上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月3日くみぞー家は日帰りピー子ふれあいツアーin京都。旅の大まかな内容についてはこちらをどうぞ。

午前10時に京都着を目標に逆算し、はじき出された起床時刻4時。案の定、定刻厳守できたのは夢で一足早く京都からお帰りの・・・かどうかは知らんが、くみぞー旦那。わたくし気付けば5時前。こりゃいかん!Bridgeさんとの待ち合わせ場所へ~と、5時15分ころ競歩並みのスピードで向うと、Bridgeさん既にご到着。早朝から汗ばんだ女(くみぞー)を乗せ、我が家まで車で向かっていただき、ここから一緒にwish母さん待つ吉備SAへ出発となりました。

吉備SAで、お久しぶりのwish母さん、wishくんと合流。わたしの中で、ある意味「裏楽しみ」であった、男たち2頭の関係がスタート。この男たち、わずか10日違いの誕生日という叔父さん(wishくん)、甥っ子(テーオ)という関係ながら、幼馴染なふたり。今回の旅は、ブランカさんがお留守番のため、ある意味、男ふたり旅なのです。(濃)
わしが広島のwishじゃけんのぅ。ほ~ぅ、わいが岡山のテーオ言うんじゃ(ちょっと尻すぼみ)!隣の高校で張り合う長ランwishくんに、短ランテーオ。おぉ。もうそんなに成長したのだなぁ。などと妄想を膨らませ、この旅でふたりがどんな関係を築くのかがわたしにとっての、不安もちょこっと、でも期待度大の「裏楽しみ」でありました。

久々に対面したwishくんは、相変わらずかわいい。すごく堂々としていて男の子らしいのですが、やることなすこと、そして表情が全て愛らしい彼なのです。wishくんを呼ぶにもつい、「うぃっちゅきゅん~」となってしまう、Bridgeさんとわたし。本当に本当に愛らしい彼なのです。
やはりテーオにも堂々としたもの。日ごろからドッグランで兄貴や弟たちと体育会系な日々を送られているとのこと。テーオへの態度もぐっと成長した感が伝わってきました。ひと目(もしくはひと嗅ぎ)でテーオと男道の張り合いをするまでもないと判断したであろう態度なwishくん。
反対にテーオは、wishくんに弱味を見せまいと、必死な態度ありあり。気も高ぶり、しっこ中にうんこをひり出すという失態を早々に披露。お陰で片尻と足にうんこをつけ、ゴシゴシ洗われる様子をwishくんにばっちり見られてしまいました。(笑)
テーオ、男として実に不利。今のナシナシ!お蔵入りにしてください!とテーオも内心思っているに違いない。(いや、まさか。どうだ!同時にできるんだぜ的に誤った自信に繋がった可能性も・・・。)

さあ順調に車は走り、朝ごはん休憩のため、ドッグランが併設してある三木SAへ。ここが我々の目測を誤らせたお楽しみスポットに変身してしまう結果となるのですが・・・。
ドッグランの横には犬OKテラスがあるというシチュエーション。ここでは先にwishくんがランでひと遊び。

かーちゃーん♪わしボール取ってきたよ~(ウィ)
うきゃ~

そのころ、テーオ隣のテラスで・・・。

ぽつねーん。(テ)
おーい。おーい。

待っております。
実はこの時わたしがテーオを一緒にフリーにする勇気がありませんでした。前回wishくんと遊んだ際、ふたりともこちらの声にしっかり反応できていたという事実があるにも関わらず、テーオはたまたまだったのではないかと不安が先立ってしまったのです。旅が終わった今思うと、テーオよ信用してやれんですまなんだ。わたしのいらぬ心配は百害あって一利なしであると反省しきり。場を踏まれているwish母さんは堂々としてるはずだわ~。

くんか!くんか!(テ)
情報収集中

そして、交代。せっせと情報収集に勤しむテーオ。この時もまたうんこして、後ろ足に運が付く。どうなっとんじゃ。

この後、焼き立てパンを買い込み、テラスでくつろぐ我々。テーオの薄毛の悩みから、ブランカさんも同じ悩みを持つことが判明し、レディース用ズラデザイン案にまで話は及ぶ。wishくんの柱にもたれすぎて、にゅ~んとなった顔でそのまま休み続けるマイペースさに癒される。また、大型犬が好きなのであろう方たちに、撫でられ、なぜか肉球を見せてくれと要求されるwish&テーオ。あの~京都はまだ先ですが・・・。という天の声に気付くのは1時間ちょい後となるのであった。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん | -

    なかなかたどりつきまへんな~~

    最近のSAって、犬に優しいですよね。

    高速乗ると、先々の為にチェック入れます。

    メンズ、2犬。 激しいとこあるのかな?

    ガールズの取り合いになると激しさを増す!??

    ( 18:54 )

  2. Bridge | -

    ヅラ・・・かぶって京都を巡りたかった(ブ)

    今日またブランカを洗ってしまいまして・・・さらにヅラの必要度がUP!!
    むしろアフロくらいのヅラだと、かえって目立たないかもと思うのですが(目立つわ!!)

    ( 19:40 )

  3. 京都日帰りツアーに、いよいよ出発ですね♪
    そして、早速SAでお楽しみしてしまったのかしらん???(^^)
    テーオ君も、朝早く起きて、車に乗って、偉いね~♪
    いっぱいいっぱい遊んで来たかな?
    wishくんとも仲良く出来たかな?
    続きも楽しみにしています~(^-^)

    ( 19:48 )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

     男の子同士の関係はビミョーなのですね。長男は元♂なので全く心配したことないんですが「世界中のワンコ皆友達!」のノーテンキ野郎だし・・・
    年頃の息子を持つと、なかなか気遣いも必要なようで。
    テーオくんはウンとシッコが同時のようですが、うちのワンコ達はウンをしながら前に進んで行きます。疾風は男の子だからまだイイとして、沙霧・さぎりさんは女の子なのに
    恥ずかしい!

    ( 19:49 [Edit] )

  5. 平風 | LjveDjGg

    せんじつは有難うございました!!
    朝早くからこんなに 充実してたんですね!!
    さあ次は 京都に到着?
    楽しみです^^

    ( 12:56 [Edit] )

  6. wish母 | -

    ほんま、「ここが目的地か?」の勢いで満喫した我々?
    テーオくんの“シー&ウン”の新しい業を披露して頂き、忙しい現代人にとってもさぞかし人生のヒント?となるでしょう? いや~中々真似できませんぞ。この業は…
    wishは、かなりの高確立でシーを自分の手にぶっかける業を持っとります?
    「電柱要らず」とでも申しましょうか?
    やれやれ、やっぱり二人とも同じように成長?しとるなぁ?
    ヅラのデザインは、また練りに練りましょう?
    他にも必要な子?がおるはず?

    ( 18:20 )

  7. ゆきんこママ | -

    ライバル?wishくんの成長がくみぞーさんにわかるようにきっとwishくんのお母さんもテーオ君の成長がわかっているはず。
    ランの件は後から思えば反省点と思えても不安な気持ちは伝わってしまう事もあるかもしれないから今回はこれでよかったのでは。。?
    それにしてもこのドッグランやけに広くみえるのですが。。

    何はともあれこうして旅は道連れとなかよく行動できるのですから素敵なことです。^^
    充実した1日。。まだまだ続きそうですね~。
    楽しみにしてますよ~。♪

    ブランカちゃんが入るとこれまた違った感じになるのかな?
    これまた次回のお楽しみにしておきますね。笑

    ( 19:45 )

  8. わ~っ 日帰りで京都まで~
    ドッグランに犬OKのテラスなんて
    何て素敵なSA♪
    あらら 交代で遊んだのね^_^;
    この後は一緒に遊べたのかな~?

    ( 23:24 [Edit] )

  9. うわのそら | hHibA7Tc

    1日なのにすごく充実してますね~♪
    今時のSAはこんな広いドッグランがあるんですね☆

    続き楽しみにしてますo(^-^)o

    ( 12:17 [Edit] )

  10. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんにちは!

    まったくもってたどり着きませんね~ぇ。(;´д`)トホホ
    いつものこととはいえ、Bridgeさん、最終回でしたもん。
    ま!いつもののらり更新ってことで(汗)

    高速のドッグランもなかなかよいですよ。
    もうチェックされてるのでしょうね!楽しみですね。

    メンズたちは、だいぶ大人になりました。お互い何か理解し合えているような気がします。
    が、テーオはまだ張り合いたいなので、ちょっとお子ちゃまかな~。
    ガールにはどうだろう^^
    お互いの好みが一緒だったら・・・。その時はガールに決めてもらいましょう!
    犬の世界も女子強し!ですよ^^
    そうそう。林檎ちゃんのブログリンクさせていただいてもいいですか?^^

    ( 12:31 )

  11. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!

    ズラ計画着々と進んでおりますでしょうか。
    必要度もかなりアップした模様。一緒ですね。
    さすがカップル。ハゲるのも一緒。
    テーオのマズル周辺も、下地が透けてカールおじさんに
    なっております。
    ブランカさん、嫌わないでくださいよ。
    一緒にアフロかぶりましょう!(テーオは口周辺にまとわせます)

    ( 12:43 )

  12. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!

    まだまだ旅は始ったばかりなのに、既に1週間経ってしまいましたー!(涙)
    いつものことながらわたしって・・・。

    wishくんとは、また新しい関係を気付けた旅でした!
    本当に楽しかったですよ~。
    テーオ、早起きのためか、車の中で速攻船をこいでましたよ^^

    そしてレポートはまだまだ続きます!

    ( 12:46 )

  13. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    もうなんてったって、むんむんの年頃ですからね。
    年の差があればまた違いますが、同じ年のこの年頃。ビミョーでございますよ。
    男子のにほいせぬ疾風くんは、きっとハートマークを飛び散らせたテーオにハントされるに違いありません。

    うん&しっこ両方出しは今回たまたまやってのけた技で、なので足にうんを付けるという失敗をすることに。
    まだ、極めておりません(_ _。)

    疾風くん沙霧ちゃんはさすがきょうだいですね。
    疾風くんのウォーキングうん方法を見て、沙霧ちゃん、ひらめいたのでしょう!
    新しい!と。腹圧が片足ごとにかかってスムーズな排出が見込めるのかもしれませんよ^^

    ( 13:05 )

  14. くみぞー | -

    平風さんへ

    こんにちは!

    こちらこそ、楽しい時をご一緒できて大変嬉しく、ありがとうございました!
    そうなんです。大変失礼をしました遅刻の原因でした(^▽^;)
    SAのドッグランもかなり充実していてつい・・・(笑)

    そして、なかなか京都にたどりつかぬレポート。
    のんびり付き合ってやってくださいませ~<(_ _)>

    ( 13:09 )

  15. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんにちは!

    なんだか懐かしいですね。まだそんなに経ってないのに。
    楽しい時はあっという間に過ぎるのは罪ですよね~。
    テーオの新技はピードを求められる現代人のため、無駄を省いたトイレ方法として、トイレ業界に新な風をまきこすか!!
    方や、wishくんのピンポイントで自分の腕に引っ掛けるという、これもまた電柱という無駄を省く、画期的なトイレ方法であり、人に置き換えると、トイレいらず・・。
    <(゜ロ゜;)>新しすぎる!
    話が膨らみ過ぎましたが、京都レポートは始ったばかりです!!
    どうぞお付き合いくださいませ。

    ( 13:21 )

  16. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんにちは!

    永遠のよきライバルwishくんとは過去2回、がっつり張り合っておりますから、どうしてもあの光景がフラッシュバックしてくるのですよ~。
    でも、本当ですね。わたしの思いは伝染しますよね。
    これで自信が復活してきました!ふたりとも、順調に大人の階段を登っているって分かりました^^

    こちらのドッグラン、かなり広いです。足洗い場もあり、木陰もベンチもある優れものでしたよ!
    犬飼に優しい施設が増えてきていて、本当に犬は家族として認められてきたな~というのが実感です^^

    ブランカさんがいたら、さらに爆笑ツアーになったに違いありません^^
    京都の旅、これから幕開けとなりますが、気長に付き合ってやってくださいませ~(^▽^;)

    ( 13:33 )

  17. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!

    きれいなSAのドッグランでしたよ~。
    まわりは芝だし、すぐ横にスタバのカフェあり!
    交代での遊びが残念だったけど^^

    この後も、京都のドッグランで遊びました。
    子犬も混じって、本当に楽しかったです~。

    その様子は・・・もうちょっと待ってください(^▽^;)

    ( 13:51 )

  18. くみぞー | -

    うわのそらさんへ

    こんにちは!

    高速のドッグランはなかなか綺麗ですよ~。
    やっぱり山の中にあるので、土地が広いです。

    実はこの後も京都のドッグランで遊びました!
    その報告はうーん。もうちょっと後かなぁ(^▽^;)

    頑張ってレポートしますよ~~!

    ( 14:17 )

  19. つばさ・M | .OSX/hrY

    お久しぶりですm(__)m

    久しぶりにカキコさせていただきます。つばさ・Mです。誰?!とか……∑(゜Д゜;)萌え~!のつばさ・Mです!あなたのつばさ・Mでございまーす(選挙カー調)長らく落ち込んでいてコメできませんでしたが、やっと復活いたしました\(^o^)/一月近く凹んだ状態が続き………………太・り・ま・し・た☆(死)
    まぁ、熱出しても食欲は落ちない奴ですんで。
    ドッグランがあるSA、初めて知りましたよ。そんな所あるんですねぇ。車殆んど乗らないんで知りませんでした(素で感心←物知らず☆)
    京都は私の第二の故郷でもあるのですよ~(^^)とは言ってももう三年以上行ってないんですけどね(苦笑)
    と、いう訳でレポ楽しみにしてます♪
    久しぶりの長文失礼しました&これからもよろしくですm(__)m

    ( 17:08 [Edit] )

  20. miria | -

    くみぞーさん!こんにちは!!
    今日も笑いました・・・
    いつも読み逃げすみません。
    wish君を見るとグイドを思い出します・・・
    やはりグイドに似てお茶目な子なんですよね~!
    テーオ君は呼んでも帰ってこないのでしょうか?
    実はグイドもその傾向ありでした!
    呼んだら近くまで猛ダッシュで走ってはくるのですが自分の気が済むまで散々遊んでいないと「お~らよっ」てな感じで私は遊ばれてました(爆)
    いや~彼は実に面白い子でした(TT∇TT)
    しかし同時に用を足すとはたいしたものですね~
    時間も短縮ってやつですね!
    グイドはウンをボトッと一つ落とす度に一歩づつ進んでやるというこれもまた高度な技を持っておりました・・・(|||▽||| )

    ( 16:36 )

  21. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんにちは!
    つばさ・Mさん、お帰りなすゎ~~い!
    わたしも、危うくこのまま消去しそうな勢いのブログ放置っぷり。
    大変失礼いたしました。

    時間ってやつは、なかなか優秀なものですね。悲しみは徐々に消化され、楽しかった日々は鮮明になっていくのですよね。
    1ヵ月の間に心の整理がつかれたのですね。これからもどうぞよろしくお願いします!

    最近のSAはドッグランが点在し、かなり犬に優しい仕様になっております。
    犬権向上しております。
    京都、第2の故郷ですか。よいですよね~京都。
    お土産買うだけで、お願いですから丸1日下さい!と心から思いますもん。

    京都の旅、始ったばかりなんですが、既に3週間ほど経ってるんですけど、どういうことでしょうか?(自問自答)
    ぼちぼちアップしますので、また見てねっ☆

    ( 13:41 )

  22. くみぞー | -

    miriaさんへ

    こんにちは!
    お久しぶりです。コメありがとうございます(*´∇`*)
    読んでくださるだけで、うれしゅうございますよ!

    wish氏は本当におちゃめさんです。そしてママっ子でマイペース。
    わたしも彼が可愛くて大好きです。
    グイちゃんもわたしの中ではそんなイメージでした(*^^*)

    テーオ、基本的には声に反応はします。が、わたしが彼を信用できておりません。
    自分に自信がないんですね。顔に似合わず、実はもの凄く心配性で(笑うところではないです(笑))
    で、一歩が踏み出せずにいたりするので、テーオに申し訳なく思い、彼に常に注目される飼い主目指して意識改革中ですわ~(;´д`)

    グランツくんはどんな素敵な用足しポージングを披露してくれるか!お兄ちゃんを超える技がでるか!!
    もう、何でもかんでも楽しみなんですけどー♪
    今日ですね!わたしもウキウキです。


    ( 13:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。