上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月も明日で終わりですねー。しかも小春日和なここ数日。テーオは若干春バテですが、話はまだ1月です。(笑)

さて、テーオ2歳にして遅まきながら個室が与えられました。車載用にとチョイスした代物は、大は小をちょっと兼ねたようです。要はちとデカかったわけです。しかし、個室としては4畳半以上6畳未満なきっちり足を伸ばして寝れるわ~的なサイズ。いつも横になっているふかふかの場所へ設置して、1月から大人気分の個室生活開始中。

一戸建て、手に入れました(テ)
男の城
男の城でお留守番が日課になりました。

そんなテーオの個室情報。
個室詳細

そして、せっかくのデュアルドアロック速攻破壊。

表札付けときました(テ)
にやり

してやったり顔がなんかむかつくが、ペンチか何かで穴を広げればデュアル復活で問題ないであろう。と思ったら、別の問題が発生!!個室に熱い想い(野次馬根性ともいう)を抱いた方がとうとう行動を起こしたのです!
それは、テーオに「ハウス」でねんねを促した時のこと。そそくさと個室に向うテーオでしたが、その時は入口の前で立ち止まり、中を凝視している様子。その視線の先には…。


ぴーすけin。(あぁやっぱり)

ぼくのお城ー!ぼくのー!!(テ)   うっせー(ぴ)猫パンチ!!
うーん同類

見事な箱座りで個室中央に鎮座していたぴーすけ。クレートのデカさがより際立ち、その偉そうな具合からはまさに城主の風貌。しかしその体格の差ゆえ、熱い想いを抱いたまま城主は城を後にせざるをえませんでした。

そして、その夜。

すぴー。すぴー。(ぴ・テ)
うまくまとまりました。
城主カムバック!どうやら折り合いがついたようです。

なにがなんでも願望を現実にする、やり遂げる男、ぴーすけ。そして、テーオは天井に猫を乗せ、いい夢を見ているようです。

もちろん今日も。
2月27日のふたり
向き逆バージョンで。(笑)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. miria | -

    すんばらしい!!

    ん?ブログリニューアルしました?

    テーオ君のこのお目々・・・。
    座りきってるこの感じ・・・。
    睨まれたら最後なこの感じ・・・。
    良いわ~♪

    まーそんな事より、男はやっぱり城ですよ!
    大人の男としては自分の城が持てたテーオ君
    感無量ですね~!ご立派!
    毛布も噛まずにお利口さん!
    グラ坊にベビの布団を上げたら徐々に小さくなりつつあります・・・
    体は大きくなるのに・・・。

    何はともあれ良かったねテーオ君♪

    ( 21:33 )

  2. つばさ・M | -

    テーオ君、初の一戸建て(?)個室所有おめでとうございます!!!
    家持ちになったからなのか青春大魔王(=おでき)を退治したからか表情に余裕が…。大人の香り漂うダンディテーオ君ですね(>∀<)
    で…今更ですがテーオ君のおめもってグレーベージュなんですね。なんだか神秘的….・*:+゜
    可愛い兄弟喧嘩後二世帯式に落ち着いたようで。上下で同じポーズで眠る兄弟萌え~vV結局は仲良しって事なんですね☆

    ( 12:29 )

  3. miriaさんへ

    こんばんは!
    そうなんですよ~♪好みのテンプレを見つけてリニューアルしてみました。
    お気づき、うれしゅうございます(ハート)

    今回も、座ってますでしょう、目が(笑)
    寝ぼけてても座ってますし、いつでもどこでも据わり目です^^;

    毛布は、噛むというより、中身をほじくりだしますよ。
    だんだん薄くなるんですよね。グランツくんも布団カミカミに精を出してるんですね。
    布団ちっさくしたら、大きな体が納まらなくなるよ~。でも本犬は大満足なんですよね。

    最近、暖かくて、城からちょっとハミッてます。

    ( 20:37 )

  4. つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    やっとこさ、一人前になった気分です♪とテーオが申しております。
    が、この陽気により、早くも一戸建てを外から眺めている状態に。
    せっかくの個室、入らんか!こんにゃろめー。

    テーオの目の色、そうなんです。Gシェパードは目の色が薄いのはよいとしないのですが、同じくホワイトも。でも、私的にテーオの目の色は大好きです。
    そのせいで、イカツさが増してしまうのですがね。
    ぴーすけとテーオは、巨人阪神みたいなでこぼこコンビ(この例え、どーなん!!)
    どっちもが気になる存在のようです(゜m゜*)

    ( 20:45 )

  5. 一戸建てとは!テーオ君一人前の男の証ですね?
    小さく丸まってる姿は男の可愛さプンプン漂ってます♪

    それにしても良い子ですねー!
    クリムは今も毛布ブンブン&ビリビリするわ、バリバリ爪とぎするわ、自分の城内でおもちゃガンガン投げるわ・・・内弁慶で・・・絶句・・・
    テーオ君の爪の垢くだちゃい(・x・)ノ

    ( 19:14 )

  6. おぉ!テーオ君、一戸建てゲットですか!!!
    すごーい!
    ちゃんと住まってくれるなんて、偉いな~。
    cocoはまず鍵を破壊して、ブラブラになった扉を突破して、脱走したきり戻らなくなってしまいました(^^;
    ぴーちゃん、早速入城ですネ!
    屋外と屋内での同居が成立してなによりです(o^-^o)

    ( 20:02 )

  7. さぎっちょ | ah7P.U7s

    くみぞー様、せっかくの一戸建てなら是非庭付きにしてあげてください。やはり、庭付き一戸建ては男の甲斐性。引退後は庭で植木の手入れや盆栽にいそしむ・・・ってテー様引退なんてしないし!!
    ぴーすけ君も、無事テー様より一段高い所に寝心地の良いベッドを手に入れられたようでなによりです。しかし、何故に猫はチラシ1枚でも重なりが多い場所を好むのか?その一方で窮屈で全く自分の大きさに合わない場所を好むのか?謎ですねぇ

    ( 21:09 [Edit] )

  8. ゆきんこママ | -

    憧れのお城GETに大満足なお顔のテーオくん。^^v

    MAXもただ今検討中なので大きさなどとても参考になりました。
    今がケージなのでバリケンをMAXが気に入ってくれるかどうか少し気になるところではありますが、車の抜け毛を考えるとそのまま使えるバリケンがベストかと思っています。

    天守閣に寝ているぴーすけくんさすがですね~。

    ( 13:34 )

  9. 海ママ | -

    お~~~~

    新居ですね~~テーオ君の座った目・・・しびれま~~す。海umiの座り目なんて甘いですね~~
    我が家の海kai2も家ではケージ[天井は海パパが塞ぎ、カギは2重、車ではバリケン、フリーは抜け毛が気になりますので、最初から・・・
    海2は今はとても安住の場になって居る様です。ただ、、、車にLLサイズのハリケンが2個並ばないのが・・・海umiはソフトタイプを使用しております。これ、、、旅行にも良いですよ~~。
    ニャンズに取られない事を願います。

    ( 11:23 )

  10. クリムーチョさんへ

    こんばんは!
    プンプン漂ってクリムーチョさんちまで届きましたか~♪
    しかし、そのにおいが「臭い」でなければよいのですが。(笑)
    クリムくんは、ハッスルボーイなのですね!
    我が家の先代ゴールデンの元気を思い出しました^^
    彼は夕食後に、いつも使っていたアイバロのふかふかベットを振り回し、挙句にへこへこ腰を振って食後の運動をしていました(汗)
    それを思うと、テーオは実に大人しいです。あんたまだ若人よな?と改めて聞きたいくらいに。
    いきなり爺臭くなるかもしれませんが、こんなテーオの爪の垢でよろしければ、ぜひに!r(^ω^*)

    ( 22:56 )

  11. プチプーさんへ

    こんばんは!
    やっとこさ、ゲットできました^^
    1年前は、おっかなびっくり落ち着かぬ様子だったのですが、大丈夫になった(というか、あんまり気にしなくなった^^;)ようです。
    cocoちゃん、意外にもパワーの持ち主ですね(*´ェ`*)
    cocoちゃんにとっては晴天の霹靂だったのかな?
    やっぱりプチプーさんのおひざが一番♪なcocoちゃんじゃないでしょうか^^
    1階テーオ、2階ぴーすけと、現在もアパート経営は上手くいっているようです。
    変なふたりですよね~(笑)

    ( 23:01 )

  12. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    そりゃテーオは爺臭いです。というか、爺が板に付いてます。
    でも生涯現役ですから!!(何が?フフ・・・)
    一戸建てで喜んでいる場合じゃなかったですね!
    一戸建てといえば庭付き。こんな時こそ、今眠っているエリザベスの登場じゃないですか。
    コスプレでなくリアル農夫に変身しましょうかね。( ̄▽ ̄)

    ぴーすけ氏、これで優位を保って大満足のようです。
    猫、確かに何かの上に乗っかりますねぇ。邪魔ですよねぇ。でも、その意味不明さが可愛らしいですよねぇ(*´ェ`*)

    ( 23:07 )

  13. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    MAXくんも検討中ですか。ケージで慣れてるなら、クレートもOK!でいけちゃいそうな気がしますね(^_-)☆
    そうなんですよね。車での毛。我が家の車、内装が白色になりそうです(←掃除しろ!)
    その防止にはクレートに軍配が上がりますよね。
    ただ、わたしの思ったより、車に乗せるにはこのクレートでかいんですよ~(涙)
    これ、フラーリの550なんですが、バリケンネルのXLがこれより少しこぶりちゃん。
    我が家は車用に、バリケンネルを追加するかもしれません(^▽^;)
    でも手足を伸ばしてくつろぎスペース♪ならばこのサイズでよいと思います。
    ご参考にしていただけたら幸いです☆
    ぴーすけ、これでテーオの城を攻略した気になっております(笑)
    なんとも間抜けなふたりの光景、笑いを誘っておりますr(^ω^*)))

    ( 23:17 )

  14. 海ママさんへ

    こんばんは!
    しびれる光線☆の訳は、目の色のほかに、アイラインが薄いからなんですよ~(涙)
    我が家では「ロシアの殺し屋」と呼んでおります。(CIAのようなイメージではないという・・・)(笑)
    海Umiちゃんのくっきりアイライン、はぁ・・・いいなぁ。
    海×海ちゃんのお住まいは、パパさんの素敵な手作りですよね。
    心地よくお留守番をしているのでしょうね~^^

    やっぱり!LL二つは並ばないのですね。我が家のもおそらく無理ですねぇ・・・。
    ソフトタイプのレビューありがとうございます。
    気になっていたので、早速検討してみます!持ち運び等可動性が高いのは助かりますね!!

    ぴーすけ氏、そんなに入りたいのか?と無理やり入れてみたら、怒られました。
    う~ん、実に猫らしい結末でした(笑)

    ( 23:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。