
やったー!とうとう当月ネタの登場だー!(とりあえず自分を盛り上げる)
さて、急遽お休みを取ることになった12月2日。所用が少し早めに終わったのでテーオを連れてまたもやぶらりとしてきました。本当は、総社の河川敷にしようかと思っていたのですが、くみぞー旦那が突然発案。若かりし頃魚釣りに行っていたダム周辺に何やらよい場所があるらしい。しかし旦那の記憶は10数年前とのこと。なぜ突如として10数年前の記憶の扉が開いたのか、実に怪しい。なのでたいして・・・いやほとんど・・・えー、全く期待せず出発したのですが・・・。
旦那が言う「どこまでも広くて、そして自由に遊べる公園」は予想外にも無事見つかりました!めっちゃ草ぼーぼーで。遊べるかー!(怒)10数年の歳月は行政の公園整備の対象から外れたようで、わたしの目尻が急上昇したのは言うまでもないこと。焦りを感じたくみぞー旦那は、実はこの先にもちょっとした公園と遊歩道があったはず。と捨て身の切り札を出してきた模様。これまた当てになるものかと思いつつ車を進め到着した先は・・・。
わ~い(テ)
山散歩です
旦那、安堵。

うひょ~い(テ)
落ち葉がいっぱい
旦那、心から喜ぶ。

さて、こちらは井原市美星町(びせいちょう)の第二星田ダム周辺にある「滝山自然公園」です。車はここで行き止まり。そこから続く山道を歩いて散策することができます。降り積もった落ち葉からは人の気配を全く感じさせない超マイナーな場所と思われます。

水ちべたい(テ)
水もきれい

渓谷に沿って山道は続きます。やっぱり自由に走れるっていいな~とテーオの顔を見て思いました。

きゃー!(テ)
うきゃきゃー!
うん。ここ正解。

つ~ぎっ!つ~ぎっ!(テ)
次投げれ~

新調したぶんぶんボールでこんな顔。体面を保ったくみぞー旦那も調子よくボールを投げてやっておりました。紅葉もまだまだ綺麗。これからはかなり寂しい感じの場所になると思いますが、天気のよい昼間には心地いいでしょうねぇ。

紅葉もまだありました

そんな滝山自然公園には、個性的な大きな岩のモニュメントがありましたのでご紹介。こんな感じの↓


滝・山・自・然!
長靴を履いた人像
人形が乗っているものや・・・

公・園っ!
白い犬像
犬形が乗っているもの。


ほんまに~?(テ)      うそですって!
なにやっとん


こんな感じで山散歩を楽しんだテーオ。走り回ったにもかかわらず、まだまだ元気いっぱい。毎年の事ながらこれからの季節の底知れぬ体力は恐るべし。と思っていたものの、次の週に思わぬことがテーオの身に降りかかるとは・・・。
それについてはまた次回。

関連記事


コメント

  1. つばさ・M | .OSX/hrY

    うひょ~い!!!!!
    落ち葉の絨毯の上ではしゃぐテーオくんの姿にこちらも大はしゃぎ\(^o^)/
    テーオくんモニュメントならわたくしも欲しゅうございます!!相変わらず鮮やかな紅葉に映える純白テーオくんvV
    薄暗い森(林?)の中でも浮かび上がる白い毛並みに今回も…
    萌っえ~~~~(*´Д`)
    一日一萌☆つばさ・Mでした♪←キモっ!!

    ( 02:05 [Edit] )

  2. つばさ・Mさんへ

    こんばんは!

    一緒に落ち葉を蹴散らそうではありませんか~、妄想で。
    妄想大歓迎!一緒に大はしゃぎしていただきテーオも盆踊り踊ってますよ☆
    テーオモニュメントご予約~~!
    モニュメントのくせに、腹も減るしいろいろ出したりしますのでかなりの世話が必要ですが( ̄▽ ̄)

    今日もひと萌☆あっざ~~~す!
    つばさ・Mさんとわたしの萌え萌え絶叫により「ホワイトシェパード 萌え」検索は、google、yahooとも依然上位キープ(笑)
    このキーワードでトップを目指します(笑)

    ( 23:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

