
もちっと、もちっーーっと。と、延ばしていたら・・・。秋終わったがな。冬将軍が足早にやってきた今日この頃。将軍の訪れとともに、お風邪もわが身に訪れたようです。いやですね。皆様もどうぞお気をつけください。

マニワック。前回はうんこ画像メインで終わっていたので、それだけではないんだよ~。な、雰囲気を醸し出したいと思い引き続き語ります。

ふかふかです(テ)
むんず

一石二鳥の技でしょうか。ドッグランを作る際に伐採した樹木でも再利用したかのようなウッドチップが敷き詰められております。足元ふかふかです。このふかふか加減は、テーオの脳内から何かを噴出させるようで、いのしし走りを繰り出す始末。

とーさん昼寝してますよ~(テ)
さわやか~

気持ちがよいのは、犬だけじゃないらしく、人間もつい横になりたくなる爽やかさ。

ありゃナンじゃ!(テ)
おぅ?

カートにぎゅうぎゅう乗りで移動するおじ様方を凝視するテーオ。そんなテーオの尻を眺めながら、テーオランド、こんな感じにしたいな~。と、本当に夢物語チックになってきたドッグラン構想に思いを馳せるわたし。

それどうするん?投げる?放り投げる?(テ)
はやくおくれ

んあ~~(テ)
あ、びょ~ん

おほほ(テ)
楽しゅうございます

はい、次!(テ)
秋空がまぶしいぜ

マニワック(ひつこい)。ウッドチップの間から、無農薬雑草が生えていたり、テーオがあまり臭いを気にしなかったところを見ると、犬を連れて来られる方は少ない!とみました。ゴルフがメインなので、いたし方ないと思いますが、造りも、景色も、のんびりとした雰囲気もわたしは大そう気に入ってしまいました。

モミジと!(テ)
きれいか?

「モミジ!」とたて看板で主張する、美しく紅葉したモミジを発見。これは記念撮影せねば。ほれ、もっとテーオとモミジを急接近させて。

        ふごー!ふごー!!(旦) えへへ(テ)
きれいなんか?

すばらしい形相で、テーオを持ち上げるくみぞー旦那と、なんか嬉し気なにやけ顔のテーオ。(怖顔ゆえ目が据わって見えますが、一応笑顔です。)
そんなこんなで2時間少々過ごし、帰路についたのでした。

貸切でした

実は今回実現ならなかった、マニワック→湯原温泉の犬温泉ルート。次回チャレンジしたいともくろんでおります。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. つばさ・M | .OSX/hrY

    !!!!!

    ふおぉおぉぉ━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!
    足っ!!前足━━━っ!!!!!(いきなり変態大興奮)
    ふぅ…☆
    実は私前足フェチなのですよ!!!(犬の前足萌えv猫やネズミさんもですが。腹毛も(ry)いや、素晴らしい、マニワック!!!景色も美しく、紅葉にテーオくんがよく似合いますね!
    湯原温泉、遥か~~~にむかし、小さな頃、家族旅行で訪れた事があります。その頃は今程ペットに優しい時代ではなく、ペットホテルどころか犬用温泉すらありませんでした。いい時代になりましたね!!!
    ところでくみぞーさん、お風邪を召した様ですが大丈夫でしょうか?
    只今インフル大フィーバー中なのでくれぐれもお気を付け下さいませm(__)m

    ( 09:34 [Edit] )

  2. ゆきんこママ | -

    笑顔満開

    本当、岡山方面はわんこにやさしい場所がいっぱいありますねぇ。。いいなぁ。
    貸切状態で思いっきり楽しんでいるテーオくん思わず笑っちゃう気持ちわかるわ~。
    それを見ているくみぞーさんやだんなさんも笑顔笑顔なんでしょうね。

    テーオくん「とーさん、もうやめてよー、かーさん何とかしてくれー」といいつつうれしそうなお顔。。最高!v(^^)

    ( 10:44 )

  3. miria | -

    こう言っちゃ~おかしいですが、わたくしオオカミ顔の強面(目の据わった感じ)が好きです。
    テーオ君の顔に野生を感じます。
    それに比べ、グランツの顔は(犬)顔・・・
    それはそれで良しとしますが。

    ( 13:14 )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    くみぞー様お風邪ですか?悪化する前に治すに限ると思います。お大事に!
    巷では新型インフルエンザ大流行のようですが、私の周囲では影もなく。(やはり、若者しか
    罹らないようです)ダウンしたのは新採クンのみというウィルスからさえ見向きもされないお年頃・・・ちょっとひがんでみたりして。
    湯原温泉、聞くところによるとお肌に優しくアトピーにも効果ありとか?一気にテーオくんの発毛促されるかもしれませんよ!?効果有りでしたら、是非ご報告ください。
    いつか、沙霧さんも連れて行ってあげたいと思います。

    ( 17:41 [Edit] )

  5. お久しぶりです(^^;;;
    テーオ君とモミジのショット、良いですネ~~~~(o^-^o)
    そう言えば、我が家の周囲には赤く紅葉する樹木がとっても少ないです。
    モミジと白い子。。。色合いも良いですね~。
    そしてウッドチップ♪
    これ、良いですよね~。
    我が家も今年、エントランスに敷き詰めました。
    元々は、母が小さな段差につまづいて転んで、骨折してしまったので、転倒防止のつもりで敷き詰めたのですが、家族全員気に入ってしましました(*^.^*)
    もちろんcocoもでーす!
    テーオランドにも、是非是非ウッドチップを~♪

    ( 16:24 )

  6. つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    開口一発レーザーラモン(もう過去の人)バリの雄叫びに、わたしも一緒にハモってしまいました。
    しかし、前足フェチだった。。。仲間ですね( ̄∇+ ̄)v
    ネズミもOKとはネズミ年のわたしとしては、光栄です。ネズミは好きなひと、嫌いなひとがはっきりしてますからね~。ちなみにわたしは野ネズミをお持ち帰りする小学生でした。
    湯原温泉も体験ずみですか!そうそう。最近ですよね。ペット歓迎の施設が本当に増えてうれしいです。
    風邪のご心配をいただきありがとうございました。お陰さまで復活復活☆
    来月はわたしにとって浮かれポンチの月ですから、本丸のインフルには気をつけないとね~。
    つばさ・Mさんもどうぞお気をつけくださいね^^

    ( 12:49 )

  7. ゆきんこママさんへ

    こんにちは!
    テーオ地方、けっこう昔ながらに犬を飼われているかたも多いのですが、その中にも”愛”がしっかり含まれてるのを感じる方が多いです。
    観光地も然り。問い合わせてみると「ど~ぞ~ご自由に」的にカモーン!な施設に当たりやすいです。

    うれしい顔をしてくれると本当にこちらもうれしい♪
    MAXくんのアンパンマンホッペでた~ときのママさんもきっとそうですよね^^
    これから人には厳しい季節ですが、どんどん連れ出そうと目論んでおります!

    ( 12:54 )

  8. miriaさんへ

    こんにちは!

    テーオ、野性味ゆえか、人を視線で刺しそうな瞳ですから、特に大きい犬が苦手な人には、とっても分かりやすいリアクションされますよ。(;´д`)トホホ
    そのようにおっしゃっていただき、うれしいです~☆
    グランツくん、ちっこい時から、うんも~う♪かわゆいっ♪と、言わしめるラブリーフェイス。
    でも最近はキリリとした表情も見え隠れしてますよ~。
    わたしの好みのちょい面長なお顔になりそうね~と、画像をガン見しております。( ̄~; ̄)
    これから楽しみですね~!

    ( 13:07 )

  9. さぎっちょさんへ

    こんにちは!

    ご心配いただきありがとうございます。お陰さまでピンピンに復活いたしましたー!!
    そうなんですよね。近くの学校は軒並み学級閉鎖やら学年閉鎖しているにも関わらず、まわりにインフルだれもかかっておりません。そう、我が家周辺昔ながらの地域で平均年齢かなり高め。年寄りすら元気です。
    よいことですが、どうもわたしもその中のひとりということのようです(笑)
    湯原温泉!確かに効能に「アトピー性皮膚炎」とありました!実は先週の日曜日に湯治してきました。
    またレポしますんで、岡山へお越しの時はぜひチャレンジを!!

    ( 13:14 )

  10. プチプーさんへ

    こんにちは!

    プチプーさん地方、秋も想像を絶する美しさなのでしょうね~。
    赤色は少ないんですね。紅葉しない常緑樹が多いのかな?
    これからは雪深くなっていくのでしょうね。それもまた美しいだろうなぁ。

    エントランスにウッドチップ、いいですね~♪
    ほんとにふんわり柔らかくて、cocoちゃんもお気に入りになるのわかります!
    テーオランド・・・はぁ(笑)テーオの笑顔のために!!気長に頑張ります~(*´∇`*)

    ( 13:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

