上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分でも驚きの速さで、初春京都旅のレポート開始。す、すばらしい(自画自賛)。まさか以後失速ではあるまいな(即自信喪失)。
さて、時は3月13日。楽しみにしていた京都旅の幕開けです。旅のスタート地点は山陽道の吉備SA。広島のwishくんと我が家と同県の亜瑠ちゃん兄妹、そしてテーオが揃っていざ出発。瀬戸内WS'sたちは、今回のナビゲーター林檎ちゃんご一家との待ち合わせ場所へノンストップで一路車を走らせます。ブログではその成長をニンマリ眺めているわたしでしたが、半年ぶりとなる再会に胸を小躍りさせておりました。だから少しの渋滞もなんのその。張り切りすぎて、1時間前に到着するあわてんぼうぶり。そして無事林檎ちゃんご一家と合流し、素敵なケーキ屋さんへ案内していただきました。そうです。まずは腹ごしらえでございます。
到着して気付いたのですが、いつの間にか奈良県におりました。
奈良県生駒市にある川端風太朗
林檎ちゃん家は天気がよい日はこちらのお店のテラスでスイーツを楽しんでおられるそうなのですが、今回は人犬プラス8!は、まさにおしくら饅頭状態。残念ながらわんこたちは車で待機となりました。店内に並ぶケーキに目移りしつつ、見事に全員違うケーキを注文する人たち。うーん、個性ばらばら(笑)しかし飲み物はまるで一緒。うーん、なんて気の合う(笑)
さらに、このお店のお勧め!と林檎パパセレクトでお土産までいただきました。

ロールLOVE

はちみつロール♪ロールケーキ好きのくみぞー旦那のハートを燃えさせたようで、テーオが食べたのか?と思わんばかりのハイスピードで消費させていただきました。うんめかったです~。

お腹も満たされました。お次はわんこたちをハッスルで満たさねばなりません。一行は京都へ戻り林檎ちゃんご用達のドッグランへ招待していただきました。テーオ、このような場所では対メンズにもれなくテンパリますので、よいお勉強になります。いろんな行動のいろんな犬種のわんこたち。この日はハスキー大先輩(9歳)と一瞬の取っ組み合いがありましたが、冷静に対処できる心を育てる絶好の機会でした。wishくんはとっても余裕。男の貫禄が漂っておりました。亜瑠ちゃんも徐々に場慣れし頑張りました。お母さんお兄ちゃんの足元に戻る時見せる最高の笑顔がたまりません。

手前から林檎ちゃん・亜瑠ちゃん・テーオがやがや
ボーダーくんのパパさんにもガシガシ触ってもらってテーオご機嫌。

わしについてくるのじゃ(ウィ)
一緒に行くのじゃ
wishくんはすぐにみんなと馴染んで探索を楽しんでおられました。

テーオのおばちゃんこんにちは!(り)
きゃっきゃ!
<(*T◇T*)>うぉぉ!!!無邪気。キュート。wish&テーオの妹に切望!そんな可愛い林檎ちゃん。

きゃっきゃ!(り)
楽しいわ~
パパさんママさんの愛情たっぷり詰まった笑顔です。昔を思い出して感慨深い思いに浸るわたし。

~おまけ画像~
愛想のよい柴くん
よっ!

夕方までしっかり滞在してランを堪能した後、わんこ同伴での夕食を楽しみ、お宿となる滋賀県のペンションDog Spaceまで林檎ちゃんご一家にナビゲートしていただきました。何から何まで大変お世話になり、ありがとうございました。
ペット可1DKルームのようなペンションは実に快適で、2面あるドッグランはwishくんとテーオには丁度よい距離感。着いて早々ひとっ走りさせたところで、wish母さん部屋で2次会開催。テーオはくみぞー旦那と早々にご就寝。この機に、日ごろから思い描いていた「wishくん弄り」を決行するわたし。結局最小限の睡眠時間で次の日を向かえることとなりました。

そして、翌3月14日。天気は上々。関西WS'sのオフ会に参加の模様は次回へ続く。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん | -

    楽しかったですね!

    おぉ!!!!! 早いUPでびっくり~~ですね。
    その節は・・ありがとうございました!
    林檎の心はまたグレードアップです。


    いつもながら、私のへたれ画像とは違って林檎の耳なし画像にしばしうっとり・・・v-10 林檎は私の心配をよそにはしゃいでいたことが印象的でした。


    2日目楽しみに・・

    ( 08:10 )

  2. 海ママ | -

    楽しそうですね~~

    こんにちは~~
    沢山のwsに囲まれ最高のスタートですね。
    テーオ君の体調も心配しつつ・・・長旅お疲れ様です。関東は倍以上ありますか~
    予行練習と言うか、慣らしと言うか・・・
    美味しい物も色々と楽しめ、最高の旅ですね。

    私も生きた画像を楽しめてうれし~~~。
    目の前で見ているようです。
    続編 楽しみにしております。

    ( 16:17 )

  3. wish母 | -

    おっと!
    アップがめちゃくちゃ早いではないですか~
    そうでしたねぇ(^-^)楽しいばかりか、学び多き三日間でしたなぁ。
    ここを訪問し、二度おいしく頂いている感アリアリです。
    週末には、パソコンから再度画像チェックさせて頂きますぞ!
    地盤がゆるむほどの足跡にご注意を)^o^(

    ( 18:26 )

  4. り、りんごちゃん、可愛すぎです~~~~~((>▽<)) なんて愛らしい笑顔!
    愛されてるのですね~。
    テーオ君も楽しそう!
    沢山触ってもらって、嬉しかったでしょうね(o^-^o)
    wishくんとも、いっぱい走れたみたいだし♪

    そして~~~、ロールケーキ~~~!
    プチプーも大好きです!
    美味しそうです~。
    ロールケーキ、最近また流行っているようですが、これは不滅ですよね!
    ね、テーオパパさん☆

    ( 20:04 )

  5. Bridge | -

    ああっ!そのケーキ屋さんは、私がめっちゃ行きたいと思っているお店ではないですか~!!
    羨ましすぎます。
    そして林檎ちゃん、どれほど可愛いんですか。
    えらいべっぴんさんに成長しましたね。
    小悪魔ぶりも変わらずでしたか?
    小悪魔女子への憧れが強すぎて、小悪魔Tシャツまで作ってしまったわたくし。
    なんで肝心のうちの女子は小悪魔でなくマッチョなのか・・・・
    続き、楽しみにしておりますよ~^^

    ( 21:31 )

  6. えみりん♪ | -

    おー京都行ってたん?
    いいねーいいねー。
    はちみつロールもいいねー。
    リンゴちゃん、めっちゃ愛くるしいお顔してる!
    女のコって感じするする!
    この柴ちゃんもキュートね。
    アップが早くてビックリよ~。
    失速・・・したりしてフフフ。

    ( 11:54 )

  7. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    ご無沙汰してましたm( _ _ )m
    先日は、コケむしてしまいそうなブログをこそっとアップしたのに、来て下さって感激しました。
    温かい言葉もありがとうございました。
    テーオ君もいろいろ大変なことがありましたね。
    悪玉くんとサヨナラしたり、先日は思いがけない潜血事件とか。。。
    でも今は元気いっぱい、楽しい旅行も行かれたようで一安心♪
    今年も西へ東へと活動的なくみぞーさんファミリー、今回は京都ですか!
    美しいホワイトシェパちゃんたちの集りは、どこへ行っても注目でしょう?
    それにしても、各地でホワイトシェパ仲間のネットワーク、感動です。
    みなさん素敵な関係ですね!
    いつもながらのくみぞーさんの魅力的な文章に引き込まれて笑ってばかり。
    この続きがと~っても楽しみです。

    ( 22:06 [Edit] )

  8. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    林檎ちゃん、可愛い~♪
    テーオくんは相変わらず格好いい~♪
    京都に行かれたのねo(^-^)o
    テーオくんはいつでもどこでもいい子でうらやましい^^

    ロールケーキ、美味しそう☆
    先週の土曜日、津山に行って
    津山ロールを食べて来ました♪
    美味しかったよ*^-^*
    ロールケーキってホント美味しいよねo(^-^)o

    悪玉くんとさよなら出来て良かった~!!!
    うちはアリスが3つもしこりが出来ちゃって(>_<)
    でも幸いどれも悪いものじゃなくて、小さいのでそのままです^_^;

    ( 19:01 [Edit] )

  9. らんさんへ

    こんにちは!
    第一弾はスマッシュアップでしたが、お返事のこの遅さはいったい・・・。
    ごめんなさい<(_ _)>
    楽しかったですね~。本当に楽しかった。
    我が家では、林檎ちゃんの成長振りに目が釘付けでした。
    性格、もしかしてぴーちゃんに似ですよね^^
    勝気でお茶目で興味があるものには積極的で!
    お目々、キラキラ☆の林檎ちゃん、見た目もですが中身も本当に可愛いくて、旦那も始終笑顔だったわけですわ(*´∇`*)
    パパママさんの娘ですもんね!
    林檎ハウスも素敵でした~♪

    ( 15:41 )

  10. 海ママさんへ

    こんにちは!
    調子よくアップしたと思ったら、案の定、お返事が遅くなり・・・
    申し訳ないです(_ _。)
    今年第一弾の旅、スタートでした♪
    関東の交流の様子もいつも楽しみで、気の合う仲間で過ごす休日は実に有意義ですよね^^
    5月の予行になりました。
    行きは楽しみMAXで、遠さもなんのそのなんですが、帰りが・・・(^▽^;)
    海×海ちゃん、今から楽しみなんです。
    これからもWSとの出会い、たくさん増やしたいです。

    ( 15:47 )

  11. wish母さんへ

    こんにちは!
    いや~。今頃返事してますよ(^▽^;)
    思い返して、楽しみをかみ締めております。
    この旅へ、誘っていただきほんまありがとう~。
    ぶらり旅的なスタンスがわたしは大好きで、ゆんさんの旅センス、次回も期待したいですなぁ。
    wishくんとの親子旅のレポも味があって楽しみにしておりますぞよ。


    ( 15:51 )

  12. プチプーさんへ

    こんにちは!
    またまたお返事おそくてごめんなさい(^▽^;)
    林檎ちゃん、可愛いでしょう~♪
    本当ですよね。愛されてるお顔してますよね!
    wishくんはいろんなわんこに上手に挨拶ができてお友達をすぐに作ってましたよ^^
    テーオのお勉強にもなった有意義な時間でした!

    ロールケーキ、やっぱりお好きですか(*´∇`*)
    最近は種類もたくさん合って、あなどれませんよね。
    本当に美味しかったです~♪

    ( 15:58 )

  13. Bridgeさんへ

    こんにちは!
    亀レスすいません!!!はぁ反省反省。
    で・・・なんと情報通!このケーキ屋さん、相当人気店のようでした。
    お店の中もよい雰囲気で、もちろん美味。次回、ぜひご一緒に!!!
    林檎嬢、べっぴんさんになってました。
    そして、期待通り、小悪魔度急成長でしたよ。
    wishくんとテーオの前を、可愛らしく闊歩し、林檎パンチを繰り出したりして、たまらんかったです。
    大丈夫。ブランカさんも小悪魔Tシャツでアイテムから小悪魔になれますから!
    どんな慰め?(笑)と叱咤されそうですが、マッチョな嫁、わたしは好きです。

    ( 16:06 )

  14. えみりん♪ちゃんへ

    こんにちは!
    そのとーり!失速し続けて今頃お返事よ。(;´д`)トホホ
    さて、関西のガールはキュートでしたよ。
    今回は、京都の地を堪能というより、地に住まうホワイトシェパードを堪能の旅でした。
    柴ちゃん、いい顔してるでしょ( ̄∀ ̄*)
    犬三昧な連休でしたわ~♪
    ビッくんウーさんにも会いたくなったので、これから遊びに行きますよ~。

    ( 16:09 )

  15. ポンママ♪さんへ

    こんにちは!
    コメありがとうございます!
    なのに、お返事遅くてごめんなさい(゜ノT-T)ノ
    そらくんひめちゃんのお顔を見るのこれからも楽しみにしてますから~^^
    テーオ、振り返るとちょくちょく病院のお世話になったりと有りましたが、今は元気復活。
    ご心配ありがとうございます。
    今年も犬連れ旅で知り合う皆様とのご縁を紡ぎたいな~と思って(*´∇`*)
    そらくんひめちゃんともブログで繋がっています!
    遠くても近くに感じていますよ~。また遊びに行きますね!

    ( 16:17 )

  16. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    コメ返し、遅くなっちゃってごめんなさい(^▽^;)
    そう!京都に行ってきました!
    テーオ、そんなことないですよ(^▽^;)
    女の子、お子ちゃまは大好きなようですが、男の子にはガツカツ行くようになって~。
    いろんなわんさんがいるドッグランはテーオのお勉強場所です(^▽^;)
    津山に行ったんですね!津山ロール食べたことないです。
    津山はB級グルメも有名だし、食べてみた~い!
    アリスちゃん、心配ですね。でも、良性でよかったです。
    これからも元気でいてね!アリスちゃん♪

    ( 16:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。