上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう我が家に出現したのです(出現もなにも手作りですが)。高層建築物イコール、7月ちびたの誕生日に合わせて、そして成長盛りのゆきまると共有して使いなさい!と購入したこれ→(キャットプレイタワー3Way Highタイプ)。
正直特価にも惹かれてポチってしまったところもありますが、納品された時点で満足感に浸ってしまい今まで放置してました。ちびたよ、すいません。そして、思い立ったが吉日。おもむろにキャットタワー作成作業は開始され進められました。こんな感じで↓

まず土台作成中。このあたりは黙々人間チーム作業しております。猫ども巨大物を前に遠巻きに静観しておりますゆえ、フレームに入らず。

黙々黙々黙々
ちびゆきキャットタワー

ちなみに、わたしも土台2本組みつけましたよ!写真撮ってるだけじゃないですよ!(汗)

リビングには既にぴーすけ専用タワーがありますが、これと比べると随分古めかしい。ぼろぼろの麻縄(爪とぎ兼用柱)がそう感じさせているのでしょうが。しかも今回は柱ダブル使いです!間に設置されるドームだったり、ハンモックだったりと、オプションもにぎやかで、完成が楽しみであります。

さて、中盤まで順調に進み、タワーらしくなったころ、とうとう我慢ならなくなったお方が乱入。

足場をチェックにゃ!(ぴ)
長男偵察

ぴーすけ現場監督、黙って見ておれなくなった模様。大体この猫は、何にでも好奇心旺盛で、警戒心というものが余り無い。

かといって。

怖い怖い怪しい怪しい(ち)
あやしい。でっかいのあやしい

警戒心山盛りのこの表情はいかがなものか、ちびたよ。あんたのBDP(BirthDayPresent)は敵でも危険物でもないから!

ガッツ!ガッツ!ガーッツ!(ぴ)
わっせわっせ!

そんなちびたを尻目に、心に火が付いた現場監督。やる気ガッツンガッツンです。というか、おおい!爪研ぐな。現場監督に言う。自分専用キャットタワーでせい!そして、まだ固定してないので危ないからやめなさい!さらに、はっきり言って邪魔!!
どうも第2の自分用だと思っているのか、いっこうに降りようとせず。そんなだから・・・。

ゆっきーもゆっきーも!(ゆ)
ゆっきーも気になる

末弟がマネをする。・・・邪魔が増えた。うーん。ほんま邪魔。ここからが最終重要ポイント、天井への固定作業になるのに。なので、散った散った!と追い払うと、ぴーすけは狙いを定めて足元待機。ゆきまるは興奮し、テーオルーム前を猛ダッシュ。そうなると今度は・・・。

狩りたい。狩りたい。白いの狩りたい!(テ)
気になる気になる

テーオのお目目もキラリン☆と光り、ゆきまるへ鼻水付けたい想いがメラメラ燃え始めたではないですか。ああ。騒々しい。テーオのお昼寝タイムを邪魔してごめんよと、ゆきまるを早急に捕獲。そして部屋へ連行後、速やかに固定。そして!

完成にゃ!(ぴ)
おちつくにゃ

・・・。あんたのじゃないのに。ちびたのBDP(BirthDayPresent)なのに。しかもちびたちっとも近寄って来んし(涙)

そんなこんなで組み立てに要した時間約1時間。ぴーすけのタワーよりも柱を固定する部分が進化していて、より頑丈な作りのタワーが完成しました。

これゆっきーの?(ゆ)
これ楽しい

そう。ゆっきーも使っていいよ。実は一番ゆきまるにウケております。ピンクの鼻を真っ赤にして登ったり降りたりの大興奮。肝心のちびたですが、一番下の柱を爪研ぎに使用。使用頻度少な!更なる積極的な使用を母は切望しています。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. つばさ・M | .OSX/hrY

    にゃ━━━━━━━!!!!!!

    ちびたさんのおめめが高校時代に友達だった白猫さん(ものっそい声綺麗だった)に似ててうるっときちゃったじゃないですか━━━━(TД⊂(←知らんがな)猫が友達ってどんだけよ?!プッ★とかいう意見は受け付けません☆こういう物組み立てるの、結構好きだったりします。工作とか楽しくて仕方がない♪とりあえず皆さんの腹毛モフらせてくだ…(つばさ・Mどこかに強制連行→何かを埋める音→end)

    ( 08:04 [Edit] )

  2. えみりん♪ | -

    げ、現場監督・・・背中が広っ!
    うちのウーコとどっこいどっこいよ。
    うちのも広いのよーギャルなのに。
    あ、もうギャルって歳じゃなくなってきたなー。
    なんと今年で7歳。いよいよシニアの仲間入り。
    なんだか複雑ー。
    ちびたっちの警戒心丸出しのお顔が気の毒ですー。
    怖くないよー。
    ゆっきーとぴーすけ監督の独壇場か?
    そのうち使うようになると思うけどね。
    ウーコなんてやっと最近使い始めたもん。
    もう買って5年にはなると思う(笑)

    ボーっとしてる間にテーオくん復活おめでとー!
    季節が悪いのかしらねぇ。ビっくんも微妙に
    調子悪かったりしたし・・・。
    何はともあれ、元気が1番!よかったー!

    ( 13:17 )

  3. こんにちは!
    まずはテーオ君、大事無くて良かったです~~~!
    私ときたら、すっかりコメント残した気でおりましたが、残していませんでしたね(;^_^A アセアセ・・・
    失礼致しました!
    携帯からは見ていたので、「見た=コメント残した」になっていたようです(^^;

    そして、ちびたくんのBDP(この言い方、使わせて頂きますっ!)、ゆきまるちゃんにウケているんですね(^^)
    どのコが使っても可愛いですネ~~~~(o^-^o) ウフッ
    上からぴーちゃん、下からゆきまるちゃんの図が、もう可愛くて!!!
    とっても頑丈そうなタワー。。。これから3匹の距離が近くなるかな~?
    テーオ君も登りたいかな?(^^)

    ( 16:21 )

  4. さぎっちょ | ah7P.U7s

    とってもぜいたく

     3匹でキャットタワー2台、なんてぜいたくなんでしょう。
    うちは1台を3匹で使ってもらってます。処分するときのことを考えるととてもふやせない。警戒しているちびたちゃんの表情うちのニャンズ3姉妹の長女の顔にそっくりです。彼女はビクビクこわごわと物陰に隠れて出て来ないんですけど・・・末っ子とかは興味深々で自分の存在をアピールするんですが(←ウルサイともいう)、ゆきまるちゃんはどうでしょう?

    ( 20:52 [Edit] )

  5. すご~い!大きい~!!
    ペットショップでキャットタワーは見たことがあるけど
    こんなに大きいのは初めて^^
    現場監督はいろいろチェックしないとね(笑)
    ゆっきーが見上げてる姿、やっぱり末っ子って感じ^^
    ちびたくん、いっぱい遊ぶんだよ~
    テーオくんの「借りたい」のお顔が可愛い*^-^*

    ( 20:57 [Edit] )

  6. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    帰ってこーーーーーーい!(えっさ!えっさ!土を掘り起こす)
    ということで、こんばんは!
    ちびだの瞳は、とっても心が現れるんですよ。
    昔を思い出されましたか。受け付け却下かもしれませんが・・・猫友ばんざーい!
    わたしもネジを締めたり、金槌で釘を打ったり、意外と好きです。
    どっちかって言うと大工系。(笑)

    猫の腹毛に顔をうずめて呼吸すると、疲れが一気に吹っ飛びますよね!

    ( 22:30 )

  7. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんばんは!
    やっぱり、広いんが・・。ぴーすけ。ウーさんもこれくらい?でかいね~^^
    やはり、タルンタルン同盟組みましょう。
    7歳のギャル・・・うーん。つい人間に置き換えてしまうからいけないのだ!きっとそう!
    ウーさんは永遠の可愛いギャルですよ~。
    おちびの初物への警戒心はかなり高いくせに、順応は意外に早いという、ちゃっかり者。
    今は、タワー使ってますよ~。(早) ゆきまるが登ってきたら、猫パンチを浴びせています。

    テーオ、すっかり復活しました!ご心配ありがとう。
    やっぱり季節だと思う。知り合いのわんこたちも、軒並み体調不良続出だったよ。
    ビーさんも復活してよかった。ほんと、元気が一番だわね!

    ( 22:40 )

  8. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!
    いえいえ、ご心配いただきありがとうでした!
    お陰ですっかり回復しましたよ~。食欲も戻り、体重も元に戻りそうです^^

    BDP使って使って^^ そうなんです。ゆきまる超お気に入りのようで、今も、ヘンな鳴き声出しながら、3次元を満喫してますよ。
    ちびたは、ゆきがいない時に、登ったりして、心地をチェックしているようです。
    夢は、3匹全員キャットタワーにいる図が撮りたい!
    テーオは・・・。キャットタワー倒壊の危機ですよー(笑)

    ( 22:45 )

  9. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんばんは!
    ちびたとゆきまるでこの代物。確かにぜいたくじゃー!なので大切に使いたまえ。と、彼らに言い聞かせました(笑)
    先のタワーは、テーオルーム側にあって、ちびたが入れず、使えないのが不憫で。
    実は、特価が決めてだったとは内緒ですよ!

    さぎっちょさんちの長女ちゃんもビビリちゃんですか。
    ちびたもそうで、自分の中で消化するまでに時間がかかります。
    末っ子はまさにそんな感じですよ!
    ゆきまるも見てー見てー!とやかましいと思えば、コテンと寝てたり。天真爛漫です。
    さらに兄ちゃんたちに、かまってもらいたいのに、ウザがられております(笑)
    本猫自覚無し!どうでしょう。一緒でしょうか^^
    3姉妹なのですね!猫の可愛さもたまらんですよね~。

    ( 22:57 )

  10. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    組み立ててみて、その大きさに気づきました(笑)
    かなりの存在感ですよ~。これは、しっかり使ってもらわないと!
    そういうそばから、ゆきまるが多用してくれています。
    ちびたも、てっぺんまで制覇しました!安心しました~。
    時折、現場監督がやってきて、爪とぎをして帰って行かれます。
    やはり、具合をチェックされているのでしょう(笑)

    テーオのゆきまるを見つめる顔、真剣でしょう。
    鼻をぴーぴー言わして、ゆきまるで遊びたいらしいです^^

    ( 23:02 )

  11. さぎっちょ | -

    末っ子気質

     テーオママ、もちろんうちのタワーもお手ごろ価格+安定性が決め手も品物です。天井がハイタイプなので天井固定の物がサイズが合わなかったので。ところで家の3姉妹・アビの姉妹なんですが、末っ子とっても困ったちゃんで、気は強い、身体は弱いと甘やかされ放題になっています。一番困るのは、アレルギー。それも猫の癖に猫アレルギーなんて・・・ありえん!よって、可哀想とは思うんですが、ケージに隔離されております。

    ( 13:31 )

  12. くみぞー | -

    こんにちは!
    やっぱりながーく使えるものが一番ですよね。それと安定性。わかります!
    ありえないくらいの勢いで、駆け上がりますから!
    末っ子ちゃん。猫なのに猫アレルギー・・・。
    自分でもどうすることもできないですもんね。
    でも自分のお部屋があって、きっと安心できる場所なのではと思います。
    さぎっちょさんのおうちも、わんにゃんにぎやかなのですね^^

    ( 15:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。