上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『返答に困るわ集』にたくさんの困るわコメントをいただき、大いに楽しめました。ありがとうございました。『やぎ』はやはり定番ということも判明。ちなみに、数日前くみぞー旦那から報告がありました。ウォーキング中の年配のご夫婦の前を通りすがったところ、旦那さんが奥さんに言った一言。
「あれはな、おとこじゃ」

。。。どこ見とんならー!と。「雄、男の子」ではなく「おとこ(漢とかいて「おとこ」と読む。みたいな)」ですよ。くみぞー旦那はちょっと誇らしかったとのことでした。(どんなネタなら!)  以上!!


さて、話は戻りまして。。。昨日7月11日(土曜日)は盛りだくさんな日でしたわ~。
出だしからして、盛り盛りでしたから、1日分合わせたら、どんなのかと思うほどです。その出だし部分のお話。
お出かけを控えた朝の散歩。これから待つ出来事のために軽くウォーミングアップとしましょうか。と、いつもより軽いコースで出かけました。人間2人とテーオで田園風景の中、農道をチャリチャリ順調に進むこと中ほど。ギャオギャオと鳴きながら飛ぶ鷺数羽が我々の頭上を通りすぎたところでそれは起きたのです!!!

左後方で、「どっぼーーーん!」の水音。しかも大音響。

振り向くといつもの定位置にはテーオはいない。

そのすぐ左に通るは田んぼの用水路(ヘドロたっぷり)。その中に首から上だけ出している呆然としたテーオの姿、発見。
用水路の淵に手をかけるものの水深があるためか這い上がれない模様。暴れることはなくそのままちょっと前進してみたり後退してみたりと明らかに本犬も何が起きたのかわからない様子。用水路の構造上、どう考えても降りてやらねば戻ってこれなさそうである。
くみぞー旦那がいそいそとヘドロの中に降り、テーオの尻を持ち上げ、わたしは上半身を引っ張る。ぬおーんとドブ臭を身にまとい陸揚げされたテーオ。
いや~~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...鷺に見惚れちゃてさぁ~なテーオは体をブルブル。ヘドロ機関銃により、ヘドロ蜂の巣状態の人間たち。臭い。臭い。もわーんと臭ーーーい!

そうなのです。頭上で鳴き叫ぶ鷺に気をとられ足を踏み外したらしいのです。リードを持つくみぞー旦那はとっさに離したため、首が絞まることなく事なきを得ましたが、のどかな田園風景にこんな危険が潜んでいようとは。しかも空に。ごめん、テーオよ。いつもやや後方をテケテケ付いてくるので、気付かんかったのだ。しかも一緒に鷺を見上げていたのだよ。(言い訳)

うひうひうひひ~
うほほーうほほー

この時はまさかあのような悲劇が待っていようとは夢にも思わずイノシシ走りを繰り出す散歩前の絶好調なテーオ。

そんなに見るんじゃね~よ。ボールでも嗅ぐか(テ)
え、え~と

ドブ臭を振りまき、残りの半分を帰ってきた直後の図。毛の中にみっちり入り込んだヘドロに呆然。

なんか、臭いよ。かーさんか?(テ)
にへら~

違うわ!あんたじゃ。きちゃねー顔してからに!あぁこれから大事なお出かけが待っていると言うに。水洗いだけではこのむーんとしたドブ臭は取れるはずもなく。しかもかなりの汚水。ヘンな菌に感染したらどうすんじゃ。急いで風呂じゃ!風呂ー!!
奥義ミゾ落ち。歴史的な間抜け具合を披露した出来事となりました。

で、翌日。今日ですね。現場に足を運んでみましたら。。。

これ以上前へ行けん!(テ) 
むーん( ̄~ ̄;)

お手手に力が入るテーオ。なのでした。

盛りだくさんの日曜日は始ったばかり!お出かけの様子は次回へ続く。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. えみりん♪ | -

    近所では「大きい」「黒い」「怖い」と三重苦な上に
    通称「クロちゃん」と呼ばれるうちのビっくんちゃん・・・なんでやねん。

    テーオくん、やっちゃった?やっちゃったのね。
    お手手に力が入って「もうこれ以上は進めませーん」
    な姿にププッ。
    でもね、テーオくん。
    うちのどんくさ隊長は軽やかに片足を上げてシッコを
    チーっとして着地したアンヨを田んぼのボトン・・・と
    落とすのよ。平気な顔して。
    片足は道路、片足は田んぼよ。
    農薬まみれな田んぼよっ!まったく・・・ブツブツブツ・・・。

    ( 11:41 )

  2. つばさ・M | .OSX/hrY

    帰投いたしました(^^ゞ

    萌え━━━━━━━━━━(゜∀゜*)!!!!!!!!!!!!!!!!!ドジっ子テーオくん萌え━━━━━━━━━(*´Д`)v鳥さんに気を取られてドボン…!萌えさせてくれますなぁvあまりにストライクでつばささん復活ですよ☆シピーン!力むおててもカワユスw私、前足フェチでもありますので☆(また出たよ変態バリエ…)あとふさふさ尻尾も堪らんとですvvv(再び何者かによりつばさ・M強制退(ry

    ( 13:51 [Edit] )

  3. え~っ 首まで~!?
    用水路に落ちたって、そこまでとは思わず
    もっと軽く考えてました^_^;
    来るまでに大変な思いをされたのね(>_<)
    全然臭くなかったですよ~(^o^)/

    ( 16:13 [Edit] )

  4. ポンママ♪ | iMK0FLrs

    ご無沙汰してます~
    暑さでついドボンかと思いきや、鷺に見とれて思いがけなく。。。だったのですね(笑)
    翌日は、これ以上近づいてなるものか!の強い意志。
    さすが学習能力高い~♪
    そそ、以前の家の周りは田んぼも多く、用水路があったのですが、
    けっこう落ちたり飛び込むワンコさんが多くて。。。
    アラスカンマラミュートさん、落ちたまま上がれず、沼のような用水路でもがくうちに、お爪が全部大変なことに(∋∈)
    壁を必死に登ろうとした痕なんでしょうね~ 
    テーオくん、くみぞーさんご夫妻が一緒にヘドロまみれになって助けてくれてよかったです!
    しかし、お出かけ前の惨事、大変でしたね(^^;)

    遡って拝見しました!
    ちびたクンたちのバースデー、おめでとうございました♪
    思い出しますね~ 保護なさった当時のこと。なつかしい。

    素晴らしいロケーションのお出かけ先、テーオくんの勇姿、頼もしい水泳姿も しかと拝見しましたよ~
    牛窓のテーオくんは。。。気のせいでしょう(笑)

    ふふっ ヤギ(笑)
    紙食べるヤギはウチにもいますけどね~~(苦笑)
    そうそう、テーオくんにお会いしました~の日記にも、「もののけ姫のモロみたい!」ってコメ頂きました。
    よく知らなかった私、画像見て、おお!ホントだ!!って納得いたしましたよ~~

    ウチは返答に困ること。。。
    りゅう&そら、そら&ひめ どちらも「親子?」って(^^;)
    最近はまただ!って、ついニヤニヤしてる怪しい私です(笑)

    ( 18:43 [Edit] )

  5. 富士 | iW1svY0w

    クッサ~

    ん~!?富士なら!用水路を爆走・・・!?

    たま~に脱走?逃亡する富士・・・数分後!
    黒い靴下を履いて?ドブの臭いと共に帰ってきます!?

    ちゃんと帰って来てくれるけど!?・・・

    ( 13:26 [Edit] )

  6. あわわ、溝におっこっちゃったのですか!!!
    真っ白なテーオ君にとっては、大変な惨事!
    しかも臭いつきとは!

    やっぱりもう近づきたくないよね~、テーオ君♪

    しっかり汚れは取れましたか?
    白毛犬の苦労、分ります~~~~。
    お出かけ前のお風呂、お疲れ様でした!!!

    ( 13:34 )

  7. アニツナ父さん | -

    最近、岡山で流行ってるらしいね。

    泥パック(笑)何効果?

    よそ見していてドボンなトコがテーくんらしい。
    クールな外見とは逆に面白いよね。
    (思い出しただけで笑えます)

    洗うの大変だったでしょ?

    ( 08:48 )

  8. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ

    こんにちは!
    クロちゃんときいて、安田大○ーカス思い出してしまったわ~。。失礼!

    どんくさ隊長の華麗なる技に感涙です!(byテーオ)
    やっぱり隊に入れてもらうことにしたわ!

    岡山どんくさ隊、総員2名。(笑)
    どんな??

    しかしビーさん、かわいいじゃないの。まるで平気なところが。
    そんなビーさんと、額に縦線( ̄□||||! 入ったえみりん♪ちゃんを想像したら、( ̄m ̄〃)です^^

    ( 14:21 )

  9. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんにちは!

    どんだけ、ドジなら!と・・・。(;´д`)トホホ
    しかーし!萌えポイント満載により、つばさ・Mさんのご無事の帰還に感涙。
    よーやったテーオ。と、誉めておきました。

    と思ったら、また行ってしまわれたのですね(笑)

    というかですね。
    わたしがドブ臭、臭い、臭いと書きまくったものですから、
    記事の下部のリンク記事が全部「臭」で埋まってしまいました(笑)
    ってそんなことどーでもよかですね!

    ( 14:26 )

  10. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんにちは!

    そうなんですよー。びっくりしましたよー。
    汚水にまみれてるんですから(涙)

    よかった~。臭ってなくて。
    水で流しただけでは、全然とれなくて、大急ぎで
    シャンプーしました。
    アリスちゃん蘭ちゃんと海遊びの後もシャンプー(笑)

    この日は水にまつわることが多かったですね~r(^ω^*)

    ( 14:29 )

  11. くみぞー | -

    ポンママ♪さんへ

    こんにちは!

    暑さでどぼーん!だったら、おお!水好きになってくれたか~と喜びもあるのですが(用水はいやだけど^^)、余所見でどぼーんって、どうなの(笑)
    ポンママ♪さんのお友達も経験があるのですね!
    でもマラミュートちゃんのお手手可愛そうに。必死だったんですね。

    まず心配したのが約束のお時間に間に合わんかったらー!と言うことでした(^▽^;)
    大急ぎでグワシグワシと洗ってやりましたわ!!

    ちびたにうれしいお言葉をありがとう~♪
    まだ3才、もう3才。早いものです。そして、これからも元気なちびたでいてくれますように^^

    そうそう!牛窓でのリベンジを正式に行いましたよ!
    またレポートしますね^^

    りゅうくんと、ひめちゃんが親子ならば分かるけど・・・。
    いっつもいると似てくるとか??おもしろい反応ですね~。

    ( 14:36 )

  12. くみぞー | -

    富士さんへ

    こんにちは!

    富士くん、用水爆走族!!っすか(笑)
    なんかほんまにしそうで怖いわ!!( ̄▽ ̄)

    ありゃ、富士くんたら「男は何も言わずに出て行くのさ・・・」なんて哀愁ただよわせちゃって!
    でも靴下履いて帰ってくるあたり、かわいいなぁ。
    富士さんが心配するから、ひとり探索は待った待ったよ!
    無事が一番ですからね!

    ( 14:40 )

  13. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!

    歴史的瞬間でしたよー。もう、びっくりしました。
    用水に首だけ出して佇むテーオ。ちょっとシュールな光景でしたよ(笑)

    ちょっとの汚れは乾いたらさっと落ちる便利な白毛なのですが、この時は手ごわかったです。
    泥プラス刺激臭。鼻つまみデートはやっぱりガールに嫌われちゃいます(笑)

    次の日、覗かせようとしたのですが、近寄らないのです^^
    覚えているもんですね~。

    ( 14:45 )

  14. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんちゃー!

    わはは。そうなんですよ。流行!ハヤリ!!
    やっぱり、流行りものには目がないっていうか~。
    ・・・むなしくなってきました(笑)

    まったくねぇ。テーオらしいでしょう。
    カメラを持ってなかったことをこれほど後悔した日もありません!

    洗うの大変でした。外で仮洗いの上、風呂で本洗いしました。まいったまいったでしたよ。(;´д`)

    ( 14:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。