
実はゆきまるくん、1才になりました。9月で・・……(-。-) ボソッ
おめでとう、ゆきまる。健康優良児、だいふくのようなデカがお、1才にして誰よりもデカイ、怪力ゆえ開けれぬ引き戸はない、脱走したくせに外の世界にびっくりしてすっとんで帰ってくる等々、今までにない個性を発揮するゆきまる。これからの成長がとっても楽しみです!
さて。そんな母の怠慢により、今頃のアップとなったわけですが、大の愛猫家でもあるブランカさんママBridgeさんから嬉しいプレゼントをいただきました!我が家の猫にと、ねこ缶です↓

(風)です。ここポイント
猫缶詰!

ねこ缶風段ボール爪とぎ。ねこ缶風ですよ。ねこの缶詰風。「風」を取ったら絶対だめ!って商品です。わたし的には前回の妖怪ドリンクシリーズに匹敵する香りを感じるこのすばらしい商品。Bridgeさんのセレクトセンスが輝いております。さあ、我が家の猫にこの輝き伝わったのでしょうか。

きんちょ~ドキドキ(ち)
なんじゃこりゃ!

きんちょ~ドキドキ(ゆ)         き、きんきょ~ドキドキドキ(ち)
開いたにゃー!>

             ドキドキドキ(ゆ)
ちびた退散>

きになる。きになる。でもドキドキ(ゆ)
うにゅにゅ?>

ゆきまる、1才の弾ける若さをねこ缶で見せてみよ!との母の意気込み華麗にスルー。びっくりふたり組み(ちびた、ゆきまる)、輝くまでには相当充電が必要な模様。そんな中、長男のぴーすけ兄者は・・・。

まず、蓋を開けるのじゃ!!(ぴ)
見とけ!弟ども!

閉じているなら開けてみな!と言うまでもなく、プルトップ部を激しく攻撃。破壊しそうなので蓋を開けてやると。
む~~~ん(ぴ)
正しい形
納まりました。

もちろん爪もとぎとぎ。その後、納まり続けるぴーすけ。この納まり具合を弟ふたりよ、よく見ておきなさい!これが本当のねこ缶ですよ。できれば3兄弟ぎゅうぎゅうで納まってほしいと願うわたし。

ゆっきーがんばる!(ゆ)
やるよ!やってみるよ!

既に用途を間違えているわたしの妄想ですが、ぎゅうぎゅうの猫・・・癒される光景ですよ、おそらく。早くふたりが慣れますようにと、ふたりの部屋にはねこ缶常時配置。時折使用している姿を見かけるようになりました。夢に一歩近づいた気がします。

Bridgeさん、猫と飼い主の心をくすぐるプレゼント、本当にありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    ねこ鍋の次を狙っての猫3匹でぎゅうぎゅうの「ねこ缶」ですか?癒される姿だとは思いますが、既にぴーすけ君でいっぱいじゃありませんか?無理に3匹入ろうものなら缶の外壁がヘロヘロになっちゃって缶風の影もなくなりそうなんですけど。ここは当初の目的通りゆきまる君に入ってもらって、ゆきまる君(大福)の缶詰で我慢してくださいませ。
     ゆきまる君1歳おめでとう。まだまだ先は長いから、お兄ちゃん達を見て学習した賢さと末っ子の要領の良さで、くみぞーさんのこと振り回してあげてください!

    ( 07:10 [Edit] )

  2. miria | -

    ゆきまるくんもうあれから1才に・・・早いですね~
    立派に大きく成長して!くみぞー家皆さんの愛情のたまものですね!
    幸せなゆきまろくんこれからも元気で長生きしてね~♪

    ( 14:53 )

  3. つばさ・M | .OSX/hrY

    大福萌え━━━━━━━!!!!!
    ハイ、今回も絶叫キモいですね☆
    ゆきまるくん、脱走名人(猫)の割にビビりでお家に戻ってきちゃう所が萌えポイント突きまくりですd(・∀・)b
    リアルねこ缶ナイッス!ぴーすけ兄さん、我が伯母宅で溺愛されてるにゃんこさん(2歳半の女の子ですv)そっくりですなぁ(デレデレ)
    缶(風つめとぎ)にすっぽり収まった姿がなんとも萌…カワユス☆
    Bridgeさんの素敵過ぎるプレゼント、萌えの心を刺激しまくりです。分かっておられる……。
    今回もしっかり萌えさせて頂きました♪ゆきまるくん1歳おめでとう!良かったね\(^o^)/

    ( 16:23 [Edit] )

  4. ~☆・:.,;*わ~い!ゆっきー、お誕生日おめでとう~~~~☆・:.,;*
    もう1歳なんですね♪ 元気に大きくなって、なによりです!
    お家に来たときのこと、憶えてますもの。
    本当によく元気に育ったね、ゆっきー♪
    猫缶風、良いですネ~~~ヾ(^▽^)ノ
    ぴーちゃんの落ち着きようが、なんとも言えず微笑ましいです(^-^)
    やっぱり長男!落ち着きが違います!
    ちびたくんとゆきまるちゃん(やっぱりゆっきーは「ちゃん」づけが似合いますね。ゆきまる「君」じゃないな~って(o^-^o) )も、ぴーちゃんに続いてくれると良いですネ~!
    猫缶風。。。ニャンコじゃなくても欲しいかも(*^.^*)

    ( 19:39 )

  5. うわのそら | hHibA7Tc

    ゆきまる君お誕生日おめでとうございます~o(^-^)o
    なんだか面白いプレゼントですね☆
    ぴーすけ君はさすがの貫禄ですね~!
    綺麗におさまっちゃって♪

    次回はゆきまる君がおさまってる写真是非見せてください~☆

    ( 12:40 [Edit] )

  6. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テーオ君2歳の誕生日おめでとう!!いつか疾風・沙霧と対面してくださいね。

    ( 22:29 [Edit] )

  7. えみりん♪ | -

    ゆっきーお誕生日おめでとう!
    大福・・・たまんないわね(笑)
    ますます可愛さ爆発させてね~。
    しかしこの猫缶いいわ~うちの大福、いや姫はビビって入らないかもしれないけど試してみたいわ~。
    ギューギューに入ってたら可愛すぎて悶絶&気絶かも。ムフ。
    メール届いてる?
    お腹すかせて待ってるよ~

    ( 10:23 )

  8. ゆきまるくん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
    ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy゚・*:.。. .。.:*・゜
    もう1歳なのね^^

    猫缶風、面白い~♪
    研いで楽しい~入って楽しい~だね☆
    3兄弟で収まる姿、楽しみだな~

    ( 10:49 [Edit] )

  9. Bridge | -

    ゆきまるくん、もう1歳ですか。
    早いですね~。
    しかし大きく育ったものです。
    お誕生日、おめでとう!!

    猫缶ふう、兄者には喜んでいただけたようで嬉しく思います。
    うちの猫缶ふうは、とっくに蓋が壊れました。
    スペアの爪とぎは、もんどが破壊しました。
    ああ・・・・・

    ( 12:08 )

  10. さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    はぁ~。ぎゅうぎゅうねこ缶、やっぱ捨てきれねぇ!!
    でもおっしゃるとおり、巨漢3匹、どう頑張っても物理的に無理決定。
    ゆきまる大福に頑張ってもらおうかしらん♪
    が、ねこ缶、ぴーすけにしか相手にしてもらえず、ぽつねん・・・状態。
    こりゃ、強引にゆきまるを詰め込んでみんといけませんな!(余計拒否られそうなです)

    うれしいお祝いのお言葉ありがとうございます!
    本当に兄ちゃんズを足して2で割ったような性格しております。顔は一番巨デカですが。。。
    当初欧風美少年を目指していたのですが、大福饅頭に成り下がって・・・
    やっぱり我が家はお間抜けカラーが似合いですわ(;´д`)トホホ

    ( 15:47 )

  11. miriaさんへ

    こんにちは!

    うれしいメッセージをありがとうございま~~す!
    一番年下ながら、体と顔は一番デカイ・・・という(笑)
    しかも体も丈夫で、去勢手術以外で病院にかかったことのない健康優良児に成長してくれました。
    かなり神経も図太いようで、あまり手のかからない、親思い?の子です(〃∇〃) てれっ☆
    これからも、ふいに登場するかと思いますが、ゆきまるの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです♪

    ( 15:52 )

  12. つばさ・Mさんへ

    こんにちは!

    毎回の萌えバリエーションを楽しみにしております☆
    ちなみにゆきまるの大福加減はハンパないですよ。
    布団に箱座りになっている時なんぞ、もう雪見大福か!と。
    ほおばりたくなる欲求を抑えるのが困難なほどに、美味そうです。←話がそれましたが・・・。

    現在もねこ缶はぴーすけ缶として活躍中です。
    にゃんこさん(ガール)に似てるんですね!なんかうれしゅうございますよ。

    ゆっきーに嬉しいメッセージをありがとうございます。
    今もすぐ横に大福顔で、座っておられます^^

    ( 16:00 )

  13. プチプーさんへ

    こんにちは!

    ゆきまるにうれしいメッセージをありがとうございます!!
    横で、まんまる顔して座ってますよ^^ (パソコンの横に置いてるストーブであったまり中)
    大きくなりましたよね~。あんなに小さくて、きちゃなくて・・・。
    ガリガリだったし、大病をしませんようにと願いが通じたか、今まで病気知らずの元気っこです!
    ゆっきーちゃん、ゆきまるちゃん、ゆき大福(笑)
    いろんなバリエーションで呼んでやってください^^
    みなさんに見守られ、ゆっきーは幸せ者ですよ♪

    ねこ缶の正しい使い方は、さすが長男!見本を見せるものの、後が続かず。
    やっぱりぴーすけが中心で使ってます^^;
    cocoちゃんにぴったりの大きさかも~♪coco缶。かわいいーー!

    ( 16:07 )

  14. うわのそらさんへ

    こんにちは!

    お久しぶりです♪
    そしてゆきまるにメッセージをいただきありがとう~♪♪
    元気に1才を迎えることができました。
    ねこ缶までいただき、うれしいゆきまるです!
    が。。。入らない(涙)
    それとなく近くに設置しているものの、ぴーすけ兄者の所有物と化しております。
    おさまっているのを目撃したら激写しますよー!

    ( 16:10 )

  15. さぎっちょさんへ

    こんにちは!

    さぎっちょさん、テーオにもおめでとうのお言葉をありがとうです!
    とうとう誕生日月間です♪
    「うちの子記念日」「誕生日」・・・特別ですね~。

    疾風くんと怖顔の共演。そしてラブハンターへ変身し、沙霧へ強引ラブコールを強行したいものです。
    来年は現実になるでしょうか。楽しみにしております♪

    ( 16:14 )

  16. えみりん♪ちゃんへ

    こんにちは!

    ゆっきーへお祝いメッセージをありがとう~♪
    元気いっぱい大福顔よ!(笑)
    いっつも幸せそうな顔してる(ように見える)んよね、ゆきまるは。
    このねこ缶、よいよ~!ウーさん入るかな。
    ビビリっ子のちびたは遠まきで眺めてるだけなんだけど(涙)
    でも、蓋を開けたら、丸くなったウーさん♪鼻血かも^^

    メール、本当にごめんねぇ。来年期待してるからね!

    ( 16:19 )

  17. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!

    ゆっきーにうれしいメッセージをありがとう~ヽ(^◇^*)/
    すくすく育って、手間要らずな親孝行大福息子になってくれました(笑)

    ねこ缶、猫の心もくすぐるし、飼い主の心も♪
    ぜひ3匹ぎゅうぎゅうが見てみたいんだけど、どうも現実は難しいようです(;´▽`A``
    ぴーすけは張り切って使っていますが・・。
    でもまだあきらめませんよ~^^
    どうかみんなで使っておくれ~(^-人-^)

    ( 16:23 )

  18. Bridgeさんへ

    こんにちは!

    ゆきまるへうれしいメッセージをありがとうです♪
    あんなに子汚い子猫で、ガリガリだったので、どうなるんだろう?と本気で心配していたものです。
    猫生の始めに汚猫具合を発揮したためか、以後病気もなく一番手がかからない子になりました。

    ねこ缶、本当にありがとうございました。
    ぴーすけは案の定、張り切っております。大好きなようですよ^^
    Bridgeさんちは1個じゃ足りなさそうですね。
    もんど、破壊はええけど、食べちゃだですよ~!!

    ( 16:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

