上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成10年7月10日に生を受け、享年9歳で現世からお空へ旅立った元気は、本日で二年目の祥月命日、三回忌となりました。

元気


今年の2月にテーオのきょうだいツナデちゃんのパパさんであるアニツナ父さんにお願いをし、快く作っていただいた大変感謝感激の元気パネル。本日を待って、元気とともにくみぞー家を見守ってくれております。元気が旅立ってからずいぶん時が経ったような、でも今でもそこにいるような。きっとこれからも元気を感じながら一緒に過ごして行くのでしょう。

お供えしたそばから、つまみ食う、花を倒そうとする、上に乗っかっているものをことごとく落とそうとする猫ども。そしてテーオはそこら中に鼻水を付けたがる。などなど実に騒々しい。お陰で簡素にせざるをえずですが・・・。

元ぴち
我が家の長男は、気にせず笑ってくれているだろう。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. つばさ・M | .OSX/hrY

    いつでもいっしょ。

    元気くん、優しい目をした穏やかないいお顔の子ですね(^^)私も昨年12月に大切な子を亡くしました。例え身体が滅びても、心は、魂は一緒にいると信じています。だから元気くんも身体を離れても傍に…って何の根拠も無んですけどね(^^;)アセアセ…きっと画像の様な優しい目でくみぞーさんや弟(テーオ)くん達を見守ってくれてますよ!!!!!

    ( 02:54 [Edit] )

  2. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんにちは!

    あたたかいお言葉ありがとうございます~~(T-T)
    つばさ・Mさんも最愛の子を亡くされたのですね。魂はいつも共に、ですよね。空で待つ子たちの気配を感じていたいですね。
    ふいに頭の中を想いが過ぎったり、気持ちが高ぶったり、そんな時、存在を意識してしまいます。
    根拠、わたしもナッシング!です(;´▽`A``
    わん友さんに、アニマルコミュニケーションをお勉強されてる方がおられまして、元気と会話してみたいな~と思うものの。
    「ここ(天国)居心地さいこー。かあちゃん心配しすぎー。」とか軽く言われたい。。ような言われたくないような(笑)
    そうですね。元気もお空で待っててくれてる子達も、見守ってくれていると思います!

    ( 17:46 )

  3. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    元気くん、今日が命日だったのね。。。
    ロングリードをつけて川で泳いでた姿
    笑顔いっぱいの優しいお顔
    そして、脱走してくみぞーさんが心配してた時のこと
    いろんなことを思い出します。。。
    9歳を迎えてすぐだったっていうことが
    胸がしめつけられる思いです。
    きっと元気くんはそこにいて、みんなを笑顔で
    見守っているんだろうなって感じます。
    テーオくんにいろいろ教えてたりして^^
    ずっとずっと元気くんのことは忘れません。

    ( 19:22 [Edit] )

  4. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    言い忘れた^_^;
    パネル、すっごく素敵です~\(^o^)/
    元気くんがいっぱいで嬉しいね^^

    ( 19:24 [Edit] )

  5. アニツナ父さん | -

    そうですか、丸二年。

    「かぁちゃん、かわりに元気な子そばにつけるから。」
    なぁんて感じで泥パック?テーくん登場。

    テーくんは神様の贈り物でなくて元気くんからの贈り物かもね!(T-T)

    ( 19:52 )

  6. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!
    そうそうそうですね~^^ 覚えてくださっててうれしいです!
    夏は元気にとって最も恐ろしい季節で、ほぼ毎年パニック逃亡してましたね(笑)
    思えばアリス*蘭mamaさんのブログテーマに参加したころから、晩年までが元気と最も意思疎通できた日々だった気がします。元気とのやり取りは会話のようでした。
    アリスちゃんともそう感じることありませんか^^
    年月の重みですよね~。それがとても愛しいです。
    ただ9歳になってすぐの病の発見・・・。今でもいろいろ思いは巡ります。が!今元気は病気から開放されて、あちらで楽しくやっていると思っています。
    そうですね!きっとテーオの耳元でささやいているかもしれませんね(^▽^)
    ありがとうございます。元気は幸せ者です~~(*^^*)

    ( 21:05 )

  7. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    ああ~~わたしもコメ返し飛んでしまった(;´▽`A``

    このパネル、元気にぴったりの元気色(黄色)で
    選んだ写真にぴったりで正式に飾るのはこの日と決めてたんですよ~。
    いっぱい元気で本当に嬉しいです♪

    ( 21:08 )

  8. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    大仕事お疲れ様でした!

    そうなんです。昨日丸2年でした。
    病気が分かってから、あっという間に「先に行っとくわ!」と逝ってしまいました。
    あー!なるほど!!というか、ほんと、父さんの言うとおり。
    元気が元気な子を連れて来てくれた気がしてならないんですよ。
    でも泥パックはもうご勘弁~~(笑) 

    元気の贈り物・・・。これぞ本当にテーオの名前の意味にぴったりです。父さんの言葉でぴんときました。神さまは元気だったんだ~って(感涙号泣) ありがとうございます(T-T)

    ( 21:24 )

  9. えみりん♪ | -

    もうそんなになるの?!
    なんだか昨日のことのよう・・・。
    元気くん、優しいお兄ちゃんだもんね。
    きっとみんなのこと、お空から見守ってくれてるね。
    私の中でも元気くんは優しいお兄ちゃんの
    イメージ。お空でもきっと優しい元気くんだろうな。

    ( 15:30 )

  10. 元気君、夏に旅立ったのですね。
    9歳は若かったですね。。。
    私はまだ大切なコ(ワンコ)を亡くしたことがないので、安易な事は言えませんが、でも、今一緒に過ごす時間を大切にして行きたいなって、よく思います。
    元気君はきっとお空で笑いながらテーオ君とニャンズちゃんの日常を見守っていてくれることでしょう。
    元気君もお空で元気でいてくれますように。。。
    パネル、元気君がいっぱい♪
    とっても素敵です(^-^)

    ( 19:23 )

  11. さぎっちょ | -

    初コメントです

    いつも、読み逃げしているので、初めてのコメントです。
    今更なんですが、なぜ、「ぱう」なのですか?
    最初テーオくんの名前が「ぱう」だと思って、なんて可愛い名前だろう。体の大きさに釣り合ってないけど・・・
    うちも次に来る子がいたら「ぱう」にしようかなと考えた程なんですが。名前じゃないですよね







    ( 20:37 )

  12. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんにちは!
    2年って早いねぇ。でもいなくなった時間はながーく感じる。
    不思議です。
    やさしい兄ちゃんだったわ~。猫次男のちびたも兄ちゃんに遊んでもらったし。
    テーオには威嚇するけど(笑)
    あれから、家族がテーオとゆきまると増え、本当だったらそこに元気もいたはずなんだけど。。。
    9歳はわたしの中で厄年。初代のわんこも9歳だった。
    今はお空でみんなで遊んでるんだろうなぁ。

    ( 09:56 )

  13. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!

    9歳、早いですよね。本当は目標15歳だったのに^^
    そうですよね!今を大切にそしてずーっとそれを思ってcocoちゃんと過ごしてほしいと思います。
    彼らは痛みやしんどさをぎりぎりまで見せないけど、サインは必ず送ってくれるので、見逃さない。。。それを元気が教えてくれました。
    真夏の暑さのためのけだるさじゃなかったんです。。。
    弟たちはみんな目指せ15歳以上!です^^
    パネル、ありがとう~♪とってもお気に入りで元気も喜んでくれてると思います。

    ( 10:04 )

  14. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!

    初のコメント、うれしゅうございます。ありがとう~ございます(*´∇`*)

    さてさて、『ぱう』ですね。わたしもこの響きが大好きなのです。
    わたしはみなさんと同じく犬猫動物大好きです。
    そしてそんな家族として迎えいれた愛しい子達に共通しているこれまた愛しい部位。
    尚且つ、わたしはそれを嗅いだり、揉んだり、撫でたりと、言葉で表すと変態ちっくに感じますが、わたしの趣味でもあります。
    そう、『paw:ぱう』=『肉球』でっす!
    肉球がすき!でもよかったのですが(笑)せっかくかわいい響きの用語があるので、現在の名前にした次第です。
    また私的に、『ぱう』=『我が家の愛しい子』という意味も含めています。

    わんこを迎えられる予定なのですか??
    名前を考えるの楽しみですよね~♪ぱうくん?ぱうちゃん?かわいい響き!
    もしよければ是非に^^

    ( 16:00 )

  15. ゆきんこママ | -

    迷いに迷ってコメします。笑

    だって。。。。涙もろいんだもん。
    最後の我が家の長男は~あたりではもう、うるうる....(T0T)

    いつも思うんですが本当に表情が素晴らしい!
    きっと元気くんとーっても愛されているのがわかっていたと思います。
    そしてその思いはテーオくんや猫ずにも伝わっていますね。

    ず~っとず~っと一緒にいるんですね。

    ( 12:44 )

  16. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!

    勇気を持ってのコメントありがとうございます^^
    読んでるより、それについて言葉にし出すと・・・(T▽T)えーん、となるの、分かります。
    元気のこと、もっと詳しく書けない所以でもあります。

    でも!今はとーっても楽になって、お空で仲間達と走り回っていることと思います。
    本当は、仏壇?を見るたびに心の中で、早く気づいてやれなくてごめんね。。。と思ってしまいます。
    許してくれるかな?元気は。
    でも!ママさんに元気の表情をほめてもらったからすーっごく嬉しいわたしです。
    元気からもらった全てを、テーオ、猫ズに注ぎたいと毎日思っています!
    コメ、ほんとにありがとうございました♪

    ( 22:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。