
夏はやっぱり海ですな!(テーオ談)

時をさかのぼること約1ヵ月の7月18日、19日。(さかのぼり過ぎですが・・・。)
さらにその1週間前に10センチ泳いだぽっきりの男が、まさか今回こんな大口を叩くとは思いもよりませんでした。

さて、その7月18日19日はまたまた牛窓のドッグカフェBridgeさんへおじゃまし、1泊2日のバーベキュー&海遊びの濃厚な2日間を過ごしました。メンバーは福山ホワイトシェパーズのみなさんと、今回お初にお目にかかることとなったベルジアン・タービュレンのイケメンケントくん、同県在住の現役嘱託警察犬のピクシーちゃん(ラブ)、アンリちゃん(GS)、そしてもちろんBridge看板犬のお三方。

夕方のバーベキュー開始まで少しの時間も無駄にしない集団は、早速浜に集結。食前のひと遊びとなりました。

奥からシュネー姉さん、アンリちゃん、テーオ、ピクシーちゃん
うきゃきゃー!


おねいさーん♪(テ)                 ちょろいボクね~(ア)
目がハート♪

アンリ姉さんが遊びに誘ってくれ、速攻ラブハンターに変身するも、すっかりお姉様のペースでございました。こんな感じで遊ぶことしばし、よい時間となったので、場所をBridge屋上ドッグランへ移し、バーベキュー大会スタート。備長炭への着火剤が無いために火が付かないアクシデント勃発。火気を用意せよとレオアブパパさんより指令が下され、レオアブママさん薮蚊と格闘しつつ山へ芝刈りに行くも、湿気て火気に至らず。(でもわたしはその心意気に惚れました。)色々試み、最終手段、コンロの火で炙ることにより無事着火。夕焼けの空と山と海のロケーション、皆さんとの会話が弾んだひと時も、パパさんの頑張りがあってのこと。パパさん、本当にありがとうございました。そしてわたしはカメラをほっぽらかしにし、ビール片手にヘラヘラしていたもので・・・。夜の部の画像がこれだけしかない。ああ。失態。

焼き物準備中のシュネーパパママありがとうバーベキュー@Bridge屋上ドッグラン
手前からテーオ、リサちゃん、アブーくん、レオンくん、その向こうにピクシー&アンリちゃん

実はこの日、福山ホワイトシェパーズに新たなメンバーが加わり、お披露となりました!ほんの数日前に関空に到着したばかり。ドイツからやって来たホワイトスイスシェパードのリサちゃん。アブーくんのお嫁さんなのですが、これまた超キューティ。長旅のせいで、激痩せしていたものの、それでもなお美しいロングコートのお嬢さん。成長が楽しみです(テーオ談) って、言い方が犯罪チックよテーさん。そんなリサちゃんとお隣さんで待機していたテーオはそれだけで気分がよろしかったようです。
そして、飼い主たちも飲んで食べて夜は更けて・・・。日が変わったころ、1日目終了。

眠てぇ(テ)
また明日~
洗面所のタイルがお気に入り。このままテーオは夢の中へ。


そして翌日。Bridgeさんが美味しい焼きたてパンを買ってきてくださり、朝からワイワイうるさいご一行。勢い付いて浜に直行し、またまた海で遊びまくりました。

わいのわいの

この日テーオの課題は、なんと言っても「波打ち際脱出」。あはは!あはは!と華麗にスイミングするみなさんを横目に、浜の端っこで猛特訓が開始されたのでした。(大袈裟)
この日用意した獲物(おもちゃ)はラッキーにもテーオの心にロックオン。テンションそのままに、海へ放り投げられた獲物を捕獲するテーオ。放り投げる距離が徐々に遠くなっていることにヤツは気づいているのか、気づかぬ振りをしているのか・・・。そう、そのまま海と一体化せよ!さあ!

なんか、足が付いてない気がするなー(テ)
うんはっ!うんはっ!


捕獲できたどー(テ)
うっほ!うっほ!

してやったり。母なる海の懐へいざなわれたテーオは、今まで波打ち際専門だったことがまるでウソのように、今、まさに魚となり、その姿を母は目に焼き付けたのだった。(感涙@大袈裟)

海よ~俺の海よ~♪るるる~♪(テ)海よ~俺の海よ~~

鼻歌出ました。本犬もご機嫌のようです。いやー。よかったよかった。んじゃ、もう1回行っとこうか?
・・・一息ついたら、あっさり波打ち際専門に戻っておりました。(涙)

くそー!これでは、嫁ブランカさんに合わせる顔がないではないか!お前にこの泳ぎをプレゼントだ☆とか意味不明なことを言い、ゴイゴイ泳ぐ姿を見せ、一気にブランカさんのハートを奪ってしまうという魂胆だったのに。

という事で、完全無欠のグッドスイマーを目指し、夏海第2弾へ続くのであった。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さぎっちょ | ah7P.U7s

    よろこび組!?

     テーオ君ものすごい進歩じゃないですか。それに美しいお嬢さん方に囲まれて、なんてうらやましい!ブランカさんやシュネーさん程の美形ではないですが、親の欲目ではどこのお嬢さんより美人と思っているうちのボケボケ沙霧さんもコントの相方くらいにはなるかと思いますので、テーオ君の「喜び組」の一員に加えていただけませんか?

    ( 20:27 [Edit] )

  2. たくさんのお友達と遊べたのも、BQも楽しそう♪
    リサちゃん、ドイツからお嫁入りなのね^^
    テーオくん、美女に囲まれてたのね~★
    良かったねo(^-^)o
    そして、テーオくん 泳いでる~!!!
    すご~い!成長したねっ!
    いつか一緒に泳げたらいいな~\(^o^)/

    ( 23:29 [Edit] )

  3. つばさ・M | .OSX/hrY

    癒されます…

    今朝、妹のように思っていた子が天に召されました。まだ1歳にもなってなかったのに…。姉馬鹿ながら無邪気で面白くて可愛い子でした。犬ではありませんが真っ白な子でした。オランダで生まれてはるか異国の日本で、私と一緒に生きてくれました。天国でテーオくん達のように思い切り走り回っているといいな…綺麗な海とテーオくん達ののびのび遊ぶ姿に少し悲しみが癒されました。気が向いたらシェパードに生まれ変わってまた私のところに来て欲しいです。辛気臭くてすみません。しばらくコメできないかもです…長文&私事失礼しました。

    ( 15:06 [Edit] )

  4. テーオ君、ついに海に入ったんですね!!!
    スゴいスゴいスゴーい!
    1回でも、スゴいですよ~(o^-^o)
    これを進歩と言わずになんと言う!という感じです♪
    テーオ君って、お気に入りのオモチャとかあるんですか?
    cocoはオモチャに執着が無いので困ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
    釣るものが無くて。。。
    リサちゃんのお披露目が楽しみです~~~。
    テーオ君と仲良くなれると良いですネ!
    ホワイトシェパードと、ホワイトスイスシェパードってどんな風に違うのかな~~~~?
    いつかリサちゃんとテーオ君が並べる日が来ますように♪

    ( 20:32 )

  5. えみりん♪ | -

    さすが、海の男テーオ!やりますな(笑)
    きっとブランカ嬢の前ではトビウオのように
    泳いでくれることでしょうよ。そう信じようよ(笑)
    たくさんのお友達とワラワラ楽しそう!
    あ、ラブがいるんだね~イエローだね~。
    かわいいわぁ。警察犬なのね。賢そうだわ~。
    小さく写ってるリサちゃん、美人だ!キレイなお顔してる!
    ドイツからなんてスゴイね~。
    あ、テーオ坊ちゃん鼻の下伸びてるわよー。

    ( 13:28 )

  6. 海ママ | -

    お~~男見せましたね~~~
    本当に凄い進歩ですね~~~~

    いいな~~本当に環境が良いところですよね~
    私も夢に向かってゴーしなくては~~~。

    ( 11:46 )

  7. シュネーぱぱ | NkOZRVVI

    子供はこうやって色々な事を経験しながら大きくなっていくんだね!

    どんどんたくましい男になれ!!

    てーおーー!!!

    ( 18:56 [Edit] )

  8. くみぞー | -

    さぎっちょさんへ

    こんにちは!
    この日、思いのほか、大進歩を遂げました。
    思いっきり放り投げた距離10数メートル。ゴイゴイ泳いで回収してくる姿に感涙(大袈裟)

    もしかしたら、よろこび組美女軍団を勝手に意識し、調子も上がったのかもしれません。
    ゲンキンなヤツですわ。
    沙霧ねえさん、ボケといわず、テーオにバシバシ突っ込んでいただきたいです。

    ( 15:39 )

  9. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!
    新しい友達とも知り合えて楽しい2日間でした。
    バーベキューはもっぱら食べる役目で申し訳なかったのですが(;´▽`A``

    リサちゃん、ますます可愛くなってますよ~。
    テーオもお目目がハートになっておりました。
    そしてそして、テーオばっちり泳げました!
    今度はアリスちゃん蘭ちゃんと遠泳競争ですよ~。楽しみです!

    ( 15:41 )

  10. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    つばさ・Mさん、なんと申し上げてよいのか。
    今は悲しみが深くてただただそのこを想い悲壮感から逃げ出せないかもしれません。
    そんな中、コメまでいただき、ありがとうございました。
    あまりに早く駆け抜けてしまいましたが、つばささんの大切なお子は自分の運命を
    悔やんだりしてないと思います。
    ただ楽しかったことだけ。今は天国で我が元気たちとわたしたちを待ってくれていると
    信じています。
    そして、その子はまた宝ものを運んできてくれると思います。

    ( 15:53 )

  11. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!
    泳げましたよ~。なかなかやるもんです!(親馬鹿)
    やっぱり、泳ぐ=楽しい!の認識にもってこれると、自分から海に入ってくれます^^
    楽しい終わり方をすれば、次回に大いにつなげることができますよね~。
    テーオも、幼少時代は、今よりさらに物に執着がなくて・・。
    なのでcocoちゃんのことよーく分かります!でも、cocoちゃんのお目目キラリとなるのは
    きっとプチプーさんですよ!!

    ホワイトシェパードとホワイトスイスシェパードの違いなのですが。↓が分かりやすいですよ!
    http://whiteshepherd.k-free.net/intro.htm
    新犬種になってまだまだ日が浅いので、今後どのように発展していく犬種なのか、飼い主としては期待と不安が入り混じっております。
    リサちゃんはFCI発足国であるドイツ出身でなので、同じくFCI加盟国である日本で、WSSとしてJKCに登録ができます。テーオは日本ホワイトシェパード犬協会に登録されていますが、JKC等が組織するクラブ団体ではないため、WSSとして登録できません。各国で系統の違いはありますが同一犬種なのですが、ちょっとややこしいでしょう。(笑)

    ( 16:35 )

  12. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんにちは!
    おっほん!豪語しただけありますでしょう(笑)
    彼、やっちゃいましたわ。ゴイゴイ水をかき分けちゃいましたわ!
    これがブランカさんを魅了できるか。。。は、また別として(笑)
    うん。でも、信じるよ。信じてみる!!!

    女の子たくさんでね~。あら!鼻の下ののび具合、なんで分かるん?
    もう予想通りの展開じゃないですか。そう!のびのびでしたわ。。。

    ( 16:39 )

  13. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんにちは!
    いつもへそ天、女の子に鼻の下のびのび~だけではありませんよ(笑)
    とか言いながら、おもちゃへの執着、テンションが相まってよい結果となりました。
    海は楽しい!これを理解してくれたらさらにステップアーップ!もくろんでます。

    ママさん、準備着々ですか^^夢、叶えられます。きっと!!
    やっぱり犬中心にいろいろ考えてしますよね。それがまた楽しいんですわ~。
    また夢、聞かせてください(^▽^)/

    ( 16:46 )

  14. くみぞー | -

    シュネーぱぱさんへ

    こんにちは!
    昨日(22日)はありがとうございました。
    Pure Dogから出る際、路面との段差に気づかず
    勢いよく直進バック!車の下あごを、殴打。(涙)
    無事ではありましたが、間抜け~~~。

    さて、こんなテーオとわたくしですが、たくましく育っていきたいと思います!(笑)
    叱咤激励これからもよろしく~♪

    ( 16:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

