上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、ホームに戻った夏海第3弾。鳥取から2日後の8月14日。早くもくみぞー旦那は夏休み最終日。あの泳ぎをブランカさんに見せなくては!その思いは2日間膨らみ続け、休みのトリは牛窓で!となりました。
干満の時間は事前にチェック。ランチの頃は丁度潮が満ち始める時間。食べてすぐに浜へ出動できるよう、いでたちはもちろん(?)ほぼ水着でドッグカフェBridgeへ乱入。Bridgeさんに開口一発「泳ぐ気マンマン」と言われ、やっぱりバレタかと照れ笑い。(誰でも見りゃ分かるって)
冷やしぶっ掛けうどん定食をいただき、いざ浜へ。

お次はホームでスイミング!

軽く準備運動する筋肉カップル
まずは夫婦水入らずで筋肉をほぐす

メンバーはもちろんブランカさん。そしてこの日、尻尾の毛を刈られたビッちゃんも参戦。そしてわたしたちは、この後大活躍するビッちゃんを目の当たりにすることになるのであった。

わーい(ビ)
ビッちゃんも走る!

うむうむ。テーオの勇姿を披露するには観客が多いほど燃えますな。テーオよ。早速みんなの度肝を抜かしてやるのじゃ!さあ!生まれ変わったテーオを見てください!

泳げん(`Д´) キッパリ (テ)
軽く期待を裏切りそう・・な・・・
早速断言すなー!

わたしは忘れていたのです。日本海は遠浅であったことを。そして、徐々に潮が満ちてきていた牛窓は、少し入ったところですぐに足が付かなくなることを。
テーオの勇姿を見て、ブランカさんはきっと惚れ直すに違いないと、根限り自信満々豪語した矢先の事態に狼狽するわたし。恥ずかしっ!テーオ恥ずかしー!

波打ち際専門に戻ったかに見えたテーオを、励まし調子に乗らせること数回・・・。

さっきのウソです。これが本当のぼくです。(テ)
かーさん、恥かかずに済みました

待ってました。どう?どうよ?ブランカさん。しょぼい顔は見なかったことにして、旦那なかなかやるでしょう!男を見せたテーオを大袈裟に褒めちぎる、そんなわたしの視界に飛び込んで来たもの。それはテーオの男気を根幹から揺るがすものであったのです!

んしょ!んしょ!(ビ)
なにかがこちらにやってくる~
!!(゜[]゜;)ホエーッ!!
ま、まさか。いや、そんなことがあろうか。

あるよ~ん(ビ)
えっちら!おっちら!

負けた。ビッちゃんの男らしさ(注:ほんとは女子です)に負けた。完敗です。ちっさな体は仮の姿。内に秘めたるはシェパード魂。ビッちゃん恐れ入りました。

いい潮加減だったです(ビ)        お帰りなさい(ブ)
姉を迎えるブランカさん

姉の威厳をまざまざと見せつけたビッちゃんに、かしこまるブランカさん。素敵なお姉さんをお持ちです。
心はシェパードなの

そしてテーオには、クリクリお目目に砂が入ろうが気にもせず、唐揚げ犬の見本を何度も何度も体現してくれました。
なにやっとん?(テ)               入念に入念に!(ビ)
唐揚げ犬にもなります

海の女ふたりに触発されて、テーオも泳ぎまくりました。そしてブランカさん、テーオのおもちゃを同時に海へ。
左テーオ、右ブランカさん
念願の光景

めおとスイミング。筋肉カップルのデートはやっぱり体力勝負。なのでした。(笑)
さて、お次は(さ、最終回です)飼い主も絡みまくりの海遊び。その模様はその2へ続く。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

     テーオ君、作戦成功ですね!でもチョット味噌をつけさせていただくなら、二人が泳いだ後の波立ち方がブランカさんの方が激しいような?そんなにも力強い泳ぎっぷりなんですか、ブランカさんは・・・ビスコちゃんも小っさな身体に似合わぬ迫力です。うちの二人はきっと泳げないと思いますが、「いいの、いいのあんた達は元々シープドッグとそりを引く犬なんだから泳げなくても。」とできの悪い子程可愛いという曇った目で、現実が見えない私です。

    ( 20:22 [Edit] )

  2. うちが行くところは入って数歩でいきなり
    深くなってるからテーオくんもビックリかも(^^ゞ
    牛窓でいっぱい泳げて良かったね~\(^o^)/
    ブランカさんと泳いでる写真、いいな~★
    ビスコちゃん、泳いでる~!
    それも砂浜から近いところじゃなくて遠くを(*_*)
    かなりビックリです^_^;

    ( 23:41 [Edit] )

  3. buhi84shin | bd.AZffc

    おそれいった

    ビスコちゃん、すごすぎ!
    波にさらわれそうなくらい小さな体で、あなたはすごい(__)
    是非、我が家の愛犬に、爪の垢でもせんじて飲ませたいくらいです。
    バディに泳ぎをご指導頂きたいm(__)m

    筋肉カップルとは、(*^_^*) お似合いですこと

    ( 08:10 [Edit] )

  4. Bridge | -

    ビスコ、体は小さいですが、逞しさは我が家でNO.1です。
    ブランカは、ビスコには頭が上がらないです。

    最終回、もしやブランカのあの筋肉っぷりが披露されるのでしょうか・・・もう、素敵女子道には戻れなくなってしまう・・・・・

    ( 10:44 )

  5. テーオ君、すっかり海に慣れましたね♪
    入るときに戸惑わなければ、もう大丈夫になるでしょうね~!
    それにしてもビスコちゃん、すごい!!!
    あの小さな身体でワンワン泳いで、力がみなぎってる!!!
    楽しいビーチになりましたね~(o^-^o)
    ビッちゃんにかしこまるブランカさんの図、良い写真です♪

    ホワイトシェパードについてのサイトも拝見してきました!
    いやはやややこしい状況なのですね。
    たしか、今度のディズニー映画がホワイトシェパードの子のお話じゃありませんでしたか?
    (ボルトで合ってますか?ボルトと言うと、今はあの陸上界のジャマイカの選手を思い浮かべてしまうので、合っているかどうか分からなくなってしまいます(^^;)
    くくりはややこしいですが、飼う人や飼おうとしている人には純粋に愛してあげてもらいたいですよね。

    それから、cocoへのコメントありがとうございました。
    まだまだこの海無し県には獣医さんすら全国的に少なくて、鍼灸もペット向けはなさそうで。。。
    でも、出来るだけ快適に過ごさせてやりたいなって思っています。
    食事も今見直し中。
    良質のタンパク質をたっぷりあげたいです!
    今日も栄養の本とにらめっこしていました。
    これからもこういう事を繰り返して行くのだと思いますが、cocoが不安にならないように、私が頑張って行かなくちゃと思っています(^-^)
    これからも応援宜しくお願い致します!
    そして、ありがとう(^-^)

    ( 17:17 )

  6. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    水を得た魚・・・のようには、程遠いテーオですが、野太い腕が意外に水泳に向いているようですよ。
    進むのは早いです。進むのは・・・(笑)
    波の立ちかたで、ふたりの泳ぎの違いを見分けるとは!
    ブランカ泳法は足が付かなくなるぎりぎりまで水面を駆けます。
    いかにスピーディに目的物へ到達するか、その意欲の違いが波によーく現れてますね。
     

    ( 23:02 )

  7. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    そうそう!ママさんのブログで見たとき、深っ!と思いました。
    そんな中を笑顔で泳ぐふたり。
    こりゃ、ぜひご指導をお願いしたいところです。

    ビスコちゃん、すごいでしょう。ガッツな女の子です。
    ホワイトシェパードチワワかもしれません(笑)

    今年は本当によく泳ぎました。お陰でわたしは真っ黒です^^;

    ( 23:06 )

  8. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんばんは!
    わたしも目が釘付けでした。ビッちゃんはすごい!
    一番体力を消耗したであろう、あの体で、ずっと嬉しそうでした。
    実にタフなガールです。テーオも爪の垢飲ませようかな・・・。

    バディくん、今年は夏が短かったから来年たくましい泳ぎをぜひ!
    そしてレイちゃんと筋肉カップル目指してください。
    あ、目指すとこ違いますね(^▽^;)

    ( 23:13 )

  9. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    いやはや。ビッちゃんには驚きました。
    またファンになっちまいました。愛らしすぎますね。
    一緒に泳げて、よい泳ぎ納めとなりました。

    ブランカさん、満を持して登場です。
    強靭なボディを余す所なく披露してくれたブランカさん。
    わたしの目には素敵女子なブランカさんでしたよ!

    ( 23:18 )

  10. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!

    テーオさん、だんだん抵抗なく、海へ入れるようになりましたよ!
    来年リセットされてる予感も無きにしも非ず^^
    ビッちゃんの泳ぎはわたしも初見だったので、びっくりするやら感動するやら。
    楽しいビーチでした!
    そうなのです。ボルトはホワイトシェパードなんですよ。
    プチプーさんのおっしゃるとおり、くくりは人間の都合ですもんね。
    愛する家族に代わりありませんよね^^

    cocoちゃん、プチプーさんの思いがきっと通じると思います。
    遠いところから何のお力添えもできないでいますが、わたしも応援してますからねー!

    ( 23:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。