上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦早々に雪走りを堪能したテーオ。帰宅後は程好いお疲れ感でぐっすり眠って、その翌日。朝からぴーすけ兄ちゃんにバタバタと挑むテーオを見て、体力リセットされた事を知る。ふ~む。アレくらいが丁度よいのだな。ならば今日もいっちょ走ってくるかー。と、いうことで、昨年6月に開拓し、さらに犬に優しいと分かってから(施設のデッキ部は犬同伴で食事も可)、余計好きになった場所「みずの郷 奥津湖」まで行ってきました。今回で3回目となる時は1月2日。案の定施設はお休みではありましたが、道の駅のようにドライブの休憩を取る方もちらほら。しかし!わたしたちの目的地は施設じゃね~んだよな~。ツー(通)は違うんだよな~。何てったって3回目だからな~。(←たった3回で勝手に常連気分。しかも特に誰にも覚えられてもいない・・・)
と、自分で言っておいて、ちょっと悲しくなった気分を払拭じゃ!よし、テーオよ行ってこーい!

まかせときー!(テ)
奥津湖探訪ふたたび

そうです。ツーな我々は湖畔に一直線なのです。のんびり休憩し湖の景色を楽しむ・・・とは真逆。激しく動き回り湖周辺の地形を楽しむのです!ちょっと筋肉が震えるほどの疲労を楽しむのです!正月早々から!!(全てはテーオが、です)

景色よ~し(テ)
丘の上から
湖畔の丘の上にて全貌を望み

眺めよ~し(テ)
湖チェーック
眼下に奥津湖を眺め

水鳥よーし(テ)
クワクワ鳴とるぞー
秋にここから飛び立ったキジに思いを馳せ

カラスよーーし(テ)
カラスよし!
許可が出たので普段の欲求をここぞとばかり噴出させてみたりした。

カラス捕まえれんかったわ(テ)
父さんに報告
よーし。捕まえれると思っている前向きな発想によーし。

がはは(テ)
ちょい休憩
縦横無人に走れるこの場所、ほんまにがはは!よな~、テーオよ。

湖をバックにひとり記念撮影
新年の記念に1枚
反対側は山、山、山!
さらに1枚

テーオの舌は満足度バロメーター。ここでも1時間以上遊び回って、無事満足アラームが点灯(びろ~ん)したところで、奥津湖よさようなら。また近々遊びに行こうと思います。
さて、連日使い込んだ筋肉と、真冬の空気で乾燥しきったそのお肌。ついでに癒して帰りませんか?テーオにお伺いを立ててみたところ、まんざらでもないお顔。そうかそうか、話の分かるヤツじゃ。では、行こうではないか!と、ひと山越えて寄り道したのは・・・

ここかよ!(テ)
どういうことですかっ!

前よりずっぽり深いがな!(テ)
ふい~
よくお分かりで。今回は大型犬用が空いてましたのよん。

びみょう(テ)
新年初風呂

前より、場慣れしてたくせに。
実は、下湯原温泉ひまわり館は2日から営業とのことで、テーオには内緒で奥津湖→温泉のパックとしていたのです。訳あってしばらくお風呂厳禁だった(訳はまた後日)テーオを、綺麗さっぱりさせるつもりで、シャンプーまで持参して行きました。前回ずぶ濡れになり服装大失敗だったわたしは、可能な限り捲り上げれる上下とエプロン姿に変身。
やっぱり大型犬用の岩風呂を使うと、広くて使い勝手の良さを実感しました。気温もぐっと低いせいか、お湯の温度も程好く、お肌敏感男のテーオにとてもよい感じでした。
これでスタンプも2個たまりました。( ̄皿 ̄)ウシシ♪
お風呂上がりにガウンを着せられ、この日の予定は全て終了。そろそろ日が暮れるころ、自宅に向かう車の中に爆睡のガウンマンがひとりおりました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. テーオくん、良いお顔してますね~~(o^-^o)
    とっても満足げなお顔♪
    やっぱりいっぱい走ると楽しいのね。
    温泉にも入って、水も滴る良い男!
    テーオ君って、カメラ大丈夫なんですね。いいな~!
    cocoはカメラ嫌いで、カメラ向けると笑いもしないし、目線も逸らします(^^;
    お風呂に入れなかった事情があるようですが、もう大丈夫なのかな?
    元気でいてね、テーオ君!

    ( 15:49 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テー様、申し訳ないが温泉効果があるようには見えません。お湯でしっとり濡れたならば更に顔周りが・・・でも継続は力なりです。湯治を続けているうちにきっと効果があるに違いありません。いっそのこと全国温泉めぐりにでかけられてはいかがでしょう?・・・すみませんウソです。そうなったらブログの更新がますます・・・。

    ( 21:24 [Edit] )

  3. つばさ・M | -

    やはしテーオ君には青空と大自然が似合いますな!たとえ冬枯れの茶色い草原でも…。
    大自然って最高だね☆おねいさん!(教育TV風)
    さらに濡れテーオ君萌え!!いまや懐かし(?)鼻デカ風ショットカワユス!お風呂の中で小型犬の如く背中を丸めるテーオ君、もしかしてプルプルしてました?
    風呂あがりにどこか得意げに見上げる画像に最後までしっかり萌えさせていただきましたv
    ……いいなぁ、温泉(本音)

    ( 22:43 )

  4. プチプーさんへ

    こんばんは!

    はい^^ 思いっきり走った後は、とっても気持ちがよい顔します♪
    いつもの散歩は単調になりがちなので、と、家族(といっても二人ですが^^;)
    揃って休みのときは、走り屋テーオに変身させてやりたくて。
    わたしもあれだけ走れたら、体脂肪を燃焼できるのに!と羨ましく眺めています(笑)
    テーオのカメラ目線、本犬はあんまり得意ではないようです^^;
    cocoちゃん、黒くてピカっと光る四角い物体が怖いのかな?でもいつも可愛く撮れてますよ~(*´ェ`*)
    テーオのお風呂厳禁の事情・・・。今はすっかり綺麗さっぱり!例のイボです(〃∇〃)
    はい!ありがとうございます。テーオ、元気で過ごしています^^

    ( 22:55 )

  5. さぎっちょさんへ

    こんばんは!

    か、確信を付くそのお言葉!信じませんよ。わたしは決して。
    おっしゃるとおり、湯治効果はじわりじわりとやってくるのです。
    きっと、テーオの毛根の種は着実に活性化されているはず。(真剣神頼み←温泉でなくなっている)
    いいですね。増毛湯治行脚の旅。
    そのうちわたしのほうが女性にあるまじき毛量になってそうで怖いです。
    ブログの更新は(^▽^;)携帯でもアップできる便利な世の中ですから、ちょちょいのちょいですよ。
    すいませんわたしもウソです。(笑)

    ( 23:04 )

  6. つばさ・Mさんへ

    こんばんは!

    ありがとうございます♪最近は筋肉を鍛える画像ばかりがメインになってきた我がブログ。
    でも、テーオの楽しそうな顔から、本犬も自然の中、筋肉増量が心地よいのだと思います。
    偉大な自然に乾杯(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
    濡れテーオ、残念ながらぷるぷるはしてなかったのですが、楽しみの後がこれかよ!とでも言いたげに、む~んとトーンダウンしておりました。(゜m゜*)
    風呂上りの、どーだ!画像。その通りでございます。
    やったぜ感をあらわにしております。
    温泉、わたしも堪能して~~。

    ( 23:12 )

  7. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    水曜日にここに行こうと思って近道をしたら
    雪のため全面通行止めで行けなくて
    結局ゴルフ場のドッグランに行って来たの~
    その後、露天風呂も行って来たよ~
    でもアリスも蘭も嫌がって(>_<)
    水大好きだから大喜びだと思ったのに^_^;
    結局大騒ぎ大暴れでびしょびしょになった
    私たちでしたぁ(;^_^A アセアセ・・・

    ( 20:16 [Edit] )

  8. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 13:49 )

  9. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは~。
    長らくお返事が遅れてごめんなさい!!(;´▽`A`
    このじき限定で、山越の道路、通行禁止になってますよね。
    わたしも経験ありますよ~。結構進めるんじゃないのーとか思って、走らせて、やっぱり断念した記憶が^^
    マニワックかな~?またブログに遊びに行きますね!
    湯原もチャレンジされたのですね^^
    アリスちゃん、蘭ちゃん、初めての温泉にびっくりしたのかな?
    びしょぬれになりますよね(*^_^*)
    きゃ~ってアリス*蘭mamaさんの声を想像してしまいました。

    ( 18:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。