
いろんな○○メーカーなるものを見つけたらほっとけない体質のわたしが、先月、とあるブログで見つけたんです。「この子がもし、人間だったらどんな子だろう」という素朴な興味を実現するマシーンを発明した方を。

ガラクタ博士さんによる「ペット人間化メーカー」です。こりゃ試さずにはおれません。生年月日や体格、性格などを選択し、人間化ボタンをクリック。早速我が家の犬猫に人間になってもらいました。

現在4才の男真っ盛り。自分ルールを決して曲げない信念を持ち、飼い主への主張も緩めることがない。また、社交的な性格であり、弟たちの教育係りを担当するしっかり者。ちょっと太り気味は自覚しているものの、食い気は抑えることが出来ないという自分に甘い面も。そんなぴーすけの場合。


人間版ぴーすけ
うわ・・・。あちー(熱い)人ですがな。まるで太ったしゅーぞーを妄想しました。
でもコメントには頷ける。

続いて、男真っ盛りの3才。ちびたの登場です。幼少のころ、一番「死」に近かった境遇から這い上がった生命力の持ち主。それが災いしてか、大そう怖がりで警戒心が強く自分の世界を心の防壁で守っている。来客時には、すっと姿を消すことから、未だ姿を見たことがない人もおり、幻の猫と思われている。受けたストレスはそのまま血尿として排出。飼い主をドキドキさせることもしばしであり、赤ちゃん可愛がりされている唯一の猫。そんなちびたの場合。


人間版ちびた
ち、ちがーう!ちびた、ちがーう!!内股なぽっちゃり30才がほっぺを赤らめてモジモジって。
困惑を隠せません。

さて、2才になって、ちょっと体のお肉も付いてきたような。昨日、旦那の母親に「けもの」のようだと言われ、野性味系に新たなジャンルを開拓した男。ワイルド系の見た目とは裏腹に、テンション低めで、特に懲りがない性格が子供の時から「爺さん」のようだとも言われ、日々のほほんと穏やかに過ごしている。しかし、犬同士間となると話は別のようで、礼儀にうるさい。男はぐっと腹に堪えて・・・ができないのが専らの課題であり勉強中である。特技はいろんな場所での、ちん見せ(へそ天)。そんなテーオの場合。


人間版テーオ
こりゃまた・・・。体操座りで若々しさのない。たまに空をみつめ、飛ぶ鷺のことを考えています。

そして、我が家の末っ子はいつも幸せそうである。ほんとのところ、どうであるかまで及ぶことは出来ないが、見た目、100%幸せそうである。ブルーアイの持ち主で、当初はくみぞー家に北欧のプリンスがやってきた!などどはやし立てられていたが、今やどの猫よりも巨大になり、手足も太く、引き戸なら開けられない戸は無いという強靭な背筋が自慢に。繊細で美しいイメージは、すっかりお笑い系に転身となった。1才らしい無邪気さが可愛らしいが、そのガタイで兄たちにタックルを挑むので、マジ切れされている。でも本猫はいたって満足気である。冬場に彼を見ると、肉まんが食べたくなる。そんなゆきまるの場合。


人間版ゆきまる
うわ~。うわ~・・・。何か将来不安な感じ。このまま一番最初の人(ぴーすけ)になるの確定。
コメントにはやっぱり頷ける。


以上が我が家の息子達です!人間化して分かったこと。・・・人間じゃなくてよかったです。(笑)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    やってみたよぉ~

    うちの子も早速やってみました。
    疾風:「いつでも楽しいことを追いかけている28歳」見事なチャラ男です。
    沙霧:ちびまる子ちゃんの野口さんのような容貌で実は隠れSな21歳。
    なんか納得。確かにこんなのがうちにいたらうっとおしいかも、人間じゃなくて良かった。
    人間じゃないから何をやっても広~い心で受け入れてあげられるんですよね。

    ( 21:55 [Edit] )

  2. Bridge | -

    やってみました

    ブランカでやってみたんですが・・・・

    多分、沙霧ちゃんと同じではないかと。
    違うのは年齢だけで、ブランカは17歳でした。
    これ、どうやってブログに貼るんですか?
    「ブログパーツをゲットする」というのが出来ない・・・・

    ( 15:56 )

  3. やってみました!
    coco、ただ今42歳。未だに一人にされると寂しくなっちゃう子だそうです(笑)
    いえいえ、本当です。すごい寂しがり屋なので、当たってるのですが、なんだかおかしくて!
    よくこういうの、見つけてきましたね!
    テーオ君&ニャンズちゃんの人化も、楽しませて頂きました~~~(*^.^*)

    ( 20:06 )

  4. つばさ・M | -

    ちょ……………!!!(硬直)ちょ━━━━━━━?!!!!擬人化?!と、いうかあのラブリーテーオ君が…プリティーニャンズ(勝手に命名)が…!!!!!
    なんかショック…人間ver萌えられませんでしたorz
    テーオ君の肉体美は何処へ?な擬人化イラスト…ぼっけぇショックじゃったわぁあ━━(半泣き)
    ところでテーオ君のおめめはグレーじゃなくてブルーだったんですね。モニター越しだと分からないものですねぇ。
    真っ白の毛並み&ブルーアイの凛々しい姿、一度この目で見てみたいものです(*´ω`*)ポッ

    ( 20:42 )

  5. miria | -

    したよ~

    まだまだお子様!寝る時はママの匂いが付いたぬいぐるみが離せません。

    でした~!!
    楽しいね~♪またこんなの見っけたら教えてね~!

    ( 22:56 )

  6. わーい!おもしろーい!
    テーオ君の体操座りには笑えましたw

    クリムはね・・・24才で姿は二枚目でかっちょええw
    食う寝る遊ぶがモットーだそーです・・・当たってる!!

    ( 11:59 )

  7. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    こういう手のものは、必ず検証してしまいますよね!
    チャラ男にちょっと暗めであるが、実はSな兄妹。濃いですね~。
    人間の形してたら・・・お願いだから耳と毛皮としっぽ付けてとお願いしてしまいますね。
    うちのもテーオ以外、全部メタボですよ!
    しかもアラサーのニートって・・・。勘弁勘弁!
    性格の選びシロがもう少し多いといいな~と思いました。

    ( 22:16 )

  8. Bridgeさんへ

    こんばんは!

    ブ、ブランカさん!花の17歳ですかー(鼻血)
    高校生だったとは思いませんでした。失礼しました。
    実はSってやつですね。「実は」ってとこがいいですよね。
    体操座り男と、実はSな女。確かにイタカップルですわ。
    年とってくると、どんなに変わるかも楽しみです。

    ( 22:19 )

  9. プチプーさんへ

    こんばんは!

    cocoちゃん可愛い42歳なんですね^^
    意外に当たっている節が多いですよね。
    我が家の猫たちは絵のイメージもなかなか近いものがあるような(^▽^;)
    丁度ネットで調べものしててとある猫ちゃんブログにあったんですよ。
    これはやらなければ!と使命感がメキメキと(笑)
    楽しんでいただいて、嬉しいです~♪

    ( 22:23 )

  10. つばさ・Mさんへ

    こんばんは!

    あのお手々が、まっくろお鼻が、あのプリチー肉球が!!
    ええ。人にしたら、わたしも全く萌えませんでした。
    むしろ、猫ズなんてメタボばかりになってしもうてからに。
    あっ。テーオのお目々は、以前つばさ・Mさんが言われてたとおりグレーベージュ系です^^
    ブルーはゆっきーなんですよ。
    でも、いつかテーオをなで繰り回して生萌えしていただきたいと思います。

    ( 22:34 )

  11. miriaさんへ

    こんばんは!

    いや~ん。グランチュくんやっぱりまだまだベビーなんですねぇ。
    かわえぇわあ。(*´ェ`*)
    そ・れ・が!あぁなりますよ~(どれよ!)

    はい♪また見つけてきたら速攻ご紹介しますね。で、一緒に
    楽しみましょう~!

    ( 22:37 )

  12. クリムーチョさんへ

    こんばんは!

    テーオの体操座り、笑えるでしょう。
    このちょっと引きこもりちっくな・・・。
    でも、同年代のメンズと会ったときなどは、ぴーすけの如く勢い付くんですけどねぇ。
    (それもどうかと)
    クリムくん、男盛りのイケメンだったのですね!
    しかもなんとストレートな生き様なんでしょう!
    「食う寝る遊ぶ」うん!まさに、わたしの理想です(笑)

    ( 22:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

