
今日は我慢大会が開催されてます(テ)
誕生日は我慢大会
いえ、一応こじんまりした誕生日会です。

やけに真剣なこの表情。2歳目前まで胃腸を病み、この日奇跡の復活を果たしたテーオの胃腸は別の悲鳴をあげていたのです。腹ヘリという・・・。
1才の時は、初めて手作りケーキ(肉ケーキでしたが)なんぞを作ったわたし。2才の時は何を作ろうかな~と思ったのも束の間、例の嘔吐下痢になったため速やかに却下。おかゆか~?くらいに考えておりましたらこの回復。それならと病院から買い付けた胃腸系の療法食用缶詰によるなんちゃってケーキ、冬の足音雪山風(←きこり風とか、海賊風に近いイメージで)。大根おろしを雪に見立て、いつもと違う感を演出したいがどう見ても缶詰の山・・・な非常に苦しい感満載の代物。
しかし匂いはテーオを激しく刺激し、昨年以上のがっつきを見せてくれました。

死ぬ!食べんと死ぬる~(テ)
はふはふ
胃腸回復実感

そうそう、本日4日ぶりにやっとさコロっとしたアイツに会う事ができました。会いたかったよ、うんぴくん。もうどこへも行かないでおくれ。

さて、こじんまり会ながらも食い気で盛り上がるテーオにさらにサプライズが!わたしもびっくりなプレゼントを小脇に抱え、ヤマトの兄ちゃんが我が家にやってきたのです!!

本当に無制限にいろいろ詰め込んでいいですか(テ)
正しい?これ正しいのか?
テーえもんの四次元ポケット

似合う~(←いつもの親馬鹿)。と言いながらおまえにやらぬとすぐ取り上げる心の狭いわたし。今や肩にかけないバッグは必需品。ベルトポーチ欲しかったのです!テーオとお出かけがまたまた楽しみになりそうです。

アニツナ父さんありがとう(テ)
ありがとう♪

そしてもうひとつ、これまたヨダレを垂らして眺めていた海Kaiちゃん海Umiちゃんママお手製の砂肝のおやつも一緒に入っていました。\(*T▽T*)/うわーい♪
海Kaiちゃん海Umiちゃんママのお店はこちら

ぼくの目の前に~(テ)
欲しかったんす~
冗談抜きに興奮MAXでした。

海Kaiちゃん海Umiちゃんママさんご自身の愛犬のため、ママさんの拘りがつまった安心安全なおやつ。テーオに1個(ケチくさっ!)、そしてわたしもちゃっかり食べました。ふたりでうんめかった~と合唱いたしました。父さん本当にありがとう!そして同じく2才の誕生日おめでとうツンツン~♪

何気ない毎日を送れる幸せと、節目の誕生日を祝える幸せ。しっかりかみ締め明日からもテーオとの日々を過ごして行こうと思います。テーオに嬉しいメッセージ・コメントを本当にありがとうございます。テーオよ、あんたは幸せ者ですな~。

次回、今まで未公開(たぶん)だった、テーオがぷりっと生まれた直後の画像やテーオらしさ満載のモフモフ時代をプレイバックしたい~と思いつき実行しようと目論んでおります。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. buhi84shin | bd.AZffc

    おめでとう

    テーオ兄貴、お誕生日おめでとう。
    胃腸回復してよかったですね。。。軌跡の回復!
    何より健康が一番ですね。
    毎日美味しいもの食べすぎでは?。。。

    ( 11:50 [Edit] )

  2. Bridge | -

    スノーマウンテンケーキ、なかなかおいしそうですよ^^
    しかし、サンドしないと!!
    缶詰め・大根・缶詰め・大根・・・・ワイルドです。

    お腹には、葛練りが良いそうです。
    ということを、今思い出しました。遅いです。
    なんちゃって葛じゃなくて、本葛をお湯で練ったものなのですが、おいしさの程は分かりません。
    ブランカは、多分がつがつ食べると思いますが、彼女の下痢は海水のせいですので、試してみたことはないんです。
    下痢ゲロ頻度高しなブランカですが、病気で下痢したことは皆無なんですよねぇ・・・

    ( 12:55 )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テー様おめでとうございます。早すぎたり、遅かったり全くタイミングが合ってない私・・・(涙)
    テー様より一足早く、先月末に疾風3歳・沙霧2歳になりました。いつもいつも貧しい食生活のうちの子達。せめて誕生日くらいはと昨年のテー様にあやかりミートローフにマッシュポテトのデコレーションをと考えていたのですが敢え無く挫折。茹でたササミと馬肉のトッピングでちょっと贅沢感を演出。しかし、しかーし、食べなれない物を食べたせいか2人ともその後下痢ピーに。テー様のように贅沢ができない質素な環境では少しの贅沢も厳禁のようでございます。

    ( 13:28 [Edit] )

  4. miria | -

    テーオ君へ

    グランツとは異なるオオカミ強面の迫力満点カッコイイテーオ君!
    いつもここに来るたび君の顔にデレッとなってしまいます。
    夫はテーオ君を見るたび外人でカッコイイネ~と言ってますよ!

    「2歳のお誕生日おめでとう♪」

    嘔吐下痢も治り無事肉ケーキも胃袋に収まり母も感無量ですね!

    これからも元気なテーオ君の顔をおばちゃんに見せてくださいね!

    まつ毛ファサ~のグランツ母より

    ( 15:52 )

  5. ~☆・:.,;*テーオ君、2歳のお誕生日おめでとう~~~~☆・:.,;*
    どうなるかと思っていましたが、回復してきたようで本当に良かったです!
    2歳も無事に迎えられて。。。♪
    食欲が戻ったのがなによりです!

    そして、なんて素敵なベルトポーチ♪
    お散歩の時なんか、便利なんですよね~~~~。
    すごく丈夫そうで、ナチュラルな感じで、とっても素敵ですネ(o^-^o)
    これから大活躍でしょうね~♪

    もいっかい、テーオ君、お誕生日おめでとう!!!!

    ( 16:17 )

  6. アニツナ父さん | -

    宅急便で~すって実は私自身が配達してサプライズしようと思っていたのですが・・・。(無理っ)

    クール便にこれも入れてしまえ!とポーチも一緒に。
    (アゲ底全開の箱)

    振り返る編超楽しみ~♪

    ( 19:06 )

  7. らん | -

    おめでとう!

    2歳、お誕生日おめでとう!

    誕生日にあわせて、回復させるなんぞ、やりますなぁ・・

    この日の為に、おなかをすかせてた?って事もないでしょうけれど!

    たくさんのプレゼントに囲まれてテー君は幸せものだぁ!

    ( 22:45 )

  8. つばさ・M | .OSX/hrY

    oォオお誕生日おめでとうございまあぁ━━━━す!!!!!(ザシャアァァァ!!!←滑り込む音)
    二日遅れのお祝いメッセージ、セーフでしょうか?セーフ…ですよねえぇ~~~?!(涙目)
    自分も腹を下しつつ(汚なっ!)お腹ピーのテーオくんを心配していましたが、回復したようでなによりです(^^)なにやらスリムになっちゃったようですが、4日もまともなゴハンを食べれなかったなら当たり前ですね………。お祝いメニューが空きっ腹に染み渡った事でしょう♪
    回復したからには美味しくて栄養たっぷりのゴハンをモリモリたべて今まで以上にハッスルテーオくんになってくださいませ~。
    男盛りの2才になったテーオくんにこれからも期待(そりゃあ勿論萌(ry)
    ぷりぷり☆幼犬時代のテーオくん記事も楽しみにしてますっ!!!
    ともかく、2才&回復おめでとうございま~~~っす\(^o^)/

    ( 08:56 [Edit] )

  9. テーオくん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
    ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy゚・*:.。. .。.:*・

    とっても素敵な手作りのケーキ!
    大根おろしで雪を表現するなんてすご~い!
    そして、素敵なプレゼント良かったね♪
    ベルトポーチ、可愛いのを探すけどなかなかなくて^_^;
    これ、とっても可愛い~☆
    お手製のおやつも美味しそう(^0^)
    私も、わんこのおやつは味見します(*'-'*)エヘヘ

    久しぶりに来たら、たくさん楽しいお出かけもあったけど
    お腹、大変だったのね(>_<)
    良くなって本当に良かった!!!

    ( 11:03 [Edit] )

  10. シュネーぱぱ | NkOZRVVI

    テーオ君誕生日おめでとう!

    いっぱい食べてどんどん大きくなれよぉ~~!!

    また遊ぼうなぁ~~~

    ( 08:32 [Edit] )

  11. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんにちは!

    メッセージありがとうございます!
    嬉しいおめでとうにテーオ感激☆

    おかげさまで、あれ以来胃腸の調子も完全回復しました。
    健康第一!これをキャッチフレーズに2歳を突き進みたいと思います。
    美味しいものですか^^; 
    テーオが聞いたらそうだ!そうだ!と、美味いもの食わせろコールが起きそうです。
    バディくんみたいに生肉チャレンジしたいんですよね~。

    ( 12:09 )

  12. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!

    ケーキ♪おほめのお言葉をいただき、ケーキアーティストBridgeさんにちょっと近づけたかな~と。(笑)
    でも、サンドが必須でしたね。3歳はがっつりサンドで行こうと思います!

    なるほど、葛がいいんですね。
    いえ、皮膚も弱けりゃ腹もちょい弱いテーオですから、次回の参考に大いになりましたよ。
    嫁はやっぱり健康下痢派ですね。むしろ健康維持のためのデトックスですよね。
    冬でぷりんとした嫁に、久々に会いたいとエロが申しております^^

    ( 12:13 )

  13. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!

    テーオに、おめでとうのお言葉ありがとうございます!!
    いえいえ、何度言われても嬉しい言葉ですからね!
    兄さん姉さんも誕生日おめでとうでした♪
    そうですか、お祝いのご飯で下痢・・・。ちょい切ない誕生日会でしたね。
    鳥と馬は食い合わせがよくないのですかねぇ^^;
    でも正直な体は大切ですよ!腹は下ったけれども、心は母の愛で満タン♪きっとそう思ったふたりですよ!
    馬肉はわたしも気になっているアイテムですわ~。

    ( 12:19 )

  14. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんにちは!

    いや~ん年甲斐もなく照れるじゃないですか~(キモくてすいません) ってわたしが喜んでどうする!って感じですね。
    テーオの怖顔をお気に入りにしてくだっさっている嬉しいお言葉ありがとうございます。 2歳もより一層の怖顔目指して精進しますよ!

    miriaさんグランツくんへ
    おめでとうのメッセージをありがとうございます。
    ぼくのお顔、怖いうえに、でっかいともよく言われるんですよ!
    大は小を兼ねるからでか顔でも大丈夫と母さんがほめてくれました。
    何を兼ねているのか、さっぱり分かりません。でも、ほめてくれたので怖顔でか顔でいいと思います。
    グランツくん、まつ毛ファサ~をぼくにもちょっと分けてほしいです。
    また「おとこどう」教えてあげるからねっ!遊ぼうね!
                                         テーオより

    ( 13:03 )

  15. プチプーさんへ

    こんばんは!

    テーオに嬉しいメッセージをありがとう~♪♪
    一時は闘病2歳を迎えることになるのかと思っていましたが、
    そこはちゃっかりテーオさん、快腸を取り戻せてホッとしました^^
    ご心配、本当にありがとうございました。
    嬉しい2歳を迎えることができました~\(`∇\)(/`∇)/

    そうそうそうなんですよ~!両手が自由に使えて肩からも落ちる心配も無し!
    欲しかったので、テーオとのお出かけに有り難く大活躍させようと思います^^

    わたしももう1回^^ 本当にありがとう~~♪

    ( 22:57 )

  16. アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    は~い!ってドア開けたらアニツナ父さん立ってたらびっくりするわー!(笑)
    ここどこ?って逆に聞き返すわー!
    開けてびっくり、ちょっと冷えたバックが(笑)というのは冗談で、本当に感激しました。
    今回のサプライズ、そして、WSカレンダーの岡山県貨物を見るたびに、アニツナ家を
    遠くても近くに感じているわたしとテーオです。
    本当に本当にありがとうございました♪
    あっ。例によってモフモフ編遅れちょりますねΣ(゜口゜; 
    もうちょっと待っててくださいね~(^▽^;)

    ( 23:06 )

  17. らんさんへ

    こんばんは!

    テーオに嬉しいメッセージ♪本当にありがとうございます^^
    まさにグッドタイミングの回復劇。
    テーオの食い気根性でしょうか。
    2歳になったのでもうちょっとガッツガッツいってほしいな~と思っていたところの今回。
    このままの調子を保っていただきたいものです。

    WSのお友達のつながりを実感し、テーオ、幸せ者です^^
    林檎ちゃんこれからもよろしくお願いしま~す!(byテーオ)

    ( 23:12 )

  18. つばさ・Mさんへ

    セーーーーーフッ!!!!!ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)

    こんばんは!
    いや、セーフもセーフ。激しい登場にテーオも激しく感激しておりますよ。
    腹下しのタイミングが同期していたのですね。
    またまた寒さが厳しくなっているじゃないですか!
    どうぞお大事になさってくださいよぅ(語尾ちょい岡山弁)

    テーオ、2歳の誕生日にこの上ない腹ヘリが満たされたのが幸いしてか、以後完全回復いたしましたーーー!
    ご心配をおかけいたしました。そして、ありがとうございます(*^^*)
    いきますよ~モフモフ。(と言いながら何時なら!と)
    どうぞお楽しみに~☆

    ( 23:21 )

  19. アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    テーオにとってもうれしいメッセージをありがとうございます(*´∇`*)
    2歳になりました!あっという間ですね。やっぱり。
    直前まで今までにない体調不良に見舞われたものの、つき物を落として?
    すっきりしたのか、すっかり回復しました。ご心配おかけしました。

    ケーキ(;´▽`A`` 大根おろしがわたしらしいかも・・・ですよね^^
    雪に見えますか?嬉しいです!頭の中のイメージは大山。
    ちょっと無理があるかな~(笑)
    やっぱりわんことのお出かけには両手が自由になるバックって重宝しますよね!
    本当に嬉しいプレゼントでした。
    お手製おやつ、味見しますよね^^ わんこと一緒に食べれるって安全で安心です!

    そちらはすっかり雪景色でしょうか。アリスちゃん蘭ちゃんは雪遊びに夢中かな^^
    テーオも雪山デビューを目指しますよ~。

    ( 23:34 )

  20. シュネーパパさんへ

    こんばんは!

    テーオにおめでとうのお言葉をありがとう~♪
    2歳はちょっと大人の響き。それに見合う男を目指すぞー!

    はーい。完全回復食欲増進ですよー。がつがついっております。
    お陰さまで、プリンとした感が出てきました。

    もちろん、もちろん!!ぜひまた遊んでください~♪

    ( 23:40 )

  21. 海ママ | -

    大変遅くなりました。2歳のお誕生日おめでとうございます。
    繁忙期の為中々ブログチェックもままならず・・・
    アニツナ父さんから、「砂肝出てますよ~」と言われ早々拝見しました。
    ま~~~イラストまで・・・・お恥ずかし~~
    イラストはフードなんちゃらの方が取材してくれて書いてくれたんです。似顔絵・・・気に入ってしまって!!
    体調不良を克服され良かったですね。
    急になるので本当にびっくりだったことでしょう。
    急に寒くなってきましたんで、くみぞーさんもお体ご自愛くださいね。海2は相変わらず毎日水洗いの修業中でございます。逞しくなりました。来年は是非ゆっくりお話したいですね。

    ( 09:17 )

  22. 海ママさんへ

    こんばんは!

    お忙しい最中、テーオに嬉しいメッセージをありがとうございます!
    楽しい美味しいクリスマスがあるのも、海ママさんはじめ食を提供して下さっている方々がいらっしゃるからこそ!
    砂肝も、ついわたしの方がつまむ回数が多いのでは?と思うほど美味いですよ!
    テーオ、この袋をカサカサさしていると、すっとんできます(笑)
    分かるのですねぇ。
    イラストは、全てがかわいい!もちろんママさんも^^
    手作りの温かみが伝わってくるイラストですよね。これも大切にとっておりますよ。
    テーオは、すっかり元気になりました。ありがとうございました。
    そうですね!来年は、ぜひゆっくりとそして飲みながら^^
    お話ししたいですね!楽しみにしています。

    ( 02:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

