
待ちに待ったピー子たんたちとのご対面。ここから林檎ちゃんママさんと合流。子犬のいる場所へ案内いただき、はじめまして~と顔を覗かすと、触ってくれ触ってくれ!と一気に団子状態のピー子ちゃんたち。なんと人懐こいのでしょう。一歩中へ入ると足元はピー子ちゃんたちにまぶりつかれ歩けません。こんな歩行困難、毎日でも味わいたいものです。
そしてwishくんもほ~れ!とお子の中へ入れられる。その時の彼の表情はまさに困惑。もちろんお子たちは、わーわー!でっかい兄ちゃんーとばかり、wishくんを取り囲むのですが、あまりの迫力にwishくん、出るのじゃ~!と入り口に退散してしまいました。
そんな様子があまりに可愛らしく、その場がさらに和んだのは言うまでもありません。テーオは車で待機中。お子を前にどのような態度を示すかは、この後向かうドッグランまでお預けとなったのでした。

仲良しです。
かわゆすぎ


カメラ目線ばっちり。だからかわゆすぎますって

みんなどの子も、しっかり目を見て語りかけてくれるのです。そして、呼ばれることがこの上なく嬉しい彼ら、おいでの言葉ですっ飛んできます。犬も人も大好きなピー子ちゃんたち。こりゃわたしたちが一瞬で魅了される訳ですわ。いやーまいりました。
挨拶が済んだところで、ピー子ちゃんたち全員を車に乗せて向かうはドッグラン。真芽ちゃん百茂ちゃんももちろん一緒。さて、お子たち初のドッグランの様子は?

よーい!
みんなで並んで


どーん!!
Iお目目キラキラ

全く怖気づく様子なし。むしろ興味津々お目目キラキラです。またも我らの黄色い声がランに響くこととなったのでした。
にわか保育士さんとなったwishくんとテーオ。フリーにされたテーオはwishくんに近づく場面もありましたが、こちらの声かけにしっかり反応してくれました。また、wishくんはテーオを上手く受け流してくれ今回は意地の張り合いはなし。ホッとしました。本当に。それより彼らが注目したもの。それがピー子ちゃんたちでした。

いっぱいおるね(テ)
メラメラ
テーオ何かが目覚めた瞬間です。

ほんま、おるね(ウィ)
む~ん
wishくん、真芽さんと一緒に見守ることに決めた瞬間です。

そうなのです。wishくんは見守り隊隊長。テーオは教育し隊隊長に変身してしまったのです。

あいさつ完璧。入隊決定!(テ)
そんな強引な・・・

テーオがこれからどんな態度を示すのか興味津々のわたしの目に映ったもの。

みんな付いてきなさ~い!(テ)
その気になっております。

百茂ちゃんもねー(テ)
かまいたいのです。

テーオ、何か使命感を持ったお顔してないか?そして、おそらくお子たちひとりひとりをチェックしたのであろう、絶対女の子をつけ回すと確信していたわたしの予想を大きく裏切り、テーオの対象は男の子であったのです。そして、テーオオリジナル男道を伝えるべく、テーオ道伝道師と化したのです。(う~ん迷惑)

男というものは・・・(テ)
むふむふー


まだ話は終わってないぞー。男というのはー。(テ)軽く無視され気味


強い者の前では素直にならねばならぬのだ。よ~し合格、入隊決定。(テ)多分、いや絶対迷惑
あの、あなた素直になれてないと思いますが・・・。

自分のことはちょいと棚に上げて、一生懸命伝えておりました。年端も行かない幼子に、このような態度をとる意味をピーちゃんママさんにお伺いしたところ、自分が受けた刷り込みの中からの経験として教えているのでしょうとのこと。これでもまだ優しい方ですよと言ってくださり、ちょっと安心しました。
テーオに強引に入隊勧誘を受けた男の子はふたり。その中でも、一番体の大きな男の子に実に熱心で、泥んこになるまでかまいまくったテーオでした。

この子、弟にしたいです(テ)
勝手に決めないように!

残念ながら、テーオの願いは叶わず。一番大きな男の子は、現在グランツくんという素敵な名前に。
いやー。ピー子ちゃんたち本当に可愛かったです。今ではそれぞれ新しいご家族の元で、笑顔を運ぶ存在となっていることでしょう。
次回は、たっぷり撮り溜めたピー子ちゃん画像特集で。さらに悶絶間違いなしです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    先日からお子ちゃま達を見て何度鼻血を出したでしょう。
    そして今日も出しましたとも、えぇ、思いっきり。
    お目々キラキラで見上げとる画像があまりにも可愛くて悶絶したがん。

    テーオくん、さすがに幼子女子には興味を抱かんかったんじゃ。(笑)
    この年齢にまで行くようじゃったら・・・いやいや、行かんでよかったです。(笑)
    逆に、このお年頃なら男の子に興味を持ったのが面白いよな。
    きっとテーオくん流女の子の落とし方を伝授しとったんじゃと思います。(笑)

    ところで、チョークが新しいのになっとりますがん!と小さく気が付いたことを聞いてみました。

    ( 00:19 [Edit] )

  2. つばさ・M | .OSX/hrY

    天使†

    ちょっ…天使!!!天使がいますよ??!!!!しかも画面いっぱい……!!!
    そこはまさか天国でしょうか?!いえ、絶対天国ですね!!!(断言)
    W・シェパ、紀州、柴……って、私の大好物…もとい大っっ好きな犬種ばっかりじゃないですか!!!
    もちろん今回も萌え悶えましたよ!!!!
    さあ、次回はどんな萌えが待っているのかな~?(〇育テレビ風にお読み下さい(爆)

    ( 01:39 [Edit] )

  3. らん | -

    かわゆい・・・

    おぉ・・・・懐かし画像v-411 (失礼~~)

    あの頃はころころして可愛かった・・・って回想してます。v-411

    この子達の画像、実物共にず~~~っと見ていても飽きないし、時間を忘れてしまいますよね。
    癒し効果抜群!  私の専用セラピードッグです。

    そうそう、テーオ君の男道躾動画送りましょうか?
    なんせ、しょぼいカメラ&テキトー人間が撮っていますので、しょ~~~もない動画で、超短いですがv-394

    アドレス教えていただければ、送信!します!

    ( 08:41 )

  4. Bridge | -

    あ、京都レポ再開してますね^^
    待ってましたよ~、そりゃもうかなり待ちましたよ~。

    まだ赤ら顔じゃないテーオくん、しゅっとしてますね^^

    ( 14:16 )

  5. ゆきんこママ | -

    きゅんきゅう~ん。。。萌死

    ここはもう天国ですか!!
    ああ、うらやましい。

    テーオくん教職に目覚めましたか!笑
    グランツくん。。ドンファン道伝授されたんでしょうか?
    こちらも目が離せないなぁ。笑

    ( 19:55 )

  6. きゅわ~~~ん、ピー子ちゃん達、可愛い~~~~~(*^0^*)
    こんなにお子が沢山いたら、んもう声も1オクターブあがっちゃうというものです♪♪♪
    なんて幸せな時間を過ごされたくみぞーさん!
    テーオ君も、しっかりお兄ちゃん役をこなして、成長されたではないですか~~~~(o^-^o)
    頼もしくなってきましたね☆
    wishくんとの役割分担まで出来ちゃって。。。ウルウル。
    次回も楽しみです~~~~!

    ( 21:43 )

  7. miria | -

    いや~参りました~
    キャワイ過ぎですね~

    その節はグランツがお世話になりました!!
    テーオくんのお陰で夜鳴きもせずに立派に男頑張っております!!

    子猫の様に足元でじゃれてるグランツですが、こんなに居たら気絶しますよ~♪

    ありがとう~♪

    ( 16:29 )

  8. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんばんは!
    鼻血の止血のため、首の後ろがトントンしすぎて痛くなっておらんかな?( ̄▽ ̄)
    わたしの中では、漫画に出てくる鼻血ブーのシーンを想像したが。(笑)
    子犬たち、この澄んだ瞳はなんなん??よな。
    悶絶台風勢力拡大しながら台湾までいったんじゃな~。

    そうなんよ。幼女に手を出したらお縄じゃろ。でも、出すと思っとったわたしは母失格か(笑)
    ほんまなぁ。男の子の教育に熱心になるとは、意外でした。

    チョーク、気がついた~?ふふふ♪
    ちょっと太くて、さりげなさ気好きのわたしには、ちとゴツイ?と感じるんじゃけど、買っちゃった~。
    またレポしますわ~!

    ( 00:08 )

  9. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    徐々に加速度を増す萌え度。終いにゃ現世を飛び出しましたよ。

    まさに天国でした。京都には天国へのポケットがありました!!
    つばさ・Mさんの好物の応酬に、腹いっぱいになっていただけましたか?
    おかわりー!ですか。しょうがないですね~。

    遠慮なくさらに大放出させていただきました!

    ( 00:15 )

  10. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんばんは!

    そうですよね~。もうかなり大きくなったでしょうね。
    子犬たち日々ぐいぐい成長を見せますもんね!
    また林檎ちゃんに会いたいな~。すごーく楽しみにしておりますよ!!

    テーオさん、頑張ってましたよね。(^▽^;)
    動画、いるいる!ぜひに!!
    分かりづらいのですが、このブログの右上にあるプロフィールの下に、「メッセージはこちら→」があるので、お願いします~<(_ _)>

    また楽しかったあの日が蘇りますね!ありがとうございます。

    ( 00:19 )

  11. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!

    そう。このころも既にイッっちゃってたんですが、今見るとまだまだしゅっとしてますね~。
    なつかしい。
    今は鼻面の毛根たちがまばらな動きをしてくれておりまして、はぁとため息ですわ。

    京都楽しかったですね~。のろのろレポでしたが、思い出よみがえりました。

    ( 20:52 )

  12. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!

    ピー子ちゃんたちを見る目がみんなとろーんとしてました。
    鼻の下の伸び具合もワールドレコードものだったと思います。
    や~ほんと参りましたよ。みんなの成長が気になってしかたありません!

    我が子たちもこんなんだったんですよね~。懐かしいですね。

    テーオ、教職に目覚め、パワハラし放題でした。
    グランツくん、腰が低くて可愛い子でした(*´ェ`*)
    目が離せませんねぇ。

    ( 20:58 )

  13. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!

    可愛すぎてみんなデレデレでした。そう!声もどこから出してるの?みたいなハイトーン(笑)
    おいでーって言うと、一目散に駆け寄ってくるお子たち。
    こんな幸せなひと時を過ごせて本当に感謝してます^^

    テーオの行動は意外でしたが、自分の教わってきたことをしっかり伝えようと頑張ってたみたいです。
    wishくんとの役割分担!これも本当にうれしかったです。
    ふたりともここは張り合う場じゃないことがわかっていたのかな?(感涙)

    ( 21:02 )

  14. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんばんは!

    今もグランツくんに会いに行ってきましたが、あの瞳、罪ですわ~。
    体も大きくなったでしょうね!
    この時、テーオのパワハラをしっかり受け止めてくれたグランツくんの
    器の大きさ、ひしと感じましたよ!

    こちらこそ、ありがとう~♪

    ( 21:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

