
たくさんの犬ともだちからテーオの体調を気遣うコメントをいただき、くみぞー&テーオ大感激。よってテーオの治癒力アップアップ!本日お薬をストップいたしました。ご心配をおかけしました。これから楽しい夏休みを過ごせそうです。

4日からの様子を少し振り返ってみると、その当日に梅雨明け宣言がなされておりました。どうりで気温が急上昇。暑さからの体調不良だと思われますが、そこにきて発熱していたテーオは相当しんどかったことでしょう。翌日、くみぞー旦那がお休みでしたので、病院へ連れて行ってもらいました。症状の時系列メモを持たせて。(だって、ちゃんと伝えてくれる気がせんし。そしてここからは全て旦那談)

だいぶ落ち着きました(テ)
病院にて

患畜さん多数のため、病院のエントランスで涼みながら待機するテーオの図。この間にいろんな飼い主さんに話しかけてもらったりしながら待ち続けたそうな。

熱は直腸で測って40.5度。耳ッピとそう誤差が無いことが判明。高熱ではないものの、吐き気止めと抗生剤入り食欲増進の薬を処方されました。それから、わたしがかなり心配していたのが、8月2日に発見された「青春ニキビ」と命名したこんなやつ。
ぽっちり


中央に芯がある感じで、大きな白ニキビって感じの代物。日に日に大きくなる感じは受けなかったのですが、この機に細胞診もお願いしていました。結果は・・・。
良性のものでしたよー治るのに一か月ぐらいはかかるそうです。1.5倍ぐらいになるかもね~とゆうことです。(旦那メール文そのまま)
だそうです。いやー安心いたしました。腫瘍ってやつはほんとドキドキします。青春真っ只中のテーオには似合いの青春ニキビということで落ち着きました。

さて、検温、触診、細胞診、簡単な目の検診など、一連の処置の間、診察台に乗せられたテーオですが、どこかで診察拒否行動を起こすのでは・・・と実は心配していたわたし。ところが・・・。
大変よいこでしたよー細胞取る時ちょっと騒いだぐらいで尻体温もぜんぜん普通でした。先生も今日は顔が落ち着いてかわいいと言ってましたよー診察券を作っておくそうです。写真いりですよー。
(旦那メール文そのまま)
だそうです。のんきなな。やけに。これに関しては・・・。
テーは今日は混んでいたため入口のタイルの日陰で待機していたのがよかったのか1時間ぐらいの間にいろんな観察ができたのか落ち着いてきて怖がることなく大変よいこでしたよー。
(旦那メール文そのまま)
だそうです。お熱でトーンダウンしてたのもあるのでは?とも思いますが、最後に先生にも誉めてもらえてこれが陽性強化となってくれれば幸いですな~。

ただちとショックだったのが、食欲減退による体重減少。テーオ、食べないとすぐ痩せます。食に執着するタイプでもないので、あっさり3キロ減とかになってしまうという、ぜひともわたしが代わってやりたい!と熱望したくなるシェパード体質です。この日、気になる体重は38.9キロ。2日ほどまともに食べていないとこうなります。

生後4ヵ月前17.5キロからの記録1才と7ヶ月まで

夏場はやはり体重が落ちるようです。まさに去年の夏(生後7~9ヵ月ころ)と同じパターンですね。

ということで、現在雨のテーオ地方。復活したテーオは運動できずに鬱々しております。明日からはぜひとも楽しい夏休み再開!となってほしいものです。

ご心配いただき、本当にありがとうございました。テーオは幸せものだなぁ。(雄三風に)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 良かった~\(^o^)/

    テーオくん、元気になって良かった~\(^o^)/
    そして、腫瘍!良性で本当に本当に良かった(^O^)
    腫瘍は結果が出るまでドキドキだものね(>_<)
    旦那様のメールが、ほんわかとしててとってもいいな~
    不安も吹っ飛んじゃうね^^
    体重の記録をちゃんとつけてて、すご~い!
    うちも蘭はすぐ体重が落ちるの^_^;
    でも、食欲減退は未だかつて一度もないんだけどね(^^ゞ

    ( 20:33 [Edit] )

  2. つばさ・M | .OSX/hrY

    もももも・もしや━━!!!!

    テーオくん復活おめでとうございますっ\(^^)/良かった、良かった♪くみぞーさんもお疲れ様です。今は亡きウチの子も年をとってから腫瘍の手術を経験、その後見事に若返り、平均寿命より随分長く一緒にいてくれました。…そして、テーオくんが写っている病院の玄関、そのバックの風景…もももも・もしやそこは県南はK市の某O動物病院ではありませんかぁ━━━━?!いえ、違ってたらすみません(-_-;)復活したとはいえ病み上がりですからお大事になさって下さいね~v

    ( 20:47 [Edit] )

  3. Bridge | -

    テーオ氏復活、おめでとうございます^^
    いや、何ともなくてよかった。
    腫瘍も、ただの青春シンボル(くさそう・・・)でよかった^^

    ブランカも夏痩せしてますよ。
    ただ彼女の場合、ただの泳ぎ過ぎです。
    海水飲み過ぎです。

    完全復活したら、夢の夫婦競泳の実現をぜひ!!
    ちなみに最近の嫁は、浜の竹(ロング!)に夢中です。くわえて走られると、向こう脛にジャストミートです。
    テーオくんも竹、付き合ってやってください。

    ( 21:52 )

  4. ゆきんこママ | -

    テーオくん体調回復よかった~。^^

    やっぱり少し痩せちゃった感が漂っているかな?
    MAXもさすがに今年は夏痩せ?して40.8kg(-1.5kg)になっていました。
    私と言えばちょっと前になぜか夏太り発覚し、ナゼ?ナゼ?と一人落ち込んでいました。
    シェパ体質になりたいー!笑

    MAXは1歳の時に耳にぽちっとできものが出来ました。良性みたいだし耳なので切ったりするのは…という事で経過観察になり少し大きくなったような気がしましたがそれもいつのまにか少し皮がむけてきたなぁと思ったらシャンプーのとき?にとれてなくなりました。
    テーオくんもきっときれいに治りますよ~。

    とりあえずほっと一安心ですね。
    残暑厳しい折お体ご自愛くださいませ。<(_ _)>

    ( 09:47 )

  5. 海ママ | -

    よかったですね

    口が聞けない分、本当に観察ですよね・・・
    できもの・・・毛をかき分けチェック・・結構大変ですよね・・
    私は晩酌時・・・必ず、2人に何か(爪切り・毛ずくろい・耳掃除・歯磨き)をしています。
    本犬達は・・・「またか~~」と言う顔をしておりますが・・・

    夏は食欲がなくなるのは人も同じ・・・・「嫌、私は別のようです」少し心配ですが、シェパ体質で有れば、よしとして、、、
    秋から又、体力作りですね~~
    そのころには、ランも完成しているかしら~~

    くみぞーさんも夏バテしないようにお体ご自愛ください。

    ( 13:27 )

  6. buhi84shin | -

    頑張りましたね テーオ

    熱下がってよかったですね!
    記録を見ると、バディど同じくらいの成長です。
    チョットうれしい(*^_^*)
    テーオに習って、大きくなあれ
    青春シンボルとはママさんさすがの命名


    ( 18:38 )

  7. じゅりっち | -

    よかったですね!!

    テーオ君、復活おめでとうございますv-238

    ワンは話せない分、体調が悪そうだと
    もう、心配で心配で仕方がないものです。
    元気になってくれてよかったですね。
    早く体重も増えるといいですね。

    我が家のジュリも、
    雨続きな上に、晴れたら晴れたで暑すぎて、
    なかなか走り回ることができません。
    ストレスたまってそうです。

    この季節、やっぱり海や川で
    おもいきり遊ばせてあげたいですね。

    ( 23:04 )

  8. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    ありがとうです~♪お熱は季節的なものかと思っていたのだけど、腫瘍は暴れ始めると。。。
    でも、良性でよかったです!結果を待ってた旦那、ドキドキしてたのか~?と疑いたくなる文面でしょう(笑)
    彼らしいですが(;´▽`A``
    体重は、実はサボってるところあり(今年の1~3月あたり)そういうときは順調なんですよね。
    蘭ちゃんは、スポーティですもん!
    しっかり食べて、しっかり運動して、きっとアスリート体型なのでしょうね!
    蘭ちゃんが食欲落ちたら大事ですよ~^^

    ( 21:44 )

  9. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます!!
    ひつこいですが、念が通じたと思われます。
    元気になってくれれば、心労もふっとびました。よかったよかった。
    腫瘍ってヤツは本当に憎いやつですよね。つばさ・Mさんのわんこちゃん。
    本当に親孝行なお子ですね^^
    あの、今更なのですが、つばさ・Mさんも同県の方でしょうか?(ち、違ったらすませんよ)
    K市内の頭文字はT病院ですよー。最近こちらにかかっております。
    男前な女医さんに、テーオ羽交い絞めにされております(笑)

    ( 21:55 )

  10. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!

    現在青春ニキビ停滞中(笑)
    ほんま、青春の臭いがしそうです。つぶしたい衝動に駆られ続けております。

    嫁、さらにスーパーモデル度アップですか。
    そしてさらに首周りが太くなろうことを率先してするとは。。。
    さすがブランカさん。
    ぜひとも竹でランデブーしたいものです。
    でもむこうずね殴打は絶対イヤです。

    ( 22:02 )

  11. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    ありがとうございます。回復して食欲アップ↑中です^^

    もう、すぐ痩せちゃうんですよね。目で見てはっきり分かるほど、ペラリンコボディですよ(涙)
    MAXくんみたいに、ふんわりゴージャスになるんでしょうか。

    あー!わたしもですよー。夏太り(笑) 腹はビールで出来てます!みたいな(涙)
    ママさんは違うと思いますけど^^  シェパ体質、憧れますね~。

    MAXくんも良性腫瘍が出来たこと、あったのですね。
    自然治癒ということで、きっとテーオもそうなのでしょうね。安心しました^^

    ママさんの地域は地震、大丈夫でしたか?真夏の暑さに地球も暴れてますね。心配です。
    そして、お気遣いただきありがとうございました^^

    ( 22:08 )

  12. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんばんは!

    元気であると、つい見逃しがちになる体調チェック。ママさんのおっしゃるとおり、観察ですね。
    晩酌時のママさんのある意味楽しみでは^^
    待たされてる子たちは、次はあたし~?みたいな感じでドキドキしてるのかな?
    わたしも趣味と実益を予ねて?ボディタッチングですよ。匂いも嗅いだり(笑)
    ごろーんの声で、カパっとな!(腹オープン)ですから(恥)

    ママさんは間違いなくシェパ体質!うらやましーー。
    秋にはテオランを完成して、わたしも体質改善ですよー!
    (テオラン今完全放置@暑いから(笑))

    お気遣いいただきありがとうございました!
    地震の影響はございませんか?どうぞお気をつけてくださいね。

    ( 22:17 )

  13. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんばんは!

    ありがとうございます。テーオ、完全復活!です。
    今年1~3月あたりの怠けによるちょっといい加減度が垣間見れるグラフですが(汗)
    参考にいただけて、よかったです。
    今はまさに成長期ですね!冬に1才を向かえるころ、ぐぐっと男っぽくなりますね。
    ブログのへそ天ショット。アレがまだまだかわいいなぁと微笑んでしまいました(どこ見とんなら!)

    青春のシンボルは、今だ健在。つぶしてやりたいです。(笑)

    ( 22:29 )

  14. くみぞー | -

    じゅりっちさんへ

    こんばんは!
    ご心配いただきありがとうございます。
    お陰さまで、現在も快調です^^

    症状が軽くても、なにがひそんでいるか考えると心配で心配で。
    腫瘍も良性で心底ホットしました。
    出来やすい体質で無いことを祈っています。

    ジュリちゃんも思いっきり走りたいですよね~。
    海や川!いいですよね~。
    ジュリちゃんもやはり泳ぎは大得意なのでしょうね!

    ( 22:39 )

  15. つばさ・M | .OSX/hrY

    大手饅頭に一票

    ハイ!実は同県民でした!!!しかし僻地も僻地なので喋る言葉は隣のH県に近いと思われ…テヘ☆(←キモι)因みに岡山銘菓は吉備団子より大手饅頭だと思っております!!!(フルーツパフェは食べた事無い…ていうか何処に行けば食べれるのか…??)

    ( 07:41 [Edit] )

  16. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    ほっほ~う。なるほど、やはりそうでらっしゃいましたか。
    大手饅頭とは(って、そこかい!)
    やはり、県民としては、きびだんご!と言い張りたいところですが、実績(味、品格)でいうと、大手饅頭に敵うまい。(断言)
    というか、わたし、大手饅頭大好きなのです。
    こし餡好きには、あれほどのウマウマはないと思います。
    饅頭というより、餡団子ですよ。アレは。
    (機関銃トークすいません。熱くなってしまいました)

    フルーツパフェマップを見たことがあります。が、未だ食したことなし。そして、マップは何処へ・・・。(涙)

    ( 23:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

