上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう我がブログのトップに広告宣伝が表示されました。2度目です。怠慢のバロメーターです。
しかも、アニツナ父さんから「くみぞーって誰?」と・・・・・・。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ふ、復活じゃー!!(((ノ`O´)ノ 
さて。今日は久々のよい天気。先ほど、ぴーすけが脱走し、スリッパのまま庭を追いかけ、その間に室内ではテーオがちびたを追いかけ狼藉を働き、ぼくも!と一緒に脱走したゆきまるがぴーすけ捕獲後締められた網戸の外で「入れろー!入れてくれー!」とパニックに。そんな我が家でございましたが、先月(1月)もわりと書き留めておきたいネタがありまして。

まず。テーオ、あしかけ4ヶ月近く育ててきたイボさんと、とうとうさよならし、抜糸も完了しました。
そもそも発見したのは2009年8月のこの時
良性の青春ニキビと言うことで安心し、また、先生曰く細胞の様子からある程度大きくなってから徐々に元に戻るであろうタイプのものとのこと。それなら経過観察だと、様子を見ること1ヵ月、2ヶ月・・・。で、

こいつが主張を!
ちっとも元に戻らんがなー!
というか、「こぶとり爺さん」ばりじゃがな。

そうなのです。可愛かった青春ニキビくんは、ぴちぴちに成長し続け、たこ焼きばりの大きさの悪玉に成長。枯れてくれそうな気配は1ミリたりともありませんでした。その間、テーオはアレルギー検査をしたり、抗ヒスタミン剤を飲んでいたりと、そちらを優先させたため、悪玉はしばし放置状態。皮膚に関しては隣県の別のお医者さんにかかっているのですが、定期的に悪玉の状態も見てもらっていたので、心配はしていませんでした。
そして、皮膚の状態が改善に向かい始めた12月。テーオを見るとまず悪玉に目が行くほど存在感を増したヤツ。年末にはお里帰りも計画していました。その存在感から、いじって遊ぶのも日常になってしまっていたほど。別れとなるとなんだか寂しいような気がしたりと、悪玉と馴れ合ってしまっている自分にもさようなら!(←あほですな。)
切除は隣県の先生のところで!と決めており、その方法は相談のうえ、わたしの希望でもあった炭酸ガスレーザー手術でということになりました。切除日は2009年12月19日。看護士さんに手術のお部屋へ連れて行かれるテーオ。ちょっと不安そうでしたが、局部麻酔による約25分の手術を頑張りました。実はわたしの方が心配で心配で。受付の方へ、大丈夫ですか?と部屋を覗きこむこと数回。(←迷惑)
泣かず騒がずお座りし、晴れてイボとさようなら!ができたのです。

顔がなんか軽い気がする(テ)
すっきり~ん
おお~。やりきった顔してからに。

抜糸は2週間過ぎてから。2010年1月4日までの課題は、絶好のいじりやすい部位である術部をカキカキさせずにいかに阻止するか。

んで、初エリザベス。

なぜかもの悲しい(テ)
初エリザベス

(゜m゜*)プッ(ぴ)    ぴー兄ちゃんの視線のほうが痛い(テ)
ものめずらしい

ぴー兄ちゃんの暖かい眼差しに包まれ、術部は順調に回復したのでした。ただ、この頃は顔に痒みが残っており、エリザベスのせいで掻けないストレスからか、外した時に思い切り掻き、目の周りの毛がまた薄くなるという悲しいこともありました。
お風呂もしばらく入れなかったのですが、年始の湯原温泉で癒され、現在は顔の痒みも改善しすっきりさわやか。刈り上げていたあご下もぼーぼーになってきました。
後は、痒みの後の産物、薄毛・・・。今年もチーム薄毛の脱会は難しそうな気がします。お茶くみ係り継続か!?


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. つばさ・M | -

    お久しゅうございます!
    最初のくみぞーさん一家の追っかけっこ、サ〇゛エさんを思い出しました。さすがに裸足で愉快に追っかけられる季節ではないですがね(^^;)
    テーオ君のエリザベスカラー姿にうっかり萌えてしまいましたよ!!おできなくなって良かったね!テーオ君。

    ( 18:35 )

  2. うわわわ、テーオ君に悪玉が出来ていたのですね(;_;)
    とっても大きな悪玉。。。
    でも、切除出来て良かったです~。
    局所麻酔でも騒がなかったテーオ君、偉いです!
    cocoだったら手足バタバタさせそう(^^;;;
    エリザベスも、やっぱり痒くなるでしょうね。
    ホントに頑張ったね、テーオ君!

    で、ぴーちゃんとユッキーは脱走ですか(^^)
    こちらは微笑ましい光景です♪
    いえいえ、もちろんお外で事故にあったりしたら大変ですから、笑い事ではないのですが、そのドタバタぶりが愉しげで♪

    早く良い気候になって、みんなのびのび過ごせるようになりたいですね~!

    ( 21:02 )

  3. buhi84shin | bd.AZffc

    青春ニキビの逆襲

    こんなに大きく成長していたのですね。
    1月のグログを見ていましたが、全然気が付きませんでした。
    ちょっと汚れている程度、見たいな。。。
    よくよく見てみると、確かに傷です。
    又、くみぞーさんも写真のアングルがうまい(^_^;)
    解らないような角度だし、左側の写真が多かった。
    すっかり、だまされたって、知りませんでした。
    無事手術終了し、回復しているとの事で安堵しました。

    エーオ兄貴偉いな、局所麻酔でオペとは、さすが(^_-)-☆
    青春ニキビ無くなってよかったですね、いい男に戻りましたね(*^_^*)

    ( 15:33 [Edit] )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テー様、悪玉くんとのお別れおめでとうございます。麻酔も何事もなくよろしゅうございました。しかし、元悪玉くん見事なハゲに変身ですね。麻酔の後遺症でアレルギーが起こることもあるのでお気をつけて!
    しかしこのエリザベス色といい形といい、近所の農家の叔母様方が日焼け防止にかぶっているほっかむりにそっくりなんですが・・・
    さらに、くみぞー家には網戸が存在しているとのこと・・・うらやましい。我家は1階の大きな網戸は跡形もありません(疾風が破壊し尽くしたから)そして何故か現在、存在しない網戸を守るかのように、窓周りには網戸ガードのフェンスが張りめぐらされています。かなり遅すぎ、もの悲しさが漂っております。

    ( 21:25 [Edit] )

  5. ゆきんこママ | -

    まあ!青春ってやつは時々とんでもない事をしでかすのですね。。。
    術後の傷跡みて。。クラクラ~。
    手術はお医者様にとって簡単なものでも家族にとっては一大事です。
    術中待っていたくみぞーさんも術後エリザベスにテンションダウンのテーオくんもよくがんばりました。パチパチ
    前ブログで正月の山野原を思いっきり駆け回っているテーオくんにこんな試練があったとは気がつきませんでした。
    でも今は元気そうでよかったです。

    薄毛だ~ってだってだってお・き・に・い・り~♪
    もうしばらくすればまたみんな夏毛に変わる時期。。みんな薄毛ですよ~。笑

    ( 13:25 )

  6. 海ママ | -

    こんにちは・・・・
    テー様、大変な事になっていたのですね、、、
    コブもたこ焼き大とは、かなりの成長で、驚きました。
    傷が痛々しい・・・・・
    カーラーも本当にストレスになると思います。
    でも、順調に回復し、男に磨きをかけているとの事で、ホットしました。きっと春にお会いする頃には、毛も伸びて、目立たなくなっていることでしょう。

    スクールはしばらくお休みされていたのだと思いますが焦らず、色々お勉強してください。

    早く元気にな~~れ。

    ( 13:49 )

  7. うわのそら | hHibA7Tc

    お久しぶりです♪
    テーオ君随分大きな青春にきび(T-T)
    痛さはなかったんでしょうか・・・
    とにかく無事に切除できてよかったです☆
    傷口は痛々しいけど、エリザベス姿が可愛い・・・・

    ( 12:41 [Edit] )

  8. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    サ○゛エさんですか(笑)
    両手を前に差し出し中腰でぴーすけを追いかける姿は間抜け120%!
    なんてったって、ぴーすけが脱走したら、持ち前の好奇心で、ふーてんのトラ(猫)さんになってしまいます。
    捕獲最優先!脳裏には追いかけまわされているちびたが浮かんだのですが、涙をこらえてぴーすけ捕獲の中腰ポーズ。
    捕獲後、テーオに鼻水を付けられ震えるちびたを抱きしめてあげました。
    テーオのほっかむり、これまた間抜け度急上昇でした。ご心配いただきありがとうございました。
    今は傷跡も見えなくなりました♪

    ( 12:05 )

  9. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!
    そうなんですよ~。切除したものを、見せていただいたのですが、本当にたこ焼きみたいでした(涙)
    悪玉の大きさゆえ、傷も大きくなってしまい、結果5針縫い合わせました。
    テーオったら最近病院通いが多いせいか、あきらめ&愛想ふりまき攻撃に変更したようです^^;
    cocoちゃん、小さいから、先生も器具も大きく感じるだろうし、恐怖感はテーオに比べて大きいかもしれませんね。
    エリザベスは巻いている上からボリボリ掻いておりました(涙)
    気の毒でも、外せないし、2週間が長かったです。

    ゆきまるが開けた網戸を見逃さなかった、脱走癖ぴーすけ!
    なので我が家で鈴付きの首輪をしているのはぴーすけだけなんです^^;
    本当、油断も隙もないやつです!
    春の足音が聞こえてきましたね~。私のアレルギーで感じました(笑)活動開始!って感じですね。

    ( 12:13 )

  10. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんにちは!
    青春ニキビと侮っていたら、うっかり逆襲ですよ!
    日ごろから、爺臭いテーオがリアルこぶとり爺さんですよ(涙)
    これ以上暴れるなよ~と悪玉に言い聞かせてタイミングを見計らっておりました。
    悪玉が目立つようになってからは、右からの角度はNGで!と、マライア気取り(マライアはどっちか?ですが)で撮ってました(笑)

    今では傷跡もすっかり毛で隠れて癒えました。
    あの傷を見て、局所麻酔でよく耐えたな~と、テーオをほめてやりました。が、もしかしたら、ものすごく鈍感なのかも・・・との疑惑も(笑)
    ご心配をおかけいたしました。ありがとうございました。

    ( 12:21 )

  11. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!

    ご心配をいただき、ありがとうございました。
    麻酔にも特に反応することもなく、今では傷跡もぱっと見分からなくなりました。
    先生が、持って帰りますか?ホルマリン漬けにして。と、気を利かせてくれたのですが、悪玉の念力でまた出来そうで、先生に処理をお願いしました。
    ほっかむり、やはり農夫に見えますか(笑)
    アニツナ父さんにも同じご指摘を受けました。
    愛犬コスプレ大会に、もしも出場することがあれば、農夫コスプレに決定ですね。

    我が家の網戸は健在と不健在が混在しております。
    疾風くん、なかなかワイルドですね。網戸を頭から突き破り庭へ駆け抜ける疾風くんを想像しました。
    ますます会ってみたくなりました。

    ( 12:34 )

  12. miria | -

    良かった!良かった!悪玉さんサヨウナラ・・・。
    青春にきびがあんなに大きくなったらソース塗って食べたくなりますよね~!

    ( 19:36 )

  13. えみりん♪ | -

    テーオ坊ちゃん災難でしたねぇ。
    そんな悪玉とさよならできてよかった!
    傷跡が痛々しいわねぇ・・・。
    早く元気モリモリ、薄毛部分もフッサフサ~に
    なりますように。
    エリザベスってイマドキのはこんなオシャレなの?
    ウーコは透明のだったのよね。
    アレってあたると痛いのよね・・・。
    これなら大丈夫そうだわ~。
    タレ耳チームはエリカラをするとお耳が見事に
    外耳炎になるって聞くんだけど(蒸れ蒸れで)
    テーオ坊ちゃんはお耳ピーン!だから安心♪だわ。

    ( 11:50 )

  14. こんにちは☆
    テーオ君、アイバロでお見かけして秘かにファンでした♪
    我が家はクリム♂2才ですがうちのも昨年の秋に腫瘍摘出手術でデキモノとおさらばしました。
    テーオ君のような青春のシンボルとはちょっと違って?
    ワキ胸1cmくらいの固いデキモノ・・・
    まだ若いのになんでこんなのできるんだろうって思いました~

    今はもう傷も治り毛も順調に伸びてわからないです!
    テーオ君も一日も早く回復できますように!!

    クリムは最近アイバロのモデルになってますので良かったら見てやってください☆
    そしてブログもやってますのでよろしくです♪
    これからちょくちょくよらせてくださいね(・x・)ノノノ

    ( 12:54 )

  15. ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    お陰さまで、予定どおり抜糸を向かえ、今では傷跡も見えなくなりましたよ~。
    受付でまっている時は長かったです。もし暴れて変なところにレーザーが当たるまいか・・・
    器具をぶっ壊さないか・・・(先生もプロなので、そんなことにはさせないと今では思いますが^^;)
    本気で心配でした。
    術後の痛みもあまり感じてなかったようで、エリザベスも2日もすれば慣れてすっかり農夫コスプレが板についておりました(笑)
    後は顔の薄毛!!!
    あぁ。被毛の生え変わりの季節。毛の神さま!どうか顔だけは抜かないでやってください~~。

    ( 19:38 )

  16. 海ママさんへ

    こんばんは!
    ご心配いただきありがとうございます。
    今はすっかり回復!レーザーで焼いた部分はもちろん毛は生えて来ないのですが、周りの毛の発毛がよく、でっちハゲは免れました。
    腫瘍が出来やすい体質でないとよいのですが・・・。
    日々、チェックです^^
    スクールは抜糸後、マイペースに再開しました。いろんな方に刺激を貰っています^^
    もちろん!トレーニングにお供に、ササミジャーキー活躍してますよ~♪

    ( 19:44 )

  17. うわのそらさんへ

    こんばんは!
    そうなんですよ~。青春にきびがものすごく主張をしてくれまして・・・。
    あのようなデキモノは心臓に悪いです。まず悪性だったら・・・が脳裏を過ぎりました。
    青春にきびで本当良かった!のですが、あのデカさに成長(笑)
    それ自体は全然痛くも痒くもないようで、後ろ足などで、掻いたりすることは全くなかったのですよ。
    でも今はすっきりさわやか♪ご心配いただきありがとうございました。
    あのエリザベス姿、板についていた1月初旬が懐かしいです(笑)

    ( 19:49 )

  18. miriaさんへ

    こんばんは!
    悪玉の件では、ご心配をおかけいたしました。
    切除したヤツを見せてくれた先生。これ持って帰りますか?と。
    わたしの目には、リアルたこ焼きでしたよ。
    思わずお持ち帰りで!と言いそうになりましたよ~(笑)
    イボが出来やすい体質かも?という不安はぬぐえませんので、日々タッチング!タッチング!
    趣味が活かされております(〃∇〃)

    ( 19:54 )

  19. えみりん♪ちゃんへ

    こんばんは!
    そうなんよね~。悪玉くんが成長しきっていたので、それなりに傷跡も大きくなってしまった。
    でも本犬は痛みとかより、違和感のほうで、ちょっと掻いてみようかしらん。って感じだったよ。
    気にするようならエリザベスを貸してくれるって言われたんだけど、様子見で預からずに帰ったら、やっぱり気にするんよね。
    で、速攻買いに走ったわー。一般的なエリザベスもあったんだけど、テーオの頭に合わせると、マジパラボラよ!!
    何か受信しちゃうんじゃ~ないの?って大きさ(笑)
    横を見たら、変形自在なシックなエリザベスが!これよかったよ。耳たれくんたちにも通気性よさそうよ。
    もしお入用のときは、お貸ししますわよ~ん♪

    ( 20:04 )

  20. クリムーチョさんへ

    こんばんは!
    クリムーチョさん、はじめまして!
    ぱうに遊びに来てくださり、嬉しいです^^
    クリムくんも腫瘍摘出手術をされたのですね。その時の心情をお察しいたします。
    今は晴れてアイバロモデルですか!!あの突然メール、嬉しいですよね~。
    おめでとうございます。これは早速拝見せねば^^
    テーオの時は、まさにアレルギー性と思われる顔面脱毛&赤ら顔で、撮影時に
    誤魔化すのに苦労しました(笑)
    今だったらもうちょっと、もっさ~になってるのにー!と思ってしまいます^^
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
    また遊びに行かせていただきますね~♪

    ( 20:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。