
早くせんと、夏(8月)終わるど!ということで、早速夏海第2弾です。
時は8月12日。前回第1弾では、「仕事」という敵に行く手を阻まれ、みんなと遊ぶこともテーオの勇姿も拝めなかったくみぞー旦那。この日は夏休み初日ということで、早朝から張り切っておりました。スイムスイムの準備をせっせとし、行くぞ!とテーオを車に詰め込み午前8時に自宅出発。目指すは、鳥取熊井浜。約3時間のドライブを経て、浦富海水浴場を一山超えたところにある、少し離れたパーキングに車を止め、こんな↓ところをてくてく歩くこと約5分。
ワイルドロードを行くと・・・

ビーチでくつろぐビキニのガールなんぞ、ひとりもおりません。後ろはすぐ山。そして岩場の影には小魚の群れ。海草の林にはフグがひょっこり顔を出す。そんな、ガッツリ泳ぐぜ!潜るぜ!海中生物観察だ!な、目的の方が集まる(と思う)こちらに到着。

この浜は、元気と来てから約5年ぶり。当時よりは、人も多くなりましたが、まだまだ穴場的要素満載。
熊井浜

透明度の高い、そして美しい水平線の海は日本海ならでは。早速浜の端っこを陣取る我々。水中眼鏡を現地調達したわたしたちは、テーオのスイミング特訓が目的としながらも、存分に楽しんでやろうと、鼻息荒くテーオとずかずかと海の中へ。
いざ日本海!

テーオも現地調達のピプピプおもちゃによいテンション。では。テーオよ!おさらい行くどー!
現地調達おもちゃで・・・

テーオの心を・・・

ピプピプピププピプー!(とったどー!) (テ)
鷲掴み!?
ピプピプうるさい!

うむ。身に付いておるようだ。よしよし。では、お次はさらにステップアップ。海の中で目標物を効率的に回収するための泳法「ブランカ泳法(勝手に命名)」を身に付けようではないか。(ここで目標が「泳ぐ」から「効率よく回収」に摩り替ってしまった我々)

これがブランカ泳法だ!!と、水面を走るようテーオに見本を示すくみぞー旦那。
旦那、ブランカ泳法伝授中
うーん。あほっぽい。

こうですかー!!!(テ)
こ、こうですか?
親も親なら子も・・・。

そして突然とーさん消える。
とーさんが小っさくなってしもうた!(テ)
と、とーさーん!

とーさんは、この時必死こいて水中のテーオ写真を撮っております。ぷかぷか浮いたふたり。なんと間抜けな光景。とか言いながら、わたしもちゃっかり同じことしましたけど。

さて、その後のスパルタ特訓により(笑)テーオはとうとうブランカ泳法をマスターすることができました。

嫁よこの姿を見てくれー!(テ)
ブランカ泳法習得

嫁見た?見てくれたかな?(テ)こりゃ嫁に報告だ!
ブランカさんおらんし。次、牛窓で披露しような、テーオよ。

そう。この勇姿は夏海第3弾でブランカさんに見てもらうこととなるのでした。(まだ続くの?という言葉は華麗にスルーします!)

そして浜では、wish師匠に続けと、唐揚げ犬になるべく特訓も怠りませんでしたよ。

うんしょ!うんしょ!(テ)
唐揚げ犬道も習得中


そうして、3時間経つ頃・・・。テーオは、海と親友となったのだった。(ポエマーかーさん)
佇むテーオ

日本海を眺めるテーオ

楽しかったよ!(テ)
えへ♪
いやー。よかったよかった。


そんなこんなで、夏海第3弾へ続く!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らん | -

    素敵!

    すごい上達ぶりですね~~~

    浜辺のテーオ君が堂々と海の男となりましたか。
    ブランかさんも惚れ直すんじゃないですか?

    なんか男前もあがった感が漂ってますよ!

    ( 19:23 )

  2. さぎっちょ | ah7P.U7s

    テーオ君素っ敵ー!

    テーオ君の後ろ足の跳ね上げ具合素晴らしいです。
    パパの指導のたまものですか?おもちゃ、うちもおそろいです。うちは遊んでくれないですが・・・暑いから。
    充分男っぷりも揚がっているんですが、
    第1弾に引き続きテーオ君の目が心なしかうつろのような。

    ( 20:25 [Edit] )

  3. aro | HgAi1RcU

    おみごとです、旦那さま!そしてテーオ君!
    水中のテーオ君写真は???見たい見たい!
    鳥取の海を4年間堪能しまくったaroとしては、こゆきを連れて、たっぷり鳥取ツアーしてみたいですガ・・・。
    また、なつかしの風景(鳥取ほか)楽しみにしています♪
    そして夏海第3弾も。

    ( 22:16 [Edit] )

  4. ゆきんこママ | -

    素晴らしい手本にテーオくんもばっちり海男ですね。^^
    水しぶきをあげながらぴぷぴぷを口に咥え一路父、母の元へ。。。感動ものですぅ。(バックに加山雄三が。。海よ~俺の海よ~♪)
    是非MAXも旦那様のご指導を仰ぎたいわ~。<(__)>

    PS:一瞬旦那様おぼれたのかと思ってしまった私。。レスキュー犬テーオ誕生か!とドキドキしました。笑

    ( 10:12 )

  5. Bridge | -

    見ましたよ~!!(ブランカ)

    惚れ直しました❤と言うております。

    しかしダンナさん、いい仕事しますな~。
    後ろでぽかーんな感じのテーオくんが可愛いです^^

    ( 10:33 )

  6. くみぞー | -

    らんさんへ

    こんにちは!

    日本海で弾けてきました(笑)
    あの海の美しさに、飼い主のテンションアップ。それに
    テーオもつられたのかも^^

    あの場に、ブランカさんがいてくれたら!惜しい!!

    ありがとうございます。そのお言葉を胸に、今後も男道を精進してまいります。(byテーオ)

    ( 16:52 )

  7. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!

    蹴り上げております。思いっきり。まるで水牛ですね。
    おもちゃお揃いですか。あれはテーオが本当に気に入りまして、衝動買いにも
    関わらず、儲けモンでした。
    あら、でも暑さには、おもちゃも負けちゃいますか。そうですよね。動けば余計熱い。。

    うつろテーオ。海に入るとなぜか、耳が両サイドに間抜けに開き、目が据わりますね。 ̄m ̄
    しっぽはうれしそうなんだけどな~。(;´д`)トホホ。

    ( 16:57 )

  8. くみぞー | -

    aroさんへ

    こんにちは!

    お間抜けなふたりですよね。旦那ナニやっとんじゃ!と、ファインダー越しに突っ込みました。
    でも結果オーライということで(笑)

    海の写真、わたしも早く見たいのです!が・・・!!
    メディアが今のPCに合わず、電気屋で買ってこなくちゃならないのです。
    必ずや、水中テーオをアップしますので!待っててくださいね。

    4年間、鳥取在住ですか。山に海に、冬は雪。よいところですよね~。

    ( 17:00 )

  9. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんにちは!

    実は旦那、水中眼鏡を装着し、片手に水中カメラ。
    もう子供ですね。輪をかけた、ヘンな走り。ああ( ̄□||||!!
    でも、その甲斐あって?テーオ、ブランカ泳法マスターできました!
    まさにテーマソングは雄三ですね♪♪
    MAXくん、ぜひ一緒に海を翔ろうではありませんか!
    MAXくんファンの旦那、小躍りするに違いありません。

    おぼれた風の旦那へご心配ありがとうございます。(おぼれた)フリはしてみたんです。
    でもね。。。テーオ、きょとん☆でした。(;´д`)トホホ

    ( 17:08 )

  10. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんにちは!

    いや~やっぱり?ブランカさん惚れなおすと思ったんですわ~。(自画自賛)
    ま、牛窓では流木やおもちゃより格下でしたけど(笑)

    旦那、人目を全く気にしませんので、ある意味そうなりたいと思ったりもしました。
    すぐに思いなおしましたけど(笑)

    ( 17:11 )

  11. わ~っ とってもいいところだね~!!
    海水浴と言えばうちの近くばかりで
    ここは1度も行ったことがない^_^;
    かなり遠浅なのね^^
    来年の夏は行ってみよ~っと♪
    テーオくん、いっぱい泳げて良かったね\(^o^)/
    水中の写真も撮ったのね!
    いつも感じるご夫婦のテーオくんへの愛情
    今回もいっぱい感じました♪

    ( 23:31 [Edit] )

  12. 海まま | -

    ますますテーさん男に磨きをかけていますね~~~
    しかし、、、くみぞー旦那様・・・・
    海の中を見本で駆ける姿・・・・
    マジ・・・・ルパン三世のようで、、、うけます!!

    ( 21:31 )

  13. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    ここ、大好きな場所なんですよ~♪
    来年はぜひご一緒したいです!浜までの道のりが
    ちょっと足場がわるいのがタマニキズだけど(^▽^;)
    アリスちゃん蘭ちゃんのところの海は本当にすぐ深くなって
    いるんですね。
    テーオ、怯みそう(笑)
    そちらもぜひチャレンジしたいです。

    海でのこともテーオの経験になると思ってます^^
    経験豊かな落ち着いた大人になってほしい~と母は思っております。

    ( 22:39 )

  14. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんばんは!

    海ですいすい泳ぐお友達たちを波打ち際で待つのみの男・・・。
    へたれだー!というわたしの一方的な思いからテーオは付き合わされております(笑)
    が、楽しさが分かったとたんに、表情が変わるその様子がたまらんです^^

    お間抜け旦那、ルパンですか。なんだかルパンに悪いような( ̄∇ ̄;)
    ぜひ笑ってやってください。きっと旦那も本望です!!
    (以前、アジ用具の輪っかを、今回同様テーオに見本を見せるため、思いっきりくぐった人ですから(笑)

    ( 22:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

