
時は2008年5月6日ほんの数日前のこと。人間は、やって来るいつもの日常へ戻ることへの憂鬱感を少しでも払拭したいと、テーオをお供に現実逃避の旅に出た。。。

そこは車で約30分(近っ!)。
岡山三大河川のひとつ。

ひっれ~~!(テ)
野ッ原にて5


テーオがやってくる数週間前から、河川に添って探しに探したこのすばらしいロケーション。
また、人工的に造られた中州には本流からの穏やかな流れをもたらし、広~い河川敷はあくまで人工的要素を最小限に抑えた仕様。歩道は舗装されず、人間にとって便利はものはほとんどありません。もちろんトイレも少し遠くのグランドに簡易式が数個のみ。なんなら「野」で。っていうのもオツかも。と危うく先祖帰りしそうになる危険なところでもありますが。

車から見た図。すでにテーオ(写真上の白いの)は彼方へ。
野ッ原にて3

撮影隊も(くみぞー) ε=ε=ε=ε=( /^ω^)/テクテク


こんなせっかくなロケーションですから、思い切ってテーオ、犬生初のスイミングーのトレーニングー!くみぞー旦那、テーオを勇気付ける。というか、雑草でおびき寄せてみる。

そんな子供騙し。マヂで通用すると思ってるところがナンセンスー(テ)
野ッ原にて9




っあ゛~~~ええあんばい(テ)
野ッ原にて4


結構通用しました。って、座っとる場合か!
実はこれ、自分から入ったもののこれからどうすべきか、と困惑気味の図。
この後対岸から呼ぶも、テーオの取った行動とは!期待のナイススイミングー!!
ではなく。。。この写真の右手に実は飛び石があり、ここまではその飛び石を通って来たのですが、急がば回れ。テーオは行ったことのないルートを泳ぐより、足が付く水深付近を歩き飛び石を渡ってやって来ました(・・)
石橋をたたいて渡る。堅実派。でっかいことはしない派。なんかA型っぽい男、テーオ。(ちなみにくみぞー家全員A型・・・)やっぱり家族は似るものか。

何とでも言って!(テ)
野ッ原にて2


そんなテーオはこの後、広い河川敷を走ったり。。。
野ッ原にて6


草を食してみたり。。。
野ッ原にて8


すりすりしてみたり。。。
野ッ原にて1


車に戻って一休み。隣の家族を眺めてみたり。。。
野ッ原にて7


この旅(ちょっと遠出の散歩)結構楽めたのではなかろうか。
と言うか、わたしたちがこの空間をテーオと過ごせることに幸せを感じた1日でした。それは、次の日からの日常が、より憂鬱になるというダメダメなおまけ付きの連休最終日となったのでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    綺麗に整備された河川敷ですね。
    同じ県内なのに実家のすぐ近くの三大河川敷とはえらい違いです。(笑)

    楽しかったのがテーオ君の顔から伺えます。
    すごくイキイキとした顔をしていますね。
    そして、テーオ君が川で固まっている画像、なんておっさん顔でしょう!
    正直「負けた・・・」と思いました。(笑)
    ぼけぇ悔しいです!(笑)

    ( 15:32 [Edit] )

  2. らいちさんへ

    こんばんは!
    この河川敷はお隣の市まで行ったとこなんですが、憩うのにはもってこいの場所に認定しました(勝手に・・)笑
    きれいなのはですね、きっとですね・・・、田舎( ̄o ̄;)ボソッ だからですよっ!

    テーオのおっさん顔、極めてるでしょう!困り眉毛ですよ!大人びた顔というか、一気にとおり越しとるがな~(笑)
    さくらちゃんに勝ってしまった!生後4ヵ月でこのおっさんの雰囲気!末恐ろしい・・・(笑)
    かわうそにおっさん、今後も良きライバルとしてお願いいたします^^

    ( 20:20 )

  3. ゆきんこママ | -

    やっぱり自然ってすばらしい!!

    グランドで喜びをかみしめているMAXには知らぬが仏ってやつですね(;^.^A

    瞑想しながら温泉にでもつかっているような風貌のテーオくん!只者ではないですね(≧▽≦)/
    ハハハ  

    天気もよくて、とっても気持ちよさそうないい顔してますね~。 

    この日の思い出があるからまたがんばろうって気持ちを持つこともできるんですよね!(超前向き)

    ・・・とはいえ、グランド三昧だったかくいう私、しばらくホケ~っとしてましたf(^.^;)


      

    ( 20:30 )

  4. プチプー | cSBotvtQ

    こんばんは(^-^)
    テーオ君、すごい! いきなりお水に入れるなんて!!!
    cocoは未だにお風呂以外のお水に入った事がありません(>_<)
    脚を悪くしてしまったのをきっかけに、温泉に入れようかと思っているのですが。。。(^^;;;
    仔犬ならではの自由さがいいですね~。
    このくらいノビノビと出来る場所があると、犬生かわりますよね。

    前回の色んなテーオ君のショットも、どれもこれも可愛い!
    一瞬一瞬を大切にしたいって、こういう時に実感として思いますよね~。

    ( 21:18 [Edit] )

  5. すご~い!
    テーオくんが来る前から探してたのね~
    とってもいいところだね(^-^)
    いっぱい走って、川に入って、草を食して・・・
    テーオくん、楽しそう~\(^O^)/

    ( 21:24 [Edit] )

  6. アニーパパ | -

    思わず、声出して笑っちゃいました。
    温泉?にでもつかっているかのようなショット。
    合成でタオルを頭の上に一枚!

    ホント、いい天気でスイミングゥ~!
    肩までつかって湯加減グゥ~

    下からショットのテーオくんアップカッコいい。
    グゥ~な画像送ってくださ~い。

    カラー替えたんですか?
    あの素敵な白いのも小さくなっちゃったかな?

    日常が憂鬱っていうよりテーオくんと過ごす休日が素晴らしいから感じるのかも?!

    ( 21:44 )

  7. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!

    大自然でしょう(^▽^;) この自然は田舎ならではです(^▽^;)
    しかも、広い割りに人口密度が低い低い!のどか。。。でも、MAXくんご用達のグランドが近くにあったら、わたしもテーオも行き詰めたいです~!あんなにかっこよく走らせたい!

    >この日の思い出があるからまたがんばろうって気持ちを持つこともできるんですよね!(超前向き)
    そう!そうですよね!危うく悲観的な方向へ突っ走るとこでした!次の休みにはテーオ三昧だ~と思うと仕事もガシガシ頑張れますね!

    ( 14:24 )

  8. プチプーさんへ

    こんにちは!

    cocoちゃんのお加減はいかがですか?温泉!いいかもしれませんね。あと、東洋医学を併用したり、針とかお灸とか。
    温泉だと、暖かくてcocoちゃんもうっとりするんじゃないかな~。この、テーオの水に浸かった写真のように(笑)仮にもシェパードなんだから、かっこよくスイスイーと泳ぐのを期待していたんですが(笑)
    テーオもゆっくり慣らしていきます!
    本当ですね、一瞬を大切にこれからも過ごしていきたいです。

    ( 14:29 )

  9. アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!

    この河川沿いにいろいろ河川敷はあるんだけど、ここは格別に良かったです^^
    もう少し近ければ更に言うことなしなんだけど。
    これから暑くなったら、泳ぎをメインに連れて行こうと思っています~♪
    テーオは帰ってから爆睡していました^^

    ( 14:32 )

  10. アニーパパさんへ

    こんにちは!

    テーオの温泉画像。グゥーググゥー!連発な顔してるでしょう(笑)
    わたしも、写真撮りながら、何をしてるんだか・・・と脱力でした^^; 三枚目にかなり拍車がかかって来ているテーオです。いいな。ツナちゃんはスイスイスイスイスイミングゥ!で^^

    カラーは、お下がりなんですよ^^ でもまだブカブカ。白のは汚れやすいのがたまにキズで、お出かけ用にとっておくことにしました。

    >日常が憂鬱っていうよりテーオくんと過ごす休日が素晴らしいから感じるのかも?!
    そうですよね!テーオと過ごす休日は本当に有意義で、この時間のために仕事も頑張れます^^
    明日からも、張り切っていくぞー!

    ( 14:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

