
あ~~。ドブ臭消えてさっぱりした。猛烈に臭う毛の中のヘドロを掻き出し、かなりの息切れ酸欠状態だったが、さあデートだ!お出かけだ!と、嬉しさが上回るわたくし。
7月11日は、今年4月に嬉しい楽しい初対面を果たした、アリスちゃんと蘭ちゃんご一家が来岡される日だったのです。そんな日に、ドブにまっ逆さまなテーオの間抜け具合って何なのでしょう。
そしてデートは日本のエーゲ海(地元民としてはやっぱり気恥ずかしい表現である)牛窓のドッグカフェBridgeで。テーオにとって第2の我が家のようなBridgeさん。Bridgeさんにご協力いただき、密か~にあることを計画していたわたしは、嫁ブランカさんをはじめ、同じゴールデンのジェニーちゃん、心はシェパードのチワワのビッちゃんと、みんなでワイワイしようではないか♪と、この日を迎えました。

アリスちゃん蘭ちゃんin牛窓
Bridgeさんの店内にて、そよぐ海風に笑顔のアリスちゃんと蘭ちゃん。

到着時刻は丁度ランチタイム。本日のランチを待つ間、ある計画の用意をそそくさとはじめ・・・。

Happy Birthday 蘭ちゃん!アリスちゃん!

蘭ちゃん3才の誕生日おめでとう~。
そうなのです。丁度この日は、蘭ちゃんの3才のお誕生日。再会する日が決まったときに「あー!」と心で叫んだわたしなのです。そして、アリスちゃんの誕生日は8日後という、絶妙タイミング。ここに、合同誕生日会開催となりました。(ケーキはテーオ地域のドッグサロンオリーブさんより)

アリスちゃん蘭ちゃんママさん曰く、食べることが大好きなふたり。お皿に切り分けたケーキにもうお目目がキラキラしておりました。ついでに、ギャラリーたちも同様にキラキラ。ひょっとしてという淡い期待を抱きながら、二人のお皿を指を咥えて待つ彼らなのでした。

さあ!アリスちゃん蘭ちゃんお誕生日を堪能してください!


お望みどおりよ~♪(ア&蘭)パクパクパクパクパクパク♪

早い!ママさんのおっしゃるとおり、見事な食べっぷりにみんなで大笑い&おめでとう!
そんな中。はて、ギャラリーの行動が気になりますね。テーオのぽかんと開いた口は・・・恥ずかしッ!そして、ビッちゃん・・・ショバ代いただき~と言わんばかりにつまみ食っております。あぁ。


うまうま~(ア)          お、おいしいですか?おいしいですかー?(テ)いやしテーオ

いやはや節操のないギャラリーたち(笑)。テーオはアリスちゃんの口元をダイレクトに狙い、嫁のブランカさんは、堂々と皿を拝借。珍妙な夫婦プレーに苦笑いの親たちでございました。このあと、一口サイズのケーキにギャラリーたちも満足いただけたようで、よかった。ケーキ完食してくれてよかったわ~。
やっぱり誕生日って特別ですから。再会の日に一緒にみんなでワイワイと祝えたこと、本当にうれしく思いました。

さて、この日のランチは中華風。大好きなしょうが風味がきいててこちらもうまうまでした。心も腹も満足したところで、またまた楽しみが待っていました。

Bridge発!犬アロハ
Bridge発、犬用アロハ試着会。

この度、有りそうで無かった(と言うか、ほかでは無い!)ガールはブランカさん、メンズはwish氏のスタイルを型紙にしたホワイトシェパードのための洋服第一弾、アロハが完成したのです。もちろんその他のわんこもOK!中でっかい子(大型と超大型の間の子)にこのデザインはなかなか無い代物。
夫婦でモデルを、という大変有り難いご依頼をいただき、試着が楽しみで楽しみで。なんでもブランカさんの試着の模様はBridgeさんブログでしかと目に焼き付けていたので、夫婦揃えばウケ度も2倍。こりゃ腹筋鍛えられるぞと期待度大でした。(すまんブランカさん)
と、ここまで書いてナンですが。夫婦のスタイリングは次回にしっかり考察することといたします。

今回の主役、アリスちゃん蘭ちゃんは絶対に似合う・・・。と誰もが心に思ったであろう、ふたりにも試着をしていただきました。ふたりへのセレクトアロハは、絶対これでしょう!

似合うでしょう~♪(蘭)わ~い♪

文句なし!豊かな被毛も素敵なアクセサリー。(うーんポエマー。)

どうですか?エヘ♪(テ)おすましアリスちゃん

どうもこうも・・・。かわえーーー!(*´Д`*)   
飼い主たちに笑顔をいっぱい与えてくれたみんな。ありがとう。いやー楽しかった。
ちなみにこの日は盛りだくさんでありますから、まだまだ終わりません。Bridgeさんと言えば「海」。この日もやる気(泳がせる気)マンマンのくみぞー一家。しかも、「水」=「レトリーバー」を披露してくれる大師匠たち、アイアンアスリート(勝手に造語)ブランカ嫁が一緒とくれば!

優雅に?過ごす海でのひと時。その模様はやっぱり次回へ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. つばさ・M | .OSX/hrY

    かわい~vかわい~(*^^*)

    お誕生日おめでとうです~♪ケーキも可愛い~(^^)素敵なお誕生日会になったのですね*テーオくんのドブ臭除去作業お疲れ様ですm(__)mみんなでワイワイ、素敵なカフェなのですね~♪♪アロハもまさに夏っ!!!って感じでグーですね☆これからもっと暑くなるけどウチら(人間)もワンコもがんばろーp(^^)q

    ( 10:05 [Edit] )

  2. うわ~!まさかくみぞーさんのブログで、アリスちゃんと蘭ちゃんに出会えるとは!!!
    みんな、仲良さそうで良いですね~☆
    ワイワイ楽しんでいる声まで聞こえてきそうな画像♪
    ケーキもとっても可愛いです~~~~(o^-^o)
    アロハシャツの蘭ちゃんはお初!
    テーオ君とブランカさんの夫婦アロハも楽しみです~~~\( ^o^ )/
    ホント、楽しかった事がびんびん伝わってきますよー(*^0^*)

    ( 21:08 )

  3. Bridge | -

    うぉー、ビスコめいつの間に!!
    全然気付いてませんでした。すみません。
    そしてブランカも・・・意地汚い犬たちで申し訳ないです。
    なんかもう、脂汗出ます。

    ( 21:24 )

  4. とっても嬉しい楽しい再会でした~\(^o^)/
    サプライズケーキは、めちゃくちゃ感動でした!!!
    本当にありがとうね(^O^)
    ケーキ、数秒で完食してたね^_^;
    写そうと思ったらもうなかった(*_*)
    くみぞーさんのおかげで、ふたりとも
    最高のお誕生日を迎えることが出来ました(^O^)
    ありがとうね\(^o^)/
    くみぞーさん、旦那さま、そしてブリッジさん
    みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです*^-^*
    本当にありがとうございました★

    ( 23:30 [Edit] )

  5. えみりん♪ | -

    こちらでも蘭ちゃん、アリスちゃん、お誕生日おめでとう!
    ホント、かわいい姉妹よね~。
    え?来岡?ってことは鳥取からビっくん地方をスルーして
    南下したってことね~(笑)
    しかし、美味しそうなケーキだこと・・・。
    くみぞーちゃん、やるわね~。
    こんなサプライズ、うれしくって泣いちゃうわね~。

    あ、これがウワサの「パチンコ屋にいそう」で「テキヤ臭が
    漂う」っていう・・・(笑)
    アリスちゃん、蘭ちゃんからはパチンコ屋もテキヤ臭も
    想像できないじゃないのー(爆)
    次回、ご夫婦の試着風景楽しみにしております。フフフのフ。

    ( 10:42 )

  6. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんばんは!

    アリスちゃん蘭ちゃんは7月誕生日でサンキュー(3才、9才)になったんですよ~♪
    誕生日はめでたいですね。うれしいですね。特別ですよね~。
    カフェ、素敵ですよ。牛窓再訪のおりは是非に!
    萌え~萌え~の看板犬たちもお出迎えありですよ。
    いよいよ梅雨明け間近で、血も沸騰しそうな夏が来ますなぁ。でも。。。
    おーぅ!頑張るぞー!

    ( 22:28 )

  7. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!

    そうなんですよ!アリスちゃん蘭ちゃんご一行来岡でした!
    楽しかったですよ~。しかもお誕生会をひらけて、みんなの笑顔がいっぱいで!
    ケーキ、かわいいでしょう♪テーオに買ってないけど(笑)
    女の子にぴったりのかわいいケーキでした。
    アロハもついに購入しました。またお披露目しますね~。
    この雰囲気、伝わってうれしいです!!

    ( 22:31 )

  8. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!

    ビッちゃん、さすがですわ。いただくものはきっちりいただく主義とみた。(笑)
    いやいや、かわいいビッちゃんと、ブランカさんですよ~。
    このキャラが最高なのです。
    今、思い返しても楽しかったですね~。
    ほんと、お世話になりました!

    ( 22:33 )

  9. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    お返事が遅くなったけど(;´▽`A``
    本当ーーに楽しかったです!遠いところありがとうございました。
    アリスちゃんも9歳の誕生日を迎え、おめでとう~~♪
    これで、サンキューになりましたね^^
    みんなで思いっきり満喫できた1日でした。
    夏には鳥取の海にも行きたいな~と思っています。
    (テーオ、泳げました!!)
    テーオのスイミング力強化のため、またお付き合いいただけたらうれしいです!

    ( 22:35 )

  10. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんばんは!

    アリスちゃんも9歳を迎えたね~。ほんとう可愛い姉妹です。
    実際もよく似てるんだわ♪優しいお顔してるんだよね。見てるだけで癒されます。
    そ、そう。。。南下しちゃったわけですわ~(笑)
    県北ツアーはまたあるかもよ!
    ケーキ、かわいかったよ~。
    テーオには買ってやったことないんだけど、やっぱり女の子にはかわいいケーキ!
    一瞬でたいらげてくれて、感激でした。

    アロハはふたりが着たら文句なしに可愛かったから。
    テーオは、おっしゃるとおり、小物のワル男風(笑)
    夫婦での登場ぜひお楽しみに待っててん~。

    ( 22:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

