
2009年の最後を飾る福岡お里帰りのんびりツア~。テーオの出身犬舎であるAlwayshere犬舎へ12月26日(土)、27日(日)の1泊2日で行ってまいりました。広島、愛媛、岡山の3県からの4家族、wishくん、海ちゃん、亜瑠ちゃん、そしてテーオ。テーオ的にはまるで合コンメンバー♪それは張り切っての参加となりました。

宮島SAに広島、岡山組集合。例によってわたくしビリッケツで到着する次第。もう本当にすいません。そんな我が家を快く待ってくださったwish家、亜瑠家と合流し、SA内で少々休憩。この「少々」、一般的には「かなり」な時間に相当するらしいと自覚しつつも、なかなか修正できないんです。楽しくて。案の定、2度の休憩で「かな~り」の時間を満喫してしまい、犬舎到着予定を大幅に過ぎてしまいました。
犬舎に到着しての最初の目的は、wishくん、海ちゃん、亜瑠ちゃんの父であり、テーオの爺さまである、らおうのお墓参り。我々の到着を待っていてくださった、犬舎のMさんと富士くん父さん、ありがとうございました。そして墓前で思う、ただただ感謝の気持ち。お参りできて本当によかったです。

その足で宿泊先の「のんびりビレッジ」へチェックインし、この晩開催の忘年会へご一緒させていただくこととなりました。ここでもホワイトシェパードのご縁は紡がれて、福岡の未来ちゃん家と初対面。この広がりがまさに醍醐味。そして楽しい夜は更けて行き、ビレッジ到着はすっかり日が変わっておりました。wishくん&海ちゃん、亜瑠ちゃん&テーオに分かれてロッジに宿泊。広くて犬たちも自由でしかもリーズナブル!しかし!!冬将軍が居座るこの季節は防寒が必至でした。テーオよ、抱っこしちゃるから来い!としばし抱きつくも、気付けばどっかに行ってやがる。どうやら暑くなるらしい。その体感温度、味合わせてくれ!と、テーオに切望しつつひつこく抱きつき眠りに付きました。
翌27日、早朝に福岡入りしたくみぞー旦那と合流し、マリノアに集合。こんな感じで↓

いっぱい集まりました(テ)
ドッグランの横の広場にて

心配だった天気もご覧のとおりです(テ)
天気よし!

エクシーさんと富士兄貴です。(テ)
エクシー&富士

エースくん、まだ男の香りがしなかったので、男道伝授は次回にしようと思いました(テ)
エースくん

初恋のお姉様のガードはやっぱり固かったです。次回も頑張ります。(テ)
美優ちゃん

ライトくんとは1年3ヶ月ぶりでした。もっふもふでかっくいいんですよ。(テ)
ライトくん

未来ちゃんとwishくん。ちゅ、ちゅーですか!!!wishくんがうらやましいです!(テ)
未来ちゃん&wishくん

海ちゃんのママがお水をくれました。海ちゃんと一緒に飲めて嬉しかったです。(テ)
テーオ&海ちゃん

情報収集に忙しいです!(テ)
おほほほ!

(本当はもっとたくさんのホワイトシェパードたちがいたのですが、みんなの写真が揃わずごめんなさい!)

楽しい時はあっという間に過ぎるもの。皆さんとはマリノアで名残惜しい解散となったわけですが、また必ず福岡に参りますので!その時はどうぞよろしくお願いします。2日間お世話になり、ありがとうございました。
そして、この福岡お里帰りのんびりツア~を企画してくださったwish母さん、海ちゃんママさんありがとう♪2009年を締めくくる楽しい旅となりました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. wish母 | -

    いや~めちゃくちゃ有意義な“お里帰り”でしたなぁ(^-^)
    今日の仕事はじめで、一気に現実に引き戻された私…
    帰路につきながらほのぼのと懐かしく思い出しました。
    毎度リポートくださりありがとうございます!
    大山&奥津湖での、充実した年はじめのご報告も楽しみにしておりますぞ(^_^)/~

    ( 18:06 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    何故に!何故に、福岡まで来ながらもう一歩足を伸ばして熊本まで来てはくれなかったのか!?恨みますぞえ~。我家の庭ドッグランで皆で遊んで欲しかったー!!
    意地悪を承知でいわせていただくなら、テーオ君以外はみなさんもふもふなさっているようで、うらやましい限りです。あと、テーオ君未来ちゃんをハントしなかったんですね。wish君もテーオ君も未来ちゃんには紳士的だったと未来パパおっしゃっていましたよ。ちなみに、未来ちゃんは沙霧の妹に当たります。可愛かったでしょう?

    ( 20:59 [Edit] )

  3. wish母さんへ

    こんばんは!

    ほんまですねぇ~。^^
    わたしも思い出しつつ楽しかったことを反すうしつつ書きました♪
    4日からお仕事でしたね。お疲れ様でした。
    wishくん、母ちゃんの仕事始めを寂しいお顔で見送ったんでしょうね。
    なんか、目に浮かびます^^

    新年の激走レポ、お楽しみに!と言いつつ自分に「はよせーよ」と
    プレッシャーを与え中です(笑)

    ( 00:46 )

  4. さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    やっぱり~っ!と、言いますのも・・・。(ショッキング発言ですよ)
    実は出発のギリギリ数日前にメールお送りした次第ですーーー!ギリギリってところが失礼ですが。
    しかし後から気付いたのですが、「件名」が空白だったため、「迷惑メール→自動速攻削除の刑」が執行された可能性が。
    本当に申し訳ございません。あぁ庭ドッグランで遊びたかった~。新年早々早速出だしをくじいた感まんまんです。

    意地悪なんて思いませんよ~。だって画像が物語るとおりですわ(笑)
    もふもふの皆さんを見た後で、振り返りテーオを見ると「細っ!」と何度心で叫んだことか。もちろん「毛量少っ!」も。
    Mさん曰く、テーオはまだまだ発展途上だそうです。あと数年はかかるだろうと。
    のんびり君だとは思っていましたが、2歳になっても、骨と筋優先で成長しているようです。
    この場に、疾風くんがいたら・・・。文句なしで毛深NO1!ちょっと毟ってテーオの頭に植毛していたところですよ。

    未来ちゃんは大和撫子な奥ゆかしい可愛いガールでした(*´ェ`*)
    なんと沙霧ちゃんの妹さんでしたか。次回は沙霧ちゃん&未来ちゃんの両手に花状態で会いたいです!とテーオが申しております^^

    ( 01:00 )

  5. つばさ・M | .OSX/hrY

    分かってらっしゃる!分かってらっしゃあぁあ━━━━!!!!!
    ……萌え過ぎたあまり取り乱しましたが何か?顎の裏からの青空ショット!分かってらっしゃる!!!このピンポイント萌え☆そして早速真っ白ブラザー&シスターズに萌え萌えです♪美しい&カワユ~スvV
    という訳で(何が?とか突っ込ま(ry)あけましておめでとうございます!!!萌え萌えとウザい変態ですが今年もよろしくお願いします!!(ジャンピング土下座)

    ( 05:55 [Edit] )

  6. 海ママ | -

    里帰りでラオウのお墓参りができてよかったですね。
    私も、お墓参りには是非行きたいと思っております。

    皆さんで楽しい時間が過ごせた事何よりです。
    テーオ君の顔も幸せそう!いい旅でしたね~~
    今度はぜひ、、、関東に~~~モフモフしに来て下さいね。

    ( 17:10 )

  7. つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    今年もピンポイント萌えに磨きをかけるべく精進してまいりますよ☆
    そして、昨年目標にしてきたメジャーな検索サイトで「ホワイトシェパード 萌え」検索上位1位、今見たら達成しておりました(笑)
    これも萌え萌え言っているわたしと、萌えマイスターのつばさ・Mさんの努力(ではなく性癖?)あってこそ!
    今回のあご裏ショット( ̄▽ ̄)
    よかろぅ~。(←訳:いいでしょう。)
    口が閉まっているときも、さらにポイントがアップしますよねー。ねーーっ!(強力に同意を求む)
    というわけで、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    ( 22:53 )

  8. 海ママさんへ

    こんばんは!
    念願のラオウのお墓参りができました。
    ラオウと、NICE LADYが一緒に眠っている場所に、子供や孫にあたる子たちと参れて本当によかったです。
    海ママさん、福岡入りする時はぜひご一報を♪

    今回の福岡の旅は、テーオもかなり刺激を受けたのではないかと思います。
    大勢の同じ位の年の男の子と対面することって、こういう時くらいですもんね^^
    みんなお互い様なので、とっても気が楽で。
    しかも初めて一人で運転して福岡入りをしたという、わたしにとっても楽しい旅でした!

    等々今年始動!まずは5月でしょうか。とーーっても楽しみにしています!!

    ( 23:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

