
京都旅の画像をご覧になった方、もしかしたら何かに気付いているのではと、わたしはヒヤヒヤしております。ブランカさんの母さんには京都旅に出てから速攻気付かれましたが・・・。そして京都から帰ってから、さらにそれは気になり始め、生まれて初めてとうとうアレの烙印を押されてしまったヤツがおります。

なやみむよう・・・。アッコの声が頭にこだまする・・・。そうです・・・。


ぼくはうす毛になったそうです(テ)
自分では見えないのですが・・・

京都2日目を堪能されたブランカの母さんに買ってもらったお土産の「晴明神社の陰陽師手ぬぐい」。うす毛への御利益を期待し、張り切って巻くテーオの図。(誤った使い方の代表)

毛根のみなぎりを感じます(テ)
キテマス!キテマス!

これで生えたらわたしの父にも速攻巻かせるわ。いやしかし信じるものは救われる!かもしれんしな。しかし素敵な手ぬぐいありがとうございました。巻いて遊んだり(←やっぱり遊びだったのか?)テーオルームの暖簾としたり、邪気を祓いお部屋を清めてくれてます。

うす毛、うす毛と連呼したら、たまにはテーオもいじけます。一応お外では、狼って言われたり、もののけのって言われたり、テーオもそれなりに自分を勘違いしている部分も多少あるでしょう。でも現在は、うす毛=ハ○゛の一歩手前ですわな。まだ1才なのに。若ハ・・・。いやじゃー。母はいやじゃー。
なので、お清めの手ぬぐいの後は、ポジティブシンキングなマインドを作りましょう。笑ったり前向きになることで、ガン細胞すら死滅することもあると言う。なので、ハゲなんか(←はっきり言うとるがな)悩んでないで毎日を前向きに楽しもうではないか!

これで・・・。

・・・・・(テ)
鴨さん

こちらはwish母さんからのプレゼント。ヘロン(鷺)好きなテーオに鳥さんのおもちゃを下さいました。うす毛を連呼され凹むテーオ。これでテンションアップ間違いなし!

っしゃーー!毛根きたーー!(テ)
内側から活性化を目指します
ピプピプピプピプーーーッ

恐ろしいほどのピプピプ甘噛み戦法。あくまでもソフトタッチに、尚且つ激しく!こりゃ楽しそうです!本当に悩み無用なお顔じゃないですか。

聞いてくれる?多感期のボクに向かってうす毛、うす毛って(テ)
種を超えた何かが芽生えたらしい

友情芽生えてみたり。メンタル面のケアもきちんとこなす鴨さん。よいお友達をwish母さんありがとう。
夜中に突然悩み相談しているらしく、ピプーッ!と聞こえてきたりしてますよ。

アレルギーってなに?(テ)
デリケートスキンな男

邪気を祓い、メンタル面を強化することは出来ました。後はきちんと治して、毛ぼーぼーにすることのみ。そうなのです。目の周り、マズル周辺の赤味と脱毛。先週病院でアレルギーの疑いありと診断されました。直接の原因は現在不明。症状が出始めた時、フードを変えたことが思い当たり、現在は元に戻し、時を同じくして与えていたものを控えるなどして、症状の様子を見ております。ただ、初診の目視でアレルギーの疑いと診断し、そのままの方針で進むのは危険とのアドバイスをいただき、他の原因の可能性をも含めて再受診する予定です。

ちなみに、痒みはほとんど無い様子。掻き壊すことはありません。なので母の心配は知らぬ存ぜぬ。今の所はそれが救いですが、今わたしの欲しいもの。「毛」。やっぱり頭にはあのテーマソングが流れ行く・・・。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. つばさ・M | .OSX/hrY

    ハ〇゛ても好きさ!大好きさ!!!

    うはははは!!!←リアルでこういう笑い声の私orz
    ほっかむりテーオくんが面白可愛過ぎて笑っちゃいました(^^;そして畳み掛ける様に二枚目(2つの意味で♪)吹きました…失礼。
    のぺ~っと床にだれてる姿も萌えポイント突きまくりで、もう、本当に……大好きだぁ━━━━!!!!!!(告られた方大迷惑w)
    ハ〇゛たって私の萌…愛は変わらないんだぜ!!!!!
    とはいうもののアレルギーですか…他人(犬)事じゃないので心配です。冬毛の生え替わりを期にまたモフモフに戻るといいですね。
    長文ばっかりですみませんm(__)m

    ( 06:08 [Edit] )

  2. miria | -

    確かに目の周りがパ・・・失礼!薄毛になってきてるとは思いましたが頭部にまで及んでおりましたか・・・。
    アレルギーならいけないですね!
    しっかりアレルゲンを見つけ出すことが必要ですね!
    大丈夫、しっかりとメンタルな面は専門医がついておられるようですし!
    後は手ぬぐいのご利益を信じましょうか!
    早くよくなりますように・・・。
    テーオ君にパ○は似合いませんから!!

    ( 07:58 )

  3. buhi84shin | bd.AZffc

    大変だ!

    兄貴!俺もです!
    最近目の周りがパンダになりつつあります。
    兄貴のタオルのご利益状況によって2枚ほど調達しなければ・・・
    僕とパパの分、パパはもう手遅れかもね(^_-)-☆

    ( 09:50 [Edit] )

  4. Bridge | -

    てぬぐい、ほっかむっていただき光栄です^^
    これは、お揃いで買ったブランカにもかぶらせなければなりませんね。
    夫婦陰陽道を目指しましょうぞ!!

    ブランカの薄毛も、まだ海水浴仕様(薄毛、速乾)です。
    手ぬぐい、特にうすうすの胴に巻いて発毛を促します。
    ついでに肉も付けばいいのに・・・

    ( 11:22 )

  5. らいち | 2UOAlRVk

    Bridgeさん命名「チーム薄毛」メンバー加入おめでとう。(笑)
    ブランカちゃんのヅラ用の抜け毛がお安く買えるらしいけん、
    いざとなったら買いに走るべし。
    しかし、ほっかむりのテーオくん、人相わりぃー。(笑)

    さくらもまた抜け毛が始まったがん。
    それをBridgeさんにお伝えしたら
    「おほほ、さくらちゃん、我々のもとに帰って来ましたね
    チーム薄毛からは、そう簡単に逃れられませんよ。」
    と言われたがん。orz
    チーム薄毛、オソロシス・・・。Bridgeさんもオソロシス・・・。
    テーオくんが無事脱会出来ますように。

    ( 15:40 [Edit] )

  6. ゆきんこママ | -

    思わずMAXの顔をじ~~っと見つめてしまいました。笑

    とりあえずMAXはまだ大丈夫な様子。ホッ。
    まぁ、いざとなったら腹毛を頭にまわすつもり。爆

    テーオくん陰陽師パワーが効きすぎて12月にはサンタクロースばりのあごひげまで。。。てなことになっていたらどうしますぅ?
    いやいや、陰陽道に目覚めわんこ版清明となり各地をめぐるなんていかが?
    あれ?なんか話がぜんぜん一人別の方向へ???

    ( 09:31 )

  7. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テーオくんのほっかぶり姿、清明印の赤いラインがなければ、そしてもう少し茶ばんでいたならうちの沙霧さんかと思ってしまいましたよ。だって沙霧さん常に耳が後ろにピタンなんですもん。それも耳の裏は全然見えないようにピタンなのでほっかぶりに見えるのです。ママさん「ものの毛!」が欲しいんですかー?何ならうちの疾風の毛をさしあげましょうか?ブラック&ホワイトのハスキーなんで毛色は違うし差し上げられるのはアンダーコートのみですが、取りに来ていただけるのならいつでもさしあげますよ!!なんならそれで、アフロのヅラを作っていただいてもよろしいかと・・・

    ( 18:32 [Edit] )

  8. プチプー | -

    あらら、テーオ君にこんな悩みがあったなんて!
    全然判らなかったですよ~。
    アレルギーの疑いがあるのですね(*_*)
    フードを戻す事で治まると良いですねぇ。
    まだ1歳ですから、原因さえ掴めばきっと対処法があるでしょう!
    テーオ君、大丈夫だよー!

    ( 00:16 )

  9. え~っ テーオくん薄毛になっちゃったの!?
    アレルギーの疑いなんて(>_<)
    原因がわかるといいね!
    痒がらないのは、良かった。。。
    痒がると可愛そうだものね。

    ↓パピー達、可愛い~~~♪
    連れて帰りたくなっちゃうo(^-^)o

    ( 18:24 [Edit] )

  10. アニツナ父さん | -

    帰ってきたどぉ~~。

    しかし、こんなに和風な手ぬぐいが似合うシェパはいないよ~。
    ホワイトジャパニーズシェパードの新犬種に認定します!

    落ち着きすぎたガン見どこか近くで見たような?

    生きたカモを頭にのせて散歩するならポチたまが即取材にくるよ~!

    ( 22:37 )

  11. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんにちは!

    ありがとうございます。陰陽師手ぬぐいのご利益は未だ現れませんが、ウケてくださったことにより、さらに巻く力が入り、パワーが毛に伝わったことでしょう!
    告り専門のテーオ、人に告られたのは「お初」ですよー!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)
    毛のある頬を赤らめ、うす毛になってみるもんだと、うす毛とも共存していくことを決めたようです。
    (陰陽師手ぬぐいのご利益は!!)

    2度目の診察もやっぱり症状から見てアレルギーとのこと。
    別の病院に飛び込んで見ようと思ってマス!
    冬には、剛毛男子と呼ばれたい♪(今年のキャッチコピー!)

    ( 16:48 )

  12. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんにちは!

    これもパ● あれもパ● たぶんパ● きっとパ●♪
    (愛の水中花でどうぞ~)
    まさか我が息子が若パ・・になるなんてー!
    あ、ちなみにまだ頭部へは及んでおりません(*´ェ`*)
    まだまだ日差しがキツイ今日この頃。紫外線対策にも気を使います(涙
    再診もやはりアレルギーでしょうとのこと。うーん判断は目視のみ。
    症状は消えて皮膚は落ち着いてきているとのことでした。
    日々テーオの毛根を熱く注視しておりますが、信頼できる先生との出会いって難しいですね~。

    ( 17:05 )

  13. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんにちは!

    バディくんもですかー!とテーオが仲間が出来たと喜んでおります。
    チーム薄毛が最近発足しましたので、ぜひ加入を!!

    でもバディくん、憧れのぼーぼーに見えて仕方ないのですが・・・。
    毛根付きの毛を移植させていただきたいくらいですよー。

    ( 17:14 )

  14. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!

    ブランカさんのほっかむりのキュートなこと!
    次回お会いする時はふたり並ばせて見たいものです。
    夫婦で巻けばさらにご利益がありそうな気がします。
    気持ちの持ちようですからねっ!
    ぜひとも夫婦陰陽師道を極めましょう。

    ほんま、肉も付いてくれたらなぁ。テーオのなで肩も
    手ぬぐいでなおらんかいなー。

    ( 17:18 )

  15. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんにちは!

    チーム薄毛メンバー・・・。嗚呼 笑
    チームの目的は、脱会を目指すことというのがおもしろいわ~。
    ほんまはよう脱会してぇーー!
    そうそう。テーオの鼻面、かなり薄毛が進行してますけん、早速ブランカさんのヅラ用抜け毛を取り寄せねば!
    さくらちゃん、抜け毛がもっさり?そりゃテーオのためにヅラ作ってくれんとー(笑)
    チーム薄毛の収入はヅラ製作で決まりじゃな!
    運営方法まで決まってきたよ~ほんまオソロシス。

    それからもう1チーム作ろうかと思うんよ。
    「チーム悪顔」(笑)  はて、加入犬、おるんじゃろうか・・・。

    ( 17:32 )

  16. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんにちは!

    MAXくんは真っ白ぼーぼーじゃないですか~(*´ェ`*)
    うらやましー!うらやましーですよー。
    腹毛ももっさりですよね♪(以前のへそ天の画像で確認すみ!)
    腹毛、有り難くいただきます!(誰もくれると言ってない!!)

    あごひげまで・・・* ̄д ̄*
    まんまヤギですがーん(笑)
    せっかくですから赤鼻つけて、プレゼント背負って陰陽犬として行脚しようと思います!
    ・・・意味不明のただの怪しい犬ですね(笑)

    ( 17:40 )

  17. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!

    沙霧ちゃんはこんなお顔か~と、我がほっかむり息子の画像をマジマジと見返しましたよ。
    いつも耳ペタンなんて可愛いじゃありませんか~♪
    どんなガールなのかしら~。妄想してしまいました。

    疾風くんのアンダーコート、喜んでいただきます!が。遠っ!(笑)
    でも、かなりの質量な予感。まさにアフロにもってこい!じゃないでしょうか。
    取り外し可能なもみ上げってのも、男らしさが増しそうです。

    ( 17:46 )

  18. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!

    そうなんですよ~。8月頭に体調を崩して、それから徐々にと思ってたら結構な脱毛。
    皮膚の症状からアレルギーっていわれたのですが、やっぱり食って影響大ですよね。
    かなりショックでした・・・。
    そのころ与えていた食物を止めて症状を見ているのですが、悪化はしていないとのこと。
    要経過観察です。
    早く元通りしてあげられるようできることをきちんとしていきたいと思います!

    ( 17:52 )

  19. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!

    そうなんですよ~。これから秋冬に向かうのに顔が薄毛なんです(涙)
    痒みは・・・本犬もこちらも辛い症状ですよね。
    まだそれが無いのは救いでした。
    皮膚関係はよくなったり悪くなったりと、長引くことが多いですが、粘り強く付き合って完治したいと思います!

    パピーたち、反則ですよね!
    わたしもお持ち帰りしようかと思ってしまいました^^

    ( 17:57 )

  20. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんにちは!

    父さんのお帰り~じゃ~!!(シ_ _)シ 

    お褒めいただきありがとうございます。しかも認定第1号!!
    ありがたき幸せ。しかし、1号で終わるまいな・・・。いや、終わる予感。(笑)

    あ、ガン見しているそこのガールさん!
    チーム怖顔(悪顔改め)立ち上げましたので、ぜひご加入を!

    生鴨さんとのコラボ。甘噛みさせぬよう、こりゃ特訓ですね!
    ポチ狙えるよう、これから鴨を生け捕ってきます!(笑)

    ( 18:06 )

  21. さぎっちょ | ah7P.U7s

    チーム怖顔参加希望

    WSではないけれど
    うちのおぼっちゃま・疾風「チーム怖顔、参加希望でーす!」どこを見ているか分からない白い(青い)目、ハスキーの愛らしさを彩る隈取もなく、いつも真剣な顔で「おやつ、くれ!!」と言う無言の(いや、充分に声もうるさいが・・・)圧力を掛ける疾風はチーム怖顔にぴったりだと思います。でも、その顔でやたらと愛想よく、かわいい人間の女の子や、かわいこちゃんのオーナーさんには接するものだからよそではとても評判もいい自慢の息子です。ぜひテーオ君とチームを組ませていただきたい!!!

    ( 21:02 [Edit] )

  22. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんはー!
    大変大変申し訳ないです。この亀レス野郎をどうかお許しを!

    しかも、「チーム怖顔」に入会希望という有難き申し出。速攻OKOKOK-!とお返事すべきところを、本当にすいません。
    ぜひ一緒にチームを組もうではありませんか!
    「チーム怖顔」は怖すぎる顔はもちろんのこと、相反して「心にお花畑」を持っていなければ入れません!
    なので疾風くんはまさにチームですわ!よっしゃ!記事で挙げることとします。
    疾風くんのお写真欲しいです!よかったら画面右上「プロフィール」のメッセージはこちらから→から送ってください!

    ( 20:27 )

  23. さぎっちょ | ah7P.U7s

    くみぞー様、もしかしてやっぱりメール届いていないんでしょうか?プロフィールからでは写真添付が出来ないPC音痴故に通常メールと言う手段に出たのですが。そして更に、見栄を張ってまだ怖顔ではない天使のような疾風の写真をお送りしたつもりなのですが。過去何度も画像添付に失敗を繰り返した私としては自慢の疾風を見ていただけたのだろうか?と心配しております

    ( 21:21 [Edit] )

  24. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!

    ありがとうございます~~。
    うれしいです~。楽しみです!と、申しますのが、メール届いておりません(涙)
    疾風くんの怖顔、ものすご楽しみなので、
    paw_mailbox@yahoo.co.jp
    こちらがプロフィールで公開しているアドレスですので、コピー→貼り付けし、いつもお使いのメールソフトで送ってみてください。
    天使のような疾風くん、余計に楽しみじゃありませんか!
    届いた暁には、ブログでチーム怖顔メンバーとして登場していただこうと考えておりますので~♪

    ( 12:35 )

  25. miria | -

    コメント大変参考になりました!
    有難うございます!!
    早速馬油を買いに走らなくては!
    それでも上手く剥がせない場合はチーム最年少参加でよろしくお願いいたします。

    ( 22:59 )

  26. miriaさんへ

    こんばんは!
    その後上手くはがれて、チーム薄毛に入会は惜しくもならず!!
    ざんねーーん!
    待っていたのにー。というより、若干生後わずかでチーム薄毛。。。
    グランツくんの将来にキズをつけるわけには行きませんから!(笑)
    今回の右耳のみは余裕で取る事ができそうですね^^

    ( 00:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

