上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その1から早1週間。あぁのらり更新。さて、早速(切り替え早い)、飼い主絡みまくりのその2スタート。

遠浅の浦富海岸付近の海から、牛窓の海も克服でき、海男の称号を貰えた気分のテーオ。そんな愛犬との楽しみは・・・。

とーさんと競争だー♪♪あはは♪

どーだ!とーさんの泳ぎは??んー?うほほ♪

これでしょう。これ。くみぞー旦那は調子にのってバタフライらしきモノを披露(写真はないですが)。その横を冷ややかに犬かきで抜き去るテーオ。わたくし、正直おぼれているのかと思いました。聞くところによると、人生初のバタフライだったそうです。なぜこの時にわざわざバタフライだったかは、旦那のみぞ知る。

浜から見ていたわたし。もちろんテーオと泳ぎたくてうずうずしております。そのために、Bridgeさんを唖然とさせた泳ぐ気マンマンファッションを引っさげていたのですから!
そして、ピプピプおもちゃを限りなく遠くへ放り投げ、いざ!!海へ!!!

よっしゃ!テーオよ付いてこーい!
かーさんも行くぜー♪
母はカエル泳ぎなり。

よし!かーちゃん、付いてこーい!(テ)
テーオの勝ち

テーオに習って犬かきも途中に取り入れてみるも完敗。なので、しっぽに掴まって浜まで連れて行ってもらったり。楽しかったです。とても。
おそらくテーオも楽しんだであろうと思われますが、さらにツワモノがおりまして。それは嫁、ブランカさん。幼少のころから浜っ子の彼女。海は彼女にとって特別なところではありません。海は庭。ただ普通の庭と違うのは、海からの使者が日々訪れるということ。その使者をことごとく手なずけ、スキルを上げるうちに、彼女の価値観は変化していったのです。
「でっかいものほど燃える!!!」と。(ここまで思いっきり私感ですが、以下事実です。)


テーオのおばちゃん!これ見てこれ!!!(ブ)見てこれ!
目、輝いてますが、あご、大丈夫ですか?ブランカさんよ。


んっしょ!んっしょ!(ブ)ブランカやりました!
あの~ブランカさん・・・


どんだけ~~~!!!(飼い主一同)
しかも先にはブランカ父ちゃん付きですかい?
つい、人差し指立てて叫んでしまうっちゅーの。


今日は大漁よ!(ブ)             よ~し!祭りの準備だ!(テ)
 旦那もびっくり
どんなお間抜け夫婦じゃ。

でもですね。ブランカさんが回収してくれた極太丸太さんは、この後大いに役立つこととなり、更に海を満喫させていただきました。

ブランカレスキュー隊員出動!
ブランカレスキュー隊
足を止め、一部始終を見守るテーオ。

ブランカさんに気づかれぬよう、丸太をビート板変わりに沖に向かって泳ぎ、そこからブランカさんを呼び、引っ張ってもらうというレスキューごっこに興じる大人約3名。沖に向かって泳ぐわたしや旦那の後を追ってくるテーオに引っかかれそうになりながら、こんな感じでかなりの海時間を過ごし、時間は早くも夕方に。

海から上がりカフェに入ると、ジャーマンシェパードの愛ちゃん、じゅうべえくん、mixのエマちゃんのオーナーさんが待っていてくださり、エマちゃんと何やら仲良さ気なテーオ。ブランカさんがいないことをいいことに!ちゃっかりしております。そして、この日は偶然にも、Bridgeさんのご実家のお坊ちゃん、秋田犬の大二郎が夕刻よりご来店。海臭いテーオ、石川五右衛門ヘアースタイルをキメる噂の大二郎と初対面。

その髪型にジェラシー(テ)
大二郎にもっさり

最近換毛が激しく、薄毛が気になるテーオ。背毛だけは負けんとばかりもっさりさせて大二郎に大興奮。ご迷惑お掛けしました。そんなテーオを華麗にスルーし、とっても人懐っこい大二郎。初対面のわたしにもちゅーしてくれるフレンドリーさ。わたしたちが失礼した後、彼は海デビューも果たしたとか。来年は一緒に海遊びできること楽しみにしています。

今年夏の思いでは、夏海に決定!(テ)
うきゃきゃー!
同感です!



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    懺悔いたします

     実はチョット疑っていたのですよ。その1の写真。ブランカさんと泳いでるのは「この後テーオ君すぐに浜に引き返したんじゃ」とか、おもちゃを咥えた姿は「ホントはギリギリで足着いてんじゃないのぉ~」とか。でも今回はちゃんと泳いでるように見える。母さんと一緒に対岸に渡りそうな勢いではないですか。本当に疑って申し訳ございません。それでもやっぱブランカさんは別格ですね。つい、「歯が折れるんじゃ」と心配してしまうんですが浮力が働く水中のみならず、浜へと運んでしまわれるのですね。テーオ君以上の筋力?かかあ天下決定ですか。

    ( 13:22 [Edit] )

  2. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    懺悔と聞いて、ひょうきん懺悔室を思い出してしまいました( ̄∇ ̄)
    波打ち際歴長いテーオ、かなりの疑われようにウケました。はい。
    で、「今回はちゃんと泳いでるように見える。」・・・見えるじゃなくて泳いでますから~(笑)<(゜ロ゜;)>
    ブランカさんは、でっかいものが大好きだそうです。
    この丸太はまさにロックオン。しかも陸ではフリスビーもこなし空も舞いますから、
    実に頼もしい彼女です。


    ( 23:46 )

  3. Bridge | -

    またも、ブランカのマッチョぶりがバレてしまいましたね。

    ダンナさまのバタフライ、見たかったですね~。
    本当、なんでバタフライなのか・・・しかも人生初のバタフライを、なぜこの時に・・・
    男として勢いあるところを、テーオくんに見せたかったのでしょうか?

    テーオくんで薄毛とか言ってたら、ブランカはもうバーコードの域に入ってますよ。
    マッチョでバーコード・・・痛すぎます。

    ( 06:59 )

  4. ブランカさん、すごーーーーいO(≧∇≦)o
    あの丸太をくわえて泳いで来るとは!!!
    さすが浜のコ、ブランカさん♪
    テーオ君も、随分慣れて、もうすっかり海男っていう感じですね(*^.^*)
    来年は大二郎君も一緒に、みんなで海に繰り出せますね~~~~!
    この夏はいっぱい思い出が出来て良かったですね(o^-^o)
    まだまだ続く。。。かな?(^-^)

    ( 20:00 )

  5. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    この記事をアップ後、改めてバタフライについて聞いてみたのですが、やってみたかった。
    との返事。深い意味は全くなさそうです。
    この思想のもと、京都の川に飛び込まないことを祈っています。

    ブランカさん、ついに真のマッチョガールを証明してしまいました。
    いや、感動でしたよ。あの丸太を操るブランカさん。
    あらら。今さらにバーコードまで行ってしまっているのですか。
    マッチョでバーコードなガールって。。笑

    ( 22:50 )

  6. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!
    浜っ子ガールは、このような相手は日常茶飯事だとか。
    楽しそうでしたよ!
    テーオも、ブランカさんの真似をしたのか、一瞬丸太の端っこをくわえて引っ張ってくれたのですが、
    すぐにあきらめました^^;
    犬にとっては秋からさらに元気になる季節到来!
    まだまだ海での楽しい出来事が待っているかも?
    期待してるんですよね~♪

    ( 22:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。