上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩中に犬種名を聞かれたり、ヤギと思われるのはもう慣れました。ただ、ただ!!予想も付かない世界が広がることが、たまーにあります。

大体そんな時は、高校生の仕業なのですが。そこで。え、え~と。と、くみぞー一家を困惑させた、返答に困るわベスト3の発表です。(ほんまどーでもええ話じゃ)

第3位 その日、チャリ散歩の途中でコンビニに寄り道したくみぞー旦那。リードを柵につないでテーオは自転車と一緒に待機。戻ってくると坊主頭の野球部らしき高校生がテーオを眺めていたそうな。そこで彼がおもむろにくみぞー旦那に質問。
「なんでこんなに大きいのですか?」

なぜでしょう。
知らんがな。(テ)


「う~ん。どうしてでしょう。」と逆質問したくみぞー旦那。デカっ!(顔も)と言われることはあっても、大きさの理由ついて言及されたことは初。深いぜ高校生。その高校生が得たかった答えを導きだせなかったと、後から後悔の念を口にしたくみぞー旦那なのでした。


第2位 チャリ散歩中、前方に高校生。追い抜いたところで交差点で停止。後ろから聞こえる声が。
「神さまじゃ。神さまじゃ~。」

違うと思います。
え~。犬です。(テ)


犬だよ~ぅ?ここはセンターに出るよ~間違っちゃだめだよ~。と心でつぶやくわたし。
断定するなと。「~みたいな。」が正しい表現だと思うのだが。。。何か微妙に違っている彼に、願いは叶えれませんから~と心で叫び、チャリを漕ぐわたしなのでした。


第1位 自宅の近所を散歩中。そこは高校生たちの通学路。空き地にテーオといた時のこと。わたしの視野の端っこに、坊主頭の野球部らしき自転車に乗った高校生数名が写る。と、同時に聞こえてくるあの歌声。。。

♪はりつめた弓の~~ぉ~ ふるえる弦よ~ぉおお ♪
                         月の光にざわめくおまえのこ~ころ~~ぉおおお ♪

メラか!と。声そっくり作ってからに。上手いがな!というか、まさかコンビニの高校生じゃあるまいな?歌うメラな高校生をチラ見したわたし。

「笑っとる。笑っとる。」byメラ高生

きー!笑うわ!ふつー。次回会った時は一緒にハモるで!メラ高生め!!ま、テーマソング(←勝手に決めた)歌ってくれたのは礼を言う!と思った時にはメラ高生の姿なし。
わたしの心中こんなに盛り上げといて、颯爽といなくなるなと。(ただ自転車こいで帰っただけ。)

大変ですね
・・・・・(テ)

そんな冷めた目でみないでくれますでしょうか?テーさん。全部あなたへの対応なのですが。そんな我が家の返答に困るわベスト3でした。(重ねて言う。どーでもええ!)

不可思議な質問、困惑する経験をお持ちのオーナーさま、たくさんいらっしゃるんだろうなぁ。( ̄▽ ̄)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. buhi84shin | -

    なるほど!

    我が家のバディも『ヤギかと思った』とよく言われます。
    なぜヤギに見えるのか不思議だったのですが、テーオ君も最初はヤギだったのですね。うふふ
    子供たちは特に、不思議な感性をお持ちのようで・・・
    まか不思議なことを言っています。
    でも、可愛いと言ってそばによって来て、触れあうと『大きくても怖くないね』と喜んでいます。(*^_^*)
    なんだかホットします。

    ( 06:44 )

  2. Bridge | -

    うちも「ヤギ」は何度も言われてます。
    ダンナ情報によると、かなり怖い感じのヤン車を磨いていた、いかにもそういった感じの方たちから「いかちー!」(いかつい。ごつい)と言われたブランカ。いかちーのはお前の車じゃ!と、ダンナは思ったそうです。
    女子に対して、いかちーはなかろうと思います。

    ( 09:41 )

  3. らいち | 2UOAlRVk

    面白い質問してくるんじゃなぁ。(笑)
    神様じゃって、家の前にお賽銭箱置いておいたら
    拝みに来る人が現れるかも。
    第一位だけ分からんかったがん・・・浦島太郎な自分に激しく鬱。

    私は中国語が分からんけど、
    大抵「犬種は何ですか?」と聞かれるんじゃけど、
    答えられんから聞いた人は謎のまま。(笑)
    時々「この子噛んで」とか言われます。(苦笑)

    ( 10:48 [Edit] )

  4. うふふ、第3位の質問、面白いですね~~~~(^^)
    どうして大きいかって言われても、、、ねぇ。
    確かにホワイトシェパードに会えるなんて、滅多にない事だけど、「え?そこ?」っていう感じですね(笑)
    だいたい、高校生からの質問なんですね(^^)
    高校生もおもしろーい!
    山羊さんにまで間違えられるんですね~。
    お顔、全然違うのにね(^^)

    そうそう、モノクロームのテーオ君も、とっても雰囲気があってステキでしたよ(*^0^*)

    それから、遅ればせながらちびたくんへのメッセージも書き込ませて頂きました~!
    3歳、おめでとうございますっ!!!

    ( 21:50 )

  5. 海ママ | -

    3枚目の画像

    最高にかっくい~~~
    その渋い顔が・・・・
    同じお母さんから生まれた海umiもテーさん見たくなってもらいたいですね~~~~~~~~。

    海kaiはかけ離れた顔してますからね~~~

    ( 22:20 )

  6. つばさ・M | .OSX/hrY

    第二位について

    萌え神様かと思われっ…!!!!!(何者かによりつばさ・M強制退場。)

    ( 04:41 [Edit] )

  7. 空(くう) | -

    パパ似

    大きさに関する感想は多いですね。
    ちっちゃい子なんかは、小型犬や大きくても柴犬くらいの犬しか知らない子もいるようです。
    突然変異?みたいな話し声が聞こえてくることもありました。
    (うちの子で突然変異だったらボルゾイやグレートデーンなんかどうすんじゃい!)


    他の皆さんの子達に比べれば小振りな美優さん、私にはどうも似てくれなかったようです。

    ( 14:48 )

  8. ゆきんこママ | -

    ニャハハハハハ~爆
    いいですね~。
    大好きですよこういうの。
    MAXは小さい子供とのからみが多いけれど。。(多分MAXの野郎は近づくなオーラが出ている様子。。笑)高校生もぐ~ですね~!!o(>∀・)

    そういえば今日も公園で犬ですよね?って2回くらい聞かれた。。。犬ですよーーー!

    ・・テーマソング・・MAXも欲しいなぁ・・・。

    ( 15:20 )

  9. アニツナ父さん | -

    ♪はりつめた弓の~~ぉ~ ふるえる弦よ~ぉおお ♪
                             月の光にざわめくおまえのこ~ころ~~ぉおおお ♪

    って十八番だがな!!(メラメラ)

    散歩で婆さん二人組に囲まれ「この犬は鳥とかばぁーっと捕ったりするんだよ」「へーそうかい」とお互いに自分ら無視で会話してたなぁ・・・。(絡みなし)

    ボルト効果で夏以降は目からビーム!とか言われるだろね!

    ( 19:33 )

  10. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    何でこんなに大きいのですかって聞かれても
    困るよね(;^_^A アセアセ・・・
    子供って発想が面白いよね^^
    うちはアリスが皮膚病で毛を丸刈りにされた時
    ライオン?って小さい子に聞かれたことがある^_^;

    ( 22:04 [Edit] )

  11. アニツナ父さん | -

    本日こんなのが・・・、

    さっぱりした犬・・・・。

    白いから、さっぱりなのか?
    誉め言葉なんだろうが笑うしかなかったみたいな。

    ( 12:27 )

  12. くみぞー | -

    buhiさんへ

    こんばんは!
    やはり「やぎ」は定番ですね^^
    テーオを迎えるまでは、本当に「やぎ」って言われる~?
    どう見ても見えんじゃろ?とか思っていましたが、実に「やぎ」に見えるらしいですね。
    子供の感性には驚かされますね~。

    バディくん、早くよくなるとよいですね。回復を心からお祈りしております。

    ( 20:54 )

  13. くみぞー | -

    Bridgeさんへ

    こんばんは!
    やっぱり「やぎ」は全国共通なんですね。
    しかし、「いかちー」には大笑いでしたわ。「いかちー」。。。
    方言丸出しストレートですね。
    しかも素敵女子を志すブランカさんへ、ヤン具合をたたえる賞賛のお言葉、「いかちー」って(笑)
    本丸の方に言われるあたり、ブランカさん「いかちー」女決定か。
    いやー。かなり気に入りました。みなさんいろんな事言われてますね~。

    ( 20:59 )

  14. くみぞー | -

    らいちさんへ

    こんばんは!
    受験勉強の願掛けとかされても確実にご利益ありませんからね!(笑)
    今度からお散歩中に首から賽銭箱下げさせておこうかなぁ。( ̄▽ ̄)

    さくらちゃんの犬種を聞かれた方、なんじゃと思ってるんかな~。
    咬んでくださいとお願いされる?それとも、らいちさんにさくらちゃんを咬んでみてってお願いされる?
    どっちでもびっくりじゃ~(笑)
    摩訶不思議発言は国境を越えた!

    そうそう。第1位はな~「もののけ達だけ~もののけ達だけ~♪」ですがな~^^

    ( 21:18 )

  15. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんばんは!
    おもしろいでしょう!なんで大きいのかっていわれても~^^
    いっぱい食べて、いっぱい運動したからと答えたら納得してくれたかな?
    「やぎ」はテーオ以外にも、ホワイトシェパードという犬種レベルで「やぎ」に見えるようです(笑)
    高校生達、不思議くんが多いです。日々楽しませていただいてますよ^^

    モノクロテーオにお言葉、ありがとう~♪coocちゃんもきっと素敵だと思います。
    ちびたにもお祝いのメッセージうれしかったです(*´∇`*)

    ( 21:22 )

  16. くみぞー | -

    海ママさんへ

    こんばんは!
    冷めた目つきのテーオ画像、よい?よいですか~?
    うれしいです~~(〃∇〃)

    ある意味コワ顔はテーオのチャームでもあるのですが
    同じ血を引く海umiちゃん、ぜひコワ顔チームを組もうではありませんか!
    海kaiちゃんの癒しの笑顔もわたし、大好きですよ(*´ェ`*)

    ( 21:26 )

  17. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ

    こんばんは!

    つばさ・Mさん、戻ってこ~~。
    次回高校生に神さまじゃ~と言われたら「萌え」神(もえしん)です!と自己紹介しようと思いまっす。
    世に、萌えの心を広めて参ろうと存じます。(笑)
    だから、戻ってこ~~~。

    ( 21:29 )

  18. くみぞー | -

    空(くう)さんへ

    こんばんは!

    確かに大きさに関する不思議発言は多いですね。
    何の大きさに一番近いのかな~と考えると・・・やっぱ「やぎ」
    でっかい耳も遠くからみるとそう見えるのかも。
    でもチャリに乗って散歩されてる「やぎ」なんかいたら実にシュール。

    突然変異って(笑) おこちゃまたちの飛躍的な発想はある意味新鮮ですよね!

    美優ちゃん、その可憐さがモテ子なんですよ~♪
    ということは、空さんも可憐ということかも!^^

    ( 21:34 )

  19. くみぞー | -

    ゆきんこママさんへ

    こんばんは!

    いや~何と言ってよいのやら困惑させられますよ高校生には!
    通りすがりに「耳、でかっ!」と部位の感想を述べてくれたりと楽しませてもらってます。

    MAXくんはお子ちゃまとの絡みが多いんですね^^
    「犬ですか?」ってそんな素朴な疑問をされても(笑)
    「え、ええ」くらいしか言えませんよね~。でもわたし好きです。このネタ(ネタじゃな~い!)

    MAXくんのテーマソング。。。やっぱりアンパンマン?
    ニコニコのアンパンマンホッペのMAXくんを思い出してしまいました。
    可愛すぎるー(*´ェ`*)ポッ

    ( 21:40 )

  20. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんばんは!

    メラメラ(笑) しかしいい歌ですよね。
    なかなかよく分かってる高校生でしたわ。でも彼の将来がちと不安(笑) 大きなお世話~。

    鳥をばーっと獲る犬って(笑)しかももうひとりのばあさん納得すなー!
    おばあさん方、何を根拠に。。。そんな世界に包まれたアニツナ父さんとアニツン。
    想像しただけで、おもろー!

    なぬ?ボルトは目からビーム出すんですかい?
    映画の中が現実と思っているストーリーに興味を引かれるんですよね。
    キャッチコピーで胸がきゅーんとなりましたもん。見たいな~。

    ( 21:48 )

  21. くみぞー | -

    アリス*蘭mamaさんへ

    こんばんは!

    大きいのはなぜ?との質問に、旦那さんが無言になるのも分かります^^
    高校生は、こちらの反応も見ての発言をしたりとあなどれませんね(笑)

    アリスちゃん、丸刈り~?!
    確かに首周りの豊かな被毛はライオンかも^^
    でも女の子なのに~。
    小さい子、真剣にそう思ってたり、こっちがライオンだよ^^って答えたら信じてしまいそう(*´∇`*)

    ( 21:54 )

  22. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    二度目のこんばんは!

    「さっぱりした犬」  (笑)(笑)

    これわたしの中で3位内にくい込む発言ですね。

    今後も不思議コメント継続募集!(笑)

    ( 22:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。