上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時系列もあったもんじゃない。心新たにぼちぼち更新!と息巻いたものの、早速過去日記です。それもぱうらしさかと。(自分で擁護してみました。)

さて、時は11月1日日曜日。車は朝焼けの瀬戸大橋を快適に走行。岡山から香川、そして・・・。
朝焼けの瀬戸大橋を行く

テーオは犬生初の場所に佇んでおりました。

また今度はどこへ連れてきたのですか。(テ)
ほ、ほえ~

徳島県板野郡藍住町名田橋下グランドにて開催のJKC徳島北ドッグスポーツTRクラブ訓練競技会&アジリティー競技会会場です。
この日は、福山ホワイトシェパーズのアブーくんとシュネー姉さん、そして夏にご一緒させていただいた、ベルジアンタービュレンのケントくんが訓練競技会へ出場とのことで、応援だ応援だー!と乗り込んだ次第です。

テーオも初めてなら、もちろんわたしも初めての見学。以前からの希望が叶い、その場の熱気と、たくさんの犬たちに内心うほうほのわたしでございました。そして応援部隊として一緒に参加したのは、

ブランカ、ドキドキです。(ブ)
あはは!たのしいです!

なんか楽しそうじゃのう(ウィ)
ほほう

海ちゃんも初めてです。(う)
えへへ

ブランカさん、wishくん、そして3月の岡山ミーディング以来半年振りのプチwishくんこと愛媛の海ちゃんです。実に刺激溢れる会場の雰囲気を肌で感じ、またこの目でしかと見、満腹気分で過ごして参りました。

アブーくんとパパさん。アブーくんも堂々と。

小学2年生とシュネーちゃんのパパ、クァイドくんペア!
小学生です!

オーナーハンドラーで堂々と歩く様は、姿の美しさはもちろんですが、このような舞台で、お顔はなんとも楽し気で得意気。オーナーさんをしっかり意識しながら落ち着いて科目をこなしていきます。その姿と、それを引き出すオーナーさんとの関係、すばらしいです。実はもっとピリピリ感が充満しているのかと思っていたのですが、人も犬も競技を楽しんでいることが伝わってきました。残念なのが、シュネーちゃんの晴れ舞台を見れなかったこと。パパさんと前日に出場し、オビディエンス・ビギナークラス見事1席獲得。アブーくんは前回の福岡にてグランドトレーニングチャンピオン完成。ケントくんもこの日すばらしい成績を修め、みなさん本当におめでとうございました。

お昼のカレーもみんなでわいわいと。鍋に山盛りの炭水化物たちが温められている様子、なんか非常に好きです。
腹が減っては・・・

シュネーママさん手作りウマウマカレーに皆さん持ち寄ってのちょっとした宴会の雰囲気。これまたご馳走になる応援部隊。海ちゃん家の次男くんもすっかり溶け込んでおりました。感謝感謝です。

午後は雨風が強くなったり止んだりと、不安定な天気が続く中、アジリティ競技を見学したり、メーカーさんの出店ブースを覗いたりと楽しみました。そして恒例の。

みんなで集合
集合です

こっそり端っこに入ってみたりして(テ)
こっそり混じる

吉野川に架かる名田橋をバックに並ぶ一同。wishくん、アジリティ見学中で不在なり。残念じゃー!次回は必ずご一緒に!
その後、表彰式があり解散となりました。wishくんはこの後、海ちゃんと一緒に四国探訪の旅へ、岡山組は福山WSズの皆さんと香川のインターでさぬきうどんを楽しみ、この日の終了となりました。

楽しめました(テ)
デレデレ

テーオをこよなく愛してくれているシュネーちゃんのお姉ちゃんに撫でられ、雨天により車内待機中のご機嫌テーオ。彼にもよい刺激となった徳島の旅でした。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. シュネーぱぱ | NkOZRVVI

    わざわざ遠いところありがとうございました。

    いい刺激を受けてもらえたと思います。

    服従訓練は決して犬を締め上げて言う事を聞かす事ではないことを感じて頂いたと思います。
    楽しくないことは犬もしませんからねっ!

    服従してる人は結構ピリピリしてるようで、私達のようにワイワイガヤガヤやってるのは珍しいのかも!?

    このワイワイガヤガヤに助けられたことも多々あります、競技会の新しい楽しみ方を発見してしまった私達ですが・・
    ほんと毎回楽しいです、これからもテーオ君と楽しみにおいでね!!

    ( 01:06 [Edit] )

  2. つばさ・M | .OSX/hrY

    壮観!

    WS大集合の図、そ・う・か・ん☆(薬師丸ひろ子風)ですね(古っ)
    しかし、最初のテーオくんの画像、胸のところがピンク?地肌見えちゃってる?!前の記事のコメで大事なくて良かった、と書きましたが、胸の所のピンク色がアレルギーのせいかと思うと痛々しい…(TДT)
    いえ、見間違いならそれに越した事は無いんですが…。

    ( 03:11 [Edit] )

  3. 復活して良かった~\(^o^)/
    1日は競技会だったのね^^
    一度アジリティの大会を見てみた~い♪
    こっちも1日はJKCの大会があって見に行ったけど
    すっごいどしゃぶりでしたぁ(*_*)
    集合写真、見事だね(^O^)

    ( 20:20 [Edit] )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    2枚目のテーオくん。や、やはり薄い!!心なしか首周りから肩の辺りもげっそりとしているような?
    前回沙霧の薄毛疑惑を自己申告しておいてなんなんですが、やはりチーム入りは辞退させていただき、もう少しあがいてみようと思います。だって本来なら冬に向けて毛深くなるべきではありませんか!それなのに薄毛だなんて・・・理不尽だと思うのです。こんなことでは冬を乗り切れないかも知れません(熊本は夏物凄く暑く、冬物凄く寒い。)
    冬を越える為に増毛or脂肪蓄え頑張ってみようと思います。

    ( 21:23 [Edit] )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:08 )

  6. くみぞー | -

    シュネーパパさんへ

    こんにちは!

    いえいえいつかはこの目で見てみたい光景でした。実現できて本当にうれしかったです。
    そうですよね。楽しむ!は絶対なるキーワードですよね。
    ある人から「競技会は人と犬の相思相愛度を披露する場」って言葉を聞いて、すごく共感を覚えたところに、今回初の見学で、わたしの心の整理というか、テーオとの理想の関係像もはっきり見えてきました。
    ワイワイガヤガヤは珍しいの~~??珍しいほうに参加でき、よかったですわ^^
    今後もよい刺激、びしばし頼みます。11月29日は、わたしの(お花の)競技会があった(涙)←自分のことはすぐ忘れがち。
    岡山から応援しています。残念無念。

    ( 12:42 )

  7. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんにちは!

    ひろ子登場に、脳裏に大妄想が広がりました。つい、唇すぼめてなりきっちまいました。
    ありがとうございます☆

    が~~ん。2枚目の画像ね。逆光のうえ、コントラスト強すぎて、病み上がり度むんむん急上昇に見えますね。
    ご心配いただき、テーオ感激☆(さいじょうひでき風)
    胸毛はそこまで薄くない状態で、病変もないんですよ。でも細っ子ボーイなので、お気のどく感あふれてますね。
    ご心配かけちゃってすいません。

    ( 12:50 )

  8. アニツナ父さん | -

    ホワシェパ増えたね~。
    集合すると珍しい感じがしないよね。

    8頭集合写真の右端の方は長嶋茂雄さん?
    みんな良い子に座ってるね!!
    イメージ的にはすごい緊張感の中でやってる感じが。

    ( 19:26 )

  9. Bridge | -

    楽しかったですね~^^
    ありがとうございました。

    集合写真、いつかは「出来る子グループ」に入って並びたい・・・
    その前に、ふさふさグループに入りたい。

    夫婦揃って、発毛に励みましょうぞ!!
    今度、皮膚によろしいクリームというのを入荷いたしますよ^^

    ( 07:11 )

  10. お久しぶりです(^-^)

    なんと、総勢8ぴきのホワイトシェパードちゃん!!!!
    壮観ですね~~~~~~ヾ(^▽^)ノ
    母も横から画面を覗き、「す、すごい!カッコいい!」ともらしております~。
    近所にコーギーちゃん3びきと暮らしている方がいらっしゃるようで、たまにお散歩を見かけるのですが、3びきでも大興奮のプチプー。。。
    もう8ぴきなんて言ったら、私どうなってしまうか分かりません!(笑)
    アジリティーも見た事が無いので、1度は生で見てみたいです!
    テーオ君、お仲間が沢山いて、オーナーさん方もいっぱいいて、嬉しいんですね。とっても楽しそうな笑顔♪
    刺激は大切ですね。
    テーオ君、良かったネ!遠くまでお出かけした甲斐があったね(^-^)

    ( 19:53 )

  11. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!

    楽しかったですよ~☆
    大山でもPDの競技会とかしてましたよね!
    見学だけでもかなり刺激的でした^^
    テーオもたくさんの出来る子たちを目を丸くして見ていたような^^;
    わんわん言ったりすることなく、テーオも見学できました!

    並んで写真は恒例なんですよ♪
    みんなと撮れてよかったです!

    ( 12:01 )

  12. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!

    テーオの薄毛は顔がポイントなんですが・・・。首周りは・・・えーと。
    薄毛ではなく、細っ子もやしっ子だからです(涙)
    チーム薄毛は「脱会」することが目的の組織ですから、入会には慎重さが必要ですね。
    まだまだあがける状態でしたら、ぜひ冬毛もふもふさんを目指してみてください。
    さもないと、チーム幹部に、「ちっとも薄毛じゃないじゃん!」とひがまれますよ。(笑)
    と、茶出し係のテーオが申しております。
    テーオも近々に脱会届を出そうともくろんでおります。(おそらく即却下)

    ( 12:08 )

  13. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんにちは!

    ま、あのぅ~口周りがまさに長嶋茂雄ですね。(茂雄風に)
    って、まだ2歳前の青年なのに。シクシク。
    しかし!体が細っ子なので、マズルだけでも貫禄ついたな!(素早くポジティブシンキング)

    徳島は、ノイマンさんのホームなので、出身のホワイトスイスちゃんたちが大勢見れました。
    出身ごとに特徴がよくわかる集合写真ですよね。
    ロングで優雅な競技会現役組と、ワイルド応援部隊^^ って感じでした。

    そう!わたしもピリピリ感満載かと思いきや、我々の団体は和気あいあい。
    いろんな方がいろんな思いで出陳されてるので、ブースごとに雰囲気は違うかもしれんですね。
    楽しかったですよ~♪

    ( 12:17 )

  14. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!

    今思い返しても、初の競技会体験は有意義でしたなあ。

    ぜひ夫婦でふさふさになって、いかちー応援部隊から(長ラン着てでかい旗を振り回してるイメージ)優雅な出来る子組へ。。。
    来年へ向けての展望が見えましたな!(笑)

    今「皮膚」というキーワードに無条件で飛びつきたくなるわたし。
    ぜひ商品の紹介を楽しみにしております!

    ( 12:27 )

  15. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!

    お久しぶりです~♪わたしもご無沙汰していてすいません。
    またcocoちゃんに会いに行きますから~^^

    WSの集合写真、わたしも大好きです。
    でかい上に数がそろえばかなりの見応えがありますよ~。
    いつか、真ん中にcocoちゃんとプチプーさん♪なんていかがでしょう^^
    アジをしている子たちは、実にテンション高い!そのテンションをコントロールできるハンドラーさんのテクニックもすごいですよね。
    テーオも車内待機など、じっとする場も多く、よく頑張りました(花丸)
    刺激は必要ですね~。本当に楽しかったです。(テーオ談)

    ( 12:32 )

  16. くみぞー | -

    だいさんへ

    こんにちは!
    コメントをいただき、ありがとうございます。
    そして、貴重な情報も。

    アレルギーと見分けが困難な症例もあるとききます。
    可能性があれば、それも視野に入れて症状を見つつ、そして主治医と
    相談しつつ治療していきたいと思います。
    お友達わんこも治療経験がある子がいますので、情報を収集し
    最善のことをしてやりたいと思います。
    大変ためになりました!ありがとうございます!

    もしよかったらこれからも遊びに来てくださいね^^

    ( 12:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。