
マニアック・・・ではありません。マニワック。
またもやいつもの過去日記ですが、11月3日(火)真庭カンツリークラブ内に併設されているドッグラン「マニワックドッグラン」へ行ってきました。
くみぞー家、ゴルフとは縁もゆかりもございませんが、ドッグランがあると小耳に挟めば、ぐぐっと興味が沸いてくるわけです。県内にはもうひとつ、神郷カントリークラブがありますが、コースランのみだったと記憶しております。(ただし犬と宿泊もできる!)
マニワックは小型犬・中大型犬用がお隣同士、コースを見下ろす斜面にドッグランがあり、予約すれば1日1組コースランも楽しめるとか。この日は天気の良い祝日だったため、おそらくゴルファーの方が多いであろうと予測し、我が家はドッグランを目的に車を北へ走らせました。

中国自動車道落合ICを降りて約20分ほどでしょうか。山の頂上付近に位置したゴルフ場は、前日降った雪をかぶった山々が見渡せる非常に気持ちのよい場所にありました。やはり打ちっぱなしや、コースには多くの人たち。そして、犬連れは・・・。くみぞー家のみ。
事前にネットで情報を調べても、ブログレビューもほとんどなく、おそらく超穴場であろうと踏んでいた我々は、現地で実感。「やっぱり穴場ですな」と。

看板犬のラブラドールの男の子にあいさつし、受付を済ませると、係の人がドッグランまで案内してくださいました。

人が玉遊びしています(テ)
マニアック?

マンガみたいな顔して、テーオも興味深気にゴルファーの方々を見学。そしてテーオ貸切では丁度よい広さのうえ、わたし好みの斜面を活かしたランからは、見上げれば抜けるような秋空、あたりは紅葉し始めた木々にグリーンが広がるロケーション。日ごろため込んだいろんな種類の毒が体から一気に抜けそうな気持ちよさです。

解毒解毒デトックス(テ)
ふうぅ~

テーオも例外ではなかったようで。森林浴効果か、解毒の爽快さを根限り体感したようです。よかったの。

ナイスキャーッチ(テ)         獲物ここ↓
あらよっ!
から回るほどにハッスルしてみたり。


次回もちっと詳しくマニワック(テ)
うふふ♪

と、いうことで滞在2時間で画像400枚。もうちっとレポしたいな、マニワック。で、次回へつづく。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アニツナ父さん | -

    一番書くよ~!
    ワニマック!何度言ってもワニマック!
    マニワックね。ワニマック!って違うって!

    こういう環境はないなぁ~、こちらには(フッ)
    冗談さておきグリーンに乱入さえてほしかった。
    焦るだろなぁ、次回ぜひお願いしますぞ。

    ( 21:52 )

  2. アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    チャットか!という迅速な対応で(笑)
    ワニマック!!!(笑) 確かに~。分かる分りますよー。
    わたし、幼子のとき、「(洋服の)はるやま」が「はるまや」でしたから。

    多分、時間外はグリーンをたぬきやらきつねが走り回ってる環境ですよ、ここ。田舎ならではですね~。
    野生つながりで、グリーンにオオカミが出た!で行きましょうか。麻酔銃で捕獲間違いなし(涙)
    ご希望にこたえて次回それで!(オイオイ)

    ( 22:09 )

  3. さぎっちょ | ah7P.U7s

    「おおっ!」なんと更新されてる!大きな声では言えないが職場でもチェックしていますよ。職場は閲覧サイトに制限が厳しく、閲覧不可の場合おっきな赤文字で「STOP!」表示がなされるのですが、「ぱう」は「STOP!」でこそないものの「エラーが発生しました」のメッセージ付き故に「更新なし」を確認できるのみ。コメントなんか書込もうなら「閲覧不可」に昇進間違いなしなので、ある意味更新なくて良かったと思うのであります。
    で、テーオ君デトックスしすぎなんでは?最後の写真何もかも落ちすぎて「いっちゃってる」顔に見えますよ。

    ( 22:33 [Edit] )

  4. buhi84shin | bd.AZffc

    環境の違い

    北海道はゴルフ場多いけど、ドックランの施設があるところなんて聞いたことない。
    それだけ、動物に対する家族愛を理解する企業が多いのですね。
    ゴルフ楽しいですよ!

    ( 23:38 [Edit] )

  5. つばさ・M | .OSX/hrY

    青空と白い萌え。

    マニアックですが何か?!
    美しい青空と真っ白なテーオくんのコントラストに感激→萌えましたが何か?
    ハイ、マニワックですね、美しい景色もさることながらナイスなネーミングです!思わず親近感を抱いてしまいましたよ(コラ変態!!)
    気持ち良さそうな所ですね~♪犬でなくとも嬉しくなって駆けずり回っちゃいそうですね\(^o^)/(そんな変人はお前だけ!というツッ込みは却下です☆)
    テーオくんの嬉しそうな笑顔にも納得です。のびのび駆け回れる所がもっと増えればいいよ!と思う秋雨の日。

    ( 04:18 [Edit] )

  6. すっごくいい所だね!
    今度晴れたら行ってみよ~っと♪
    昨日から大風大雨ですぅ(>_<)

    ( 11:31 [Edit] )

  7. miria | -

    マニワック?どーいう意味なんでしょう・・・?

    まーそんなことはどーでもいいです!
    テーオ君が楽しければそれで良いのです!

    ゴルフボールが飛んでこないか心配ですがそんなボールもナイスキャッチしてくれそうですね!

    ドッグラン・・・鎌倉には無いので悲しいですが、あいにく隣の空き地が草原の様に広がってます!
    しかし、柵が無いので夜な夜な勝手に柵を付けに行こうかといつもワン仲間と話してます。
    市の土地を勝手にドッグラン化するのが私の夢です。(捕まる?)

    ( 07:36 )

  8. wish母 | -

    マニワック…
    皆さんのツボにはまる程、私間違えて呼びそうですわぁ。
    それにしても、いつもながらウフフな一日でしたね~
    青い空に、色付く木々。
    そしてテーオくんの黒い鼻。(これ大事!)
    秋満喫ですな。
    wishも、ウインターノーズで冬の訪れを告げてくれています(T_T)
    トナカイのお手伝いをするなら、おやつ代くらい稼いでこいよ~

    ( 08:08 )

  9. Bridge | -

    テーオくん、いいボケかましてますね^^

    マニワック・・・そんなものがあったのですねぇ。またゲロ子と訪れたいものです。

    覚え間違い言い間違い、私も多いですよ。
    せっかちな人間には多いのでしょうか・・・
    高校生の時、中間試験の世界史の回答欄に「マメホット」(マホメット)と書いたことは、生涯に残る汚点です。
    中学の時、「蟹光線」と書いたことも・・・

    ( 20:27 )

  10. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    亀レスすいません・・・。

    「エラーが発生しました」に笑いました。職場でもこの文字をチェックしてくださっているとは、光栄です。
    昇格って言葉はよい響きですが、「閲覧不可」に昇格はいやです。
    職場でのコメント、どうぞ御控えくださいませ(笑)

    テーオの抜けきった顔、わたし的には癒される~(おやばか)と思っていたのですが、そう言われてよくよく見ると、危うく魂まで抜け切りそうな顔に見えるではないですか!
    何でもやり過ぎはいけませんな~。

    ( 12:00 )

  11. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんにちは!
    コメ返し遅くてすいません~。

    テーオ地方は、意外に犬におおらかかもしれません。
    さらに観光地でもわりとおおらか。美観地区も岡山城も(後楽園はさすがにだめ)。県北でも犬OK施設も増えていると感じます。地域活性化にも一役買うのかもしれませんね。

    ゴルフ・・・。打ちっぱなしに1回行ったことがあります。
    自分のセンスの無さを実感しましたよ~。トホホ

    ( 12:14 )

  12. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    亀レスすいません~~。

    でた!マニアック宣言。知ってますが何か。(笑)
    マニア的(何の?)にはかなり満たされる場所でした。
    そんなマニワックで、かけずり回るつばさ・Mさんを遠くの木の上から眺めていたいという衝動に駆られました。

    のびのび走れる場、心底ほしいです。住んでる場所には皆無なんですよね。あの笑顔が毎日見れたら、わたしも幸せです。

    ( 12:21 )

  13. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    コメが遅くてごめんなさい~。

    本当に気持ちいいところでしたよ~♪
    いつもの山のドッグランの広さにはかなわないけど、アリスちゃん、蘭ちゃん、走りまわってくれそう^^

    また来られることがあったら、夏出来なかった県北探訪したいですね^^

    ( 12:24 )

  14. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんにちは!
    コメ返しが遅くてすいません~。

    マニワック~あなたも真庭の輪に入りませんか?~
    が、キャッチコピーです^^ マニワックのパンフレット見てたらあった(笑)  わたしもすっきりしましたわ~~♪
    ゴルフボールをキャッチできたら・・・。テーオ、アルバイトできるがな!と夢が膨らみました。(笑)

    グイちゃんから引き継いだ空き地のドッグラン(ではない・・のね・・)、グランツくんも楽しそうですよね~。
    自宅の近くにそのような場所があることがすごーくうらやましいです。しかも、ワン友もわんさか。
    グランツくんの成長に欠かせないよい環境ですよね。い~な~~。
    捕まらない程度で、ドッグラン化応援します☆

    ( 12:30 )

  15. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんにちは!
    コメ遅くなってしもうた~。ごめんよぅ。

    さて、県北探訪が流行りの我が家。よかったですよ~。でも企画的にはハズレなんだろうな~と客観的に見てしまった。けど、マニアな方には実際ウケてます。(わたしのことですが)
    マニワック、何も考えずのんびりできます。犬の笑顔付きで♪

    ふふ。wish母さんもわたしと同じですな。無いものをねだってしまうこの母心。
    わたしはwishくんのもっさもっさの毛量に羨望の眼差しを刺さるように送ってますよ。
    wishくんはトナカイに扮してソリでゴルフ場移動、テーオはゴルフボール拾いで動きまくって薄毛の寒さを運動量でカバー。一緒に稼ぎますか!

    ( 12:38 )

  16. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!
    どうしようもない亀レスお許しを!!

    さて、よいとこでしたよ。マニワック。ブランカさんとハネムーンによいかもしれません。
    振られたらテーオ立ち直れませんが(笑)

    「マメホット」と「蟹光線」ナイスセンスな間違いですね。
    と、今なら笑って言えますが・・・。
    しかし、豆Hot!とカニ光線!どんな旨い豆と、光線なんだろうと妄想・・・。

    ( 13:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

