
梅雨明け宣言まだ?なテーオ地方。稀にみる長梅雨に犬の体調も狂いがちなもの。

テーオ、8月2日の様子。
う~んダンディ

風呂上りにアイバロガウンを羽織り、ポージング。(猫に食われた後ろのシュロチクがみすぼらしいが・・・。)


こざっぱり

風呂は可能な限り避けたいが、終わってしまえば、何ならもう1回入ろうか?的な笑みを浮かべる余裕のテーオ。

だが、昨日からトーンダウンし、そして本日。

う~んブルーディ

発熱。

昨日(3日)晩から、やや食欲減退。手に触れる体温が若干高かな~と感じ、今朝(4日)散歩終了後耳ッピでの体温測定で39.3度。微熱。ただ、散歩後であったため微熱の判断微妙。そして帰宅直後平温時に再度測定で40.3度。
(耳ッピ、あってよかったなー。と、買って初めて実感したかもしれませぬ。)

ところで、あらら?本来巻くべきところにあらず・・・な、マナーベルトが首にあり。実は布が二重になっているところに保冷剤を挿入し、簡易氷マフラー完成?(Bridgeさん!意外な用途にもマッチングです!)
脇下、股付け根も同様に保冷剤を当てがわれ体温調節中のテーオです。

という訳で、明日朝一で病院行き決定。
(楽しかった牛窓一泊旅行ほか、元気になったらご報告するどー!)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこママ | -

    まぁ!テーオくん熱っぴですか。。。
    MAXも2日の日は最悪に調子がわるかったです。
    食欲はあったのですが下痢がひどく何度もトイレに外へでていました。
    今はやっと落ち着いて、復活宣言したばかりです。
    変な天気で調子狂っちゃうしやや夏バテ気味なのかな?
    テーオくん早くよくなりますように。

    ( 00:02 )

  2. つばさ・M | .OSX/hrY

    キタ━━━━━━━(;゜Д゜)?

    テーオくん最新画像キタ━━━━━━!!!!!!!相変わらずカワユス&ウツクシスvと思ったらお熱出ちゃったんですか?!可哀想(TДT)早く治ってハッスルテーオくんに戻れるよう、微力ながら念じておきます!!!!む~ん( =_=人~~~†††††

    ( 02:43 [Edit] )

  3. buhi84shin | -

    がんばれテーオ!

    ガウン姿がダンディなテーオ

    熱辛そうですね(・・;)
    夏ばてでしょうかね(・・?
    早く熱下がりますように・・・お大事に!(^^)!ファイト!


    ( 06:42 )

  4. らいち | 2UOAlRVk

    画像のテーオくん、モノスゲーしんどそう。
    この時期は体調を崩しやすい時期じゃからなぁ。

    しかし、マナーベルトは予想外の使い方も出来るんな。
    これならズレんし、しっかり首に巻けるからええよなぁ。
    うちも欲しゅうなったがん。

    テーオくん、お大事に~。(看護婦さん風)

    ( 13:57 [Edit] )

  5. wish母 | -

    はよう、よーなれ!

    テーくん、辛いなぁ…
    散歩の時、こっそりときのこ食べんかったかな?
    梅雨明けと共にやってくる“猛暑”の前に、はようよーなれ!
    耳ピッピの活躍も複雑だわ。

    ( 18:24 )

  6. アニツナ父さん | -

    テーくん、大丈夫かぁ~。

    ツナデも昨日からお腹の調子が悪い。
    気候のせいか、ツンツン最近一緒に寝ているせいか
    クーラーでお腹冷えたかな?

    お大事に~。

    ( 18:38 )

  7. ポージングが決まってる!なんて思っていたら、あらあら、発熱ですか!!!
    テーオ君、大丈夫???
    明日(今日?)の病院、何ともないと良いけれど。。。
    この頃暑いから、余計に熱も上がっちゃうかもしれませんね。
    呉々も、呉々もお大事にね。
    テーオ君、ゆっくり休んでね。

    ( 21:18 )

  8. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    テーオくん、ガウンを着てまったり~って思ったら
    発熱なんて!
    大丈夫?
    今日病院に行ってるのね。。。
    何でもないといいけど。。。
    テーオくん、元気になってね!

    ( 23:17 [Edit] )

  9. Bridge | -

    テーオくん、発熱ですか。心配ですね。
    ハイイロサギの呪いでしょうか・・・

    今週末、福山の皆様が海遊びにいらっしゃるので、テーオくんもお誘いしてみようかと思っていたのですが、これはちょっと無理ですね。

    お大事にー。

    ( 07:09 )

  10. うわのそら | hHibA7Tc

    ご無沙汰してます~!
    一気に読ませて頂いちゃいました(^-^;)

    テーオ君調子はどうですか??
    早くよくなりますようにm(_ _)m

    元気君もう3回忌だったんですね!
    うちも気づけば1年半近く経ちました。
    思いでは全然薄れないのに、時が経つのは早いですね・・

    返答に困るわ集かなりツボでした☆

    ( 12:46 [Edit] )

  11. えみりん♪ | -

    えらいこっちゃー!
    坊ちゃん、大丈夫?
    お熱とは・・・。耳ッピいいね。私も買おうかな。
    ちょっと熱いかなーって思うことはあっても
    体温測ったことがなかったよ。反省。
    食欲が落ちなきゃ大丈夫!的なアバウトさは
    イケないわよね。さらに反省。
    テーオくん、どうだったかしらー心配よー。

    梅雨明けしたよね、でも今日もシトシト降ってるよ。
    どうなってんだろうね。

    ( 14:05 )

  12. まさチヌ | HHe0t1X.

    テーオ君、辛そうですね(+_+)
    早く回復しますようにm(__)m
    お大事にください。

    ”耳ピッ”・・・・いいですね。
    私も購入しょっかな~。

    ( 07:39 [Edit] )

  13. 海ママ | -

    やはり、、、この時期は不調になりやすいのですね・・・
    海×海だけかと思っておりました。
    暑いから、、、クラーと扇風機・・・と思っていますが、
    逆効果の事もあるのですかね?
    お陰さまで、私、夏ぎらいになりそうです。

    下痢で海Kは余計ヒョロヒョロに・・・
    海umiは出しても食欲旺盛で着実に体重増
    まだ、5か月前なのに、22K、、、男の子か?と思ってしまう今日このごろです。

    テー様お大事になさってください。

    ( 11:08 )

  14. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!
    返事遅!遅すぎ!すいません~(汗)

    すでにアップ済みですが、元気満々食欲も戻りました!
    ご心配いただき、ありがとうございました。
    時を同じくして、MAX兄さんもぴーぴーどんどんだったのですね。
    腹いて~とお庭との往復のMAXくん。想像しただけで介抱したくなりました。
    よくなってよかった~。
    この時期、体調不良をきたす子多いみたいですね。
    これを乗り越えれば、大好きな秋冬の到来!
    もうちょっとですね~♪

    ( 20:47 )

  15. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    む~ん( =_=人~~~††††† 届いた!む~ん( =_=人~~~††††† がっ!(ひつこい?)
    ご心配、そして念をありがとうございました。
    既にご存知のとおり、ぴんぴんくんでございます!

    全く夏ってヤツは、本当に困りものですね。
    剛毛の毛深い輩には、厳しいとは知りつつ、発熱させてしまいました。
    母、反省。
    復活しましたので、夏を満喫しようと思います!

    ( 20:49 )

  16. くみぞー | -

    buhi84shinさんへ

    こんばんは!
    お返事おそくなりました<(_ _)>

    ご心配いただき、ありがとうございました。
    やはり、梅雨明けとともにやってきた暑さにやられたようです。
    図体はでかくても、割りと繊細です。
    年をとるごとに、強くなっていますが、体温調整がうまくいかなくなる季節なのでしょうね。
    今は、すっかり元気になり、おやつのひずめをゴリゴリやっております。

    ( 20:52 )

  17. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんばんは!

    看護婦さーん!治っとりますよー(って知っとるな^^)
    そして亀レスすいません。

    さて、マナーベルトに反応しただき、うれしいわ~。
    ほんま予想外の使い方もできるとは、発明はこういう風にして生まれると思ったがん(おおげさ)
    さくらちゃんもぜひ1枚。(笑)
    がぶがぶで見てくれはイマイチじゃけどな!でもええ仕事してくれました。

    ( 20:57 )

  18. くみぞー | -

    wish母さんへ

    こんばんは!
    亀レスすません。。。でも回復して今はぴんぴんです~。
    ご心配いただき、ありがとうございました。

    きのこかぁ。やべぇ。食ったかもしれん(笑)
    梅雨が長かったから、菌類が増えるもんね。怖い怖い。
    wish氏は無事梅雨を乗り切れた模様?
    よかったわ~。

    また思いっきり遊びましょう!

    ( 20:59 )

  19. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!
    ご心配、本当にありがとうございます。テーオ無事回復ですよ!
    それより、ツンツン心配。やっぱり兄弟ですね。
    なにやらアリエスくんも時を同じくして、ダウンしていた模様。
    ブリクリ兄弟の連携プレー。こんな連携はいやですね。

    今は、ツンツンも自分の部屋でお休みに戻ったのでしょうね。
    また一緒に寝たくなるんじゃないですか~( ̄▽ ̄)
    ツンツンと添い寝、いいな♪

    ( 21:03 )

  20. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!
    お返事遅くなってすいません。
    そして、ご心配いただきありがとうございました。

    本日までには食欲もぼちぼち復活し、いつもの量を食べるようになってます!
    体は大きくても、まだまだ子供のように弱い部分もあるのかなと思います。
    それでも随分お腹とかも丈夫になりました!
    これから夏を満喫しようと思います!

    ( 21:07 )

  21. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    お返事遅!ごめんなさい<(_ _)>
    そして、色々とご心配おかけしました。
    そして気をかけてくださってありがとうございました!

    お陰で、復活!の記事どおり、元通りです^^
    やはり、普通の日常がすばらしい。
    健康あっての心身の充実かと改めて思いました。

    アリスちゃん蘭ちゃんも暑い毎日ですが、頑張って乗り切ろうね!

    ( 21:11 )

  22. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    お返事のろくてすいません。
    やはり、ハイイロサギめ。。。。
    いつも、追い込むからって、こんな微妙な呪いをかけるとは!!!

    今はすっかり元気ですよ。
    実は、海の男として、ひと回りでかくなったテーオを嫁に見てもらいたくてウズウズしております(笑)

    ( 21:13 )

  23. くみぞー | -

    うわのそらさんへ

    こんばんは!

    お久しぶりです!お元気でなにより。そして一気読みありがとう~♪
    テーオは回復して全身バネ男復活です(笑)
    ご心配ありがとうざいます。

    まいちゃん。もう1年半か。。
    早いですね。今でもはっきりと存在を意識できるのにね。
    お盆、戻ってきてくれてるでしょうね!
    またブログに遊びに行かせていただきますね~♪

    ( 21:20 )

  24. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんばんは!
    ご心配ありがとう~。そして亀レスすません。
    梅雨、明けたとたんに台風被害。どうよー。
    そちらはいかがだった。美作では大変だった模様。

    耳ッピ我が家ではしばしタンスの肥やし状態だったんだけど、ここに来てお株急上昇。
    というのも、買ったときは嬉しくて、犬猫人間の5耳で試してピッピピッピいわしてたんだけどね。
    健康管理には、地味に役立ちますよ!ちと高いけど。替えのキャップが。

    あ、テーオはすっかり元通りになりました!

    ( 21:25 )

  25. くみぞー | -

    まさチヌさんへ

    こんばんは!
    お返事遅くなりました(汗)
    ご心配ありがとうございます。お陰さまで海水浴楽しむまでに復活しております!

    さて、耳ッピ。今回直腸検温とそう差がないことが判明。
    耳穴への挿入角度などコツはあるのですが、ちょっと体調に不安なときの目安にはなるとおもいます。
    でもちょっと高いんですよ!替えのキャップが。
    買った当初、ものめずらしく、犬猫人間総動員で測りまくったので、アッというまになくなったという(涙)

    ( 21:31 )

  26. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんばんは!
    お返事おそくなりまして<(_ _)>
    ご心配ありがとうございます。というより、海×海コンビは大丈夫でしょうか。
    気温差や湿度も彼らにはキツイですよね~。
    我が家も室内での熱中症も怖いので、やっぱりクーラーと扇風機のお世話になっています。
    彼らの体には自然の風が一番でしょうが、日本では難しいですよね。

    海uちゃん、やっぱりしっかり食べる子は大きくなりますね~。
    海kちゃん心配。早くよくなりますように。

    ( 21:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

