ・・・

    ( 13:19 [Edit] )

  5. くみぞー | -

    こんにちは!
    瀬戸内海、美しさは山陰にはかないませんが、牛窓の海は昔泳いだ海水浴場のイメージそのまま。
    赤ぼんてんを付けた水泳帽かぶって浮いてましたなぁ。
    と、わたしのことなんぞどーでもよい!!
    このふたり、仲良しさんでねぇ(´∀`)
    ごぼうも端からカジリあって最後には…(^ε^)ちゅ~♪って…stop!!飼い主変態妄想。
    ちなみにごぼう風ロング枝です(笑)

    ( 14:55 )

  6. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ
    ↓宛名なかった。すいません~(^人^)

    ( 14:58 )

  7. くみぞー | -

    らんさんへ
    こんにちは!
    体つきも年も変わらないこのふたりはかなり相性よしさんですね~(*^o^)乂(^-^*)
    らんさんの言うとおり、主導権はしっかりブランカさんに握られております!!
    昨年の犬かき特訓を忘れてなくてよかったです。
    しかしブランカさんにはかないません。
    いつかハートな瞳で見つめてもらえる男を目指します!!

    ( 15:04 )

  8. くみぞー | -

    Bridgeさんへ
    こんにちは!
    そうでしたね~。1時間超えの車内待機に塩水で刺激されたテーオの腸は持ちこたえれるのか…!!
    そこにはまさかの展開がっ!!
    サスペンスものばりにハラハラドキドキしましたね。
    わたしも、車内は目を覆うような光景が!!だったら、そくネタだな~♪とよぎったり。
    結局泣くのはわたしですが(笑)
    何も出てなくてよかったです(´∀`)

    ブランカさんのボン・キュッ・ボンの頭のボンは筋肉素材なんですね。
    今年の夏も大胸筋一緒に鍛えましょう♪

    ( 15:16 )

  9. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ
    こんにちは!
    いきなり海からブランカさんだったら即UMA申請します!
    嫁の後を追って、テーオもUMAになると言っております。
    こんなテーオですので、生活の糧になる代物の区別は付くはずもなく、こんな感じですわ~(笑)
    ブランカさんにしっかり付いて行きます宣言いたします!!
    一方的宣言ですが。
    テーオが夫として率先してごぼうをゲットし、我が家でも海産のきんぴらごぼうを食べる日を夢見る今日この頃です(笑)

    ( 15:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

