
おい、テーさんよ。4月5日は何の日か知っとんかいな?

・・・もしかして?(テ)
耳で聞いてます


2年前にも同じシチュエーションさせられた・・・ような(テ)
生後4ヵ月ですがなにか?
惜しいね。↑の更にちょっと前ですね。しかし、幼少の頃からドス効かせてますね、あなた。


お、思い出しました!ひと(犬)さらいにあいました!!(テ)
んはっ!!

実に失礼な。でも微妙に正解。
そう。2年前の今日。テーオは我が家のお子となったのですよ。

振り返るとなんと短く感じられることか。
福岡のお里を離れる間際。ここが自分の居場所だと言いたげに、
パタッと脱力して寝転んだまま、ちっとも起き上がってくれなかったよな。
今でもはっきり覚えています。

そこから今日までの2年間。毎日全てが宝物です。
自分の居場所は、今ここだと言ってくれるかな。


4月4日。嫁とで~と♪


春海を全力で満喫

キラキラ光っているこの光景をずっと見ていたい。そして今をありがとう。
来年も再来年もずーっと共に。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    まぁ!?テー様も悪い犬さらいにさらわれてしまったんですね!!
    沙霧も悪い犬さらいに無理やり連れ去られたかわいそうな子なんですよ~。ある日突然「見学に伺います」と押しかけ、「どうしても、この子譲ってください!」と頼み込み、通うこと3回。「今日、連れて帰ります」の一言で、福岡から攫われて、遥か田舎の地へ・・・
    ずうずうしく押しの強い兄はいるは、「野良犬が入り込んでる~!」と役所に通報するおばばはいるは、きっと家出を繰り返したのも、こんな家が嫌だったからかも?攫われたトラウマからか未だゲロ子が克服できていない沙霧。犬舎に連れて行っても、途中ゲロ。さらにそのゲロを完食し再びゲロ。こんなことではいつかと夢見ている岡山行きでは一体何回ゲロすることか?でも、諦めていませんよー!必ず疾風・沙霧と共に岡山入りいたします。

    ( 22:16 [Edit] )

  2. wish母 | -

    ちょうど二年前のこの時期…
    福岡のお里では犬さらいが連続して勃発し、Mさんは“ぽけっ~”の日々を送っていたそうな( ̄^ ̄)

    改めまして、くみぞー家“うちの子記念日”おめでとうございます!
    昨日から、『明日はテーくんのうちの子記念日』とシミジミしておりました。
    ほんま早いっ!早すぎる。
    もう二年とは…(二年ですよ~)
    幼少時代から“キリリ”とした格好良さ、更に磨きがかかっておりますなぁ~
    そのお顔で、ヘソ天&開脚姿で甘えるテーくんが大好きですぞ(^ε^)-☆Chu!!
    テーくん、猫’Sとの争奪戦ではありますが、心から安心できて、いっぱい甘えられるくみぞー家が大好きな家族であり、自分の居場所と分かっていますよ!
    今この一瞬の大切さを忘れず、いつまでも一緒に歩いて行きたいですね

    ( 23:04 )

  3. ゆきんこママ | -

    うちのこ記念日おめでとうございます!^^

    サクラとテーオくんすごくお似合い。(2枚目LOVE)
    絵葉書にして送って欲しいわ~。笑

    あっという間の2年だけれど中身の濃~い2年だったんではないでしょうか?
    今ではここがぼくのうちですー!って脱力されたら大の大人でもさらえないくらい大きくかっこよくなりましたね。
    くみぞーさんや旦那さんの愛情たっぷりいただいてこれからもますます元気に大きくなれよ~!笑
    これからもMAX共々よろしくお願いします。

    ( 09:01 )

  4. つばさ・M | .OSX/hrY

    再びおめでとうございます~\(^o^)/

    桜とテーオくん、美しい…(*´д`*)ポッ←キモい
    テーオくん的にはかっこいいの方が嬉しいかな?でもやっぱり桜と小テーオくんカワユ―――――ッス!!!拐いたくなる気持ち、分かります(ヲイ!)日本の風景とホワシェパ、合うもんですねぇ~♪
    波打ち際で戯れてるのはブランカさんでしょうか?綺麗な海の青と白い毛並みがマッチしてこれまた絵になりますね(^^)
    うちの子記念おめでとうございます!もうすっかりくみぞーさん家の子、岡山男児(こんな単語あったっけ…?←ヴァカ)ですね☆

    ( 13:41 [Edit] )

  5. アニツナ父さん | -

    おめでとう~

    2周年!(パンパカパ~ン)
    ウチは来週なんだな・・・。
    テーくんも大きくなったし、ツナデは母さんになるし月日の経つのは早いねぇ~。

    男子寮用意してGW待ってるよ~。

    ( 22:12 )

  6. 海ママ | -

    おめでとうございます。
    パピーなのに座った目がしびれますね~~

    桜の花の中にテーオ君。。。とてもマッチして
    本当にポストカードにしてください。

    これから、益々イケ面になるのが楽しみです。
    ペット博でお会いできる日を楽しみにしております。

    ( 11:38 )

  7. Bridge | -

    4日は、プレ記念日デートでしたか^^
    イテテになった足、大丈夫でしたか?
    ブランカは翌日もお腹ピーでした。
    はしゃいで海水飲み過ぎです。

    テーオくんがこの世に生まれて来てくれたこと、くみぞー家に拉致られたことに感謝!!
    ブランカもそう言うとります。
    「浮気しなければなお良し!」とのことです。

    ( 20:42 )

  8. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    うちの子記念日 おめでとうございます♪

    そうでしたか!
    桜とともに、テーオ君はヒトさらい。。。いやいや、失礼m( _ _ )m
    日本の春とともに、テーオ君が最愛の家族の一員になって
    同時に、NEWくみぞーさんファミリーがスタートしたんですね。
    それからはもう間違いなく くみぞーさん家の主役のテーオ君♪
    愛くるしいパピーから、こんなにも雄々しく気高く成長し、
    でもまだまだちょっとお茶目で(^^;)
    私の中でもホワイトシェパードの魅力を存分に教えてくれてる
    大きな、大きな存在ですよ~
    キラキラなテーオ君、これからもますます輝いてね!
    そして、ますます くみぞーさんファミリーの楽しいワンコライフを広げて下さいねっ!

    ( 22:26 [Edit] )

  9. えみりん♪ | -

    うちのコ記念日おめでとー!
    そうか、そうか。テーさんがやってきて
    2年になったのねん。
    桜とテーさん。白と桃色がとってもいいわ。
    今日明日の雨で桜も散っちゃうね。
    こちらの名所もきっと散っちゃうわ~。
    そんな中、職場の花見が火曜日にあるのよ。
    思いっきりズレてるのがいいでしょ(笑)
    さーこれからどんどんうちのコ記念日を
    積み重ねていって目指せ20歳!
    目指せご長寿!お互いがんばりましょ~。

    ( 18:27 )

  10. らいち | 2UOAlRVk

    うちの子記念日じゃったんな。
    おめでとう!
    2歳も過ぎて男前が増しとりましたが、
    相変わらずなにをされても気にしないのは小さい頃から一緒よな。
    ってか、そんなにあちこち触らせてええんかな?(笑)
    これからもステキなうちの子記念日を迎えてください。

    ( 14:24 [Edit] )

  11. うちの子記念おめでとだワン!U。・ェ・。Uノ~☆
    うちもクリムがうちの子になって2年過ぎ(6月でした!)
    パピーの頃は大変だったけどあっちゅー間ですよね!
    大人しくて賢いテーオ君とクリムの差はなんなんでしょ・・・(・x・)ぷぷ

    テーオ君とサクラ、なんてステキなショットなんでしょーーー!
    海もすごく似合うしーーーーー!
    (ウットリ♪)

    ( 11:27 )

  12. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    はぁい!そうですよ。この悪い犬さらいは、テーオが生まれる前から虎視眈眈と計画を立て、3度のスパイ行為(見学)を行い、そしてこの日、奪い去ったという。。。
    いよいよ犬舎を出るよ!出ようよ!というとき、脱力攻撃にあった時は、罪悪感をすごく感じました。
    が、今はそんなこともあったかな~とへそ天でチン丸出しのテーオですから(笑)
    沙霧ちゃんも、そうとう周到な犬さらいにやられたんですね~。(笑)
    さらわれた先での、出来事もよい思い出ではないですか!リバースゲロの特技も開発し、いつかは、ゲロ完食でとどまるようになりますよ!!
    はい!岡山へのお越しを、テーオ共々首を長~くして待ってますよ~。

    ( 12:02 )

  13. wish母さんへ

    こんにちは!
    ぷぷぷ!そうですよね。さかのぼること2年前、犬さらい続発でしたね~。
    犬舎さんの当時の日記、よく覚えてます。ほんま「ぼけ~」でしたもんね、タイトルが。
    wishくんとは、本当に不思議な御縁だな~と感じることがしばしです。
    結構な事柄が、ちょっと「近い」んですよね。誕生日、うちの子記念日、さらわれ先(笑)、親(我々)の年代…
    そして、9月でのパピーミーティングで再会できたことは、今日のお付き合いに深~く繋がっていると確信してます。
    早かったっすね~。ほんまに。この子たちの2年後、男として風格が出てくるころがまた楽しみなんですわ~。
    そして垣間見せるおちゃめなところ、そんな全てを愛していきたいですね~。
    これからも、男磨き道の同士として、よろしくですぞ~♪

    ( 12:10 )

  14. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます。早いものですねぇ。本当に。今脱力されたら、引きずるしかないですわぁ。(笑)
    大きくなってもらわないと困りますが、もっとゆっくりでもいいような^^
    きっとママさんも同じ気持ちでは??
    あらー!再び、ありがとうございます!!!!
    幼児とは思えぬ眼力ですが、気に入っていただきうれしいです。
    絵葉書??!!ほ、本気にしますよ~(笑)
    この2年、濃かったですー。日常もですが、何といってもWSたちとの交流が濃厚!
    生後11カ月で、MAX兄さんと対面しましたもんね♪♪犬舎のHPのパピーMAXくんには、相当悩まされましたからね~。
    MAXくんの成長は、テーオの成長ともリンクしてます。
    こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

    ( 12:17 )

  15. つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます~。早いもんで2年たっちまいましたわ~。
    旬のものとテーオをコラボさせようと、飼い主は必死こいて、パチパチ激写の鬼と化し、よその花壇に入るわ(ダメ!ぜったい!←犯罪防止ポスター風に)道路に腹ばいになり、ほふく前進するわ(守ろう!日本の空を!←自衛隊募集チラシ風)、こちらも結構キモイですから大丈夫(笑)
    これからも、他人様にご迷惑をおかけしない範囲で、やってこうと思います!
    そうですよ~。ブランカさんと波間デートしてきました。デートと言っても、あはは♪あはは♪な感じではなく、おら~!砂浜かけるぜ!穴ほるぜ!的な感じなふたりです。
    こんな「岡山男児」これからもよろしくね~。

    ( 12:23 )

  16. アニツナ父さんへ

    こんにちは!
    返事、遅っ!激遅っ!!すいませ~ん。
    華やかなファンファーレ、ありがとうございまーっす。

    ツンツンのうちこの記念日は、妊婦さんで迎えることになりましたね。
    あんなに小さかった(表情はテーと同じく鋭い眼光)なツンツンが、お母さん間近なんて…ウルウル。
    おばちゃんは、感涙です。
    男子寮の入寮手続きはスルーパスでお願いしま~す♪
    GW終わったら、虎ちゃんが岡山にいたらごめんなさいよ~(ニヤリ)

    ( 12:30 )

  17. 海ママさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます。
    2年、あっという間でした~。
    パピーのころ、懐かしいなぁと思って画像を載せてみたものの、目つきは変わらない(笑)
    いいのかどうなのか(^▽^;)
    でも、そう言っていただけれうれしいです!
    男の子の成長はゆっくりと聞いても、こんなにゆっくりでいいの?と思うこともあり、相変わらずの幼児体型テーオですが、これからもよろしくお願いいたします^^
    ペット博、もうすぐですね。わたしの楽しみにしております!

    ( 14:21 )

  18. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    そうそう、プレ記念日で、デートだったんですよ♪
    テーオうれしそうでしたねぇ。
    ブランカさんとの遊びは心置きなくできるようで、見ていても安心だしいつも楽しみです。
    イテテ足は、この日はかなり気にしてましたが、2度目の海デートでは、落ち着いてましたね。
    なんともモヤシ子でねぇ・・・。そのくせ「浮気っ子」
    ブランカさん、今後も見捨てず、時折びしっと言ってやってください。
    これからもよろしくお願いしますよ~!

    ( 14:25 )

  19. ポンママ♪さんへ

    こんにちは!
    そうなんです^^桜前線南下とともに、福岡から岡山へと・・・。
    この日から約1週間は、夫婦で交互に休んで家慣らしをしました。
    初のお留守番は、大量うんぴくんをもらしてお出迎え。これもまたよき思い出です^^;
    ありがとうございます~。
    これからのテーオの成長をわたしも楽しみたいと思います。
    ポンママさんともお会いできたのも、いろんな出会いもわんこつながりです。
    その思いを大切に、これからも出かけて行こうと思っています。
    また、お会いできる日を楽しみにしております♪

    ( 14:37 )

  20. えみりん♪ちゃんへ

    こんにちは!
    ありがとー!!もう2年よ。
    ほんま早いわ~と思います。
    えみりん♪ちゃんのところはまだまだ寒いんじゃないの?
    花見の火曜日ってむっちゃ寒くなかった?
    さては水曜日が定休日かな?
    風邪とか気をつけてね。今年は天候が安定しないから農家にとってはちょい心配なんよね。
    いいね~。20歳。ビーさんも一緒にめざしましょう♪
    これからもよろしく~♪♪

    ( 14:42 )

  21. らいちさんへ

    こんにちは!
    そうなんよ、記念日じゃたんよ~!
    ほ、ほんま?そういう台詞はじゃんじゃん受け止めてしまうよ(笑)
    らいちさんには、逆らいませんぼくMですから!オーラをバンバン発しょうたな( ̄∀ ̄*)
    大ジョブ。めっちゃ人見とるから。あれでも。
    しかし我が家以外であれくらい弄る人も、おらんわ(笑)
    これからもどんどん頼みます!
    って、親としてええんかなこの発言(`ー´)
    ありがとう♪毎年元気にお祝いしたいものです。

    ( 14:47 )

  22. クリムーチョさんへ

    こんにちは!
    ありがとうございます♪
    クリムくんは今年で3年なんですね。早いですよね~。
    パピーの頃の出来事は、今思うと楽しい思い出ですね。
    当時は、どうなることやらって思うこともありましたが。
    クリムくんはゴールデンの血が入ってるから、元気の幼きころを思い出しました。
    大変だった~。レトリーバーのお子時代は、誰に聞いても「天使の顔した悪魔」っていいますもん^^
    それがあるから可愛さひとしおなんですよね。
    クリムくんもガールフレンドに優しく紳士じゃないですか~^^
    これからも彼らの成長から目が離せませんね♪

    ( 14:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

