上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来た~と見せかけて、ちょいと冬に逆戻りのようなここ数日、お寒うございますね。さて、日記も逆戻りしますが、1月末でしたか、帰宅後いつものようにテーオルームを覗いてただいまの再会をした時のこと。
よく見ると床に点々と血の跡が。しかも鮮血。マッハで犬服(家服ともいう)に着替え、テーオのボディチェックを開始。手足を見、顔面、口の中、尻・・・・・・・・・ち、ちん!!!
そう。ちん先が赤く染まっているではないか!<(゜ロ゜;)>じゃ、おトイレは??
覗いてみるが、血尿の形跡は目ではわかりません。ここぞと役立ったのが、wish母さんからいただいたウロペーパー。早速潜血反応を即席チェック。やっぱり尿には血液反応はなし・・・。

※ピンポンパンポーン。只今から、下ネタ~下ネタとなっております。(電車のホーム風)

どうやら原因はちん本体にあるようです。ここからは、ちん本体を重点的に調べる必要があります。まず外回りの入れ物チェック。特に異常なし。入れ物から少しこんにちは!している本体の先も問題ないようです。さらに深部へ迫ります。入れ物をこんにゃろめ!と下腹部側へ押し、本体さんとご対面します。そして360度入念に目視。常に血が流れているという訳ではなく、外傷の筋で探っていたのですが、なかなかこれとい行った傷が見当たりません。さらに顔を近づけよく見てみると、先から約2cm位下に針の穴のような赤いぽっちりを発見。そこに先ほどのウロペーパーを付着させてみると、潜血反応が出ました。ここが、この針の先でつっつかれたような点が非常に怪しい。

わたしは仮説を立ててみました。その前に・・・、秘密を暴露しますが(秘密も何も見れば分かりますが)、テーオ、幼少時よりお座りをすると、入れ物からちん本体が5cmほどこんにちは!します。人間の子供によく、「その赤いのなに?」と聞かれたものです(丁度視線に入るらしい)。そのたびに「おへそだよ~」とか「何だろうねぇ」とか、しらばっくれていたのです。テーオが大人になるに従って、入れ物も大きくなり、きっと本体を優しく包み隠してくれるであろうと。
そう思いたかった!しかしその思いは虚しく、入れ物も大きくなれば、もちろん本体も大きくなるわけで。よって、相変わらず5cmこんにちは!状態継続の現在進行形。今では「ちんちんですけど?(何か?)」「あんたも付いとろ~がな」(岡山弁はきつく聞こえますが、愛がトッピングされています。)と人間っ子にストレートに伝えております。

さて、前置きが長くなりましたが、これは非常に重要な事実なので割愛することができませんでした。こんにちは!すればするほど、外敵に自分の身をさらしているってことですから。その他に仮説に必要な思いつく事項を以下にあげてみることにします。
その1.お座りで常にちん5cmこんにちは!
その2.今までこんなとこから出血したことはなかった
その3.室内での出来事である
その4.ここ最近我が家に環境の変化が少しあった
これらを総合して考えたところ、これが実に怪しいのではないか?とわたしは睨んだのです。
ある日の人間が寝静まった夜、もしくは、お留守番時。テーオがちょっと席(クレート)を外した隙に、もぐりこむぴーすけ。そして例によってドカドカ始まる。その狭い空間で深く腰を曲げぴーすけに挑むテーオ。興奮も相まって、きっとアイツは、こんにちは!こんにちは~!状態。その時、ぴーすけの鋭い猫パンチが蝶のように舞い、蜂のように刺す!
う~ん、痛そう。まんざら無くもなさそうである。そんな妄想(仮説が妄想に変わりました)しつつ、本体を綺麗にし、何はともあれ病院へ。

どこも痛くないんですが(テ)
こいつが主役!
診察台へ飛び乗ったものの、呆然とするテーオ。

まず尿検査。やはり尿からは出血はないものの炎症細胞が多くでているとのこと。そこでわたしの妄想を、先生にお伝えしたところ、ルーペ(のようなもの)で入念に本体を診察。入れ物をぐいぐい押し下げ、「こんなところをごめんよぅ」と言いつつあの赤い点に気付いてくれました。周辺部分も赤くなってるので、何かの拍子に傷がついて、炎症が起こっているのでしょう。との診断。入れ物の中を洗浄消毒していただきました。ただ、わたしの妄想は最後まで原因と断定されることはなく、妄想扱いとなりました。力説したのに(`ε´) チェッ!

少しのプライドが砕け散りました(テ)
しゅ~ん

散々ひと目にさらしているくせに、無理やりさらされると理不尽に感じるようです。しかも、このひと月後だったこともあり、先生方に下関係ついてないねぇと呟かれ、追い討ちをかけられる始末。そして密かに気付いていたことを指摘され、薄ら笑いを浮かべるしかない飼い主。でも、大事にならず一安心でした。今はすっかり元通り。今日も元気にこんにちは!

格言「大切なモノは、所定の場所へキチッとしまっておきましょう!」

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. つばさ・M | -

    テーオ君の大事な所、もう治りましたか?膿んだりしてなくて何よりですね。
    テーオ君のグレーの瞳、やっぱり美しい…ど真ん中です(>∀<)b
    猫さんもグレーの毛色や眼の色が好きなのでどうやらグレーが好みのようです。萌え属性がまた新たに判明し、引きつり笑いを浮かべることしばし…
    診察台(?)の上で脱力テーオ君に声を上げて笑いました。ムキムキ男前でもやっぱりかわゆいですなぁvV
    何はともあれお大事に…。

    ( 00:09 )

  2. ゆきんこママ | -

    ぷぷっ。
    そうそう小さい子の目線が丁度あたるんですよね。笑

    テーオくんとんだチン事件、災難でしたねぇ。(妄想に1票!)
    大事でなかったのでひとまずよかったです。
    気になったのは“ウロペーパー”
    チェックーシートのようなものですか?
    病院などでしか取り扱わないのでしょうか?

    いずれにしても納まるところへ納めておいたほうが間違いないということですかね?笑
    うちも犬事ではないかも~。(≧∀≦)

    ( 16:07 )

  3. うわぁぁ、テーオ君、大変でしたね(;_;)
    これって、他人事じゃなくて、他犬事じゃありません!
    cocoも時々「こんにちは!」しているので、気になる時はあるのですが、本当に傷ついちゃうことってあるんですね~~~。
    特にテンションが高いときにありがちなので、こっちも気をつけているつもりでもカバーしきれていない事があるかも。。。なんて思ってしまいました。
    ホント、大切なものはキチンとしまっておかなくちゃですよね。
    テーオ君、お大事にね。

    ( 18:58 )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    一生現役で居る為に?

    おや、テー様はお座りすると出ちゃうんですか?それは、原因がはっきりしていてよろしいかと思はれます。
    疾風は週に1回、ワンコ保育園なるものに通っているのですが、何故か保育園に着くと出ちゃうらしく、「お便りメモ」によると、保育園に着くと出ちゃうので、困った顔をして「どうしよう、引っ込まない」と、一人すごすごと、バリケンに入り込み、、引っ込むと「やったぁ~」とばかりに嬉しそうに、バリケンから出て行くそうです。人間もですが、自分の気持ちとはうらはらな身体に困惑するんですね。時たま最初は出ていなくて楽しそうにあそんでいる途中に出ちゃったりして、「どうしよう?」とがっかりした顔で遊びから外れることがあるそうで「可哀想・・・」と思ってしまいますね。
     テー様にはブランカさんという美人な嫁もいらっしゃることですし、人一倍お身体大事にしてくださいね。嫁を養うのも男の甲斐性ですよ。しかし嫁に「俺は実はロシア・KGBのスナイパーなんだ」とも言えない辛さ。わかりますよ~。いっそのこと「ロシアの殺し屋」からMI6の諜報部員にリクルートしてみませんか?タキシードを着てカジノで遊ぶ・その割にはノーブルな英国諜報部員。そちらの方が楽しそうではないですか?
     って、何故に下ネタからリクルートに話が変わったのか?私のせいですね。でも、テー様には任務毎に次から次へと美女をくどきまくる英国紳士が似合うと思いますよ~

    ( 21:47 [Edit] )

  5. miria | -

    ありゃりゃ~

    大物テーオ君(何がはご想像通りで)
    とんだ災難でしたね~
    でもいつもご挨拶してるフレンドリーチンも色々大変ですよね・・・
    グラ坊も時々お顔はでていますが普段はお布団の中で眠ってますよ!
    早く治ります様に!がんばれテーオ君!

    ( 08:59 )

  6. アド二ス母 | -

    同感!!

    アド二ス母です。テーオくん大丈夫ですか?たいへんでしたね~でもよく分かります!!アド二スもいつもこんにちはしています。私はいつものことなのでこんにちはなアド二スもかわいいのですが(親ばかですみません)みんなにはビックリされますよ~ブリーダーM氏がサイトのどこかでソニックはちんがアメリカン!!と言っていたのでそっか~じゃあその息子のアド二スもアメリカンハーフってことだからいいんだよ~っということにしています。だから他の人になんでそんなにデカイ(出てる)の?って言われたら「お父さんがね~アメリカンだからなんだよ~」って言うことにしています(笑)お下品ですみません・・・・・^^;

    ( 19:38 )

  7. らいち | 2UOAlRVk

    物が大きすぎて外側に収まり切らんのじゃろうか?(笑)
    これってな、座った後、手伝いせんでも勝手に元の鞘に収まるん?
    うちに手伝いなしじゃ戻らん子がおるんからちと気になったがん。
    (何度病院へ駆け込んだ事やら・・・)
    なにはともあれお大事に。

    ( 01:51 [Edit] )

  8. つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    何??この激遅コメ返しは!!!
    ばか者ー!パーンチ!(o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜)三 はい。反省しております。
    さて、テーオのちんにご心配をいただきありがとうございます。
    お陰さまで傷は癒えました。
    しかし、こんにちは!は一生のお付き合いのため、いつ傷めるやら気が気ではないのです(;_q))
    あら(*´∇`*)グレーのアイカラーが萌え属性にプラスされたとのこと、光栄でございます。
    わたしが言うのもなんですが、瞳孔の広がり具合によっては、まるで宇宙みたい(*゜‐゜)
    瞳の中に広がる銀河・・・。
    あっ。すいません調子にのってしまいました。パーンチ!(o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜)三 
    でも本当は薄いよりも濃い方がスタンダードなんですよ(^▽^;)
    ムキムキ野郎ですが、診察台の上では、女医先生に好きなようにやられるテーオです☆

    ( 14:36 )

  9. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    コメ返しが超~~~遅くなってすいません~<m(__)m>×200
    ちん仲間(どんな仲間じゃ?)として、共感いただけてうれしいです。
    でも、こんにちは!しているMAXくんは想像できませんよぅ(*´ェ`*)
    チン事件・・・上手い!まさにそのとおりで、びっくりしましたよ~。
    今はすっかり元通りですが、こんにちは率が高いので、気をつけねばと思っています。
    ウロペーパーは人用の尿検査キットです↓(参考)
    https://www.mimaki-family.com/item/item_16238.html
    我が家は、ちびた(猫)が慢性的な膀胱炎持ちなので、潜血がチェックできるものをwish母さんにセレクトしてもらいました。
    それが今回活躍しました。
    定期的にしっこで健康管理の目安になるので、重宝してます^^

    ( 14:50 )

  10. プチプーさんへ

    こんにちは!
    お返事がすごーく遅くなってごめんなさい(_ _。)
    テーオのちんについてご心配いただきありがとうございました。
    全快しましたよ~♪
    え~~!cocoちゃんもこんにちは!あるんですね。
    かわいぃ(*´ェ`*)ポッ
    あっ、つい想像してしまいました。(笑)
    そうなんですよ。傷つくことあるんですね。
    しかも、いつも入れ物に入ってて気が付きにくい上、室温湿度ともに雑菌が繁殖しやすい環境なもんだから、マメな管理がいりますねぇ。
    これからも気をつけようと思います^^

    ( 14:55 )

  11. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    激遅コメ返しをお許しを~~<m(__)m><m(__)m>
    なんと!疾風くんったら、保育園に到着するやいなやこんにちは!なのですね。
    相当気持ち高ぶる楽しい場所なんですよ。きっと。
    バリケンに引っ込み、こんにちは!に落ち着けよぅ!と語りかける疾風くん。
    そんな疾風くん、好きです。
    テーオは自然に出たり入ったりする派でして、出っぱなしはまだ未経験。
    まだまだ子供ですなぁ。
    そんなテーオですが、英国諜報部員ですか!嬉しハズカシや、なんと敷居の高いことでしょう。
    KGBの仏頂面スナイパーから華麗な転進を果たして遂げれるか??
    ちんに傷つけて、血出してるようじゃ、まだまだですなぁ。(笑)
    でも、リクルートできるよう日々精進いたします!

    ( 15:08 )

  12. miriaさんへ

    こんにちは!
    お返事が遅くなっちまいましてどうかどうかお許しを~(_ _。)
    ヾ(´ε`*)ゝ 大物も困ったもんですわ~。
    ソコが大物である必要性は感じないんですけどねぇ・゜(゜ノT-T)ノ
    どうせなら、お布団もキングサイズだったら静にお寝んねできてるのに・・・。(笑)
    グランツくんはサイズばっちりで羨ましいなぁ(*´ェ`*)

    傷はすっかり治りました!ご心配いただきありがとうです^^

    ( 15:14 )

  13. アドニス母さんへ

    こんにちは!
    亀亀亀レスで本当に申し訳ない!!!です。
    あらら~♪アドニスくんもこんにちは!仲間ですかぁ。
    同士を発見できて激嬉しいわたくしでございます。
    お座りから伏せに移る際など、土にまみれて、ちん天ぷらが出来上がるんじゃ・・・といつも気が気ではありません。
    これも共感してもらえそう♪♪
    そうそう。ラオウはすごい!とわたしも伺ったことあります。
    直子のアドニスくん、やっぱりアメリカ~ンなんですね。
    堂々とすがすがしく、これでもか!ってこんにちは宣言してこそ、男ですよねぇ~。
    と、自分に言い聞かせ(笑)
    いや~しかしお仲間、うれしゅうございます^^

    ( 15:23 )

  14. らいちさんへ

    こんにちは!
    返事がおそうなって、申し訳ないわぁ。っていつものことじゃろ!って突っ込まれそうなわ(笑)
    さて、質問の件ですが、元鞘に収まるか否か・・・。
    これがなぁ。テーオは出し入れ自由自在なんよ(笑)
    基本、通常の大きさの時のみ、本体の約3分の1ほどのこんにちは!なんよ。
    ここから下ネタ街道まっしぐらじゃけど、お留守番の後に対面した時なんかは、ナニが大物になっておるんじゃけど、それはきちっと鞘に収まったまんまなんよな。
    わたしも聞いたことがあるんじゃけど、そんな時に根元まで、大大的にこんにちはー!する子がおるとか。
    根元が出るか出んかで大変さが違うと思うんよ・・・って詳しくは来月(笑)
    らいちさんちのわんちゃん、きっと本犬も困惑じゃろうなぁ。自分じゃどうしようもないもんな。
    心配ありがとう。傷はばっちり治りました!!

    ( 15:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。