
やって来ました。森林浴に。奥津湖から車で数十分。

おとーたんと♪
「名勝 奥津渓」
湖からそんなに離れていないのに、吹く風も涼しくとても気持ちよい!辺りは緑でいっぱい。
そして渓谷らしく、
気分えぇ~わ~
ちょっとワイルドな気分にも浸れます。テーオも岩の上でその気のポージング。
(ただ立ってるだけですが。)

大きな岩がゴロゴロしており、その合間を流れる清流の勢いは結構強い。
清流は流るる
20数年若かったらスクール水着に速攻変身し、スライディングして遊ぼうというもの。あー残念。残念。今やったら麻酔銃とかで狙撃されかねませんから。
そんな妄想をしているわたしの横で、テーオも流るる清流を覗き込み。。。
                     
ちと怖ぇな
腰が引けとるがな。これまた残念な感じ。
せっかくワイルドなポージング決めたのだから、岩から岩へ飛び移り、勢いよく泳ぐイワナ(うそ。いません。)でも捕まえ、再び岩から岩へ、そして山の奥へと消えていく山犬テーオ。遠くからはイワナ狩りの成功をたたえるかのような、遠吠えが聞こえる。。。
またも妄想に取り付かれたわたし。暑いからおかしくなったのでは決してありません。そんなイメージ膨らまし楽しむわたしの目に、またも残念な光景が。

                        安全第一(テ)
にょろにょろ泳ぐよ~
一番流れが穏やかな、しかも足がしっかり付くところ限定で楽しむテーオの図。ちなみに写真の右側はかなりの深さがあり、試しにテーオの大好きなボールをぽんと投げ入れてみたところ、テーオすかさず飛び込む。。。はずも無く、じーーっとボールを見守るテーオ。念力で口元まで戻って来てくれるとでも思っているのか、その後姿は残念賞受賞もの。ま、そんなところも可愛いテーオですが。。。

この日は、数家族の方がこの場を訪れていました。犬連れは我が家以外なし。これまた平日は美しき渓谷を独り占めできそうです。

お次は奥津湖周辺にUターン。湖の上流をドライブし、そのまま苫田ダムを1周することに。そこで実に興味を惹かれる物体発見。

                         実に不安定
不安定な気分を煽る橋
ダムの中にある浮島とを結ぶつり橋らしい。どうやら渡れるようなので、近くに停車しテーオと共に島に渡ってみました。

                       結構な高さですね(テ)
てくてく行くよ~
そのとおり。高さは73mあるとのこと。(参照サイト:苫田ダムへようこそ!
かなりの無防備な感じを漂わせるこの橋を、スタスタ渡っていくのはもちろんテーオ。そしてその後をゆるりゆるりと付いて行く人間ふたり。渡りきると遊歩道も整備されており、ここも観光スポットなのだと気づく。渡る前から分かってしまうほどに、ここ、誰もいません。

                       はよ来い(テ)
待ってます
 
孤島の犬な気分
気分よさ気な顔してからに。
小さい島ですが、この時だけはテーオが独占。景色を楽しみ匂いを楽しみ自由気ままな時を過ごしました。再び渡るつり橋のスリルもまた一興。テーオの濡れた毛もすっかり乾き、そろそろ帰り支度となりました。

院庄ICを降りて、奥津湖に向かう際にチラ見した気になる看板を帰りにも見かけてしまい、これはぜひ締めとせねばと向かう先は。。。

鏡野町といえば・・・
鏡野町といえば、山田養蜂場です。養蜂場自体は別の場所にあるのですが、「ソフトクリーム」の文字に目がくらんだわたし。せっかくなので賞味せずして帰れるか!と看板の指示に従う我々。
到着した先は、小さいお店と何かイベントをするのに使うのか温室が2棟。足は迷わずソフト売り場へ。はちみつ味といちご味のふたつから選ぶは絶対はちみつ味でしょう。

んめ~
売り場のおばちゃん曰く、今回のソフトは蕎麦の花からとった蕎麦蜜を使っているとのこと。鉄分豊富で女性にぴったりですよ。と教えていただきました。お味は言うまでも無く「うんめ~」でした。テーオもひと舐め。やっぱり「うんめ~」と申しておりました。

県北ぶらり旅、結構堪能できました。この調子で県北開拓して行こうと思います。
お次の予定は久米の里。らいちさんのお勧めに、すっかりその気になったわたし。今週末、モビルスーツに会いに行ってきます。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. うわわわ、釣り橋~~~~~~!!!!!
    ダメなんです、高い所!しかも揺れる所!
    テーオ君、スタスタ行くなんてすごいです!
    しかも長いですね~~~。
    くみぞーさん、平気ですか?

    岩の上のテーオ君、なんだかジャングル大帝レオのようです(o^-^o) ウフッ
    カッコいい~~~♪

    で、出ましたね!山田養蜂場♪
    そこに行ったからにはやはり蜂蜜味ですよねー(^-^)
    テーオ君もご相伴に預かったようで、羨ましい限り!
    ソフトクリームには目が無いプチプーでーす(^^)

    ( 11:17 )

  2. 富士 | iW1svY0w

    高い所!苦手な?大工!?

    駄目だな!つり橋?・・・高い所!?
    富士も駄目だよ!きっと?・・・

    ミツバチ飼育して!はちみつ集めようかと?考えた事が!?
    過去に!?・・・2度3度?・・・また!・・・?

    テーオくん!?さらに大きく!幅が出てきた?
    カッコイイ!テーオくんに会える日?9月楽しみです!?

    ( 21:18 [Edit] )

  3. アリス*蘭ママ | yGYrzAr6

    うわ~っ またまた素敵なところ~♪
    緑がいっぱいで気持ち良さそう!
    川も流れが急じゃないところは
    遊べるのね♪
    うっ つり橋・・・蘭は絶対渡れない(>_<)
    1メートルもない公園のつり橋でさえ
    渡れなかったから(*_*)

    ソフトクリーム、美味しそう\(^o^)/

    ( 17:35 [Edit] )

  4. つばさ・M | .OSX/hrY

    凛々しい…人´ω`*).・:+

    渓谷(?)の中のテーオ君vvvやはり大自然の中のWシェパは美しい…(==*)ぽっv吊り橋にも動じないテーオ君…王子というか王者の風格………萌え~~(;´д`)出た…。ソフトクリーム美味しそうですねぇ*やはしハチミツ味とか…☆

    ( 16:09 [Edit] )

  5. くみぞー | -

    プチプーさんへ。
    こんばんは!
    気持ち悪いでしょう。この橋。妙に湾曲しててつり橋風なのに、鉄筋なんですよ。(たぶん)
    なので、揺れそうで揺れないのです。
    どんな渡り心地か見当が付かず、好奇心を揺さぶられました~。
    高いところダメなのですね。見るだけでもわわわ~になりますよね^^

    テーオ、本犬はなんでこんな所に立たされているのか?と
    思っていたかもしれないけど、つい絵を狙ってしまうわたしです^^;

    山田養蜂場ですよ~。はちみつ味のソフト、美味しかったですよ!
    健康にもよさそう。また食べたいです( ̄~; ̄)

    ( 22:56 )

  6. くみぞー | -

    富士さんへ。
    またまた高いところがだめな方がひとり^^
    どうするんですか!五重塔とかでお仕事あったら!(笑)

    この橋、パッと見気持ちわる~い感覚に襲われます。
    つり橋風なのに、吊ってないんですよ。そして橋げたみたいなものもなく
    支えもない。。。あー、奇妙!でもおもしろかったですよ^^
    テーオ、せっかく誉めていただいたのに、ぼーぼー毛が抜け、暑さで食が若干↓
    よって、ちと貧相な坊ちゃんになっております。
    9月までには、モリモリ男復活させますよ~。楽しみです!

    ( 23:07 )

  7. くみぞー | -

    アリス*蘭ママさんへ。
    こんばんは!
    渓谷も、浮島も楽しかったですよ~。
    あら。蘭ちゃんつり橋渡れないとは~。ぜひチャレンジしてみませんか(*´∇`*)

    奥津湖の上流あたりもお勧めスポットです。
    みんなで走り回りたいですね!
    そして締めは。。。はちみつ味に決定♪

    ( 23:11 )

  8. くみぞー | -

    つばさ・Mさんへ。
    こんばんは!
    こんな自然豊かなとこにくると、決まって何かテーオにやらせてみたくなるのです。

    撮ってるこっちは、いいよ~いいよ~ぅと怪しいカメラマン気取りなのですが、
    本犬、・・・何も考えていないんですよー( ̄[] ̄;)!

    でも。。。王者でました!萌えでました!飼い主嬉しさにより昇天しました。(笑)

    ( 23:18 )

  9. アニツナ父さん | -

    ワォ~~~っとな!遠吠えかい!

    上を見上げたツンツンの顔は今日もテーオを思い出す・・・(あっそーれ!)
    (意味不明)

    すごいつり橋だね、バンジーイってくださいな。
    次回は上から覗くショットお願いしますよ~。

    何を隠そう、マックのシェイクのシロップはウチの近所から
    出荷してるんよ。(???)

    ( 18:42 )

  10. くみぞー | -

    アニツナ父さんへ

    こんにちは!
    ついつい遠吠えもしたくなりますわぉ~~~~と。。。
    ツンツンを下から見たらテーさんとは!さすがきょうだい。
    ツンツンもこんな渓谷よく似あうと思うな~。

    なんと、マックのシロップのトリビア情報がでるとは!
    コメントむずかしいがな!(笑)
    シロップがぶ飲みしたくなったらそこに頼もうかな。
    (メタボ決定!)

    ( 12:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

