
はっぴばーすでー ちーびたー!
はっぴばーすでー マロンー!
はっぴばーすでー クリンー!

と、いうことで我が家の猫ズの次男坊。ちびたと我が家から巣立った姉妹が7月1日で3才になりました。
猫ズ共通事項として、捨て猫故の生年月日不明。保護日とその時の状態から判断し、キリのよい日を誕生日にしております。
ちびたの推定誕生日は7月1日。めでたく3才を迎えました。泌尿器に不具合を抱えるちびたですが、ここ最近は調子もよく、ピンクのしっこ玉に冷や汗することもない毎日。元気にこの日を迎えれたこと、かあさん嬉しいわ~。

ちびたの生い立ちは少々複雑なのですが、保護できたということは、やはり我が家に来る運命だったのだと思います。7月という季節も幸いしたでしょう。保護当時はきょうだい3匹何れも130g前後でした。乳やり、下のお世話など、ぴーすけで勉強させていただきましたので、その心配は無かったのですが、ぴーすけとは比べ物にならない汚さと栄養不良で、生かせてあげれるか不安な数日を過ごしました。が、そこはギリギリまで生き延びた3きょうだい。しっかりお乳を飲んでくれ、みんなしっかり動いて歩けて鳴けて遊べるように。
そんな頃撮った動画3連発!前ブログ掲載のものですが懐かしさを込めて今一度!
始めに言っておきますが、可愛くて爆死ものです。(笑)

その1 朝3きょうだいのサークルを空けると!おはよう!おはよう!乳くれー!な3きょうだい。
MOV01449
速攻飛び出し転げ落ちたのがマロン。2番目クリン。最後にのっそり登場がちびた。

その2 乳のんで満腹~な3きょうだい。
MOV01451
皆、腹が重すぎて揺れております。(笑)

その3 保護から2週間ほど経過。
きょうだいおしくらまんじゅう
3きょうだいできゃっきゃ言うとります。しかし可愛い。

3きょうだい同じ柄(笑)

この時は、ちびたを含めて里親さんを探す考えでしたが、目やに復活したちびたをおいて出かけた里親さん探しの会で、クリンとマロンふたり揃って迎えて下さる心優しい方が現れました。姉妹で今も元気に暮らしております。そしてちびたはそのまま我が家へ居残り。今やゆきまるの教育係りを担当するまでになりました。

                  ぷにー(ゆ)                ぷー!(ち)      
(=`ェ´=) ぱんち!


                      ぷるる!お兄ちゃんですから!(ち)
3才ですにゃ

弟が出来て心も強くなりました。
最近はテーオの視界に入っては(扉越しですが)テーオを怒らせて遊んでおります。


ちらり♪

わたしの中でちびたはいつまでも赤ちゃんのイメージ。可愛くて仕方ありません。3才になっても時折見せるこんな幼い表情に参っているかあさんなのでした。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Bridge | -

    コメント欄、上になったのですね。
    探してしまいました。

    ちびた氏、お誕生日おめでとうございます。
    子猫の可愛さは、子犬をはるかに凌ぐと思っているわたくし。動画に秒殺されました。
    可愛え~^^
    おしっこ問題、今後もずっとスルーできることをお祈りいたします。

    ( 18:49 )

  2. えみりん♪ | -

    はっぴばーすでー ちーびたー!
    はっぴばーすでー マロンー!
    はっぴばーすでー クリンー!

    3歳のお誕生日おめでとー!!!
    そっか、もう3年になるんだね。早いねー。
    チビッ子ちびたさん、拝見しました。。。
    爆死寸前です、やめてくれる~仕事中なんだから(笑)
    健康第一、これからも天真爛漫に毎日楽しく
    過ごせますように。

    ↓おーっ!蜂蜜ソフト!美味しそう!
     鏡野ね、知ってるよ、名前は・・・(笑)
     行ったことないのよね~。

    ( 13:29 )

  3. くみぞー | -

    Bridgeさんへ。
    こんばんは!

    そうなんですよ。コメント欄が上になりました。ちと探しづらいですよね~。

    ちびたにお祝いのメッセージありがとうございます!
    Bridgeさんとこのがんもちゃんと同じく、ぷるる猫のびちた。ぷるぷぷーと喜んでおります。

    子猫の愛らしさは、凶器です。ハートにゴンゴン刺さりますよね。
    子犬はあっちゅう間に大きくなりますし、大人びるのも早いですが、猫は万年子猫の心を持っているように感じます。
    おしっこの件、ありがとうございます。また猫フードなどのお話教えてくださいね。

    ( 23:28 )

  4. くみぞー | -

    えみりん♪ちゃんへ。
    こんばんは!コーラス、ありがとう~。
    そう。もう3才になっちゃいましたよ。あんなにチビチビだったのにねぇ。。

    動画、可愛いでしょう(*´ェ`*)
    ありゃ!うおーとかつい悶えちゃって、周りの人に気づかれなかった?(笑)
    ほんと、健康が第一!これからも気をつけんとなー。
    ありがとうね~。

    鏡野=はちみつですわね。ぜひビーさんと一緒にはちみつデートしてみてー♪

    ( 23:45 )

  5. 遅くなりましたが、ちびたくん、マロンちゃん、クリンちゃん
    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・ HAPPY BIRTHDAY!!!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
    もう3歳なんですね~~~!
    ホント、可愛い(o^-^o) ウフッ
    赤ちゃんのときの動画も、もう胸きゅんでした♪
    テーオ君を怒らせる技も憶えちゃったりして、もう可愛いちびたくん♪
    泌尿器の事は気になるけれど、これからもずっとずっと元気でいてね!
    それがくみぞーおかあさんが一番喜ぶ事だから。。。(^-^)

    ( 21:45 )

  6. くみぞー | -

    プチプーさんへ

    こんにちは!

    かわいいでしょう~~う♪
    もう心がきゅーんとなりますよね。かれらが無事3歳を迎えて本当にうれしいです。

    もう3年です。
    ちびたにはストレス厳禁なので、安穏と暮らせる環境を与え続けてやりたいなあと思います。

    でも、テーオをおちょくる一面も^^
    仲良くはならないふたりですが、うまく共存しております。

    あたたかいお言葉、ありがとう~♪

    ( 12:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

