
もうすぐ5月だというのに、寒い日がおおいですねぇ。テーオ地方は、週末はわりと天気がよいパターンが続いております。そんな4月の休日に、2連チャンで海デートしてきました。
そのお相手、海といえば?

ブランカです(ブ)
嫁とちゅー

この方以外思いつきません。とうか、ピンポントで嫁とデートするべく牛窓にやってきたのです。

突然ですが、昨日(4/18)お友達のブログを渡り歩いておりましたらUMA的な記事を目撃し目をキラリンと光らせてしまいました。なにやら我が息子の嫁、ブランカさんの将来の目標が「シロナガスクジラになること」というではありませんか。

わ~いわ~い

そりゃ同じ哺乳類です。4本足も一緒です。大きな、本当に大ーーきなくくりで見れば、そして、現代の科学を持ってすれば、ひょっとしてもしかして、無きにしも非ず。

嫁、好きじゃ~

気の遠くなるような月日の中で、陸から海へと生活環境を変化させたクジラさんたち。それをブランカさん世代でやってやろうと夢見ている嫁。心意気、でっかいです。しかも、本犬シロナガスになる気マンマンの笑顔です。夢はでっかいほどいいのだ!と言う台詞がわたしの頭の記憶の引き出しにあったような。純真な思いを応援してあげるのが義理の母の役割というものです。イルカに乗った少年ではないですが、クジラに乗ったBridgeさんを見てみたいという自分の心にも嘘はつけません。

水がすきなのです~

と、ついBridgeさんの日記の感想文になってしまうところでした。めっちゃ食いついてしまいました。

さて、話を戻しまして。4月4日(日)、10日(土)はブランカ&テーオの海デート。DogCafeBridgeさんの目の前の浜で遊ぶおふたり。待てよ!ブランカ~。い~や~だ~ぁ(ハート)・・・。

絶対これ(流木)はあげません!!!(ブ)  分かったよぅ(テ)
穴掘るぜ~

これもあげません!!!(ブ)   ワカメのことですか?(テ)
あげませんったら!
・・・現実は色気ゼロ。ブランカさん、ワカメにまみれてますよ。

いつものことです(ブ&テ)
にへら
そうだね!そうだったね。いらぬ妄想をしたわたしが悪かったよ。

4月4日は、入水OK命令が出ておらず、かろうじて波打ち際で遊ぶふたり。
やんややんや!

とは言っても目の前には大好きな海が。そこでブランカさんは、投げてもらった木を持って帰ってくる途中、「あっ!うっかり海に落としてしまいました」的なうっかりさんを演じ、波の中へ顔を突っ込み、海を堪能するという技を披露。

木、LOVE
う~ん、策士ですな。そこまで海を・・・。シロナガスクジラの化身に見えてきました。

ぼくもシロナガスにー(テ)
木、結構楽しい
おお!はりきってらっしゃる。そりゃ、同類にならんとこれからも遊べんからな。

はうっ!(テ)
うおう!
突然何事!動きが遅くなり、身悶えるテーオ。後ろ足の指がパーになっとがな、テーさんよ。

はしるはしる~(テ)
ひ~ん
はしるとは・・・滲みるを意味する方言です(たぶん)。

どうやら久しぶりの塩水に、指間をやられた模様。というか、シロナガスに憧れる以前に、塩水に強い皮膚を手に入れてほしい。

嫁、カムバーック(テ)
むーん( ̄~ ̄;)

海の中に、シロナガスとなったブランカさんを見、おいてけぼり感に包まれるテーオの図。なんか、爺臭いのぅ。そんなテーオをよそに、ブランカさんはBridgeさんの投げる木や、瓦、その他もろもろを縦横無尽に追いかけ、テーオの目の前を駆け抜けておりました。えぇ。ブランカさん、この場所では、海>テーオの図式です(笑)

いやっほー(テ&ブ)
ほほっほー

そんなふたりですが、何だかんだ言ってこんな感じ↑で息の合ってる仲良しさん。そしてこの週末(4/10)にブランカさんの入水OK命令が発令されました。海にブランカさんを取られる前に、さて、テーオは一緒にシロナガスになれるのか?

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | -

    テー様までシロナガスクジラになってしまったら、私のワンズホストクラブ「疾風怒涛」オープン計画がつぶれてしまうでしゃないですか!どこを触られようが動じないくみぞーさん調教のテー様と、若い女の子ワンズには興味がないが、おば様年代の人間は大好きな疾風で2トップ制で店を開けばきっと儲かると思ったのに~~!シロナガクジラでは海中ではないですか!
    そんなん、人が来るんかい!?
     で、瀬戸内海ってシロナガスクジラが2頭暮らせるんですか??

    ( 22:27 )

  2. Bridge | -

    ブランカの野望を応援していただき、ありがとうございます^^
    不完全にシロナガス化する恐れはありますが、本犬がんばると申しておりますので、暖かく見守ってやってください。

    テーオくんの「イテテ・・・」、面白かったですね。テンション急降下具合が特に。
    皮膚の弱い男・・・深海は無理かも・・・・・

    ( 23:39 )

  3. つばさ・M | -

    萌え尽きたぜ……………
    真っ白になぁ………………てな訳で頭の中の回線が焼き切れる程の萌えに上手いこと言葉が出ず前記事のコメは断念orzその位萌えました!!(何故か誇らしげ)
    そして今回のホワイトカポー。海辺で戯るホワイトカポー。もうビジュアルから雰囲気から爽やかかつほのぼのでええですなぁ~。無邪気で睦まじいテーオくんとブランカさんの姿にキュンキュンします。若いって素晴らしい(老人化)
    シロナガスクジラになってもいいけどモフモフはそのままd(通報されました)

    ( 15:56 )

  4. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    いきなりホストクラブとは!(さくらちゃんのブログで趣旨はチェックすみ!)
    しかもホスト、ふたりしかおらんじゃないですか~。メンツなんか濃いけど(笑)
    でも、好みが相反するため、ふたりでお客様を取りあうことは皆無のようですね。
    ということは、2倍の客層がみこめる・・・と。
    オーナー(さぎっちょさん&くみぞー)うはうはだぞ・・・と。
    わ、わたしまで妄想を膨らませてしまいました。シロナガスにもならんといけんのに。
    瀬戸内海、ものすご船舶の往来が激しいので、海での生活は実にエキサイティングだと思われます。
    すぐに工業地帯なんかに漂着しそうです。

    ( 12:04 )

  5. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    嫁の夢は、夫の夢。一緒に夢を追おうではありませんか!
    たとえ無謀と思えようとも、ひょっと、って言うことも無きにしも非ず。
    不完全になった場合は、めでたくUMAとして認定してもらいましょう!

    塩水に弱い男、情けなや・・・。
    いいえ!頑張りますよ(笑) 浸透圧を調整できる機能を備えんと、テーオ頑張っています。
    (具体的には全く不明ですが、気持ちのうえで!)

    ( 12:13 )

  6. つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    まず、(笑)
    萌え尽きるとは(笑)、萌えキャラのジョーがわたしの脳裏に登場しましたがな。
    しかも、ダンダバダ ダンダバダ ダンダバダ ひゅい~(リピート)・・・ てソングまで。
    このホワイトカポーは、なんて言うんですかね。なんか庶民的なと言いますか、ちびまるこチャン的と言いますか・・・
    そんな空気がぷんぷん漂うふたりなのですよ。
    って、自分のこと語ってる気持ちになりました。
    剛毛のシロナガスもいいですね。昔はゾウさんもボーボーな子がいましたもんね。うんうん。
    ・・・つばさ・Mさーん??つばさ・Mっさーーーーん!!??(振り返ると、いなかった)

    ( 12:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

