上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末から山の実家に帰り、年始早々周辺探訪をしてまいりました。年も明けた1月1日。今年もテーオと一緒に活きよく過ごせますよう思いつつ、まずはそれを雪で体感すべし!と早速雪山目指して大山周辺へ入山。昨年目標にした大山雪山トレッキングは正月ど真ん中のため残念ながらお休み。テーオが激走できる場所はないかとうろつくことしばらく。大山寺周辺の道路脇に広がる空き地を発見。車が通った形跡がわずかにあるだけの広い空き地に、テーオよ行ってこーい。

まかせときー!(テ)
雪雪ふぉー!!

斜め走りー。とりゃー!(テ)
きゃー!

もうぼくは止まらないぜ~(テ)
じゃんぷ!

積雪30cm超え。しかも雪は降り続く。どうして犬ってやつは無条件にこうも雪が好きなのだろう。何かの電池が入りっぱなしのように、ずーーっと走っているテーオ。それを眺めているだけでこちらも嬉しく、一緒に雪を撒き散らして走り回る大人ふたり・・・。

おもしろいわ~(テ)
おもれ~
あんたのお顔もかなりおもしろいで。

美味し!美味し!!(テ)
うめ~
激走に引き続き雪を食べまくるテーオ。

ショベル食い!(テ)
雪になりて~
食べ方も徐々に効率よくなるテーオ。

団子風もまた美味(テ)
無条件に雪食う
創作和食団子風にアレンジされた雪はまた格別らしい。

父さんに雪をぶっ掛けてもらっては嬉しさが増し
父ちゃんと~
鼻に雪を乗せ、始終笑顔のテーオ。
楽し~

ここはどこ?

ふと見た視線の先には施設らしきものがあり、どうやら空き地ではなくここはゴルフ場の駐車場と判明。雪を掘ってみるとアスファルトが顔を出しました。ゴルフ場の方へ、このブログを100%見ていないことは承知ですが、年始初の雪走りに使用させていただき感謝を申し上げます。
広い駐車場で1時間ほど過ごしたテーオはまだまだ走りますぜ!な顔。しかし、くみぞー旦那の足が悲鳴をあげ始めたため車内で休憩し、復活後場所を移して、さぁテーオよ再び行ってこーい。

まかせとき、まかせときー!(テ)
うほ~い
この後、雪をかぶった植え込みに突入し、おぼれておりました。

ありゃ~(テ)
でへへ♪

昨年は1月2日にドイツで薄雪の中走るだけ走り、今年は雪にまみれ埋もれる元旦。全く発想の変わらない我が家と、全く変わらず無駄に走り回るテーオ、そして今年も活きよく過ごせそうだと実感した年の始めとなりました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん | -

    すごい雪!

    好きですね~~~ 雪。

    林檎も大はしゃぎで、制止の声が届きませんでした。

    何も、誰も教えていないのに走りまわるし、すごい興奮ですよね。 
    しかも食べるv-12

    ゴルフ場ならかなり広かったんじゃないですか?
    広い場所があってよかったですね!

    ( 22:52 )

  2. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんにちは!

    そうですよね~^^
    林檎ちゃんも、それはそれはハッスルしていましたね!
    興奮脳内物質に支配された様子は見ていて笑ってしまうほどです。
    確かに!食べます食べますー^^
    やっぱりみんな好きなんですね、雪。もしかしたら、何よりも興奮度が高いかも。
    ゴルフ場の駐車場でしたが、かなーり広かったです。
    しかもお正月+大雪のため、あたりはシーン。遠慮なく暴れてきました(*^_^*)

    遅ればせながら、今年もテーオ共々どうぞよろしくお願いいたします。

    ( 12:10 )

  3. つばさ・M | -

    まずは"ホワシェパ萌え"ランキング1位おめでとうございます!!!!!(お前のせいだよ!!←セルフ突っ込み)
    反省はしておりません!これからも萌えまくります☆(開き直った!!)
    一面の銀世界の中、はしゃぐテーオ君、雪に頭を突っ込みシャグシャグ食べまくるテーオ君、かわゆいですなぁV
    真夏の波打ち際のカポーの如くパパさんに雪をかけられ喜ぶテーオ君、可愛いですなぁvV
    こうして雪の中で見てみるとホワシェパの毛色ってアイボリーなんですね!アイボリー萌え!!
    昨年のドイツ(の森)の記事も拝見しました。のびのび走り回るテーオ君の姿、笑顔に和みました(*´∀`)リベンジはされたのでしょうか?今度はぜひ団体さんで戯れまくっていただきたいですね☆そして人間組はビーr(強制終了)

    ( 13:32 )

  4. buhi84shin | bd.AZffc

    これまた白銀の世界ですな

    テーオ君、フカフカの雪と戯れて楽しそう。
    走っている姿、興奮度合いが伝わってきますよ。
    なぜか雪好きですね。
    雪の中で遊ぶ時はおもちゃ要らないし、汚れないし
    『どうぞご自由に、遊んでください』って感じですよね。
    いつかきっと、北海道のパウダースノーも体験して頂きたいわ





    ( 13:53 [Edit] )

  5. miria | -

    今日もくみぞーさんの言葉と画像に大爆笑しながら見させていただきました!
    最後から3枚4枚目の画像は正しく狼ですね!!
    いや~実に絵になるテーオ君!カッコイイネ~♪
    あっ!昨日観光客に初めて「オオカミだー!」と言われましたよ!グランツでも知らない人達にはそう見えるんだもんテーオ君見たらビックリだね~!
    パパも毎度ながらいい関係ですね~♪

    ( 17:38 )

  6. こんばんは♪
    テーオ君、すっごく楽しそう~~~~~ヾ(^▽^)ノ
    本当に「楽しい!」っていうのが画面に溢れています!
    ワンコって、雪好きですよねー。
    プチプー地方も雪は降っているのですが、それ以上に凍結が酷いので、今年は雪遊びが出来ませ~ん。
    1時間も雪の中を走り回っても、まだまだ行けそうなんですね(o^-^o)
    さすがシェパード! しかも雪の中のホワイトシェパードなんて、カッコいいですね。
    また遊べると良いね~、テーオ君♪

    ところでちびたくんはどうですか?
    血尿は可哀想です(;_;)
    テーオ君との距離が縮まらないにしても、ちょっとでも慣れる事が出来ると良いですね。
    ちびたくん、お大事にね。

    ( 20:30 )

  7. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テー様楽しそう。雪を前にすると薄毛なんかかんけーないのかなぁ?顔、しもやけになったりしませんか?私の今の心配は、幾度の積雪予報をものともせず、ひとひらの雪にしかお目にかかれなかったのが明日はかなり確立高く雪らしいので、「明日の朝沙霧が無事なのか?」ということです。疾風はかばってくれないだろうなぁ。自分の楽しみが一番だから・・・

    ( 20:46 [Edit] )

  8. 海ママ | -

    ワ~~~~素敵ですね~~
    どこかの誰かのブログのおぞましい画像とは、比べモノになりません・・・・・・・・・

    テー様 白い雪にマッチして、お顔もキリリ・・・
    益々 男道まっしぐらって感じですね~~

    私も泥沼では無く綺麗な雪の中で遊ばせてあげたいわ~~。

    ( 17:43 )

  9. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんにちは!

    ありがとうございます。
    これも、わたしとつばさ・Mさんの共同パワーということで、これからも1位を維持できるよう、萌え萌え騒いでいきたい、2010!(拒否却下♪)

    こんなにも、テーオをうかれぽんちにする雪。
    腹も壊すことなく、食いまくっておりましたよ。
    雪の白さにかなうのは、うちのゆきまるの腹毛ではなかろうか(笑)
    雪の中では、アイボリーシェパードです^^
    今度は雪山でWS団体で放置してみたいですね。どんなことになるやら。
    もちろん人間も一緒に絡みますよー!

    ( 12:32 )

  10. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんにちは!
    テーオ、今年初めての雪遊びでした!
    でも、こんなに積もった雪は初めてです。そしてこのような暴れ具合で^^;

    バディくんは雪遊びプロフェッショナルですから!
    そうそう。体が汚れないですね。毛も短いので雪玉もできないし、あ~また雪山に行きたくなりました。

    北海道のパウダースノーを一度は体験させてやりたいです。
    その時は、バディくん、正統派の遊び方教えてくださいね。

    ( 12:38 )

  11. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんばんは!

    ありがとうございます!吹き出し職人目指して頑張ります☆
    お褒めいただきテーオ感激!だそうです。でも薄毛ですけど(笑)
    目のまわり、色素沈着しちゃってまして、よりドスが効いた感もいなめず・・。<(゜ロ゜;)>

    グランツくん、マズルもスッとしてるし、体も大きいしオオカミって言われるの分かりますよ~。
    うちの旦那、思いもしない突拍子行動がテーオにウケるようです。
    また雪と戯れたくなってきました^^

    ( 22:24 )

  12. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!

    そうですよね!プチプーさん地方は白銀の上、もう、絵のような景色が広がっているんでしょうね~。
    はぁ行ってみたい・・・♪
    凍結していては、1時間遊ぶというより、滑って転んでって感じになってしまいますね^^
    最近は県北の積雪情報を詳しくチェックしている日々です。

    ちびたのご心配ありがとうございます。
    病院にかかってから、お薬の効き目が出ていて、フードも療法食に戻してからは、尿量も増え、状態は上々です。
    テーオとの関係は・・・気が強いのやら、繊細なのやら^^;
    甘えん坊なので、しっかり甘えさせてやりながら、こちらも気をつけてやりながら、
    ストレスフリーで過ごさせてあげることに努めたいと思います。

    ( 22:31 )

  13. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!

    薄毛なんぞ気にせず、爆走の応酬でございました。
    ただ、目元なんかは、雪直撃ですから、我に帰ったテーオは、ちべた!と思ったにちがいありません。

    九州も先週はかなりの積雪だった模様。
    沙霧ちゃん無事凍傷とうならず、過ごせましたか?
    案外、兄ちゃんが、そのもろともしない被毛パワーで、優しく包んであげていたとか・・・。
    (やっぱり妄想の域でしょうか)
    疾風くん、雪を堪能したでしょうね~。

    ( 22:36 )

  14. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんばんは!

    雪と、泥んこ。うーんどっちも捨てガタイ。とはテーオ談。
    同じようにハイパーに遊ぶにしても、遊んだ後の状態に違いがありますもんね^^;

    でも、わたし及びうちの旦那も、あの泥まみれのアップの画像(Umiちゃんと思われます^^;)に
    かっこえ~~!の一声あげてしまいましたよ。
    ワイルドなオオカミ、そんな感じのお顔。に目がハートでした。
    が、その後の水洗いの大仕事、ママさんお疲れまでした^^;

    家にいるときの、ゆるんだ顔もかわいいのですが、何かに夢中になっているとき、
    ご先祖さまのDNAを垣間見れる気がしますね。

    ( 22:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。