
3連休始りましたね。わたしもこれに乗っかることができ、本日からまたまた牛窓へ逃避行いたします。

その牛窓で前回弾けたのがもう1週間前になっちまいました。あ~相変わらずの、のらり更新ぱうがすきですが、ゴールデンのアリスちゃん、蘭ちゃん、そしてBridgeさんの看板犬ブランカさんとともに、絶対外せる訳がない海遊びの模様をはりきってレポートいたします。
この日も、もちろん泳がせる気マンマンのくみぞー家でして、半身海浸かりOKのスタイルの我々。いつものBridgeプライベートビーチ(勝手に命名)に着くと、穴場を知っている方はいるもんです。幼い女の子とそのご家族がいらっしゃったのですが、端っこ失礼しますよ~と浜に降り立つデカ犬4頭。
ご家族を気にすることもなく過ごす犬たち。だって、彼らにとってはそれよりも・・・。

ひゃ~っほう!ためらいなし~'Sの皆さまがた


海よ~~オレの海よ~~~ぅ~~♪ by雄三
母なる海~

つい脳裏に浮かんだ「海その愛」。まさにこれ!ブランカさんのテーマソングにしようと今決めました。一人称が「俺」なこの歌、素敵乙女を目指すブランカさんに対してねぇと思いながらも、ダイナミックで雄大に海を愛するあなたにぴったりんこよ!
そして、海と一体化したような泳ぎを見せる、アリスちゃんと蘭ちゃん。「優雅」という文字がぴったりなふたり。そんな海に入ることをためらうはずも無いガールたちに対し・・・。


よう泳いだわ!(テ)
すごくためらing

体の半分しか濡れてねーがな!というか、ためらいすぎ。目だけが泳いでどうする。やっぱりちょい残念なテーオですが、自分なりに楽しんではいたようです。


む~ん・・・(-人-)・・・-~=~≡~≡   ○~~
画期的な遊び方

出た!念力でボール寄せ。
お手手ちょーんと上げるんじゃなくて、前へ伸ばしてかき出すのじゃ!そして浮かせ!体を浮かすのじゃ~い。と、叱咤激励しておりましたら。。。


ほんとだらしないんだから(ブ)
んもう!あんたったら!

テーオの恋女房の世話焼き女房が、さっさと回収してくれました。(笑)


お帰り~

ちゃきちゃき仕事をこなすアリスちゃんに相手にしてもらおうと出迎えたり。


眼中になし!

しかし全く眼中に入れてもらえず、空気のような存在感を示したり。


一緒していいですか?

今度はご機嫌砂浜ホリホリの蘭ちゃんと一緒になって共同作業をしてる気になってみたり。


やっぱり。。。

案の定しっかり足が付く波打ち際での楽しさを誰も見ていないのに誰かにアピールしてみたり。


バリたか~(テ)
はりゃ!

かーさんお見通し。

蘭ちゃんは自作の穴にお座りして、海と相思相愛になったふたりをずっと眺めていました。

グッドスイマーアリスちゃん

最後の最後まで泳いでいたアリスちゃん。レトリーバー魂を見ました。


すいすい~と

飛び魚のような。というか、弾丸ガールブランカ。テーオに爪の垢を煎じてやりたいわ。嫁、ご指導これからもよろしくお願いします。


タイトルどおり、一応ご覧のように↓海で開眼しました。テーオさん。
開眼

アリスちゃん蘭ちゃんのおもちゃを拝借し、なぜか縦に咥えて岸近くをぬ~んと泳ぐテーオ。10数センチ泳げましたが、気持ちは100m級のスイミングということで、海泳ぎリベンジすることができました。(できたったらできたのです!)


牛窓時間

ゆったり流れる牛窓時間の中にずっといたい気持ちになりながら過ごした日曜日でした。



コメいつもありがとうございます。なのに!お返事遅れております。すいませんよぅ。

ちょっと余談ごと・・・
7月22日は世紀の天体ショー!日本で46年ぶりの皆既日食が起きますね。奄美大島、トカラ列島、硫黄島など南方で皆既日食が、本土でもかなりの食率高めで部分日食が観測できるとのことで、職場では皆既日食地域からのライブ中継を含めた観測会を開催します。岡山での最大食は11時2分すぎ。日食グラス片手に、宇宙の不思議に包まれたいと思います!
しかしながら当日の天気は曇りと雨マークが(涙)どうにかこの目で見たいものだと、晴れ女パワーを充電中です。は~宇宙を考えると眠れなくなるのはわたしだけ?



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. らいち | 2UOAlRVk

    大きなお触り対象(笑)が二人もいる!
    あーん、私も行きたかったがん。
    さすがレトリバーだけあって海を楽しんどるなぁ。
    お顔がぼっけぇ楽しそう。

    しかし、ブランカちゃん、甘い!甘すぎる!
    おもちゃを持ってきてあげちゃダメじゃがん!(笑)
    テーオくんもブランカちゃんが持ってきてくれるかもって思っとったりして。(笑)

    ( 16:10 [Edit] )

  2. 3連休始まりましたね~。
    こちらに通じる高速道路も、45kmの渋滞だとか。。。

    さて!!!
    テーオ君、面白すぎ(可愛すぎ)ですーーーー(*^.^*)
    半身浴も流行っている事だし、こんな入り方もあるのね♪テーオ君(o^-^o) ウフッ
    白い被毛には、美容の面からも半身浴がいいのよね!
    アリスちゃんと蘭ちゃん、ブランカさんは見事に泳いでいますね~~~~。
    女性軍逞しや!

    それにしても、もういつもながらくみぞーさんのレポって楽しくって楽しくって(o^-^o) ウフッ
    今日も一人で画面見ながら笑っちゃいました(*^^*)

    ( 16:22 )

  3. つばさ・M | .OSX/hrY

    海が好き━━━━!!!!!!!!

    コメのタイトル通り、私めも海好きなんでございますよ。しかし海で実際に泳いだのは18年前が最後…(あぁ、齢がバレる…(汗)牛窓、いい所ですよねぇ~(^ω^)私も数年前の誕生日を牛窓の某ホテルでお祝いしてもらいましたw従業員の方達が皆さんいい人で、本当に素敵なホテルでした。誕生日が真夏なら女の子組の如くそのまま海へダイブしていたところなんですがね…(ちぇっ!(小石を蹴りつつ)のびのび牛窓の海を堪能するご一行様、いやいや眼福でござりまするなぁ(´ω`*)←変態!!

    ( 07:54 [Edit] )

  4. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    小さなお子さん連れのご家族がいらっしゃって
    うっ 泳げないかなって思ったら
    気にすることなく泳いでたね♪
    テーオくんも頑張って泳いでたしo(^-^)o
    とっても楽しい海遊びでした~\(^o^)/
    是非また行きたいです(^O^)

    天体ショー、楽しみだね(^O^)
    晴れるといいねっ!

    ( 17:33 [Edit] )

  5. Bridge | -

    テーマ曲、ありがとうございます^^
    今後、ブランカのことは雄三と呼んでいただいてOKです。
    雄子でもかまいません。
    雄三である以上、ヨットは外せませんので、購入を目指して血の汗流して働きます。
    また、雄三であるからには毛深くなければなりませんので、がんばって冬毛生やしたいと思います。

    ( 20:55 )

  6. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんばんは!

    ありゃ!社長久々?登場じゃが^^
    ふっさふさのお尻が(あ、部分じゃなかった)触りがいありましたよ社長~。
    ふたりの泳ぎはとっても綺麗!すい~すい~と滑るようじゃったよ。ほんま羨ましいわ!

    ブランカさん、えぇ嫁じゃわ~(笑)
    だらしない夫はだから甘えるんよな。
    目の前にあってもちょっと足が付かんとなると、念力じゃけんな。
    (実は、先週とんでもなくテーオ変身したんじゃけどな。ふふ)

    ( 22:48 )

  7. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!

    大渋滞の3連休も終わり、日常に戻ってるところでしょうか。45キロ!すごい。。
    今年は連休が多いから、大渋滞はこれからも多いのでしょうね^^;

    テーオ、たしかに流行りの半身欲で体調管理しているのかも!!ち、ちがうか(笑)
    女性軍団は頼もしかったですよ。水は潤いのもと。これも美容によいからなのかも^^

    のらり更新ですが、楽しんで笑ってもらえて嬉しいです!
    ありがとう~~~♪

    ( 22:53 )

  8. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんばんは!
    海好きですかー!具体的な過去告白、ありがとうございます。わたしは、(*・ε・*)ムー???モリを片手に獲ったどー系なので、わりと夏場は海に潜るのすきです^^
    牛窓では、ものすご素敵な思い出がおありなのですね!
    ロマンチックじゃないですか。すばらしい!
    ぜひとも、夏場に記念日を強引に作っていただき、再訪を願います(笑)
    そしてみんなでダーイブ♪

    ( 23:01 )

  9. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    お隣のご家族と上手に海を共有できて、良かったですね♪
    泳ぎに夢中で、アリスちゃん蘭ちゃんもおりこうだった~。
    テーオ、ほんのちょっとだけど泳げてよかったです。
    実は次の週に、本格スイミングすることができました!
    次回は、一緒に泳げるかもしれません。
    楽しみです♪

    天体ショー。見れましたよ~。感動しました。

    ( 23:11 )

  10. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    テーマソング気に入って?いただきありがとうございます。
    雄子ブランカと、ミドルネームにいかがでしょう。
    ちなみに先週のテーオのスイミング成功により、テーオも雄三を口ずさんでおりました。
    これでまた雄三&雄子。夫婦揃ったということで、わたしも血の汗ながしますよ。
    そして、一緒に剛毛目指しましょう!

    ( 23:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

